スポンサードリンク

引退が噂される藍井エイル

まずはプロフィール

まずはプロフィール

名前:藍井エイル
誕生日:11月30日
出身地:北海道札幌市
ジャンル:J-POP、アニメソング
職業:歌手、作詞家
担当楽器:ボーカル

デビュー後も作詞などのクレジットにはEir名義を用いている。本人曰く、影響を受けたボーカリストはDo As Infinityの伴都美子[14]。
なお、顔の下半分を意図的に隠していたのは「ミステリアスな雰囲気に憧れていたから」としていたが、その後に実際は「ネット上に自分の写真が残ってしまうことにも抵抗があったから」と告白している[15]。

藍井エイルの代表作

MEMORIA

MEMORIA

テレビアニメ『Fate/Zero』のEDに起用。
2011年10月19日に発売の「MEMORIA」が藍井エイルのデビュー曲となる。

当初はCDジャケット撮影やインタビュー撮影、PV撮影の際には、常に顔の下半分を隠すというプロモーションを行っていたが[9]、2作目のシングル「AURORA」の公式発表に伴い、本人の素顔が正式に解禁となった[10]。
AURORA

AURORA

TVアニメ『機動戦士ガンダムAGE』のOPとして起用。
彼女の素顔が解禁となった話題の作品である。

クロイウタ

クロイウタ

PS3用ARPG『ドラッグ オン ドラグーン3』に起用。

ゲーム好きでも有名[16]。特に『ドラッグオンドラグーン』などの鬱ゲーが好み[16]で、その縁と熱意で『ドラッグオンドラグーン3』のテーマソングを担当するまでに至っている[16]。

藍井エイルの無期限休止!?

活動を休止してしまった藍井エイル

活動を休止してしまった藍井エイル

2016年8月18日、体調不良により当面の活動休止を発表[12]。同年11月4、5日の日本武道館公演をもって無期限活動休止することが10月14日に発表され、予定通り活動を休止した[13]。

ファンの間ではひそかに引退するのでは、との噂さもありました。
無期限活動休止の理由に体調不良が挙げられていますが、彼女の正式な病名などの発表はされていないままです。

妊娠説の浮上

妊娠説の浮上

彼女の活動休止を発表するにあたって、予定されていたライブすべてが中止となった。ミュージックステーションにも出演し、ファンを着々と増やしていった矢先での活動中止。そこまで彼女の体調は悪化していたのか?

突然すぎる彼女の発表にファンの間では、Twitterなどネットで「藍井エイル」が妊娠したのではないかとの憶測も飛び交っている。

藍井エイルの黒歴史

リストカットの跡?

リストカットの跡?

体調不良を理由に活動休止を発表されましたが、実は精神的な病気ではないかとの噂もあります。彼女の手首にはいくつもの傷跡があるという。リストカットの跡なのではとも言われています。精神的に彼女を追い詰める物、それは一体何だったのでしょうか?

真面目で完璧主義な性格だからこそ、自分を傷づけてしまうでしょうか。痛々しく、悲しくも思えます。

グラビアアイドル?

グラビアアイドル?

一部のファンの間で話題となっている数々の黒歴史に、歌手活動の前はグラビアアイドルとして活躍していた時期があったみたいです。グラビアアイドル時代は「有沢ゆい」という名義で活動されていたとか。ファンからしてみればショッキングな一面ではありますね。

藍井エイルの現在

今も活動は休止中

今も活動は休止中

彼女は今もなお活動休止中のままです。
早く体調がよくなることを願い、温かい目で見守っていきたいですね。

体調不良により予定されていたイベント等をキャンセルしてしまっ たこと、 そして多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと、 本当に申し訳ございませんでした。

この度、日本武道館でのライブをもって、 無期限活動休止という判断をさせていただきました。

これまで支えてくれていた関係者の皆様、そして何よりいつもあたたかく見守ってくれたファンの皆様に心から感謝しています。

日本武道館では皆様に育ててもらった大切な楽曲たちを、 感謝の気持ちとともにお届けしたいと思っています。

どうか楽しみにしていてください。

ありがとうございました。

藍井エイル 本人コメント

追記※藍井エイルが2018年2月から活動を再開!

追記※藍井エイルが2018年2月から活動を再開!

2018年2月、藍井エイルさんが音楽活動の再開を発表しました。

同年8月には日本武道館でワンマンライブ、2019年4月にはアルバム「FRAGMENT」をリリースしています。

いままでは大きな世界観を歌うことが多かった彼女ですが、復帰後は「私とあなた」くらいの距離感の歌もうたってみたいと語っていました。

これから藍井エイルさんがどんな曲をつくっていくのか、楽しみですね!

シンガー・ソングライターの藍井エイルが、3年ぶりのアルバム『FRAGMENT』を4月17日に発売した。16年11月に東京・日本武道館ライブを持って無期限活動休止し、昨年2月に活動再開を発表。8月には東京・日本武道館で復帰後初のワンマンライブを行った。ストイックに活動してきた彼女は、「どこかで無理が生じていた、お休み中に歌えなくなってしまった時期もあった」と振り返る。活動休止中は、改めて歌と向き合い、普通の生活をするなかで、「本来の自分に戻れた」と言う。

藍井エイルの活動休止についてまとめ

いままで数々の有名なアニメやゲームの曲を担当されてきた『藍井エイル』さん。そんな彼女が有名になり始めた矢先に発表した「無期限活動休止」。

ファンの間に衝撃が走りましたが、精神的な病気なのではという心配の声もあがっていました。

しかし2018年2月に見事復帰!
現在は新しいアルバムもリリースし、順調に活動されています。

これからの新生「藍井エイル」にも注目していきたいですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・内田真礼に彼氏の噂!短足過ぎてかわいい画像も総まとめ

人気声優の内田真礼さんに、熱愛彼氏情報があるって本当?ネット上では「短足でかわいい」なんて情報もありますが、…

ririto / 8550 view

茅野愛衣が彼氏の松岡禎丞と結婚秒読み?熱愛の真相を徹底調査!

声優として活躍する茅野愛衣の彼氏についてまとめています。結婚を噂されている松岡禎丞とはどうなっているのでしょ…

geinou_otaku / 8218 view

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 3828 view

声優の花澤香菜の性格は?アニメキャラの代表作18選も総まとめ

人気声優として名高い花澤香菜さん。とても可愛らしいルックスですが、果たしてその性格も可愛いのでしょうか?これ…

ririto / 10490 view

声優・日笠陽子の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査

色々なアニメで活躍している人気声優の日笠陽子さん。彼女の性格に関する噂はどんなものがあるのでしょうか?また、…

ririto / 7576 view

小野早稀が文春で喫煙者と発覚!タバコは彼氏の影響か【けものフレンズ】

けものフレンズがまたピンチ!文春砲により小野早稀が喫煙者だと暴かれる!彼氏の影響でタバコを吸い始めたとネット…

マギー / 12837 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 6811 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 13612 view

大山のぶ代の若い頃と現在まとめ!今は老人ホーム暮らしの余生

大山のぶ代さんと言えばお母さんのような包容力のあるイメージですが、若い頃はスレンダー美人だったってご存知でし…

ririto / 10776 view

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 34898 view

声優の小西寛子「おじゃる丸」降板の理由がヤバすぎると話題に

初代おじゃる丸を務めた声優の小西寛子さん。2000年におじゃる丸を降板した理由が18年経った現在明らかとなり…

マギー / 18496 view

高橋李依が舌打ち?彼氏情報&太ももがかわいい画像も総まとめ

魔法使いプリキュアの朝比奈みらい役やリゼロのエミリア役で知られる声優の高橋李依さん。今大人気の高橋李依さんで…

ririto / 12972 view

Kalafinaのメンバー&人気曲ランキングTOP10まとめ!プロフィール付き

女性3人組ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」のプロフィールや、メンバーの紹介、人気曲をラン…

rogi0718 / 12574 view

声優・種田梨沙の性格は?アニメキャラの代表作10選も総まとめ

数々のアニメに出演し、大人気の声優、種田梨沙さん。可愛らしい容姿の種田梨沙さんですが、いったいどんな性格なの…

ririto / 5092 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);