スポンサードリンク

さくらまやさんのプロフィールを紹介!

さくらまや

さくらまや

出生名 草野 真耶(くさの まや)
生誕 1998年7月26日
出身地 北海道帯広市
学歴 日本大学法学部政治経済学科 在学中
ジャンル 演歌
職業 演歌歌手
活動期間 2008年 -

史上最年少演歌歌手!

史上最年少演歌歌手!

わずか10才という若さで演歌歌手としてデビュー!
史上最年少演歌歌手と言うことで、天才演歌少女、美空ひばりの再来などと当時もてはやされていました。

MarMee(ミゲル&まや)

MarMee(ミゲル&まや)

エステー「消臭力」のCMでおなじみの「MarMee(ミゲル&まや)」としてユニットを組んで活躍もしていました。

天才少女と伝最小年の歌唱力の凄さはテレビを見ていても圧巻でしたね!

目指すは歌う弁護士さん!

目指すは歌う弁護士さん!

現在は法学部の大学生であるさくらまやさん。
将来は弁護士を目指しているそうで、勉学に励んでいるようです!

歌う弁護士さんという新たなジャンルを切り開いてくれそうですね!

「司法書士を受けようと思って必死に勉強している。卒業までに司法書士に受かりたい」と目標を明かすと、さらに「司法試験を受けたい。大学院に行くか悩んでいる」と語った。
3年間CDリリースなし・・・。

3年間CDリリースなし・・・。

天才演歌少女と言われたさくらまやさん。
実は3年間CDリリースが無い状況です。

落ちた歌姫となってしまいましたが、再起を望み、2017年10月8日にスタートした「今夜、誕生!音楽チャンプ」に出場しましたが、このときのさくらまやさんの発言が物議を醸す事態となってしまいました。

音楽チャンプでのさくらまやの態度に批判続出!

再起をかけて熱唱!

再起をかけて熱唱!

中島美嘉のヒット曲『GLAMOROUS SKY』を披露し、ロボットの採点でも99.078点と高得点を叩き出しました!

しかし、審査員の4人合わせての点数は70点と伸び悩み、更には辛口コメントが飛び出しました。

この曲であなたは何が言いたい?

この曲であなたは何が言いたい?

辛口審査員の辛辣なコメント・・・。
これに対してさくらまやさんのコメントはというと。

なるほど

なるほど

質問に答えず、発した言葉は「なるほど」。
これには辛口審査員も激怒する事態に!

審査員は『なぁ、聞いてるの!』と激怒しました。そのあとも『初めて歌った時を思い出しながら歌ってます』と答えたさくらですが、審査員は『内容を聞いてるの! 歌詞の内容ってお分かりになってるの?』『人の真似してるようにしか聞こえないんだよ!』と厳しい追及が続き、会場は静まり返りました」
辛口コメントに笑顔でコメント。

辛口コメントに笑顔でコメント。

歌詞の内容は余り分かっていないと正直に告白。

音楽プロデューサーの田中隼人さんは「作られた感じがすごく表面を覆っていて。演歌の人がポップスを歌いましたって印象にしかならない」と厳しく述べましたが、それにもめげず、明るくコメントをして締めくくりました。

最後に、さくらは「私が想像してた感じでしたね」「やっぱり自分としても努力していかないとなと思います」と明るくコメントしつつ、決意を新たにしている様子だった。
辛口コメントも応援。

辛口コメントも応援。

辛口コメントをしていた審査員ですが、これも愛情の裏返し。
「めげないで欲しいし、超えていくような人達になってもらいたい」とエールを送りました。

さくらまやの態度が生意気とネット炎上。

「なるほど」上から目線が生意気。

「なるほど」上から目線が生意気。

評価をしてもらっている立場なのに、審査員からの質問に「なるほど」と上から目線で答えてしまったさくらまやさん。

この態度が生意気だとネットが炎上する事態となってしまいました。

評論家の先生からの質問に対する返事が

「なるほどね」の連発には呆れました。

こんな性格をたたきなおすために
事務所が あえて出したのかと思いました。
カラオケ番組でのさくらまやに対する菅井さんの顔、ヤバくありませんでしたか?

マジ、怒り心頭だったっぽいwww
菅井の言葉を聞く姿勢というか態度、そういう部分に引っかかる人が多かったんだと思いますよ。
自分もそうです。
あのさくらまやの態度だと「私はあなたの言うことなんて聞く気ありませんよー」って感じです。
歌唱力は抜群だが・・・。

歌唱力は抜群だが・・・。

流石天才少女と言われただけあって、歌唱力は抜群でした。
しかし、訴えかける表現力という物が乏しかったせいか審査員の評価に繋がらなかったように感じます。

まだ若干19才。
表現力をこれから磨いてくという年齢ですよね。

さくらまやの性格の悪さがにじみ出た回だった・・・。

態度が悪い!

態度が悪い!

歌唱力は確かに凄いけれど、それを奢っている態度が悪いのでは?とネットでは言われていました。

性格の悪さや天狗じみた態度が審査員の評価に繋がらず、更には視聴者にもいい印象を与えなかったようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

浜崎あゆみ&長瀬智也のペアタトゥーその後や破局原因まとめ!

浜崎あゆみと長瀬智也のペアタトゥーのその後や破局原因をまとめています。浜崎あゆみと長瀬智也の破局理由としてま…

geinou_otaku / 12207 view

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 17180 view

歌姫!浜崎あゆみのおすすめアルバム8選と人気曲まとめ

浜崎あゆみのおすすめのアルバムを8つ、人気の曲と合わせて紹介していきます。浜崎の魅力的な歌声にフィーチャーし…

ニャンパッド / 8649 view

上原多香子とISSAの仲や関係は?熱愛・付き合ってた真相・破局の原因まとめ

人気グループSPEEDの上原多香子さんとDA PUMPのISSA さんが交際していたと言われています。今回は…

さくら / 4731 view

Perfumeかしゆかの熱愛彼氏まとめ!フライデーで男3人とスキャンダル報道【画像あ…

小悪魔系のヴィジュアルで男性を魅了するPerfumeかしゆか(樫野有香)の熱愛彼氏を振り返っています。ちなみ…

geinou_otaku / 17142 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメソングや映画…

ニャンパッド / 3909 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 19047 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大原櫻子の人気曲ランキング40選[動画付き]【最新版】

女優であり歌手でもある今売れっ子のアーティスト大原櫻子のこれまで発表してきた曲をランキング形式で紹介していき…

ニャンパッド / 3739 view

ファンが厳選!JUJUの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性ソロシンガーJUJUの人気曲をランキング形式で紹介していきます。繊細ながらもエモーショナルな彼女の歌声で…

ニャンパッド / 6701 view

おすすめ!相川七瀬の人気曲ランキング30選【動画付き】

90年代後半一斉を風靡した女性ソロアーティスト相川七瀬のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 5574 view

鷲尾伶菜と中島健人が結婚?共演で熱愛?匂わせ・指輪・馴れ初めまとめ

熱愛が報じられた元E-girlsの鷲尾伶菜さんとSEXY ZONE中島健人さん。報道直後からは、過去の匂わせ…

さくら / 651 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 9294 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 9429 view

【旦那】伊藤千晃の結婚相手は恵藤憲二!宮迫博之の元相方だった【画像あり】

結婚・出産・卒業を同時に発表したAAAの伊藤千晃。そんな彼女の旦那は実は元芸人で宮迫博之の元相方、恵藤憲二。…

geinou_otaku / 7366 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);