スポンサードリンク

荒牧陽子さんの経歴をご紹介

荒牧陽子

荒牧陽子

名前:荒牧陽子(あらまきようこ)
生誕:1981年1月14日
出身地:岡山県岡山市
学歴:就実高等学校

荒牧陽子さんは一時「ものまね新女王」としてブレイクした歌手です。

2012年に激務から来る喉・体調・メンタル不調のため芸能活動一時休止を宣言し、休業していましたが2017年の深夜番組で復帰し話題になりました。

ものまねグランプリに5年ぶりに復帰

ものまねグランプリに5年ぶりに復帰

2017年の9月に放送された「ものまねグランプリ 芸人40組 秋のガチランキングSP」に5年ぶりに出演した荒牧さんは「女性ボーカルメドレー」を披露して話題になりました。

「客席の皆さんがニコニコ迎え入れて下さっている感じが伝わってきて、泣きそうになりました。ありがとうございます!」

5年ぶりの復帰で感極まっていたようですね。

2歳の頃から歌が上手かった

2歳の頃から歌が上手かった

荒牧さんは2歳の頃からすでに音程を外さずに歌うことが出来、小学生の頃から地元ののど自慢大会に頻繁に出場し優勝、入賞しており、「コンテスト荒らし」と呼ばれるような存在でした。

20歳から本格的な活動を始める

20歳から本格的な活動を始める

荒牧さんは20歳の頃に上京しシンガーソングライターとして活動を始め、数々のオーディションを受けるようになりました。ですがなかなか思うようには行かずコーラスやスタジオミュージシャン、ガイドボーカルと行った仕事をしながら生計を立てていたようです。

ガイドボーカルの仕事が荒牧さんをスターにする

ガイドボーカルの仕事が荒牧さんをスターにする

ガイドボーカルとはカラオケでお手本となって歌う歌手の事でカラオケボックスの機械にある「ガイドボーカル機能」に歌を録音し、お客さんのお手本になるものです。
荒牧さんはこの仕事を東京MXの番組で紹介しているところがネットで話題になり、それが日テレのスタッフの知るところとなり、日テレの番組「スター☆ドラフト会議」に出演した際にその歌唱力が大きな話題となりました。

「荒牧は11年、くりぃむしちゅーがMCをつとめた日テレの『スター☆ドラフト会議』に彗星のごとく登場。出演するやいなや、倖田來未(34)らのものまねで一躍ブレーク。その後、壮絶な争奪戦の末に大手芸能プロの系列事務所に所属しテレビのオファーが殺到しすっかり売れっ子になっていました」
抜群の歌唱力が最大の売り

抜群の歌唱力が最大の売り

荒牧さんは4オクターブの声域を持ち、幅広いジャンルの曲を高い歌唱力で歌うことが出来るため「とにかく歌が上手い」と各方面から絶賛され、ものまねしている本人よりうまいとまで言われたこともある実力派です。

ものまねレパートリーの数は50を超える

ものまねレパートリーの数は50を超える

荒牧さんは主に女性ボーカリストのものまねを得意としており、有名なところでは倖田來未さんや平原綾香さん、大塚愛さん、MISIAさんなどがあります。昭和の歌手では八神純子さん、美空ひばりさん、演歌歌手では坂本冬美さんなどが有名です。
また海外の歌手のものまねにも挑戦していたレディー・ガガさんやクリスティーナアギレラさんなどが有名です。

2012年から休業

2012年から休業

荒牧さんはさきほどもお話ししたように2012年から体調不良のため休業を宣言しました。
ですがこの「体調不良」という理由に関していろいろな憶測が出ました。そこで荒牧さん休業の真相に迫ってみたいと思います。

荒牧陽子の休業宣言の余波

「今回の報道のされ方は、『商売道具であるのどをつぶした』『精神面のダメージ』と、明らかに荒牧にとってネガティブなイメージしか湧かないものでした。これは、芸能界においてタレント側に問題があった時の“処遇”なんです。彼女は少し前から、所属事務所と対立しているという話が出回っていましたが、ここにきて、ついにお互いの歩み寄りが決裂してしまったということでしょう」(芸能プロ関係者)

どうやら今回のような理由で休業するときはタレント側に問題があった場合の処置のようで、真相を隠すためのものだった可能性があるようです。

「彼女はアーティスト志向を全面的に押し出したかったのですが、事務所側はあくまで“ものまね歌手”として、ステージ営業の仕事を多く取っていた。荒牧は、イロモノ扱いされることを嫌がっていたんです。しかし、ブレイクした途端に仕事をえり好みするなんて、昨今の音楽業界の状況ではあり得ない話。結局、事務所は彼女を矯正することができず、ついには見切ってしまったということです」(同)

本格的なアーティストを目指したかった荒牧さんと事務所の方針の違いが原因であった可能性もあるようです。

いろいろな理由があるようです

いろいろな理由があるようです

調べてみるとどうも体調不良だけではないことが伺えます。
上の記事だけを読むと「事務所との確執」のような感じがしますがどうやらこれだけではなく、他にも理由があったようです。

荒牧陽子の現在の旦那とは不倫略奪愛?

訴訟を起こされています

訴訟を起こされています

実は荒牧さんは活動休止後にテレビプロデューサーの方と結婚しているのですが、その結婚がどうやら不倫だったらしく、旦那さんの元妻の方が「「出産のために家を空けていた最中に夫と荒牧が不倫をしていた」と主張し荒牧さんと元旦那に対して6000万円の損害賠償を請求する訴訟を起こされています。

2014年に判決が下る

2014年に判決が下る

元妻に起こされた訴訟では全面的に元妻の主張が認められ、荒牧さんと旦那さんで連帯して200万、旦那さんに100万円を元妻に支払うということで決着がつきました。
不倫訴訟での慰謝料の相場はだいたい100万から300万とのことですので請求額からはかなり離れた金額ですがこれは元妻の勝訴と言えるでしょう。

荒牧陽子の不倫騒動の判決が下るまでの経緯

元妻が妊娠中に起こった不倫

元妻が妊娠中に起こった不倫

実は元妻はすでに妊娠していたのですがまさにその最中の不倫だったようです。元妻のこの妊娠は子宮摘出にまでなった難産だったのですがここまで大変な思いをしている最中に起こった旦那さんの裏切りは相当ショックだったに違いありません。

翌年2月にB子さんは男の子を出産したが、子宮摘出にまで至った難産を終えて病院から戻った彼女は自宅で自分のものではない「つけまつげ」を発見。浮気を直感したB子さんが夫の携帯電話をチェックすると、荒牧から「今日はありがとう。でももう少しだけ一緒にいたかったな」「火曜戻りです。さすがに奥さん帰ってきますよね。最悪、ホテルに泊まります」などといったメールが届いており、荒牧はA氏を「ダーリン」と呼んでいた。

A氏は元旦那さん、B子さんは元妻です。

メール内容とは異なる証言

メール内容とは異なる証言

元妻が出産してから3か月後に離婚が成立し元妻は慰謝料を請求しましたが元旦那が渋ったために今回の裁判に発展しました。当初元旦那は「不倫以前から婚姻関係は破たんしていた」と主張し、荒牧さんもまた「すでに離婚していると思っていた」と語っていたのですがこれですと先ほど引用したメールの中にある「さすがに奥さん帰ってきますよね」という文面と矛盾するためかえって疑いが強くなる形になりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

タレントYOUの顔が整形で劣化!ヒアルロン酸注射による悲惨な末路

タレントのYOUの顔に整形疑惑!劣化した後しわが取れて顔がパンパン、こぶとり爺さん状態に!ヒアルロン酸注射で…

マギー / 23356 view

岡田結実の母親と兄は?父親はますだおかだ岡田圭右!家族の情報まとめ【芸能人一家】

おもにバラエティ番組で活躍している岡田結実の父親や母親、そして俳優として活躍する兄など、家族についてまとめて…

geinou_otaku / 7296 view

【炎上】非常識な芸能人ランキングTOP20【おかしい】

こちらの記事では非常識な女性芸能人ランキングを発表します。元祖プッツンと言われた芸能人から最新の炎上非常識タ…

KUNOTAN / 87384 view

竹俣紅の高校や大学!家族の職業や実家が金持ちの噂も総まとめ

美人すぎる女流棋士として活躍する女子大生棋士・竹俣紅。そんな彼女の出身高校や大学について、そして家族や実家が…

geinou_otaku / 5423 view

高木美保の夫は中国人!結婚相手と子供情報まとめ

タレントの高木美保さんに関する情報をまとめています。主に高木美保さんの経歴と結婚相手、子供に関する情報をまと…

KUNOTAN / 23353 view

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!原因は拒食症!?真相を調査!

「痩せすぎ……」と噂されている桐谷美玲の体重やその原因についてまとめています。桐谷美玲がガリガリなのは拒食症…

geinou_otaku / 13123 view

略奪婚の芸能人!衝撃ランキング25【不倫・二股】【最新版】

こちらでは過去に略奪または略奪婚をした芸能人25名をご紹介します。ドロドロの男女関係は衝撃ですが、さっそく見…

KUNOTAN / 55687 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桜井日奈子の目はアイプチ!?整形疑惑も画像で徹底検証!

桜井日奈子が美しすぎる!実は目をアイプチしている?整形している?噂があるので画像で検証してみました。

マギー / 11545 view

ほしのあきが干された原因はペニオク事件!詳細まとめ

グラビアアイドルとして一世を風靡したほしのあき。現在は活動休止に追い込まれ芸能界から干された状態に陥っていま…

マギー / 7403 view

石川恋の彼氏と結婚情報!熱愛スキャンダルの噂まとめ

「ビリギャル」の表紙モデルをきっかけに一躍ブレイクを果たした石川恋。そんな石川恋に彼氏スキャンダルが浮上。石…

geinou_otaku / 16134 view

佐藤栞里の目は斜視だけど可愛い!これ見てもブサイクって言える!?

バラエティを中心に引っ張りだこの佐藤栞里の目が斜視であるという噂を検証しています。中には斜視だからブサイク……

geinou_otaku / 14514 view

杉原杏璃の顔は整形?現在と昔の画像で比較検証【画像大量】

ベテラングラビアアイドルの杉原杏璃ですが、ネット上では整形したものとして扱われています。実際の所はどうなのか…

sagada / 15408 view

Rの法則・赤沼葵の高校や親情報!山口達也をハニートラップで炎上!?

『Rの法則』メンバーだった赤沼葵の親や高校の情報を調査!山口達也をハニートラップにかけたとの噂でSNSが炎上…

sagada / 7507 view

優香の歴代彼氏5人が凄すぎる!元カレ達を一挙公開!

グラビアモデルから女優へと華麗なる転身を遂げた優香さんですが、現在は俳優の青木崇高さんと結婚をし、幸せな結婚…

マギー / 61431 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);