安室奈美恵とは

先日引退を発表した安室奈美恵、ショッキングな出来事でした。それほどまでに彼女の人気は高く、多くの人に愛されていたのです。そんな安室の魅力の一つである歌唱力、それは力強くパワフルな歌声と、激しいダンスの中でも決して音程を外すことのない正確さ、どちらも他の歌手の追随を許さない領域に達して唯一無二のものでした。

簡単な略歴

沖縄県那覇市で生まれた安室は子供の頃から片道徒歩1時間半もかかるダンス教室に通っていました。中学生の時に活動していたSUPER MONKEYSというグループでメディアの目にとまり、東芝EMIからデビューとなりました。
ポンキッキーズに鈴木蘭々と共に出演するようになってから次第に注目されるようになり、高校生の時にCDデビュー、19歳の時に小室哲哉プロデュースのもと発表したSWEET 19 BLUESがメガヒットし、一躍スターダムに登りつめました。そして今まで25年程メジャーの第一線で活躍し続けてきたのです。

安室奈美恵の人気曲ランキング

長いキャリアをもつ安室奈美恵の発表してきた曲は膨大です。ですので幅広く取り上げていきたいところではありますが、今回は最近 安室奈美恵を知った、これからもっと知りたいという方のために新しめの曲をポイント高めに紹介していきます。

安室奈美恵の人気曲1位:Don’t wanna cry

1996年発売の5thシングル
前作Chase the Chanceが先駆けてミリオンセラーをとり、今作で2枚連続のシングルミリオンヒット、96年のレコード大賞に選ばれました。当時19歳で史上最年少記録であり、ゲストで来た小室哲哉さんからお祝いの言葉をもらい、涙を流しながらこの歌をテレビで歌っていたシーンは記憶に深く残っています。切ない歌詞ながらもアップテンポなおかげで、励まされるような気持ちになります。

安室奈美恵の人気曲2位:Can You Celebrate?

1997年発売9thシングル
自身最大のヒット曲で2年連続レコード大賞に選ばれました。
ドラマ”バージン・ロード”の主題歌ということもあり結婚がテーマのバラードソングとなっています。バイオリンが主体のしっとりめの曲ですが、前向きな歌詞で聴いてて祝福されてるような気持ちになれます。永遠という言葉があるなんて知らなかったよね…など若い頃の甘く切ない愛を懐かしむような視点で歌われていて、大人になった今改めて聴くと別の良さがあります。最後をI Can celebrateで締めてるところがこの曲のキーですね。

安室奈美恵の人気曲3位:Baby Don’t Cry

2007年発売32thシングル
ちょっと時代が飛びましたが新しめの曲にフィーチャーしていくこの記事のコンセプトに則りましてこの順位にと。小室哲哉がプロデュースから抜けて以来、数多くの曲をプロデュースしてきたNao’ymtの一番成功した曲です。 このシングルでデビュー作 太陽のSEASON以来オリコンシングルチャートトップ10入りが13年連続となり、歴代単独1位となりました。

安室奈美恵の人気曲4位:DO ME MORE

2008年発売のベストアルバムにのみ収録
デジタルダウンロード配信のみでシングルカットはしておらず媒体としてはベスト盤であるBEST FICTIONにしか収録されていないレアな曲です。ヴィダルサスーンのCMではどセクシーさをテーマに、MVではファンタジーの世界をイメージしたとおり、オリエンタルなメロディーで妖しさ満点です。

関連するキーワード

関連するまとめ

安室奈美恵のアルバムおすすめ8選!人気曲と合わせて紹介

引退発表で今一番話題となっている安室奈美恵のおすすめのアルバムを8つ、また曲も含めて紹介しています。長いキャ…

ニャンパッド / 92 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 14213 view

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 64 view

miwaの本名&中学・高校・大学など学歴まとめ!名前判明の証拠画像あり

かわいすぎる歌手miwaの本名や出身中学・高校・大学など学歴をまとめています。名前判明の証拠画像あり。

geinou_otaku / 22440 view

【最新版】aikoの人気曲ランキングTOP10&歌唱力を調査!

切ない乙女心を歌わせたらピカイチ!aikoの人気曲ランキングTOP10をご紹介します。気になるaikoさんの…

cibone / 32 view

May J.と彼氏の尚玄の熱愛報道&結婚の可能性まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、過去には彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデルの尚…

マギー / 441 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年9年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこれほどまでに選ばれ続けるのか…

maturiki48 / 10826 view

川本真琴の現在の劣化が激しい?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の超絶劣化具合にネット民騒然……。そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較すると…

geinou_otaku / 14264 view

川瀬智子の身長と性格・ハーフ説まとめ!かわいいけどインスタ画像が痛い?

川瀬智子さんの身長や性格、そしてハーフ説の真相についてまとめました。日本人離れした顔立ちでかわいいと話題を呼…

マギー / 392 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 52344 view

家入レオの目がつり目で怖い?かわいい画像もまとめ

シンガーソングライターの家入レオの目が怖いと話題になっています。それでもやっぱりかわいい家入レオの画像をまと…

geinou_otaku / 4546 view

浜崎あゆみ&長瀬智也のペアタトゥーその後や破局原因まとめ!

浜崎あゆみと長瀬智也のペアタトゥーのその後や破局原因をまとめています。浜崎あゆみと長瀬智也の破局理由としてま…

geinou_otaku / 58740 view

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲TOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 1432 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他の…

geinou_otaku / 12103 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 3894 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

いきものがかり吉岡聖恵の結婚は?彼氏は生田斗真?噂の真相と彼女の魅力まとめ!

いきものがかりの吉岡聖恵の熱愛彼氏についてまとめています。また、結婚したい女性アーティスト部門で上位にランク…

geinou_otaku / 13767 view

島袋寛子と旦那・早乙女友貴の結婚生活や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

島袋寛子が結婚しました!旦那さんは12歳年下の早乙女友貴さん。あの流し目王子の早乙女太一の実の弟なんです!子…

マギー / 255 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年9年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこれほどまでに選ばれ続けるのか…

maturiki48 / 10826 view

川本真琴の現在の劣化が激しい?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の超絶劣化具合にネット民騒然……。そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較すると…

geinou_otaku / 14264 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 35539 view

aikoが彼氏の星野源と復縁?結婚も?歴代彼氏と結婚観まとめ!

「カブトムシ」や「ボーイフレンド」など数々のヒット作を世に送り出しているaikoの歴代彼氏と結婚観をまとめて…

geinou_otaku / 17948 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 14213 view

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 2391 view

【E-girls】Amiのすっぴんは不細工?金髪から黒髪へのイメチェンは「かわいい」…

金髪がトレードマークになっているE-girlsのAmiが、MV撮影のために黒髪にイメージチェンジ。そんなAm…

geinou_otaku / 32025 view

中森明菜の現在!病気の詳細・結婚の噂や最近の様子まとめ

中森明菜が無期限休養!?芸能界引退日とも囁かれましたが、見事病気を克服して2014年に芸能界復帰を果たしまし…

マギー / 361 view

家入レオの本名&父親の職業!高校中退で家族から勘当?父からメールが感動不可避!

シンガーソングライターの家入レオの本名や、やばいと噂されている父親の職業などをまとめています。また、17歳の…

geinou_otaku / 14368 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 2913 view

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 16057 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 2191 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 3894 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング