miwaのプロフィール

miwa (ミワ)
生年月日: 1990年6月15日
女性シンガーソングライター、女優
出身地: 神奈川県三浦郡葉山町生まれ、東京都育ち
血液型: A型
身長: 148.9cm。
所属レコード会社: Sony Records
所属事務所トライストーン・エンタテイメント

父親が音楽好きな影響で幼い頃から音楽に触れていたのでしょう。
15歳から作曲を始め、高校入学でギターを始める、彼女はシンガーソングライターでございますが、とりわけギターを前面に押し出したスタイルですね、それはmiwa自身が好きなシェリル・クロウからの影響が強いそうです。
在学中にメジャーデビューをしました。高校はバイトも芸能活動も原則禁止の傍ら 友人にも内緒でどちらもこなしていたそうです。彼女の行動力、そしてその早さには驚かされますね。これだけでも彼女の活発な性格が見てとれますね

アルバムの紹介

早速アルバムの紹介といきたいのですが、彼女自身メジャーデビューが2010年と若い世代ということもあって出したアルバムは2017年現在5枚。ということで今回はオススメのアルバム○○選!…ではなく、年代順に全部紹介していこうと思います。

1st guitarissimo

2011年4月発売 記念すべきデビュー作

代表曲: don't cry anymore, リトルガール、chAngE,醒めない夢

既にシングル曲が話題になっていたためか、週間アルバムチャートで見事1位を獲得! ソロシンガーでは平成以来初の記録だそうです。すごいですねぇ
東北の震災で発売が遅れてしまいましたが、その明るい歌声は日本の励みとなり後押しとなったのではないでしょうか?

1stシングルとしてカットされたdon't cry anymoreはPVが印象的でしたね。屋上で歌う可愛らしい彼女の姿は一発で心を掴むものでした。
chAngEは彼女の方向性、ただのアコギで弾き語りをするシンガーではないということを理解させられる曲です。ロックながらも明るい曲となっております。

1stアルバムからすでにコンセプトがはっきりしてて今後を応援したくなりますね。

2nd guitarium

2012年3月発売 いよいよメデイアでのタイアップが増えてきました

代表曲: 441, いくつになっても、ふたりのサタディ、片想い

アルバムのタイトルには前作同様”guitar”を冠したものとなっていますね。それだけmiwa自身フィーチャーしていきたいところなんでしょう。zeppでのライブを経て更にスケールアップをしたmiwaを堪能できます。

いくつになってもは桜蘭高校ホスト部の主題歌です。スカのリズムでハネるギターのサウンドは聴いててノリノリになれます。楽しくなりますね

441はミドルテンポのバラードですがフィードバックから入りアコギのアルペジオ、エレキの印象に残るリードフレーズとイントロののっけからギター前回の曲です。 バラードですが暗くなりすぎないところがGoodです!

ふたりのサタディは目覚まし土曜日で起用された曲で16分のリズムで疾走感があり、休日の始まりを素敵に彩ってくれます

3rd Delight

2013年5月発売 初のゴールドディスク

代表曲:Dilight, ヒカリへ、ミラクル

3作連続アルバムオリコンチャート1位で、ついに日本レコード協会からゴールドディスクを堂々戴冠いたしました。躍進が止まらないですね。
今作からシンセサウンドを積極的に取り入れられるようになりました。

Delightはアルバムタイトルですが、早速のシンセサウンド、いつだってギターが主役だったmiwaの曲のイメージからは意外で新鮮な展開です。メロディーも歌声も素晴らしいので違和感は感じることなくすんなり受け入れられました。
ヒカリへも同様シンセをふんだんに盛り込んで洋楽的要素が強く感じられます。
ミラクルは今までのアコギで作られるリズム、爽やかなパッドサウンドが健在でmiwaらしさは失ってないぞと主張するような曲でした。個人的に一番好きな曲です

4th ONENESS

2015年3月発売

代表曲: ONENESS、faith、360°、fighting-φ-girls

ONENESSは進研ゼミでタイアップしていました。今までのかわいらしい声から一転 力強い歌声に驚きました。学生の背中を後押しするような、そんな声です。
360°は映画ドラえもんの主題歌です。ピコピコサウンドにのせた可愛らしいポップな曲となっています。

関連するキーワード

関連するまとめ

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 34302 view

藤原さくらの身長やかわいい画像!これ見てもかわいくないって言える!?

シンガーソングライターで女優の藤原さくらの身長やかわいい画像をまとめています。ネット界隈では藤原さくらがかわ…

geinou_otaku / 270 view

May J.の現在!消えた理由が壮絶すぎ…嫌いだとネット炎上【情報まとめ】

May J.の現在や消えた理由をまとめました。アンチも多く、嫌いだと公言しているネット民も多く、MayJ.が…

マギー / 12825 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 2296 view

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP10【最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手10人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 102220 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 240 view

Perfumeメンバーの人気順ランキング!2chの評判も総まとめ

Perfumeのメンバーを人気順にランキングしているとともに、それぞれのメンバーの2chの評判をまとめていま…

geinou_otaku / 29218 view

YUKIの人気曲ランキングTOP10!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲ランキングをTOP10形式でご紹介…

cibone / 1963 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、現在の体型は激太りして悲惨との噂も。、あた、Mステ出演時…

kii428 / 9676 view

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 37764 view

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 3131 view

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 1691 view

木村カエラと瑛太の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

人気歌手の木村カエラさんと人気俳優の瑛太さんのビッグカップル誕生は当時衝撃的でした。できちゃった婚も驚きまし…

マギー / 846 view

GIRL NEXT DOORの人気曲7選まとめ!動画あり

GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のおすすめの人気曲を7曲紹介しています。2000年代後半avex全面…

ニャンパッド / 224 view

リトグリ人気曲14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹介

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 195 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

歌が上手い!松たか子の人気曲ランキング12選【動画付き】

3度目の紅白出場を果たす松たか子のこれまでのシングル曲のおすすめを12曲ランキング形式で紹介していきます。女…

ニャンパッド / 74 view

谷村奈南は井岡一翔のさげまん?馴れ初めから結婚まで総まとめ

歌手の谷村奈南さんとプロボクサーの井岡一翔が結婚しました!馴れ初めから子供情報まで総まとめしています!最強王…

マギー / 50 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

元SPEEDの上原多香子。不倫で元夫を自殺させたたことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎるとのこと。一体どん…

ラグマン / 4459 view

KEIKOと小室哲哉の子供は?馴れ初めから結婚式・現在まで総まとめ

globeのメンバーKEIKOと小室哲哉の馴れ初めと結婚披露宴や子供についてまとめました。キューピットはマー…

マギー / 8357 view

プリンセスプリンセスのヒット曲!メンバーの現在も総まとめ

人気ガールズバンドのプリンセスプリンセスのヒット曲について、またメンバーが現在どうしているのか徹底紹介してい…

totsu1102 / 173 view

西野カナの本名&父親や母親など複雑すぎる家族構成まとめ!

10代を中心に絶大な人気を誇るアーティスト西野カナの本名や父親&母親をはじめとした家族構成をまとめています。…

geinou_otaku / 31963 view

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 704 view

島袋寛子と旦那・早乙女友貴の結婚生活や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

島袋寛子が結婚しました!旦那さんは12歳年下の早乙女友貴さん。あの流し目王子の早乙女太一の実の弟なんです!子…

マギー / 1159 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ!

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 24867 view

ファンが選ぶ!ZARD人気曲ランキングTOP15まとめ

平成のスタートを口火を切って、華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング15選です。生み…

ニャンパッド / 489 view

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

ラグマン / 3051 view

【E-girls】Amiの歯と歯茎が黒すぎる!多指症の噂も画像で徹底検証!

DreamそしてE-girlsのメンバーAmiの歯と歯茎や多指症にまつわる噂を画像を元に徹底検証しています。

geinou_otaku / 146073 view

浜崎あゆみ&長瀬智也のペアタトゥーその後や破局原因まとめ!

浜崎あゆみと長瀬智也のペアタトゥーのその後や破局原因をまとめています。浜崎あゆみと長瀬智也の破局理由としてま…

geinou_otaku / 62138 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 561 view

人気アニソン歌手!ClariSのアルバム曲おすすめTOP5まとめ

アニソン歌手で有名なClariS。アルバム曲も人気があり、どれも綺麗な声で魅了されます。そんなアルバム曲の中…

rogi0718 / 511 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング