スポンサードリンク

小松未可子・プロフィール

小松未可子

小松未可子

名前:小松未可子(こまつ・みかこ)
生年月日:1988年11月11日
愛称:みかこし、こまっちゃん、など

出身地:三重県桑名市
所属事務所:ヒラタオフィス

代表作:HEROMAN/ジョーイ
モーレツ宇宙海賊/加藤茉莉香 など

日出高校へ転入

日出高校へ転入

中学生の頃に芸能界入りし、アイドルとして活動した後、2010年より声優としての活動を開始した小松未可子さん。

本格的な芸能活動をするために、通っていた地元の中高一貫校から東京の日出高校へ転入したという話はファンには有名な話ですね。

友達につけられた「みかこし」

友達につけられた「みかこし」

「みかこし」という愛称がついたのは、当時大学生だった小松未可子さんが友人にアニメが好きだと話したところオタク認定され、オタクがよく使うとされる「~~氏」を付けて呼ばれるようになったのがきっかけなんだとか。

でも、呼んだ時の語感も良いですし、なんとなくピッタリな愛称だなと思っていたので、当時あだ名を付けた友人にありがとうを言いたいくらいですね。

小松未可子が歯の矯正を開始!

過去にアイドルだったその抜群のルックスから、かわいいと評判の小松未可子さん。

そんな小松未可子さんが、2015年4月より歯の矯正を始めたことを報告しました。

それほど歯並びが悪い印象は無かったのですが、矯正前の小松未可子さんの写真を見てみましょう。

以前は前歯が少し目立つ?

以前は前歯が少し目立つ?

この画像を見ると、前歯が二本目立っている感じがしますね。
気になる歯並びではないと思いますが…

アップで見ると確かに歯並びは良くありません

アップで見ると確かに歯並びは良くありません

アップで見てみると、前歯の右隣と左隣の歯が奥に入っていたり前に飛び出していたりしています。

その隣の犬歯も八重歯気味ですね。

人気声優となったことでメディアに出演する機会も増え、アップで映ることも多くなったので歯列矯正を考えたのでしょうか。

矯正したことをツイート

矯正したことを発表したのは2015年4月3日のこのツイートが最初だと思われます。


矯正器具を装着してすぐに歯が動くのが分かるとは…矯正ってすごいんですね。

矯正経験者と思われるファンからの声

そ…そんなに…!
筆者は矯正をしたことが無いのでどんな痛みか想像もつきませんが、大人になってからの矯正は大変だと言いますもんね。

それだけ声のお仕事に本気で取り組んでいるということでしょうか。

八重歯を惜しむファンも

みかこしの八重歯を惜しむこんな声もありました。
その気持ち、とてもわかります。

そんなファンの声を知ったのか、その後小松未可子さんがこんなツイートをしていました。

なるほど、前に出ている八重歯にはそんな弊害があったんですね。
それは引っ込めたくなる気持ちも分かります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

雨宮天の黒歴史とは?本名は中村そらの真相も調査!

様々なアニメで活躍中の人気声優・雨宮天さん。本名は公表されていませんが、どうやら「中村」ではないかとの噂が!…

ririto / 9869 view

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 18928 view

声優の三森すずこは性格悪い?アニメキャラ代表作11選も総まとめ

みもりんの愛称で知られる声優の三森すずこさん。ネット上などで言われている、性格が悪いという噂は本当?また、こ…

ririto / 6625 view

高山みなみと青山剛昌の結婚・離婚・子供の情報を総まとめ

声優界のトップと漫画界のトップが結婚したことでも話題となった、高山みなみさんと青山剛昌さん。2005年に結婚…

ririto / 9996 view

鈴木このみの高校や大学は?彼氏はいたのか徹底解剖!

アニソン歌手として人気の鈴木このみさん。実際に通っていた高校や大学では彼氏はいたのでしょうか?今回はその辺り…

rogi0718 / 10197 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 5915 view

茅原実里の結婚情報と彼氏&年齢!重大発表の内容も総まとめ

こちらでは声優の茅原実里さんについてまとめています。茅原さんの経歴や年齢と主な作品のご紹介、そしてメインテー…

KUNOTAN / 9871 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 26625 view

声優・佐藤聡美と寺島拓篤の結婚や共演作品まとめ!ファンから批判の声も?

声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚されました。声優同士でお似合いのカップルですよね!!ここでは、二人の馴…

kii428 / 9574 view

声優の早見沙織のアニメキャラの代表作12選!性格の噂も調査!

透明感のある素敵な声で大人気の声優・早見沙織さん。そんな早見沙織さんがこれまでに演じたアニメキャラの代表作や…

ririto / 10172 view

早見沙織の彼氏&結婚情報!出身高校や大学も総まとめ

人気声優のひとり早見沙織の熱愛彼氏や結婚についてまとめています。本命は同じく声優の杉田智和?それともこちらも…

geinou_otaku / 9088 view

【カラオケ】アニメソングおすすめランキングTOP60【歌いやすい】

カラオケで歌いやすく、歌えば盛り上がること間違いなしのおすすめのアニメソング60曲をランキング形式でご紹介し…

rogi0718 / 4112 view

坂本真綾の人気曲ランキングTOP30!歌の凄さを大紹介!

声優や歌手活動で人気の坂本真綾さん。パワフルでありながら繊細な歌には定評があります。そんな坂本真綾の人気曲の…

rogi0718 / 5651 view

高山みなみと林原めぐみは仲が良い?不仲?真相を調査!

高山みなみさんと林原めぐみさんは、どちらも人気アニメ作品に多数出演しているベテランの声優さんです。共演するこ…

ririto / 19758 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);