スポンサードリンク

山尾志桜里議員のプロフィールを紹介!

山尾志桜里(やまおしおり)

山尾志桜里(やまおしおり)

生年月日 1974年7月24日(43歳)
出生地 宮城県仙台市
出身校 東京大学法学部
前職 検察官
所属政党 民進党→無所属

保育園落ちた日本死ね

保育園落ちた日本死ね

匿名ブログに投稿された「保育園落ちた日本死ね」を国会で取り上げ、一躍注目される野党議員となりました。

「保育園落ちた日本死ね」はこの年の流行語大賞に選ばれるほど注目を浴びたパワーワードです。

不倫疑惑で離党に追い込まれる。

不倫疑惑で離党に追い込まれる。

現在は、弁護士の倉持麟太郎氏との不倫疑惑を報じられ窮地に陥っています。
幹事長内定も取り消され、自ら民進党を離党し無所属とないましたが現在も国会議員として居座っています。

離婚を相談していた?

離婚を相談していた?

2016年の年末から、夫との離婚を相談していたのがこの倉持麟太郎氏だと言われています。
しかし、山尾志桜里議員の事務所関係者は、離婚協議中であることは否定をしています。

「記者からの質問に応じれば、倉持さんとの“ただならぬ関係”についての追及をかわす自信がなかったのでは。じつは山尾さんとAさん夫婦は離婚を協議していて、倉持さんはまさに志桜里さんが離婚を相談していた弁護士なんです」

山尾志桜里議員の夫、山尾恭生さんってどんな人?

夫、山尾恭生

夫、山尾恭生

では、現在離婚協議中と噂される夫の山尾恭生さんです。
大学時代の同級生、東大出身のバリバリのビジネスマン!

元ライブドアの上級執行役員!

元ライブドアの上級執行役員!

堀江貴文氏が率いるライブドアの上級執行役員として、IT企業の先進を行くバリバリのITビジネスマンでした。
しかし、2013年に独立し、株式会社アメーシアを設立しました。

夫が詐欺事件に関与か。

資本金・資本準備金の事実上超える3000万円近い金額が、山尾氏が別に代表を務める株式会社セレージャテクノロジー(東京都千代田区)に、外注費等の名目で流出。

山尾氏が開発を約束していた「会計ソフト」の製品も、設立から4年たっても、一向にローンチされていないことから、一部投資家からは、詐欺罪での刑事告訴も検討しているという。

山尾志桜里は夫と離婚協議中?子供の親権はどうなる?

夫との出会いはライブドア事件。

夫との出会いはライブドア事件。

大学時代同級生だった二人ですが、急接近をしたのはかの有名なライブドア事件でした。
当時検察官だった山尾志桜里議員は、捜査当局側と、捜査対象という“敵”であり出会ったのにもかかわらず恋愛関係に発展し、周りの反対を押し切り結婚をしたのです。

事件関係者と結婚したことで検察官として出世は望めなくなった山尾は、政界進出しスピード出世を果たす。だが、一方でシステム開発会社を設立したA氏は、人手不足や金銭トラブルが発生。さらに最近では巨額の訴訟沙汰まで浮上しているという。
夫を切り捨てるため離婚を決意か。

夫を切り捨てるため離婚を決意か。

巨額訴訟事件にまで発展してしまいそうな夫を持つ山尾志桜里議員。
この事件が明るみになる前に、離婚してしまおうと考えたのかもしれません。

2011年1月5日長男出産。

2011年1月5日長男出産。

夫の山尾恭生さんとの間に、2011年1月5日に長男を出産しています。
芸能人御用達の山王病院で出産したとされています。

子供の親権は夫の山尾恭生か。

子供の親権は夫の山尾恭生か。

まだ若干6歳の長男のことを思うと、離婚は避けたいと考えていた夫の山尾恭生さんですが、離婚は不可避な状況になっていているのではないでしょうか。

今井絵理子議員も子供をほっぽらかしに。

今井絵理子議員も子供をほっぽらかしに。

仕事を理由に子供を恋人や親に任せて、挙げ句の果てに不倫をしていた今井絵理子議員。
この様子だと、山尾志桜里議員も仕事を理由にして家に帰らず子供の面倒は夫や両親に任せて不倫へと走ったのかもしれないとの憶測が流れています。

離婚後は夫が親権を持つとの見方が強いですね。

1番の被害者は子供。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

桜井日奈子のかわいい画像大量まとめ!かわいくないってこれ見ても言える!?【岡山の奇跡…

“岡山の奇跡”と言われている桜井日奈子のかわいい画像をまとめています。かわいくない……という噂もあるので検証…

geinou_otaku / 10580 view

おのののかの本名&ビール売り子時代まとめ【かわいい画像大量】

タレントとして活躍しているおのののかの本名やビール売り子時代のエピソード・画像をまとめています。そのほかかわ…

geinou_otaku / 40981 view

絢子さまはかわいい?ブサイク?若い頃と現在まとめ【画像多数】

日本郵船の守谷慧さんと婚約を発表した高円宮絢子さまですが、ネット上では「かわいい」「ブサイク」と意見が分かれ…

マギー / 15441 view

山川恵里佳と旦那おさるが離婚?子供&結婚や現在まで総まとめ

山川恵里佳さんと旦那のおさるさんの馴れ初めから結婚、また子供や現在の夫婦生活までを総まとめしています!テレビ…

マギー / 28404 view

おのののかが干された&消えた理由とは?現在の活動や結婚についても徹底調査

タレントとして活躍しているおのののかの干されて消えた理由や現在の活動、結婚についてをまとめています。おののの…

geinou_otaku / 23641 view

矢部美穂が結婚した旦那は山林堂信彦騎手!彼氏や好きなタイプもまとめ

赤裸々な告白が人気の矢部美穂さん。恋愛経験が豊富なことで知られていますが、2022年についに山林堂信彦騎手と…

アイドルオタク / 9616 view

久松郁実のすっぴんはかわいくない!?メイク術も徹底調査

モデルやタレントとして活躍する久松郁実が「すっぴんの時は居留守」発言で大炎上。その一連の流れをまとめていると…

geinou_otaku / 6433 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

リンチーリンの現在!AKIRAとの結婚式・ジェリーイェンとの破局など総まとめ

台湾一美しいモデルと言われているリンチーリンさんの現在や歴代彼氏が注目されています。リンチーリンさんと元彼氏…

マギー / 12381 view

桜井日奈子の彼氏は同じ高校のバスケ部の先輩って本当!?【岡山の奇跡】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の熱愛彼氏遍歴についてまとめています。果たして、高校の時に付き合っていた彼とは、…

geinou_otaku / 6397 view

佐野ひなこ・デスノート「ミサミサ」役がブサブサ!?戸田恵梨香との比較画像あり!

ドラマ版デスノートにミサミサ役で出演した佐野ひなこが、ミサミサならぬ“ブサブサ”と総ツッコミされている一件に…

geinou_otaku / 35536 view

鈴木紗理奈の黒歴史!元カレが芸能人でたむけんの真相まとめ

鈴木紗理奈さんが元ヤンと言うことで、様々な黒歴史をまとめました。元カレが芸能人のたむけんと言うのをめちゃイケ…

マギー / 18925 view

美奈子のタトゥーまとめ!入れた意味がダサい|現在も除去できずか

ビッグダディ元妻の美奈子さんが、背中に大きく彫られたタトゥーを披露しました。この刺青には意味があり、入れた理…

マギー / 36633 view

美奈子とビッグダディの離婚原因!驚愕の馴れ初め・子供・現在まで完全網羅

美奈子とビッグダディの馴れ初めが衝撃的すぎて驚愕もの!結婚まで出会って2ヶ月という短期間なのもびっくり!離婚…

マギー / 21996 view

藤崎奈々子の元カレはロンブー淳!熱愛から破局まで総まとめ

藤崎奈々子が元カレのロンブー淳、熱愛を今になって赤裸々暴露!破局して10年以上経つのに元彼を「あつし」と呼び…

マギー / 8348 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);