スポンサードリンク

リプニツカヤさんのプロフィールを紹介!

ユリア・ヴィアチェスラヴォブナ・リプニツカヤ

ユリア・ヴィアチェスラヴォブナ・リプニツカヤ

代表国: ロシア
生年月日: 1998年6月5日
出生地: ウラル連邦管区
スヴェルドロフスク州エカテリンブルク
身長: 160 cm

ロシアの妖精

ロシアの妖精

2014年ソチオリンピック団体戦金メダリスト!
SP,FS共に1位となりロシアの優勝に大きく貢献し、ロシアの妖精と言われました。

表現力が豊かすぎる!

表現力が豊かすぎる!

ソチオリンピックに出場した際はまだ若干15歳!
それなのにこの表現力が妖精と言われる所以なのか?と当時は思いました。

このリンクを指でなぞるシーンは今でも脳裏に焼き付いている人は多いのではないでしょうか。

リプニツカヤは浅田真央と仲良し! 

浅田真央さんが大好き!

浅田真央さんが大好き!

14歳の時にはインタビューで「好きなスケーターは浅田真央選手です」とコメントしています。

そしてライバルでもある浅田真央選手もソチオリンピックに出場し、メダルをかけた戦いをしたライバルでもあります!

真央ちゃん大好き!

真央ちゃん大好き!

演技が終われば、一ファンに戻ったかのように浅田真央選手の元へ駆け寄りハグ!

リンクの上ではライバルでも、リンクを離れると仲良しになるのはフィギュアスケーターの良いところでもありますね!

2017年に早すぎる引退表明。

2017年9月引退表明。

2017年9月引退表明。

2017年現在、まだ19歳という若さであるにもかかわらずフィギュアスケート選手を引退することを発表しました。
ロシアの妖精と言われ、まだまだ選手として活躍できる年齢です。
早すぎる引退にネット上がざわつく事態となりました。

フィギュアスケート女子で2014年ソチ五輪団体金メダリストのユリア・リプニツカヤ(19)=ロシア=が9日、現役引退するとロシア連盟が発表した。

リプニツカヤの引退理由は拒食症にあった!

拒食症に悩まされての引退だった。

拒食症に悩まされての引退だった。

若干19歳という若さでの引退には「なぜ?」とフィギュアファンの方は疑問に思ったのではないでしょうか。
引退の裏には、21世紀の病気とも言われている拒食症にあったのです。

ソチ五輪フィギュアスケート団体で金メダルを獲得したロシアのユリア・リプニツカヤが引退することが報じられた。原因は拒食症で、治療を行った4月にはすでに引退を決めていたという。
母親の存在も影響か。

母親の存在も影響か。

リプニツカヤ選手の母親の存在が拒食症の原因ではないかとも言われています。
ステージママぶりを発揮し、母親とコーチの間に挟まれて精神的に不安定になり拒食症になっていってしまったのでしょうか。

「リプニツカヤは母ひとり子ひとりで育ち、母親がステージママのような存在だったようです。一部では、リプニツカヤ選手の母親とソチ五輪時代のコーチであるトゥトベリーゼコーチとの間に確執があったとも言われています。また、メドベージェワ選手が台頭してきてトゥトベリーゼコーチの指導を独占できなくなったことが原因とも。確かに15年から16年のシーズン後にコーチが変わり、その頃から成績が伸びなくなっています。それに前後して始まった拒食症。
精神科で治療をしていた事を明かす。

精神科で治療をしていた事を明かす。

ロシアフィギュアスケート連盟の公式サイトで、自身の引退についてのインタビュー記事が掲載されました。

治療のため、長い間病院に入院していた事実を告白しています。

スポーツのキャリアを終えるという決断にいたったのは非現実的な難しさでした。これからどうしようかと考え込んで、本当に眠れたり、眠れなかったり。とりあえず入院して、治療に向けて精神科医らと一緒に取り組み、彼らの助けによって、例えば健康など、人生における優先事項について見つめ直すことができました。

リプニツカヤの現役時代の太った画像、痩せた画像。

激太り画像。

激太り画像。

ロシアの妖精と言われたリプニツカヤ選手ですが、実は激太りしていた時期があったんです。
ストレスから暴飲暴食に走ってしまい、ここから拒食症の道へ足を踏み入れてしまったのではないでしょうか。

激太り画像。

激太り画像。

体重が500g違うだけでジャンプのクオリティが変ってしまうといいます。
それほど体重管理はフィギュアスケーターにとっては大事な物です。

これほどまでに太ってしまい、ロシアの妖精の面影はなくなってしまいました。

痩せた画像。

痩せた画像。

細くなり、フィギュアスケーターらしい体型に戻りましたがちょっと細すぎのような気がします。

体重管理も大事ですが、筋肉も落ちてしまい体力が持つのか心配になってしまいます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4912 view

カーリング女子メンバーかわいいランキングTOP5【カー娘・最新版】

冬季五輪で見事2大会連続メダル獲得を達成したカー娘ことカーリング女子日本代表に関する記事です。美人揃いのメン…

KUNOTAN / 28828 view

リプニツカヤと羽生結弦の関係!仲が良すぎで一時は熱愛疑惑も

こちらではフィギュアスケート選手としておなじみの羽生結弦さんとロシアのフィギュアスケート選手であるリプニツカ…

KUNOTAN / 12002 view

女子フィギュアスケート選手の人気ランキングTOP32【かわいい・美女だらけ】【最新版…

こちらでは歴代の女子フィギュアスケート選手の人気ランキングを発表していきます。誰もが知っている有名選手から新…

KUNOTAN / 26929 view

【姉妹】高木菜那と高木美帆の性格&仲まとめ!エピソードを父が激白

姉妹でスピードスケート選手として活躍する高木菜那選手と高木美帆選手の気になる性格や姉妹間の仲についてまとめま…

マギー / 7061 view

高木菜那は目を二重に整形してる?画像で検証

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんが可愛いと話題になっています。そんな高木菜那さん…

kii428 / 12189 view

ザギトワと羽生結弦の仲良しエピソードまとめ

こちらではフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手と羽生結弦選手の仲良しエピソードをご紹介していきます。ザ…

KUNOTAN / 6687 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮里藍の父の皮膚のあざは病気?家族情報を総まとめ

先日電撃引退を発表した宮里藍選手。プロゴルファー家族を支えた父が緊急入院、また皮膚にあざがあり病気ではないか…

マギー / 14429 view

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 5673 view

【かわいい】女子スノーボード選手人気ランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子スノーボード選手の人気ランキングを発表します。スノーボード選手はおしゃれでかわいい選手がたくさ…

KUNOTAN / 37034 view

女子フィギュアスケート選手の人気ランキングTOP32【かわいい・美女だらけ】【最新版…

こちらでは歴代の女子フィギュアスケート選手の人気ランキングを発表していきます。誰もが知っている有名選手から新…

KUNOTAN / 26929 view

住吉都と小平奈緒の深い関係性!亡き友の言葉に涙も

30歳という若さで死去したスピードスケートの住吉都選手。小平奈緒選手との深い関係性についてまとめました。また…

マギー / 4546 view

【かわいい】女子プロレスラー人気ランキングTOP25まとめ【画像多数】【最新版】

こちらでは女子プロレスラーの人気ランキングTOP25をご紹介します。最近はまるでアイドルのような容姿のかわい…

KUNOTAN / 343102 view

奥原希望は彼氏いる?出身高校や大学も徹底調査!

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原さんの出身高校、大学の紹介と彼氏の有無についてお…

KUNOTAN / 5755 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);