スポンサードリンク

上野由岐子さんをご紹介

上野由岐子

上野由岐子

上野由岐子さんは女子ソフトボールの選手で日本のエースピッチャーとして活躍しています。

アテネ、北京五輪にて代表に選出されアテネでは銅メダル、北京では金メダルを獲得し、日本の勝利に貢献しました。

現在も選手として活躍しています。

「人に負けてもいい しかし やるべきことをやらない自分の弱さには絶対負けたくない」

この言葉は上野さんの座右の銘で須永博士の詩集『絶望より立つ』からとったものです。

偶然始めたソフトボール

偶然始めたソフトボール

ソフトボールを始めたきかっけはお父さんとジョギングをしていてたまたま監督に誘われたことだったそうです。
上野さん曰く「この監督がサッカーの監督だったらサッカー選手だったかもしれない」とのことです。

たまたまチームの監督が見てくれていて、それで誘われて入ろうと思ったというか…。自分たちが走っているときに監督が見ていて、たまたまその監督の車に乗っていたのが自分のクラスメートだったので、それで監督が「誘ってみろ」と言ったらしくて、クラスメートの子が誘ってくれたんです。
高校時代に大けが

高校時代に大けが

上野さんは高校時代、体育の授業中に腰椎を骨折し3か月入院という大けがをしていまいます。
実は当時上野さんはシドニー五輪に出場できる可能性があったのですがこのケガで断念せざるを得ませんでした。
この怪我は医師から「普通の生活が出来なくなるかもしれない」と言われるほどの大けがだったのですが奇跡的に回復しています。

アテネ、北京と五輪出場!だけど・・・

アテネ、北京と五輪出場!だけど・・・

上野さんはソフトボール日本代表としてアテネ、北京と活躍してきましたが2009年にソフトボールが五輪の正式種目から外れてしまい、五輪に出場できなくなってしまいました。
上野さんはかなりショックを受けたようで一時は引退も考えるほどでした。

「“もう次何を目指してやればいいの?”みたいな。何のためにソフトボールをしているかというところからの葛藤だったんです。一生懸命やってる人が日の丸をつけるべきだってそのときは思ってたし正直日の丸を背負いたくなかった」
母の言葉で引退踏みとどまる

母の言葉で引退踏みとどまる

五輪出場が出来なくなり、目標を失っていた上野さんを勇気づけたのはお母さんの「あなたは子供達にとったらスターなんだからスターの自覚をしなさい」という言葉でした。
この言葉で自信を取り戻した上野さんは現在でも現役で活躍しています。

次の東京五輪ではソフトボールが無事に正式種目に選ばれています。
東京五輪での活躍が期待されます。

「率直にうれしいです。世界のソフトボーラーが、もう一度五輪に出たいという思いで今までやってきた。(きょうは)特別な日。ベクトルがはっきりしました」

ソフトボールが五輪の正式種目になった時のコメントです。

イケメン女子、上野由岐子

同性にモテそうな上野由岐子

同性にモテそうな上野由岐子

上野さんと言うと美人というよりはイケメンに近い感じで正直異性よりも同性にモテる感じがしますよね。
実際ネットでも「イケメン」の声が多くあります。

大胆な衣装で登場

大胆な衣装で登場

イケメンのイメージが定着している上野さんですが「BACCARAT ATHLETES OF THE YEAR AWARD 2008(バカラ アスリーツ オブ ザ イヤー アワード 2008)」に出演した際には大胆な赤いドレスで登場し話題になりました。
上野さんは「ソフトの試合よりも緊張した」と語っていました。

北島康介もびっくり

北島康介もびっくり

一緒に出演した北島康介さんも「初めてお会いしたんですが……。びっくりしました。きれいだな~って」とコメントしていました。

上野由岐子に彼氏はいるの?

イケメン女子でも噂になった彼がいた

イケメン女子でも噂になった彼がいた

イケメン女子の上野さんですが一度噂になった方がいました。
バレーボール選手の石島雄介さんです。
この方は現在トヨタ自動車ビーチバレー部に所属しています。
上野さん以外にもバレーボール選手の木村沙織さんとも噂になっていました。

結婚願望はある!

結婚願望はある!

さきほどご紹介した石島さんとはどうなったのかはよくわかっていませんが音沙汰無いのを考えると実らなかった可能性のほうが高いでしょうか?
そもそも本当に交際していたのかも定かではありません。
ですが上野さん本人に結婚願望が無いのかと言われるとそうでもないようです。

もちろん結婚もしたいと思うし、今度はソフトボールだけじゃなくて、ほかに興味を持ったことだったり、スポーツではない面でいろいろな体験をしてみたいというのはありますね。

今までは自分がやっている立場だったけれど、指導者みたいなこともやってみたいと思うし、逆にソフトボールから離れて、普通の生活というかOLみたいな生活をやりたいなと思うときもあります。

スポーツ以外でどんな経験がしてみたいか?と聞かれた時のコメントです。

中田英寿さんに憧れている

中田英寿さんに憧れている

上野さんがかつて「尊敬する人」に中田英寿さんを挙げていたことがありました。「中田選手の性格だとか、生き様みたいなものを見て、このぐらい芯の強い人間じゃないと一流でやっていけないんだなと思ったので。」と語っていました。

上野由岐子の恋愛事情についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

須藤弥勒の父親と母親&自宅がスゴイ!家族ついて総まとめ

天才ゴルフ少女の須藤弥勒ちゃんの家族についてまとめました!父親、母親も実はスゴイ人物だったのです。さらに、弥…

マギー / 18909 view

荒川静香の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

冬季オリンピックフィギアの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの実家や家族、両親、兄弟につい…

さくら / 4063 view

今井メロの旦那と子供(息子/娘)の情報!結婚歴と離婚歴も総まとめ

元スノーボードハーフパイプ選手で現在はタレントや某女優としても活動している今井メロさんの3度の結婚歴と離婚歴…

KUNOTAN / 20710 view

【かわいい】女子プロレスラー人気ランキングTOP25まとめ【画像多数】【最新版】

こちらでは女子プロレスラーの人気ランキングTOP25をご紹介します。最近はまるでアイドルのような容姿のかわい…

KUNOTAN / 341517 view

鮫島彩の実家と家族!父親と母親や兄弟・生い立ちもまとめ

女子サッカー元日本代表の鮫島彩さん。 今回は、鮫島彩さんの生い立ちや父親・母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 1750 view

【闇深】谷亮子の父親に逮捕歴!旧姓・父・母・兄など家族情報まとめ

こちらでは元柔道選手の谷亮子さんの家族についての記事です。谷亮さんの父親の田村勝美さんが逮捕された噂、そして…

KUNOTAN / 80219 view

荒川静香はバイクが趣味!車種も徹底調査【画像付き】

こちらでは元フィギュアスケート選手の荒川静香さんに関する記事です。バイクが趣味の荒川静香さんが乗っている車種…

KUNOTAN / 11342 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

カーリング本橋麻里の性格は勘違い女?情報まとめ

カーリング選手のマリリンこと本橋麻里さんに関する記事です。「勘違い」しているとも言われていたことがあるそうで…

KUNOTAN / 7269 view

イナバウアー!荒川静香のトリノ金メダルまでの紆余曲折まとめ【荒川降ろし】

こちらの記事ではトリノ五輪で金メダルを獲得した元フィギュアスケーターの荒川静香さんに関する記事です。イナバウ…

KUNOTAN / 6123 view

高橋尚子のQちゃんの由来!現在の自宅や年収も徹底調査

元マラソン選手としておなじみの高橋尚子さんについての記事です。高橋尚子さんの経歴から年収、Qちゃんの由来、そ…

KUNOTAN / 6243 view

女子ゴルフ選手の人気かわいいランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子ゴルフ選手の人気ランキングを発表していきます。女性ゴルファーのかわいい選手の画像がたくさんあり…

KUNOTAN / 17580 view

大林素子がかわいい!若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

元バレーボール選手として活躍し現在はマルチタレントでもある大林素子さんについての記事です。大林素子さんの若い…

KUNOTAN / 19581 view

キムヨナの現在が別人!整形前と後の比較画像を徹底まとめ

キムヨナに整形疑惑勃発!昔と現在の画像を比較して徹底検証しています。現役引退後は更に別人のようになってしまい…

マギー / 43096 view

宮里藍の父の皮膚のあざは病気?家族情報を総まとめ

先日電撃引退を発表した宮里藍選手。プロゴルファー家族を支えた父が緊急入院、また皮膚にあざがあり病気ではないか…

マギー / 14061 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);