スポンサードリンク

登坂絵莉さんをご紹介

登坂絵莉

登坂絵莉

登坂絵莉さんは女子レスリング選手です。階級は48キロで1993年生まれ。身長は152㎝とかなり小柄な選手です。

兄と行った道場でレスリングに惹きつけられる

兄と行った道場でレスリングに惹きつけられる

登坂さんがレスリングを始めたのは小学校3年生の時です。登坂さんには国体のグレコローマンレスリングで優勝したことがあるお父さんがいるのですがそのお父さんに連れられて行った道場でレスリングを見たのがきっかけです。

小学3年の時、元レスリング選手の父が兄に習わせようと道場に連れて行くのに私もついて行きました。兄は嫌がったのですが、私が「やりたい」と言いました。マット運動が楽しそうだったので。中学3年で、全国中学生レスリング選手権大会で優勝できました。
超執念深いらしい

超執念深いらしい

登坂さん本人が言うにはとても執念深い性格をしているらしく、一度根に持ったことはずっと忘れず見返すまで決してあきらめないそうです。
このような性格の人はアスリートには結構多いですよね。
ちょっと怖いですが勝負師には必要な素養と言えるでしょう。

以前、ある試合で負けてしまった時に「そこまで言わなくてもいいのに」と感じる報道を目にして、とても悔しくて。泣いて父(修さん)に電話したら「いつか『こう言われて悔しかったです』と言えるぐらいになれ」と。「見返してやる~」とずっと思ってました。あと、ライバルやその関係者が「登坂には絶対に勝てる」と言っているのを聞くと「絶対、絵莉がいったる(勝ってやる)からな」と思います。

こういう経験をバネにして勝利してきた登坂さんです。

執念でリオ五輪金メダル

執念でリオ五輪金メダル

さきほどご紹介した執念深さが生かされたのか、2016年に開催されたリオ五輪女子レスリング48㎏級では見事金メダルに輝いています。
残り5秒しかない、という中での大逆転でした。

「よかったです。やっぱりいろんな人の顔が浮かんで感謝です。一番は応援に来てくれて、ずっと弱いときから信じてくれた家族ですね。もうここしかないと思って、これで取れなかったら後悔すると思って最後を取りました」
リオ五輪の後、左足の手術

リオ五輪の後、左足の手術

登坂さんはもともと左足に痛みを抱えていたのですがリオ五輪の後その痛みが悪化し手術に踏み切りました。
その後順調に回復し次の東京五輪に向けて実践に少しづつ復帰してきています。

登坂絵莉は川栄李奈に似ている?

登坂絵莉と川栄李奈は似てる?

登坂絵莉と川栄李奈は似てる?

最近ネット上では登坂さんが女優の川栄李奈さんに似ていると言われています。ここからはこの話題についてお話しします。

元AKBの女優

元AKBの女優

川栄さんはもともとはAKBの11期生だったのですが2015年にAKBを卒業し、現在は女優として活躍しています。
実は川栄さんは2014年にAKBの握手会で暴漢に襲われ骨折の重傷を負いました。
卒業したのはこれが理由だったのかもしれません。

登坂絵莉と川栄李奈をもっと良く比べてみよう

こっちは川栄李奈

こっちは川栄李奈

こちらは川栄さんです。
ドラマ「僕たちがやりました」のワンシーンです。

こちらは登坂絵莉

こちらは登坂絵莉

こちらは登坂さんです。

こちらは川栄李奈

こちらは川栄李奈

川栄さんです。

登坂絵莉

登坂絵莉

登坂さんです。登坂さんは全体的にすっぴん写真が多く、川栄さんはメイクした写真が多いので簡単に比べるのは難しいですが歯並びが違うのでその辺が個人的には気になります。

2人が並ぶとどうでしょう

2人が並ぶとどうでしょう

こちらは「行列のできる法律相談所」にて共演した時の写真です。
ネットで以前より「似ている」と言われていただけにこの写真は話題になったようです。

川栄自らが公開した登坂選手との2ショット。心待ちにしていたファンは多かったようで、「ツーショット待ってたよ(笑)」「奇跡の2ショット」「もはや姉妹…!」「そっくり過ぎてツラい」「やっぱり似てるなー」「夢の共演キターー」「服まで似せちゃって、身長も152cmと同じみたいですし(笑)」などと、川栄自身が公開したことを喜び、あらためて2人が“似てる”ことへ納得のコメントを寄せている。

登坂絵莉と川栄李奈は似ているという声

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋みゆきと島田紳助の関係が怪しい?消えた理由や現在の様子も総まとめ

元バレーボール選手の高橋みゆきさんと島田紳助さんの怪しい関係性について情報をまとめています。島田紳助さんの喜…

マギー / 19441 view

本橋麻里の夫と子供情報|結婚生活や旧姓で活動する理由も大公開

平昌オリンピックで銅メダリストとなったカーリングの本橋麻里さん。結婚しママとなった現在もカーリング界で活躍し…

マギー / 18797 view

高梨沙羅の二重の目と鼻は整形?化粧効果?顔の変化の真相を検証【昔と現在の比較画像あり…

スキージャンプの選手として大活躍中の高梨沙羅さん。きれいになったと評判です。でもなんか目や鼻が昔と違うような…

KUNOTAN / 11902 view

安藤美姫が彼氏のフェルナンデスと破局!?二股交際でドロドロの結末か!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫が交際宣言していた、同じくフィギュアスケート選手のフェルナンデスと破局した…

geinou_otaku / 14022 view

本田望結の実家と自宅!父親や母親の職業も総まとめ

タレントとして、そしてフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の実家が超お金持ちという噂、そして自宅は…

geinou_otaku / 15514 view

高木美帆に彼氏や旦那いる?結婚や熱愛情報まとめ

スピードスケート選手でオリンピックメダリストの高木美帆さんがかわいいと話題になっていますが、彼氏や旦那はいる…

kii428 / 24193 view

浅田真央と浅田舞は不仲!?姉・妹の仲とエピソードまとめ

2017年4月に引退を発表した浅田真央が浅田舞との不仲をカミングアウト。また、浅田舞も同様に不仲を告白してい…

geinou_otaku / 8751 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本田望結のかわいい画像!スケート成績も凄まじい

女優として、そしてフィユアスケートの選手としても活躍する本田望結のスケートの成績とかわいい画像をまとめていま…

geinou_otaku / 8314 view

澤穂希は韓国人でブサイク? 結婚後は別人な美人に変身!?【画像多数】

元なでしこジャパンの澤穂希に韓国人という噂が浮上したので検証しています。また、しばしばブサイクいじりをされる…

geinou_otaku / 10823 view

谷亮子が離婚?谷佳知との結婚や子供&旦那の浮気の噂まとめ

こちらでは元柔道選手で現在国会議員の谷亮子さんについての記事です。谷亮子さんの簡単な経歴と浮気や離婚の噂、旦…

KUNOTAN / 18024 view

吉田沙保里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

もはや日本中の誰もが知っている霊長類最強女子である吉田沙保里選手。そこでこちらでは吉田沙保里選手の身長・体重…

KUNOTAN / 20934 view

伊調馨と栄和人監督のパワハラ告発の真相!情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 6879 view

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 7410 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 7765 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);