スポンサードリンク

記事の前半で藍井エイルのプロフィールを、中盤で人気曲ランキングTOP7を、後半でTOP8以降を一挙にご紹介します。

藍井エイルとは?

プロフィール

プロフィール

別名:Eir
誕生日:11月30日
出身地:北海道札幌市
ジャンル:J-POP、アニメソング、ロック
職業:歌手、作詞家
担当楽器:ボーカル
活動期間:2011年 - 2016年
レーベル SME Records

高校のバンド時代に本人の要望でボーカルに

高校のバンド時代に本人の要望でボーカルに

子供のころから音楽が好きで、高校のころにはバンド活動も。
当初はギターを担当していたのですが、本人の要望でボーカルになったようです。

この時にボーカルになっていなかったら、今のような歌は歌っていなかったかもしれませんね。

3歳の頃から音楽が好きな家族の中で暮らす。高校時代にはバンドを組み、当初はギター担当だったが、本人の熱望もあり後にボーカルを担当する。

音楽好きな家庭で育ったからこそ、歌手になるのは必然だったのかもしれませんね。

藍井エイルは最初は顔の下半分を隠していた?

デビュー曲「MEMORIA」

デビュー曲「MEMORIA」

初めはCDジャケット撮影やインタビュー撮影、PV撮影において、すべての状況下で顔の下半分を隠してデビューしていたようです。

謎の女性歌手として話題になり、次のセカンドシングル「AURORA」で初めて素顔が解禁されました。

顔の下半分を意図的に隠していたのは「ミステリアスな雰囲気に憧れていたから」としていたが、その後に実際は「ネット上に自分の写真が残ってしまうことにも抵抗があったから」と告白している

歌手としてデビューするのが嬉しい反面、やはり音楽業界に入るにはそれなりの覚悟があったようですね。

藍井エイルは無期限活動休止状態

2016年の日本武道館公演を最後に休止中

2016年の日本武道館公演を最後に休止中

2016年8月18日に体調不良を理由に当面の活動休止を発表。
実際に2016年11月5日の日本武道館公演を最後に、活動が休止されました。

2016年8月18日、体調不良により当面の活動休止を発表。同年11月4、5日の日本武道館公演をもって無期限活動休止することが10月14日に発表され、予定通り活動を休止した。
2015年にも入院していた!?

2015年にも入院していた!?

2015年9月7日、8月29日に誤嚥性肺炎のため入院していたことも発表されています。同時にAnimelo Summer Live 2015 -THE GATE-も欠席していたことから、2016年に活動休止になる前から、体調不良を訴えていたのかもしれませんね。

2015年9月7日、8月29日に誤嚥性肺炎のため入院したことが明らかになり、同時にAnimelo Summer Live 2015 -THE GATE-の欠席が発表された

常に人気のアニソン歌手として走っていたことから、何らかのプレッシャーを感じていたのかもしれませんね。

追記:藍井エイルさんは、2018年2月に活動再開を発表し、6月に復帰作となる14枚目のシングル「流星/約束」を発売しています。

NHKの音楽番組「SONGS」で藍井エイルの「翼」が大反響

2016年6月9日放送の「アニソンSP」で登場

2016年6月9日放送の「アニソンSP」で登場

トップバッターで歌った藍井エイルさんの歌声は、力強くそれでいて繊細であると評価されました。
NHKでは「アニソン界のニューヒロイン」と紹介され、さらなる人気が集まる結果に。

「ミュージックステーション」でも藍井エイルが「翼」を披露

2016年7月22日の放送回に登場

2016年7月22日の放送回に登場

自身二度目の登場で、「翼」を披露。
着うたでは各配信サイトで1位を獲得したことが「ミュージクステーション」内でも取り上げられました。

藍井エイル人気曲ランキングTOP7

藍井エイルの人気曲ランキングは?

藍井エイルの人気曲ランキングは?

藍井エイル人気曲ランキング第7位「AURORA」

AURORA

AURORA

2番目のシングル曲として2012年9月5日発売されました。
アニメ「機動戦士ガンダムAGE」のオープニングテーマソングとして起用されました。

オリコン最高位は22位です。

藍井エイル人気曲ランキング第6位「シンシアの光」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・平野綾の性格が悪い?アニメキャラの代表作9選も総まとめ

抜群のルックスと可愛い声・高い演技力で大人気の声優、平野綾さん。そんな平野綾さんの性格が悪いという噂は本当な…

ririto / 10529 view

坂本真綾の人気曲ランキングTOP30!歌の凄さを大紹介!

声優や歌手活動で人気の坂本真綾さん。パワフルでありながら繊細な歌には定評があります。そんな坂本真綾の人気曲の…

rogi0718 / 5855 view

fripSideのおすすめアルバムや人気曲ランキングTOP20を紹介!

第2期に新ボーカル南條愛乃さんが参加されてからの、fripSide(フリップサイド)について、おすすめアルバ…

rogi0718 / 4578 view

佐倉綾音の彼氏と結婚情報!石川界人や内山昂輝と熱愛の噂

この記事では、人気声優の佐倉綾音さんについてまとめています。佐倉さんの経歴のご紹介から彼氏との情報、そして結…

KUNOTAN / 17341 view

声優・上坂すみれの性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

アイドル声優として大人気の上坂すみれさん。ロシアが大好きロリータ大好きでも知られていますが、上坂すみれさんは…

ririto / 7718 view

女性声優の年収ランキングTOP20!収入・給料事情も徹底網羅【最新版】

こちらでは女性声優の年収ランキングを発表します!声優の年収は差が激しく、ピンからキリまであります。そんな声優…

KUNOTAN / 30044 view

三森すずこの結婚と子供情報!旦那はオカダカズチカでプロレスラー

こちらでは人気声優の三森すずこさんの情報をまとめます。三森すずこさんの経歴と彼氏情報、そして結婚と子供まで一…

KUNOTAN / 6011 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【supercell】歴代ボーカルやメンバー紹介をまとめてみた!

クリエイター集団【supercell】のメンバー紹介や、アルバム作品での歴代ボーカルについてまとめてみました…

rogi0718 / 15434 view

Aimer(エメ)の人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独特のハスキーで甘い声質を持ち、人々を魅了するAimer(エメ)。今回は、そんな彼女の人気曲やアニメのタイア…

rogi0718 / 4943 view

金田朋子のアノ性格は発達障害や薬のせい?真相を徹底調査!

声優やタレントとして活躍している金田朋子のぶっ飛んだ性格が発達障害や薬のせいと噂されています。ぶっ飛びエピソ…

geinou_otaku / 16204 view

声優の小倉唯の性格・代表作のアニメキャラ10選!裏名も徹底調査

今大人気のアイドル声優・ゆいゆいこと小倉唯さん。とても可愛らしい彼女ですが、性格についてはどんな噂があるので…

ririto / 8495 view

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5730 view

【声優】吉岡茉祐の高校と大学!私服がダサかわいいと話題に

人気急上昇中の声優の吉岡茉祐さんの出身高校と大学、ダサかわいい私服をまとめました。吉岡茉祐さんのファッション…

マギー / 8104 view

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 6701 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);