スポンサードリンク

富永美樹さんのプロフィールを紹介!

富永美樹(とみながみき)

富永美樹(とみながみき)

本名 堀内 美樹(ほりうち みき)
出身地 千葉県船橋市
生年月日 1970年12月28日
血液型 O型
最終学歴 東京外国語大学外国語学部スペイン語学科卒
所属事務所 スターダストプロモーション
職歴 元フジテレビアナウンサー

フジテレビの看板アナだった!

フジテレビの看板アナだった!

フジテレビの看板女子アナで、フリーに転身する前はレギュラー番組を5本掛け持ちする売れっ子アナウンサーだったんです!

そんな人気絶頂の中、フジテレビを退社しフリーに転身することとなりました。

富永美樹の夫はシャ乱Qのまこと!

まことと結婚して寿退社!

まことと結婚して寿退社!

1998年9月、フジテレビを寿退社しました。
夫は、当時大人気バンドシャ乱Qのドラマーであるまことさんです。

結婚後は主婦業に専念!

結婚後は主婦業に専念!

人気絶頂の夫、まことを支えるために寿退社後は専業主婦に専念します。
そして、結婚後10年ほど経った2006年から芸能活動を本格的に再開し、真琴と一緒にテレビに出始めるようになりました。

夫婦でテレビ出演!

夫婦でテレビ出演!

バラエティ番組に夫婦で出演したり、スポーツイベントのゲストに参加したりと、夫婦で活動する姿が目立つようになりましたね!

富永美樹に子供はいる?

子供はいません!

子供はいません!

結婚して20年ほど経つ富永美樹さんですが、子供はいません。
妊娠したという話題もなかったので、一度も妊娠しないまま現在に至ったのかもしれませんね。

本当は子供が欲しかった。

本当は子供が欲しかった。

結婚当初は子作りに精を出していたようですが、なかなか授からなかったようです。
原因は、夫のタバコの吸い過ぎが原因だったのではないか?との憶測がネット上でよく見られています。

そして現在は借金をして家を購入し、田舎暮らしを夫婦二人で満喫しているようです。

富永が突然の行動に出た裏には、欲しがっていた子供が出来なかったこともあるでしょう。子供にそそぐ愛情をすべて夫に捧げたとも聞いています

富永美樹の現在は山梨で田舎暮らし。

夫のために田舎暮らしを決断。

夫のために田舎暮らしを決断。

シャ乱Qが活動休止になった後、まことの仕事も激減していきふさぎ込むようになった夫を見て、田舎暮らしを決意した富永美樹さん。

夫への愛情が垣間見えるエピソードですが、バンドマンとの結婚は波瀾万丈で大変そうですね。

富永アナは、まことについて「何を目的に生きていけばいいのかを見失っていた。(家で)しゃべらない、笑わない、このままでは夫が持たないと思った」と振り返り、アウトドアが趣味だった夫のため、「夫が笑顔になれる場所を作らなければいけない」との一心で東京の自宅のローンを残したまま、山梨に家を新築し田舎暮らしを決断したという。
「夫が笑顔になれる場所を作らなくちゃいけない。(清水の)舞台から飛び降りる気持ちで山梨に家を建てました。ここ(東京)の借金も終わってないのに。いくらあるんだろう通帳に、と思いながら1カ月分の生活費を残して全部なくなりました」

静岡県で田舎暮らしも。

新たな仕事も!

新たな仕事も!

山梨で田舎生活をしている二人に、新たなお仕事も舞い込みました!
テレビ朝日系で放送されている『イチから住 ~前略、移住しました~』で3ヶ月間限定で静岡県戸田に移住して生活することとなりました。

3ヶ月前、隣に大家さん家族4世代が暮らしている、家賃4万円の住宅を借りて田舎暮らしをスタートさせたまこと&美樹夫妻。現地でまことは以前から興味のあった林業の仕事をはじめ、チェーンソーの免許を取得。富永は“道の駅”で働きはじめ、戸田の魅力を観光客にPRしてきた。
番組終了後も戸田に通う!

番組終了後も戸田に通う!

3ヶ月間という期間限定の移住生活でしたが、戸田の魅力に触れた二人は企画が終わった後も戸田に訪れ人々と触れ合っていたようです!

二人には田舎暮らしがよく似合うようです。

「戸田に居続けたい!」と話していた二人。3ヶ月が経ったところで、生活の拠点は東京に戻したものの、実は、その後も仕事の合間を縫って、1ヶ月に1回のペースで戸田に通っていたという。

得意の料理を生かしたお仕事も!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

江藤愛が結婚?彼氏や旦那の噂・稀勢の里との熱愛説まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている江藤愛さんですが、結婚していたのではないかとの噂があるようです。江藤…

kii428 / 12335 view

有働由美子アナの脇汗&すっぴんがやばい?画像やネットの反応まとめ

NHKアナウンサーの有働由美子さんの脇汗が凄いことになっているとネットがざわつく事態となっています。また、す…

マギー / 11312 view

宇賀なつみアナの彼氏遍歴&結婚・離婚と旦那情報!男関係を徹底まとめ

美人で彼氏の噂も絶えなかった元朝日テレビアナウンサーの宇賀なつみさん。2017年についに結婚となりましたが、…

マギー / 16720 view

平井理央の実家や家族まとめ!父親や姉の情報も徹底紹介

平井理央さんのお姉さんや父親などの家族についてまとめています。なんとお姉さんの大学時代の同級生は嵐の櫻井翔!…

マギー / 15817 view

本仮屋ユイカ(姉)と本仮屋リイナ(妹)はハーフ?父親と母親など家族もまとめ【画像多数…

本仮屋ユイカさんと本仮屋リイナさんは実の姉妹!名前がカタカナだけどハーフなの?姉妹の実家や両親、かわいい秘密…

マギー / 18791 view

秋元優里の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はフジテレビの元アナウンサー秋元優里さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や体重、そして若い頃を…

さくら / 3155 view

生野陽子のすっぴん画像!劣化して目や眉毛を盛りすぎ?鳥取地震で衝撃の姿を晒す

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナウンサーがすっぴんでテレビに出演!?劣化してヤバいことになっているとネ…

マギー / 37698 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川田亜子の実家や家族!父親・母親・兄まとめ

元TBSアナウンサーの故・川田亜子さんですが、生い立ちと家族も注目されています。 今回は川田亜子さんの実家…

さくら / 13340 view

福島弓子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元プロ野球選手、「イチロー」さんの奥様「福島弓子」さん。元アナウンサーをされていた8歳年上の女性です。 今…

さくら / 2866 view

菊間千乃の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

現在は弁護士・コメンテーターとして活躍している菊間千乃さん。 今回は、菊間千乃さんの父親・母親・兄弟など実…

さくら / 3071 view

伊藤綾子&二宮和也の結婚と匂わせ画像まとめ!現在の状況も調査

フリーのアナウンサーとしてニュース番組などで活動されていた伊藤綾子さん。実は以前から嵐の二宮和也さんと熱愛が…

nhashimoto / 7282 view

山崎夕貴の旦那はおばたのお兄さん!結婚や交際エピソードまとめ

山崎夕貴に旦那ができたぞ!お相手は小栗旬芸人のおばたのお兄さん!山崎夕貴とおばたのお兄さんの交際発覚時から結…

マギー / 5835 view

秋元玲奈の父親/母親/姉(秋元優里)など家族&実家まとめ

元テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さん。姉はフジテレビの元アナウンサーの秋元優里さんであることは有名でした。…

さくら / 4007 view

宮司愛海アナの髪型がショートに!かわいいと評判【画像多数】

フジテレビアナウンサーの宮司愛海さんの髪型についてまとめています。2017年からショートヘアにイメチェンしま…

マギー / 11325 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);