スポンサードリンク

登坂絵莉の経歴を簡単にご紹介

登坂絵莉

登坂絵莉

フルネーム:とうさか えり
生誕:1993年8月30日
出身地:富山県高岡市
居住地:愛知県

登坂絵莉さんは48キロ級の女子レスリング選手です。
152㎝と小柄な体から繰り出される強烈なタックルが持ち味の選手でリオ五輪では見事金メダルに輝きました。

レスリングとの出会いのきっかけはお父さん

レスリングとの出会いのきっかけはお父さん

登坂さんがレスリングを始めたのはお父さんの修さんにレスリング道場に連れて行ってもらったことがきかっけです。
グレコローマンレスリングで国体優勝経験があるお父さんはお兄さんにレスリングをさせようと道場に連れて行ったのですがその時ついでについていった絵莉さんの方がレスリングに魅かれ、小学校3年生の頃にレスリングを始めました。

「絵莉は小さい時から本当に努力してきた子。その努力が報われてうれしいです。」

リオ五輪で金メダルを獲得した時のお父さんの言葉です。

お父さん抜きに登坂絵莉は語れない

お父さん抜きに登坂絵莉は語れない

登坂さんがこれほどの選手になれたのもお父さんのサポートが大きかったからです。
お父さんとは小さいころから試合後に「反省会」を行い、「ここはもっと前に出ないと」「こうやれば点数が取れる」とお母さんが撮った試合のビデオを見ながら指導していたそうです。
反省会は場合によっては深夜にまで及ぶ熱のこもったものでした。

競技人口の少ない女子で、さらに体も小さかったため、練習相手探しが大変だった。県外にいい選手がいると聞けば、父が相手に頭を下げて頼み込み、2人で遠征した。節約のため、ワゴン車に寝袋を持ち込み、登坂は後部座席で、父は運転席で寝泊まりした。
永遠の憧れ、吉田沙保里

永遠の憧れ、吉田沙保里

登坂さんの憧れの選手は吉田沙保里さんです。レスリングをしている女子なら誰もが目標にしている選手ですが登坂さんと吉田さんはプライベートでも中が良いようで誕生日にプレゼントをもらったり、吉田さんにはかわいがってもらっているようです。

いつか吉田に勝ちたいと願っている

いつか吉田に勝ちたいと願っている

登坂さんは吉田さんを「神様みたい」と語り、尊敬してやまないのですが登坂さんの最終目標は吉田さんを倒すことです。
そのため東京五輪では階級を吉田さんと同じ53キロ級にする可能性もあるようです。

登坂絵莉の筋肉の秘密

やっぱりすごい筋肉の登坂絵莉

やっぱりすごい筋肉の登坂絵莉

レスリングで五輪金メダルを獲得するほどの選手ですから当然筋肉は凄いです。
凄い筋肉を付けることが出来るのも日々のトレーニングのたまものです。
ではそんな登坂さんのトレーニングを見てみましょう。

ロープを使ったトレーニング

ロープを使ったトレーニング

登坂さんが実践しているトレーニングにロープを使ったトレーニングがあります。
写真のように登っていくことで筋力を鍛える方法もありますし、ロープを2本使って行うトレーニングもあります。
体感も鍛えることが出来るようです。

懸垂は200回以上

懸垂は200回以上

こちらの写真では吉田さんが写っていますが登坂さんももちろんこのトレーニングを実践しています。
懸垂はだいたい200回以上行うようです。

先輩を抱えてトレーニング

先輩を抱えてトレーニング

写真のように先輩を抱えてトレーニングをすることもあるようです。吉田さんの体重は約55キロですので2人合わせて100キロぐらいでしょうか?

超お菓子好きで減量が大変

超お菓子好きで減量が大変

登坂さんはお菓子が本当に大好きらしく、ご飯をたくさん食べた後でもお菓子をどこまでも食べてしまうそうです。
五輪前はそのお菓子を絶ち、食事は鶏のささみに海苔を巻いて食べるだけというかなり無理な減量をして試合に挑んだようです。

登坂絵莉に彼氏はいるの?

容姿は可愛らしい

容姿は可愛らしい

登坂さんは「女優の川栄李奈さんに似ている」と一部で話題になるような可愛らしい容姿をしているので彼氏がいても不思議ではありませんよね。
年齢的にも恋愛していてもおかしくありません。
そこでここからは登坂さんの恋愛事情をまとめていきます。

恋愛します!宣言

恋愛します!宣言

登坂さんは以前K-1選手の武尊さんと対談した時に武尊さんから「女性アスリートは恋愛したほうがいい」と勧められ、「勝負と恋愛を両立します!」高らかに宣言していました。

野球選手を付き合っていると噂があった

野球選手を付き合っていると噂があった

登坂さんは一時DeNAの関根大気さんと噂になっていました。
関根さんの登坂さんは同じジムに通っているジム仲間でもあります。
ジムで仲良さそうに写っている写真がアップされるので「付き合っているのでは?」と言われるようになりました。

2人の交際はジムが否定

2人の交際はジムが否定

ジムはネット上での噂を知ったようでジムのブログで「付き合っていない」と否定していました。
この記事で安心したファンもいましたが「スルーすりゃええのに気にしとる時点で黒なんだよなぁ…」なんて言っている人もいました。

その他にめぼしい情報はなし

その他にめぼしい情報はなし

登坂さんの彼氏情報はこれ以上めぼしいものはありませんでした。
今後の情報に注目ですね。

登坂絵莉の私服はおしゃれ?

私服がかなり可愛い・・

私服がかなり可愛い・・

ここからは登坂さんの私服をチェックしていきたいと思います。
写真の服はちょっとフォーマルな感じですね。ピアスもつけてバッチリです。

結構お似合いの2人ですね

結構お似合いの2人ですね

こちらは関根さんと写っている写真です。
こちらでもパールっぽいネックレスをつけていますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤美誠の父・母など家族情報!出身高校も総まとめ

伊藤美誠さんの気になる家族と出身高校についてまとめました。伊藤美誠さんの母親は浴テレビで姿を見るけれど、父親…

マギー / 13335 view

藤澤五月がかわいい!パクボヨン&白鵬に似てる噂も画像で検証

カー娘・藤澤五月選手のかわいい笑顔が話題になっています。しかし白鵬に似てるとのツイートが炎上する場面もありま…

マギー / 5774 view

女子水泳選手の人気ランキングTOP20【かわいい&美人でスタイル抜群】【最新版】

こちらでは女子水泳選手の人気ランキングを発表します!最近の女子水泳界は若い選手が非常に多いので若い方が多くラ…

KUNOTAN / 88198 view

浜口京子の彼氏&結婚を総まとめ!父アニマル浜口が障害か

レスリング一筋で青春を過ごしてきた浜口京子さん。男性に免疫がなく彼氏の存在は明らかにされていませんよね。そし…

マギー / 11644 view

伊達公子の現在!引退やパン屋・再婚した最近まで総まとめ

1996年に現役を引退するも、12年後にプロテニスプレイヤーとして復帰を遂げた伊達公子。これまでの功績を振り…

geinou_otaku / 5679 view

イケメン上野由岐子の結婚願望や熱愛彼氏まとめ

女子ソフトボール選手の上野由岐子さんについての記事です。上野由岐子さんに熱愛彼氏はいるのか、いるとしたら結婚…

KUNOTAN / 4997 view

本田真凛がかわいい!CA姿や私服の画像などまとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凛さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 10091 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【画像大量】平野美宇がかわいい!へそ出しや海外の反応の総まとめ

卓球女子のホープ平野美宇。国内ではかわいいと評判ですが、海外の反応は?また、試合中のへそ出しが以前から話題に…

sagada / 13587 view

宮原知子の実家と両親の情報!怪我や引退・現在の状況まとめ

フィギュアスケートの宮原知子さんの実家や両親がすごい!?怪我に悩まされるも見事復帰し、平昌オリンピックで4位…

マギー / 5444 view

吉田沙保里の父・母・兄の情報!実家と家族を総まとめ

レスリングの吉田沙保里選手の実家と家族をまとめました。なんでも実家は近所では有名な存在とのこと。吉田沙保里選…

KUNOTAN / 16876 view

藤澤五月の身長や体重!ボディビルのマッチョ筋肉画像・病気やステロイドの噂も総まとめ

人気を集めた女子カーリング「ロコ・ソラーレ」の藤澤五月さん。 今回は、藤澤五月さんの身長や体重、顔でかい・…

さくら / 2465 view

カーリング本橋麻里の性格は勘違い女?情報まとめ

カーリング選手のマリリンこと本橋麻里さんに関する記事です。「勘違い」しているとも言われていたことがあるそうで…

KUNOTAN / 7438 view

高橋みゆきの旦那と子供&結婚生活まとめ【元女子バレー】

バレーボール元日本代表の高橋みゆきさんの結婚と旦那や子供についてまとめています。現在は第1子妊娠を発表で、高…

マギー / 9511 view

八木かなえがかわいい&筋肉が凄い!画像やプロフィールまとめ

こちらでは重量挙げでロンドン五輪の代表にも選出された八木かなえ選手についての記事です。可愛い顔に似合わない凄…

KUNOTAN / 8154 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);