スポンサードリンク

篠原ともえさんのプロフィールを紹介!

篠原ともえ(しのはらともえ)

篠原ともえ(しのはらともえ)

出生名 篠原友恵
生誕 1979年3月29日
出身地 東京都青梅市
学歴 文化女子大学短期大学部卒
職業 女優 歌手 デザイナー
活動期間 1995年 -

元祖不思議系歌手!

元祖不思議系歌手!

派手な出で立ちと元気いっぱいなキャラ。
芸人顔負けのボケで、当時新鮮なキャラクターな歌手として注目を浴びました。

シノラーブーム到来!

シノラーブーム到来!

当時、篠原ともえさんのファッションを真似する女子達をシノラーと呼び、ファッションリーダーにもなりました。

安室奈美恵さんはアムラー、篠原ともえさんはシノラー、浜田雅功さんはハマダーと、○○ラーブームが起きたのもこの頃ですね。

元彼は中村獅童さん!

元彼は中村獅童さん!

歌舞伎界の若手俳優、中村獅童さんが元彼です!
オープンな交際をし、メディアでも交際についての発言をしていましたが破局をしてしまいました。

篠原ともえ台湾事件とは一体。

ブーム失速の台湾事件とは。

ブーム失速の台湾事件とは。

シノラーブームで一躍時の人となった篠原ともえさんですが、その人気に影を落とす事件が発覚してしまいます。

それが、俗に言われる「台湾事件」です。
篠原ともえさんが芸能界から干される原因となってしまった「台湾事件」について紐解いていきたいと思います。

台湾のホテルで事件が。

台湾のホテルで事件が。

仕事で訪れた台湾のホテルで、大暴れしたとされる台湾事件。
本人はこの報道を受け釈明会見をしました。
報道内容を否定しましたが、この報道から篠原ともえさんはテレビから姿を消したのです。

台湾事件とは人気絶頂だった01年、篠原が宿泊先のホテルで起こしたある騒動のことだ。仕事で訪れていた台湾の宿泊先ホテルで、篠原は廊下の壁や非常階段の扉を叩いたり、火災報知器のボタンを押したりと大暴れし、日本人スタッフの手で救急病院に運び込まれたと地元メディアに報じられた。
報道否定もテレビから干される。

報道否定もテレビから干される。

泥酔してホテルで騒いだ、ホテルの従業員に襲われそうになって騒いだなど様々な憶測が流れましたが、その報道を否定したため真相は未だ分からずじまいです。

否定するも、スポンサー離れが著しく結果テレビから姿を消してしまい10年間の空白期間を生んでしまったのです。

「それまで明るく元気ないい子キャラだった篠原のイメージが完全に覆された事件でした。そのため、一気にCMスポンサーが離れ、メディアへの露出も減っていきました」

篠原ともえが10年間干されてどん底に。

テレビから消える。

テレビから消える。

2001年の台湾事件をきっかけにテレビから干されてしまった篠原ともえさん。
仕事面だけでなくプライベートもどん底に陥ってしまったのです。

中村獅童さんと破局。

中村獅童さんと破局。

2003年頃からオープンな交際を続けていた篠原ともえさんと中村獅童さん。
テレビから干されてしまった後での交際と言うことで、心の支えともなっていたことでしょう。

しかし、2005年に竹内結子さんと電撃結婚を発表したのです。

竹内結子さんとできちゃった結婚。

竹内結子さんとできちゃった結婚。

映画「いま、会いにゆきます」で共演した竹内結子さんとできちゃった結婚をしてしまったのです。
出演者キラーとして知られていた竹内結子さん。
中村獅童さんも例外なく竹内結子さんに惹かれ、そのままできちゃった結婚をしてしまったのです。

結婚報道に大人な対応。

結婚報道に大人な対応。

中村獅童さんとオープンな交際中だった最中での突然の竹内結子さんさんとの結婚報道。
中村獅童さんの二股疑惑も報じられましたが、メディアは篠原ともえさんからコメントを引き出そうとしました。

ここで、篠原ともえさんの大人な対応が神っていて好感度アップに繋がります。

笑顔で祝福!

笑顔で祝福!

押しかけるマスコミを前にして、笑顔で二人を祝福するコメントをした篠原ともえさん。

真摯に対応する姿にマスコミだけでなく視聴者もとても良い印象を受け、そして同時にかわいそうで仕方なく思えた瞬間だったことを思い出します。

中村獅童さんと復縁説も!

中村獅童さんと復縁説も!

竹内結子さんと泥沼離婚をした後、様々な女性と浮き名を流した中村獅童さん。
篠原ともえさんとは、下北沢で焼き鳥屋デートを重ねるなど復縁説も流れました。

しかし、その後中村獅童さんは元読者モデルの女性と結婚をしていることから仲のいい友人関係だったのでしょう。

現在は多趣味を売りにして篠原ともえが再ブレイク!

シノラーから清楚系へ。

シノラーから清楚系へ。

シノラーとして一躍大人気となった篠原ともえさんですが、現在復活劇を遂げています。

その理由が清楚系へのイメージチェンジ。
歌手だけでなくデザイナーや女優など活躍の幅を広げています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高身長の女性芸能人ランキング!170cmから182cmまで

高身長な女性芸能人を総まとめしました。170㎝から182cmまでの女性芸能人を順番に紹介していきます。

KUNOTAN / 44272 view

浜田ブリトニーの顔が整形で激変!昔と現在の画像で比較検証

ホームレス漫画家として一世風靡したギャル漫画家の浜田ブリトニさん。整形をして顔がかなり変わったと話題になって…

マギー / 12899 view

江夏詩織の過去の経歴!ドラマ「35歳の高校生」等で女優も経験

SUとの不倫で注目されている江夏詩織。今回はそんな江夏詩織が過去にドラマ「35歳の高校生」などに出演していた…

sagada / 8367 view

時東ぁみの歴代彼氏!ソナポケko-daiやDAISHIなど熱愛情報まとめ

メガネっ娘アイドルとして一世風靡した時東ぁみさんの歴代彼氏についてまとめました!なんと人気絶頂期の時に一般人…

マギー / 8267 view

住谷杏奈の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

お笑い芸人レイザーラモンHGさんの妻としても知られて 今回は、住谷杏奈さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 3770 view

飯島三智の結婚歴&プロフィールや顔画像まとめ!SMAPを育て上げた隠れた素顔とは

SMAP解散騒動で一躍有名になった元SMAPのマネージャーである飯島三智さん。プライベートが謎に包まれた女性…

マギー / 44270 view

河北麻友子の脚が痩せすぎ!身長と体重・吐きダコ疑惑も調査!

河北麻友子は脚が細すぎることなどから「痩せすぎ」と言われており、「吐きダコ」があると噂されています。また、身…

sagada / 15421 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 23282 view

えなこ裏垢&彼氏発覚事件まとめ!結婚の噂も徹底調査

人気コスプレイヤーのえなこですが、2012年ごろにツイッターの裏垢と彼氏が発覚したことがあったとのこと。今回…

sagada / 13185 view

優香と旦那・青木崇高の馴れ初めから結婚まで!子供情報も紹介

優香さんが電撃結婚したときには驚きました!旦那の青木崇高さん馴れ初めから結婚についてを総まとめしています。優…

マギー / 13186 view

森崎友紀は遠藤章造に二股された!?真相まとめ

美人料理研究科の森崎友紀さんが、ココリコの遠藤章造さんに二股されたとの噂が。二人ともモテモテえすが、いったい…

kii428 / 9323 view

宮澤エマの歴代彼氏や結婚!福田悠太や森崎ウィンとの熱愛報道も総まとめ

元総理大臣・宮澤喜一さんの孫、宮澤エマさんが2016年にジャニーズの福田悠太さんとの熱愛を報じられました。2…

マギー / 49083 view

鈴木紗理奈の黒歴史!元カレが芸能人でたむけんの真相まとめ

鈴木紗理奈さんが元ヤンと言うことで、様々な黒歴史をまとめました。元カレが芸能人のたむけんと言うのをめちゃイケ…

マギー / 18959 view

秋山莉奈と佐藤健の熱愛~破局原因まで総まとめ

元グラビアアイドルの秋山莉奈と、人気俳優の佐藤健が以前熱愛を報じられたことがありました。秋山莉奈と佐藤健の熱…

sagada / 9260 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);