スポンサードリンク

藍井エイルのプロフィール

藍井エイル

藍井エイル

名前:藍井 エイル(あおい えいる)
生年月日:1988年11月30日
出身地:北海道札幌市
血液型:AB型
別名:Eir、有沢ゆい

カッコいい!

カッコいい!

2011年10月19日に発売のテレビアニメ『Fate/Zero』のエンディングテーマ「MEMORIA」でデビューを果たした[4][5][6][7]。なお8月12日に東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット80では『Fate/Zero』のエンディングテーマで使用される映像が初披露された[8]。
当初はCDジャケット撮影やインタビュー撮影、PV撮影の際には、常に顔の下半分を隠すというプロモーションを行っていたが[9]、2作目のシングル「AURORA」の公式発表に伴い、本人の素顔が正式に解禁となった[10]。
クロイウタ

クロイウタ

ゲーム好きでも有名ですが、熱狂的な『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズのファンであるという藍井エイルさん。シリーズの三作目となる『ドラッグ オン ドラグーン3』のテーマソングである『クロイウタ』の歌い手に抜擢されています。

顔の下半分を意図的に隠していたのは「ミステリアスな雰囲気に憧れていたから」としていたが、その後に実際は「ネット上に自分の写真が残ってしまうことにも抵抗があったから」と告白している[15]。
ゲーム好きでも有名[16]。特に『ドラッグオンドラグーン』などの鬱ゲーが好み[16]で、その縁と熱意で『ドラッグオンドラグーン3』のテーマソングを担当するまでに至っている[16]。

人気のテレビアニメ『Fate/Zero』のエンディングテーマ「MEMORIA」で華々しいデビューを遂げた彼女だが、2016年10月14日に無期限活動休止が発表され瞬く間に世間を騒がせることとなった。
これからというタイミングでの無期限活動休止。彼女の引退とも思わせる活動休止の発表に、悲しまれたファンも少なくないでしょうね。本当に残念です。

2015年9月7日、8月29日に誤嚥性肺炎のため入院したことが明らかになり、同時にAnimelo Summer Live 2015 -THE GATE-の欠席が発表された[11]。
2016年8月18日、体調不良により当面の活動休止を発表[12]。同年11月4、5日の日本武道館公演をもって無期限活動休止することが10月14日に発表され、予定通り活動を休止した[13]。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第5位

IGNITE

IGNITE

テレビアニメ「ソードアート・オンラインII」オープニングテーマを楽曲する。
3rdアルバム『D'AZUR』(ダジュール)に収録。

本曲は、テレビアニメ『ソードアート・オンラインII』のオープニングテーマに起用された。テーマは「勇気」と「再生」で[3]、トラウマや恐怖感に囚われた人物の葛藤を歌っている[4]。一方「点火する」、「燃え上がらせる」を意味する「IGNITE」は、シューティングをテーマとした同アニメの世界観を反映したかったため入れたという[5]。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第4位

ツナガルオモイ

ツナガルオモイ

TBS系列の情報バラエティ番組「ランク王国」オープニングテーマに起用。
「人と人とがつながる喜び」を歌った楽曲となっている。
こちらも3rd『D'AZUR』(ダジュール)に収録。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第3位

INNOCENCE

INNOCENCE

大人気アニメの「ソードアート・オンライン」オープニングテーマを楽曲。
力強い歌声がヒロインの心情をうまく表現し、深く心に届く一曲となっています。
1stアルバム『BLAU』に収録。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第2位

KASUMI

KASUMI

ファンの間で根強い人気を残す、ロックテイストな1曲は2ndアルバム『AUBE』に収録。
透明感をもちながらも高音はとても力強く歌う。これぞ!「藍井エイル」といった感じの曲となっています。

藍井エイルおすすめのアルバム曲ベスト5!第1位

AURORA

AURORA

こちらも人気のMBS・TBS系テレビアニメ『機動戦士ガンダムAGE』オープニングテーマに起用。「藍井エイル」の持ち味である伸びのある声が印象的な楽曲となっていますね。
1stアルバム『BLAU』に収録。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

リトグリ人気曲ランキング14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹…

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 8129 view

鷲尾伶菜と中島健人が結婚?共演で熱愛?匂わせ・指輪・馴れ初めまとめ

熱愛が報じられた元E-girlsの鷲尾伶菜さんとSEXY ZONE中島健人さん。報道直後からは、過去の匂わせ…

さくら / 663 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 11361 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や子供・元彼氏や過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那と子供について情報をまとめ…

geinou_otaku / 29268 view

広瀬香美の本名と性格!事務所移籍トラブルで芸名禁止まとめ

広瀬香美さんが事務所を電撃移籍した事でトラブルに発展!芸名の使用について波紋が広まっています。広瀬香美さんの…

マギー / 10438 view

Perfumeかしゆかの熱愛彼氏まとめ!フライデーで男3人とスキャンダル報道【画像あ…

小悪魔系のヴィジュアルで男性を魅了するPerfumeかしゆか(樫野有香)の熱愛彼氏を振り返っています。ちなみ…

geinou_otaku / 17156 view

大原櫻子の人気曲ランキング40選[動画付き]【最新版】

女優であり歌手でもある今売れっ子のアーティスト大原櫻子のこれまで発表してきた曲をランキング形式で紹介していき…

ニャンパッド / 3752 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 31445 view

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 9555 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 8830 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 5800 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsの元メンバーとして活躍した藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の…

geinou_otaku / 7837 view

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 11009 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 6678 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);