スポンサードリンク

記事の前半から中盤で水曜日のカンパネラの人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11以降を一挙にご紹介します。

いま「水曜日のカンパネラ」が気になる

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ

いま注目の新人アーティストといえば「水曜日のカンパネラ」です。コムアイによるゆるーい脱力ラップ、伝説や歴史上の人物をテーマにしたシュールな歌詞世界、テクノ・ハウスの要素を取り入れたチープでダンサブルなトラックによる楽曲の中毒になってしまう人が多数発生しています!

水曜日のカンパネラを初めて聴く人におすすめの30曲をランキング形式でまとめましたので、ぜひご覧ください。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキングTOP10

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング10位:ラー

アルバム『ジパング』収録の「ラー」

アルバム『ジパング』収録の「ラー」

インディーズ時代の5thアルバム『ジパング』に収録されている「ラー」。日清カレーメシとのコラボレーションで、MVもあわせて製作された1曲です。クールなトラックにのせて、コムアイさんがカレーにまつわる神話を語るシュールな世界観が癖になります。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング9位:シャクシャイン

アルバム『ジパング』収録の「シャクシャイン」

アルバム『ジパング』収録の「シャクシャイン」

こちらもインディーズ時代の5thアルバム『ジパング』に収録されている「シャクシャイン」。「シャクシャイン」とは、北海道の先住民であるアイヌ民族の英雄の名前で、「シャクシャインの戦い」として中学の歴史の授業で習ったことでしょう。北海道の札幌を舞台にした曲で、歌詞も北海道にちなんだものばかり。この曲が歌えるようになれば、北海道ネタに詳しくなりますよ!

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング8位:嬴政

配信限定シングル「嬴政」

配信限定シングル「嬴政」

2017年6月30日に発売された配信限定シングル「嬴政」。漫画「キングダム」を題材にしたリアル脱出ゲーム「ある大戦場からの脱出」の主題歌として書き下ろされた1曲で、今までの楽曲とは少し違ったダークでノイジーな雰囲気。曲の前半部分と後半部分で全く曲調が変わるのも面白いです。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング7位:ピカソ

配信限定シングル「ピカソ」

配信限定シングル「ピカソ」

2017年7月28日に発売された配信限定シングル「ピカソ」。世界で放送されている「J-MELO」という音楽番組で募集した「異性を口説く時に使う言葉」をグーグルの音声で再現して歌詞に取り入れたというユニークな楽曲です。そこから歴史上の人物で一番恋愛をした人は誰か?という発想で出てきたのが「ピカソ」だったため、タイトルに採用したという裏話も。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング6位:マリー・アントワネット

アルバム『羅生門』収録の「マリー・アントワネット」

アルバム『羅生門』収録の「マリー・アントワネット」

インディーズ時代の2ndアルバム『羅生門』に収録されている「マリー・アントワネット」。初期の頃から歌われている楽曲です。テクノ調のトラックにゆるいラップがのせられているのですが、「お菓子を食べればいいじゃない」というマリー・アントワネットの名言など、耳に飛び込んでくるキラーな言葉が満載。曲の最後ではフランス語で「自由、平等、博愛」と叫んでいます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

平野綾の学歴と若い頃&身長と体重!出身大学・高校も総まとめ

「涼宮ハルヒの憂鬱」で大ブレイクした声優の平野綾さん。この時には、まだ大学生だったそうです。 今回は平野綾…

さくら / 4527 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 52317 view

Coccoの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介【動画付き】

Cocco(こっこ)さんの歌唱力と言えば、切なくも伸びのある歌声ですよね。そんなCoccoさんの人気曲をラン…

chokokuru / 7284 view

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

sagada / 25277 view

藤井萩花が菅田将暉と熱愛?ストーカー疑惑とは?情報まとめ

Egirls卒業を発表した藤井萩花さんには、菅田将暉さんとの熱愛の噂やストーカー疑惑もあるとの情報があります…

kii428 / 5532 view

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 18174 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 31549 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

sagada / 55200 view

May J.の現在!消えた理由が壮絶すぎ…嫌いだとネット炎上【情報まとめ】

May J.の現在や消えた理由をまとめました。アンチも多く、嫌いだと公言しているネット民も多く、MayJ.が…

マギー / 35529 view

川嶋あいの生い立ち!若い頃や家族・父親と母親も総まとめ

シンガーソングライターの川嶋あいさんは壮絶な人生を歩んできたようです。 今回はそんな川嶋あいさんの生い立ち…

さくら / 4287 view

Perfumeかしゆかは前髪無いと別人?かわいい私服画像も大公開!

Perfumeのかしゆかは前髪ぱっつんが特徴的。しかし前髪が無いと別人らしいです。また、なぜあんなに髪がサラ…

sagada / 38590 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 11379 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 9763 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 85423 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);