スポンサードリンク

NGT荻野由佳が2ndシングルでセンターに抜擢!

12月に2ndシングル発売

12月に2ndシングル発売

今年の選抜総選挙で80位圏内に10人ものメンバーがランクインし、今最も勢いのある支店と目されるNGT48が、12月に2ndシングルをリリースすることが決定!
センターには、総選挙で一番の出世頭「おぎゆか」こと荻野由佳が抜擢されました。

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48が、4月のデビュー曲に続く2ndシングル(タイトル未定)を12月6日にリリースすることが7日、決定した。センターは、6月の『第9回AKB48選抜総選挙』で速報1位、最終的にも5位となり、一躍その名を知らしめた荻野由佳(18)が務める。
劇場公演で発表、おぎゆか号泣も

劇場公演で発表、おぎゆか号泣も

9月7日の劇場公演にて、シングルの発売と選抜メンバー18名を発表。
オーバーリアクションで知られる荻野由佳は、今回も床に突っ伏して泣き崩れる一幕がありました。

【NGT48/モデルプレス=9月7日】新潟を拠点とするAKB48の姉妹グループ・NGT48が7日、チームNIII『誇りの丘』公演にて、2ndシングルを12月6日にリリースすることを発表。荻野由佳がセンターを務め、研究生から角ゆりあと宮島亜弥が初選抜メンバーに選ばれた。
NGT48劇場でチームNIII公演が終わり、最後の手つなぎあいさつに入った瞬間、メンバーの背後のLEDディスプレーに「特報」の文字が出現した。メンバーと観客がどよめくなか、「いよいよ」「NGT48」「2ndシングル」「発売決定!」「2017.12.6発売」の文字が次々映し出され、大歓声があがった。
選抜メンバーも映像で発表され、来春をめどにグループを卒業するキャプテンの北原里英(26)、前作センターの中井りか(20)、AKB48と兼任する柏木由紀(26)らチームNIIIメンバーが続々と映し出された。最後にセンターを務めることが発表された荻野は床に突っ伏し、客席からは歓声と拍手が沸き起こった。チームNIIIの16人に加え、研究生の宮島亜弥(19)、角ゆりあ(17)が初選抜された。
研究生の二人も選抜入り!

研究生の二人も選抜入り!

今回の選抜には、1stシングル「青春時計」の選抜16名はそのまま続投しつつ、研究生ながら総選挙でランクインを成し遂げた角ゆりあと宮島亜弥の二人が新たに加わることに。
合計18名の選抜メンバーによるシングルになります。

2ndシングル概要

タイトル:未定

リリース日: 2017年12月6日(水)

選抜メンバー:18名

<チームNIII>荻野由佳(センター)、小熊倫実、柏木由紀、加藤美南、北原里英、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆、山田野絵

<研究生>角ゆりあ、宮島亜弥
NGT運営は総選挙の結果を重視か

NGT運営は総選挙の結果を重視か

支店シングルの選抜において、総選挙の結果がどれほど考慮されるかはケースバイケースなのですが、今回のおぎゆかセンター抜擢や研究生二人の選抜入りを見るに、NGT運営は総選挙重視の方針を強く持っているようです。

そして、センターは、6月に沖縄で開催された第9回AKB48選抜総選挙にて、昨年の圏外から速報1位、確定で5位と“神7”入りを果たし、一躍時の人となった荻野由佳がつとめることも発表となった。荻野は、デビューシングル『青春時計』のカップリング曲『出陣』でセンターをつとめたことはあるが、表題曲でセンターをつとめるのは初となる。また、初選抜となった角と宮島は、研究生ながら、同総選挙において、AKB48の最新シングル『#好きなんだ』のカップリング曲に参加出来る上位80位以内にランクインしており、まさしく、NGT48旋風が巻き起こった今年のAKB48選抜総選挙での勢いをそのまま真空パックしたようなシングルとなる。

シンデレラストーリーの勢い止まらぬ荻野由佳

破竹の勢いの荻野由佳

破竹の勢いの荻野由佳

総選挙の速報1位で注目されたのを皮切りに、一足飛びの神7入り、歌番組でのフィーチャー、ホリプロ移籍など、凄まじい勢いで出世街道を駆け上がるおぎゆか。
このたびNGTシングルのセンターにも抜擢されたことで、更にその地位を盤石なものにしたといえます。

表題曲では初のセンターに起用された荻野は「まだ頭の整理ができていなくて、まだ何が何だかわからない状態なんですが、こうして選んでいただいたからには、一生懸命NGT48を引っ張っていきたいと思います」と涙で声を詰まらせながらあいさつ。最後は「NGT48がより全国へは羽ばたいていけるよう、私も精一杯、一生懸命、頑張らせていただきたいです、頑張らせてください!」と頑張り屋らしく力強く宣言し、メンバーやファンから「おめでとう!」と祝福の声があがった。
荻野由佳コメント

NGT48が2ndシングルを出すことになりました。私がセンターをつとめさせていただくことになりました。正直、今、発表になって、まだ頭の整理が出来ていなくて、もう何が何だかよくわかっていない状況ではありますが、こうして選んでいただいたからには、一生懸命NGT48を引っ張っていきたいと思いますし、皆さんがずっと待っていてくれた大事な大事な2ndシングルなので、NGT48がより全国へは羽ばたいていけるよう、私も精一杯、一生懸命、がんばらせていただきたいです、がんばらせて下さい!

NGT48ファンからは様々な考察が寄せられる

荻野由佳センターは想定の範囲内か

荻野由佳センターは想定の範囲内か

総選挙以来、メディアへの露出も増え、世間からの注目が高まっている荻野由佳。
ここで彼女を使わずしていつ使う!?ということで、シングルセンターへの抜擢は予想通りとの声が多いようです。

まぁ当然の結果か…最近のテレビでのおぎゆかの扱いは段違いだしな
セカンドおめ
まあおぎゆかは総選挙からの躍進で
センターは予想の範囲内だなあ
NGTは選挙結果重視なのかな
シングル枚数
NGT年2枚
HKT年2枚

SKE年1枚

NMB年0枚

どうしてこうなった……
SKEとNMBはアルバムあったし支店は1年に2枚ペースなんだろうね(NMBはもう1枚出すと思う)
来年はSTUがデビューするからどうなるか分からないが
きたりえ卒業センターはどうなる?

きたりえ卒業センターはどうなる?

来春をメドに卒業することを発表したキャプテンの北原里英。
てっきり2ndシングルは彼女の卒業センターになるのではないかと思われていましたが……。

2ndが12月、きたりえ卒業が4月ですから、ひょっとしたら卒業に合わせてまだ何かあるかもしれませんね。

北原が最後まで美味しい所持ってくと思ったがホリプロ>太田ってことか
それとも本店シングルに卒業曲ぶっこんでくるのか…
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

NGTの「おかっぱ」こと高倉萌香が可愛い!Mステ出演で「幽霊」「座敷童子」と騒がれる…

8月19日の「ミュージックステーション」に幽霊が映り込んだと話題に!?その正体はNGT48の「おかっぱちゃん…

AKB48オタク / 6412 view

NGT48『青春時計』センターや選抜メンバーと序列・MVなど情報まとめ

2017年4月12日に発売されたNGT48のデビューシングル『青春時計』。センターは誰か、選抜メンバーのポジ…

sagada / 6766 view

西潟茉莉奈&太野彩香は山口真帆事件の黒幕・犯人?否定するも信用ゼロ

山口真帆暴行事件において、西潟茉莉奈と太野彩香が犯人、もしくは犯人グループと関係があった黒幕との噂が上がって…

sagada / 18733 view

【おかっぱ】NGT48高倉萌香が可愛さ倍増!センター向けの存在感かつ握手会でも神対応…

NGT48の「おかっぱちゃん」こと高倉萌香の可愛らしさが最近倍増していると話題に!垢抜けた存在感でNGTの黄…

AKB48オタク / 7303 view

西潟茉莉奈の彼氏はかいせー?高校と大学や可愛い画像も総まとめ

NGT48のお姉さんメンバー西潟茉莉奈ですが、彼氏がいるとの噂やかいせーとの関係が注目されています。高校や大…

sagada / 6635 view

中井りかがジャニーズ藤ヶ谷太輔の熱烈なヲタクだった証拠まとめ【画像あり】

NGT48の人気メンバーである「中井りか」。しかしNGT48加入前は強烈すぎるジャニーズのキスマイ藤ヶ谷太輔…

maturiki48 / 16627 view

荻野由佳は越谷出身!中学と高校&家族の情報も総まとめ

NGT48のメンバーとして活動していた荻野由佳ですが、地元は埼玉県越谷市です。今回は、荻野由佳の家族とのエピ…

sagada / 22586 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本間日陽は高校中退?総選挙スピーチ&ブサイクvsかわいい説も調査【画像多数】

NGT48メンバーの本間日陽ですが、第9回総選挙で13位を獲得。しかし途中スピーチがカットされました。ネット…

sagada / 5179 view

【おかっぱ】NGT48高倉萌香が可愛さ倍増!センター向けの存在感かつ握手会でも神対応…

NGT48の「おかっぱちゃん」こと高倉萌香の可愛らしさが最近倍増していると話題に!垢抜けた存在感でNGTの黄…

AKB48オタク / 7303 view

荻野由佳は越谷出身!中学と高校&家族の情報も総まとめ

NGT48のメンバーとして活動していた荻野由佳ですが、地元は埼玉県越谷市です。今回は、荻野由佳の家族とのエピ…

sagada / 22586 view

佐藤杏樹は父子家庭!?中学や高校の情報もまとめ

元NGT48のメンバーとして活躍していた佐藤杏樹さんは、実家が父子家庭なのではないかと言われています。その真…

kii428 / 8243 view

NGT高倉萌香のスタイルが凄い!身長158cmのスリムな体型とホラーのギャップ

NGT48の人気メンバーの一人「おかっぱちゃん」こと高倉萌香が、イメージに反して実はスタイルが良いとのことで…

AKB48オタク / 6171 view

稲岡龍之介(いなぷぅ)氏の現在!親戚はバーニング?実家や家族も調査

山口真帆暴行事件の黒幕との噂の「いなぷぅさレモン」こと稲岡龍之介氏ですが、親戚がバーニング関係者との噂もある…

sagada / 15023 view

中井りかの事故とは?性格や魅力・SHOWROOMで奇声が入る放送事故まとめ【動画・画…

NGT48の「りかちゃん」こと中井りかが、showroomの人気ランキングで1位に! あざとい性格と言われる…

AKB48オタク / 4743 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);