スポンサードリンク

映画「あさひなぐ」とは

映画「あさひなぐ」

映画「あさひなぐ」

タイトル:あさひなぐ
公開日:2017年9月22日
監督&脚本:英勉
原作:こざき亜衣「あさひなぐ」
主題歌:乃木坂46「いつかできるから今日できる」

映画「あさひなぐ」の原作とは

原作はこざき亜衣の同名コミック

原作はこざき亜衣の同名コミック

今回、西野七瀬さんたち乃木坂46のメンバーが出演した映画「あさひなぐ」の原作は、「週刊ビックコミックスピリッツ」に連載中のこざき亜衣の同名コミックです。

「あさひなぐ」は“美の武道“と呼ばれる薙刀に青春を捧げる女子高生たちの成長物語を描いた作品。

コミックの累計発行部数は2016年3月の時点で1600万部を超える大ヒットを記録。

更に過去の受賞作に「アイアムヒーロー」、「海外diary」という名だたる作品が連なる「小学館漫画大賞(一般向け部門)」で受賞作に輝いています。

ファンだけなく専門家からも高く評価されている「あさひなぐ」は、現在の日本のスポーツ漫画の代表作の1つです。

映画「あさひなぐ」のあらすじ

「あさひなぐ」のあらすじ

「あさひなぐ」のあらすじ

元美術部で運動音痴の東島旭は、二ツ坂高校に入学すると、電車で露出狂から助けてくれた宮路真春の強さに憧れ、彼女が所属する薙刀部に入部。

薙刀部に入部した東島旭は、同級生の八十村将子、紺野桜、野上えり、大倉文乃と共に、インターハイを目指して過酷な練習に励みます。

そして3年生にとって最後となるインターハイに挑みますが、國陵高校の1年生エース・一堂寧々の前に敗れ、インターハイ出場を逃します。

しかし東島旭は、先輩たちを負かした一堂寧々へリベンジを宣言。そこから打倒一堂寧々を目指して東島旭が動き始めます。

映画「あさひなぐ」のキャスト紹介

「あさひなぐ」では主要キャストに乃木坂46のメンバーが名を連ねており、乃木坂46の映画と言っても過言ではありません。ここからは乃木坂46のメンバーの配役について紹介します。

西野七瀬 / 東島旭

西野七瀬 / 東島旭

東島旭は、中学生の頃は美術部に所属し、運動音痴の女子高生。宮路真春の強さに憧れ、なぎなた部に入部します。

インターハイの予選で先輩たちを負かした一堂寧々を打倒するため過酷な練習に励みます。

白石麻衣 / 宮路真春

白石麻衣 / 宮路真春

宮路真春は、東島旭の1学年上の先輩。

二ツ坂高校のなぎなた部のエースで、高校なぎなた界ではちょっとした有名人。

自分にも他人にも厳しい性格。東島旭を露出狂から救い、東島旭がなぎなた部に入部するきっかけになります。

生田絵梨花 / 一堂寧々

生田絵梨花 / 一堂寧々

東島旭と同学年でありながら國陵高校なぎなた部のエース。部をインターハイ出場に導いた格上のライバルです。

性格はなれ合いを嫌う一匹狼タイプの性格をしています。

伊藤万理華 / 野上えり

伊藤万理華 / 野上えり

野上えりは、東島旭の1学年上の先輩で、上級生から任命され新部長に。

性格は引き分けを狙うなど消極的なところがあり、それがあだになることもあります。

桜井玲香 / 八十村将子

桜井玲香 / 八十村将子

八十村将子は、東島旭の同級生。

負けず嫌いで、すぐに手を出す粗暴な性格をしていますが、仲間想いな一面もあります。

剣道経験者で、スピードとスタミナが強みです。

松村沙友理 / 紺野さくら

松村沙友理 / 紺野さくら

紺野さくらは、裕福な家庭で両親に大切に育てられたお嬢様。

言葉遣いはお上品ですが、よくトゲのある言葉を言うので、八十村将子から「性悪」と言われています。

他にも中田花奈さんと斉藤優里さんが東島旭の同級生役で、更に樋口日奈さんの姉で女優の樋口柚子さんが國陵高校なぎなた部の寒河江純役で登場していますので、ぜひ注目してください。

映画「あさひなぐ」の批評

映画「あさひなぐ」についてネットで調べてみると好意的な意見が多いです。ここからは「あさひなぐ」のどこが高く評価されているのか紹介して行きたいと思います。

王道のスポ根もの

王道のスポ根もの

王道のスポ根もの

まず、評価が高いのは“スポ根ドラマの王道を行くストーリー”です。

運動音痴の東島旭が、薙刀部を動かす重要な人物に成長していきますが、東島旭の成長する姿は見ていて勇気づけられ元気になります。

このストーリーが1番の見どころと言えます。

ギャグシーン

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

モデル志望の岩本蓮加がかわいい!身長と体重&話題の足つぼマッサージまとめ

乃木坂46の3期生、岩本蓮加(いわもとれんか)さん。モデル志望とされている彼女の身長と体重、そしてNOGIB…

cibone / 8063 view

衛藤美彩は白石麻衣と仲が良い?嫌いと言われる理由も徹底調査!

乃木坂46のお姉さんメンバーとして活動していた衛藤美彩さんが一部で「嫌い」と言われているそうです。その理由と…

cibone / 13555 view

松村沙友理は尻でかい?身長・体重・太った噂まとめ【画像多数】

尻でかいのがコンプレックスという元乃木坂46の松村沙友理さんの身長と体重についてまとめました。松村沙友理さん…

マギー / 13259 view

ファンが厳選!乃木坂46の人気曲ランキングTOP50まとめ【最新版】

ファンが選んだ乃木坂46の人気曲ランキングTOP50をまとめてみました。隠れた名曲が見つかるかもしれません。…

アイドルオタク / 9802 view

井上小百合の性同一性障害の噂は性格が原因?その真相を検証!

2020年4月に乃木坂46を卒業した井上小百合さんですが、なんと性同一性障害の噂があるんです!噂の出所や本当…

マギー / 8072 view

畠中清羅の現在!旦那との結婚や出産・近況まとめ【元乃木坂46】

元乃木坂46の畠中清羅さんが電撃結婚!畠中清羅さんの結婚相手・旦那と子供の情報、現在の仕事の状況についてまと…

cibone / 24944 view

西野七瀬に彼氏発覚のスキャンダル!?ソース有で事実確定?【高校時代のプリクラ画像あり…

元乃木坂46のエース西野七瀬に彼氏発覚のスキャンダル!?ソースを洗い出して事実関係をまとめてみました!ギャル…

geinou_otaku / 15684 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46齋藤飛鳥の「ラーメンご飯」に驚愕!実家が貧乏なのか?

乃木坂46の人気メンバーの一人である齋藤飛鳥が、バラエティ番組「乃木坂工事中」にて驚きの実家メニューを披露。…

AKB48オタク / 8221 view

桜井玲香は彼氏の若月佑美と破局!?真相を徹底調査!

元乃木坂46のキャプテン桜井玲香ですが、彼氏の若月佑美と破局したとの噂があったようです。桜井玲香と若月佑美と…

sagada / 11307 view

吉田綾乃クリスティーの彼氏や高校&ジャニオタ疑惑を調査!

乃木坂46の三期生メンバー吉田綾乃クリスティー。勘吉という同居人がいるとのことですが彼氏でしょうか?また、ジ…

sagada / 6970 view

中村麗乃は高身長でスタイルと脚が美しい!ミスiDだった過去も調査

乃木坂46の3期生でスタイル抜群の中村麗乃(なかむられの)さんの身長と体重を調査!過去の芸能活動、ミスiDセ…

cibone / 12735 view

<お嬢様>生田絵梨花の出身高校や大学!ピアノの腕前や姉が東大出身の噂も総まとめ【画像…

乃木坂の中心メンバーとして活躍していた生田絵梨花(いくたえりか)の高校や大学などをご紹介!また、ピアノの腕前…

geinou_otaku / 13148 view

生田絵梨花の姉とは?桜蔭高校出身?東京大学進学説についても検証!

ハイスペックアイドルとしても知られていた元乃木坂46の生田絵梨花さんですが、お姉さんは東京大学出身とハイスペ…

マギー / 24707 view

白石麻衣が写真集「パスポート」でランジェリー解禁!週間売上は女性ソロで歴代最高の結果…

白石麻衣の2nd写真集「パスポート」が2017年に発売されました!初のランジェリー姿も披露したセクシー路線で…

AKB48オタク / 4800 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);