スポンサードリンク

miwaのプロフィール

miwa

miwa

miwa (ミワ)
生年月日: 1990年6月15日
女性シンガーソングライター、女優
出身地: 神奈川県三浦郡葉山町生まれ、東京都育ち
血液型: A型
身長: 148.9cm。
所属レコード会社: Sony Records
所属事務所トライストーン・エンタテイメント

父親が音楽好きな影響で幼い頃から音楽に触れていたのでしょう。
15歳から作曲を始め、高校入学でギターを始める、彼女はシンガーソングライターでございますが、とりわけギターを前面に押し出したスタイルですね、それはmiwa自身が好きなシェリル・クロウからの影響が強いそうです。
在学中にメジャーデビューをしました。高校はバイトも芸能活動も原則禁止の傍ら 友人にも内緒でどちらもこなしていたそうです。彼女の行動力、そしてその早さには驚かされますね。これだけでも彼女の活発な性格が見てとれますね

ギターがトレードマーク

ギターがトレードマーク

miwaのアルバムを紹介

早速アルバムの紹介といきたいのですが、彼女自身メジャーデビューが2010年と若い世代ということもあって出したアルバムは2017年現在5枚。ということで今回はオススメのアルバム○○選!…ではなく、年代順に全部紹介していこうと思います。

1st guitarissimo

記念すべきファーストアルバム

記念すべきファーストアルバム

2011年4月発売 記念すべきデビュー作

代表曲: don't cry anymore, リトルガール、chAngE,醒めない夢

既にシングル曲が話題になっていたためか、週間アルバムチャートで見事1位を獲得! ソロシンガーでは平成以来初の記録だそうです。すごいですねぇ
東北の震災で発売が遅れてしまいましたが、その明るい歌声は日本の励みとなり後押しとなったのではないでしょうか?

1stシングルとしてカットされたdon't cry anymoreはPVが印象的でしたね。屋上で歌う可愛らしい彼女の姿は一発で心を掴むものでした。
chAngEは彼女の方向性、ただのアコギで弾き語りをするシンガーではないということを理解させられる曲です。ロックながらも明るい曲となっております。

1stアルバムからすでにコンセプトがはっきりしてて今後を応援したくなりますね。

2nd guitarium

1作目と同じくギターを冠したものとなっています

1作目と同じくギターを冠したものとなっています

2012年3月発売 いよいよメデイアでのタイアップが増えてきました

代表曲: 441, いくつになっても、ふたりのサタディ、片想い

アルバムのタイトルには前作同様”guitar”を冠したものとなっていますね。それだけmiwa自身フィーチャーしていきたいところなんでしょう。zeppでのライブを経て更にスケールアップをしたmiwaを堪能できます。

いくつになってもは桜蘭高校ホスト部の主題歌です。スカのリズムでハネるギターのサウンドは聴いててノリノリになれます。楽しくなりますね

441はミドルテンポのバラードですがフィードバックから入りアコギのアルペジオ、エレキの印象に残るリードフレーズとイントロののっけからギター前回の曲です。 バラードですが暗くなりすぎないところがGoodです!

ふたりのサタディは目覚まし土曜日で起用された曲で16分のリズムで疾走感があり、休日の始まりを素敵に彩ってくれます

3rd Delight

3作目にして初めてギターがついてません

3作目にして初めてギターがついてません

2013年5月発売 初のゴールドディスク

代表曲:Dilight, ヒカリへ、ミラクル

3作連続アルバムオリコンチャート1位で、ついに日本レコード協会からゴールドディスクを堂々戴冠いたしました。躍進が止まらないですね。
今作からシンセサウンドを積極的に取り入れられるようになりました。

Delightはアルバムタイトルですが、早速のシンセサウンド、いつだってギターが主役だったmiwaの曲のイメージからは意外で新鮮な展開です。メロディーも歌声も素晴らしいので違和感は感じることなくすんなり受け入れられました。
ヒカリへも同様シンセをふんだんに盛り込んで洋楽的要素が強く感じられます。
ミラクルは今までのアコギで作られるリズム、爽やかなパッドサウンドが健在でmiwaらしさは失ってないぞと主張するような曲でした。個人的に一番好きな曲です

4th ONENESS

ONENESS

ONENESS

2015年3月発売

代表曲: ONENESS、faith、360°、fighting-φ-girls

ONENESSは進研ゼミでタイアップしていました。今までのかわいらしい声から一転 力強い歌声に驚きました。学生の背中を後押しするような、そんな声です。
360°は映画ドラえもんの主題歌です。ピコピコサウンドにのせた可愛らしいポップな曲となっています。

5th sprash☆world

sprash☆world

sprash☆world

2017年2月発売 現時点の最新アルバム

代表曲:Sprash あなたがここにいて抱きしめることができるなら、結-ユイ-

あなたがここにいて抱きしめることができるならはドラマ”コウノドリ”の主題歌です。ピアノのイントロから始まるしっとりとしたバラードです。ドラマとの親和性は抜群!

結-ユイ-はなんと学生の合唱コンクールの課題曲として扱われているそうですね。これは本当にすごいことです

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 11304 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 6757 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 16524 view

伊藤由奈の人気曲ランキング20選【ENDLESS STORY・Precious】

アメリカ系のハーフ大物アーティスト伊藤由奈の人気曲をランキング形式で20曲紹介していきます。「NANA」や「…

ニャンパッド / 4949 view

おすすめ!相川七瀬の人気曲ランキング30選【動画付き】

90年代後半一斉を風靡した女性ソロアーティスト相川七瀬のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 5582 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 8847 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 9316 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤由奈の人気曲ランキング20選【ENDLESS STORY・Precious】

アメリカ系のハーフ大物アーティスト伊藤由奈の人気曲をランキング形式で20曲紹介していきます。「NANA」や「…

ニャンパッド / 4949 view

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 17943 view

the brilliant green(ブリグリ)の人気曲TOP12!歌唱力も魅力と…

今もなお人気のロックバンドthe brilliant green(ブリグリ)の歌唱力と、色あせない人気の秘密…

chokokuru / 12678 view

浜崎あゆみの劣化がやばい?昔の若い頃と現在の画像で徹底比較

浜崎あゆみの劣化具合を昔の若い頃と現在の画像で徹底比較しました。浜崎あゆみの容姿の変化を時系列でまとめていま…

geinou_otaku / 32516 view

安室奈美恵の息子が有名大学進学!子供の現在&どこの大学か徹底検証

安室奈美恵さんが息子とデートする姿が目撃されました!そんな温大君も大学に進学です。シングルマザーとしてのアム…

マギー / 10461 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 6735 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 74616 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);