スポンサードリンク

塚本まり子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:塚本まり子(つかもと・まりこ)
旧姓:小林まり子(こばやし・まりこ)
ニックネーム:まりり
生年月日:1976年7月16日 ※在籍当時は37歳
出身地:奈良県
合格期:大人AKB48
職業:専業主婦で2児(男児二人)の母

高校時代

高校時代

高校の卒アル写真

20歳の独身だった頃

20歳の独身だった頃

昔は洋服店で働いていた。

江崎グリコ、パピコの企画『大人AKB』の合格者

江崎グリコ、パピコの企画『大人AKB』の合格者

キャッチフレーズは「まりりりり♪ まりりりり♪ 恋のポケベル鳴らしちゃうぞ! まりりこと大人AKBの塚本まり子です」

江崎グリコ「パピコ」とタイアップした30歳以上のメンバーを選ぶ「大人AKB48 オーディション」に合格した、期間限定のメンバー。

主催する江崎グリコは選考理由について「30歳以上の大人でありながらも、一生懸命で初々しいところなどがメンバーとしても、イメージが合致した」と説明。
センターにもなる

センターにもなる

秋元康が書き下ろした新曲『教えてMommy』にのせて、歌やダンスを披露。

[HD] AKB48 - 教えてMommy (LIVE) 塚本まり子がセンター 渡辺麻友 島崎遥香 川栄李奈 小嶋真子 大和田南那 - YouTube

出典:YouTube

動画

パピコのCM

パピコのCM

CMでの一場面。
各メディアにも取り上げられた。

大人AKB48 塚本まり子卒業 まゆゆが早ツッコミ 『グリコ パピコTV-CM』 - YouTube

出典:YouTube

CM動画

卒業セレモニーも行われた

卒業セレモニーも行われた

4ヶ月間の活動を終えて卒業をした塚本まり子

夫と3歳と1歳の息子に見守られながら、チーム4のメンバーとともにラストステージに立った塚本は「一生の思い出になるように頑張りまーす!」と大張り切り。その気合いとは裏腹に、「みなさんもご一緒に」の間奏の長ぜりふではあたふたし、娘ほど歳の離れた西野未姫に助けられて笑いを誘った。おちゃめでちょっと天然ボケな「AKBのママ」として慕われ、いじられた塚本は、卒業セレモニーでCM曲「教えてMommy」、篠田麻里子と同じ名前つながりで「上からマリコ」をセンターで熱唱。時折、立ち位置を探して迷子になりながらも、メンバーに負けず劣らずのミニスカでハツラツと歌って踊った。
百恵流でマイクを置く

百恵流でマイクを置く

ステージの中央にマイクを置いて去っていく彼女。

恒例の壁掛け写真を外す塚本まり子

恒例の壁掛け写真を外す塚本まり子

短い活動期間だったが濃い時間を過ごした。

公演後、恒例の壁掛け写真を外した後、塚本は報道陣の取材に応じた。4ヶ月余りの活動となり、公演では涙をこぼしていたが「未練はないです。(完全)燃焼しました」ときっぱり。明日からは「ためていた家事を片付けつつ、子育てを頑張りたい」と2児のママの顔を見せた。この日、夫と息子2人(3歳、1歳)が初めて劇場公演を観覧。公演中に「ママー!という声がちゃんと聴こえました。下の子はまだわかってないんですけどね」とニッコリ。演目を覚えるために予習、レッスン、復習の日々だったといい「子どもの幼稚園の夏休みが終わったので、しばらく子育てに専念したいです。正直少し、疲れました。休憩したい」と苦笑いし、このときばかりは38歳の表情に戻った。

塚本まり子の旦那と子供は?

塚本まり子の旦那

塚本まり子の旦那

旦那さんの塚本充之さん。

職業は不動産会社 「ハウスポート湘南」で営業3課サラリーマン。

妻と子供2人の4人家族

血液型B型星 座やぎ座趣 味音楽鑑賞、映画鑑賞、読書、バイク、洋服

はじめまして、東宝ハウス横浜営業1課の塚本 充之
(ツカモト ミツユキ)と申します。
静岡県出身、東京は目黒育ちです!

結婚を期に川崎市中原区に引越してから、ママと二人の子供と一緒に、現在は横浜市都筑区で賑やかに暮らしています!!
ロックバンドのギタリストをしていた時も

ロックバンドのギタリストをしていた時も

確証は無いが嫁である塚本まり子がボーカルをしていたロックバンドのギタリストだったようだ。

バンド時代の塚本まり子

バンド時代の塚本まり子

過去に「the LUCY Diamond」というバンドを夫婦で組んでいたという噂。

the LUCY Diamond 「愛の歌」 PV - YouTube

出典:YouTube

バンド時代の動画

塚本まり子の子供

塚本まり子の子供

2児が居る塚本まり子だが一般人と言う事もあり、あまり子供の露出はしていないようだ。

塚本まり子が「大人AKB」に加入した2014年当時が3歳と1歳の息子と言われていたので、現在は2人とも小学生だと思われる。

噂によると、塚本まり子の子供は神奈川県横浜市にある小学校に通っているという噂だ。

塚本まり子の現在の活動

モデルとして活躍中

モデルとして活躍中

大人AKBを卒業した後は雑誌のモデルになっている。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

峯岸みなみがリバウンドで太った?ライザップのダイエットその後・現在まとめ

AKB48の峯岸みなみがRIZAPのダイエット後から半年も経たないうちに「太った?」と話題になっていました。…

geinou_otaku / 19350 view

川栄李奈の元彼氏は浅香航大?現在の関係など熱愛情報まとめ

元AKB48で現在は女優として活躍中の川栄李奈ですが、元ジャニーズジュニアで俳優の浅香航大が元彼氏ではないか…

sagada / 7903 view

【3連単】小嶋陽菜(こじはる)の競馬予想がすごい!当たらない競馬予想家以上に信頼性あ…

度々ネットニュースなどで取り上げられる、元AKB48小嶋陽菜の競馬予想の的中率が高いです。そこで、これまでの…

ezjunjun / 5383 view

宮崎美穂は韓国旅行後に顔変わった?整形疑惑を画像で比較検証!

元AKB48の宮崎美穂ですが、韓国旅行後に目の涙袋など顔が変わったので整形疑惑が出ていたようです。噂は本当な…

sagada / 12011 view

【ゆきりん】柏木由紀は胴長でスタイルが悪い?画像で検証!

AKB48ゆきりんこと柏木由紀さんの胴体が長すぎてスタイルが悪いと話題です。今回は柏木由紀の胴長について画像…

アイドルオタク / 10142 view

【文春砲】AKB大和田南那と西野未姫のスキャンダルまとめ!ジャニーズ樋口裕太(植草裕…

元AKB48の大和田南那と西野未姫にジャニーズとの熱愛スキャンダルが発覚!少年隊植草克秀の息子・樋口裕太ら二…

AKB48オタク / 19178 view

ピアノが凄い!松井咲子の出身高校・大学まとめ【動画あり】

芸能界でも指折りのピアノ奏者として知られる松井咲子の出身高校や現在通っている大学などについてまとめています。…

geinou_otaku / 6381 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大島涼花「足は臭い」「総選挙の順位圏外で過呼吸&嘔吐で退場」気になる噂をまとめ

有吉AKB共和国に出演時、自身の足の匂いが臭いとカミングアウトした元AKB48メンバーの大島涼花。過去には総…

geinou_otaku / 12635 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 10546 view

岩立沙穂の高校と大学&彼氏情報まとめ!武藤十夢と仲が良すぎる

AKB48メンバーの岩立沙穂ですが、高校と大学はどこに通っていたのか気になる方も多いはず。また、岩立沙穂の彼…

sagada / 7314 view

AKBチーム8・歌田初夏がかわいい!でも初の公演でイジメ被害か?【画像多数】

AKB48・チーム8の新たな愛知県代表として、2016年6月にお披露目された「はっつ」こと歌田初夏(うただ …

AKB48オタク / 6706 view

【不良】大島優子は元ヤンキー!?元ヤンを匂わせるエピソードを大公開!

元AKB48「大島優子」はヤンキーだった!?彼女がヤンキーだったと思わせるエピソードを大公開!テレビでヤンキ…

maturiki48 / 25092 view

前田敦子の身長と体重は?スタイル維持のダイエット法もまとめ!

AKB48不動のセンターだったあっちゃんこと前田敦子さんの身長や体重、スタイルを維持するためのダイエット方法…

NEW HORIZON / 15000 view

【デブ】AKB島田晴香が大食いでドン引きされる!?「有吉ゼミ」でギャル曽根に挑戦【は…

デブキャラで知られていた元AKB48の「はるぅ」こと島田晴香が、「有吉ゼミ」でギャル曽根と大食い対決!デブネ…

AKB48オタク / 6338 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);