スポンサードリンク

須藤凜々花がNMB卒業! 卒業公演の様子は?

須藤凜々花、遂に卒業

須藤凜々花、遂に卒業

2017年6月の総選挙での「結婚発表」以来、大いに世間を騒がせてきた元NMB48の須藤凜々花。
そんな彼女も2017年8月30日の公演をもって遂に卒業……。
アイドルとしての最後の瞬間に、りりぽんは何を語ったのでしょうか。

6月に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で異例の結婚宣言をして話題になった「NMB48」の須藤凜々花(20)が30日、大阪市のNMB48劇場で卒業公演を行い、アイドル活動を終えた。公演では結婚について言及せずじまい。卒業後はタレント活動を継続する意向だが、内容について具体的に明かすことはなかった。48グループの“爆弾娘”はいったいどんな道を進むのか――。
須藤は、今年6月17日に行われた第9回AKB48選抜総選挙の開票イベントで20位にランクインした際の壇上スピーチにおいて、結婚することを発表。これに対して当時、ファンや芸能人から批判・擁護など様々な意見が飛び交い一大騒動となった。その後同月21日にはNMB48からの卒業を発表。8月6日、神戸で開催されたライブのアンコールの中で、須藤は謝罪を行い、同月31日の卒業公演をもってNMB48メンバーとしての活動を終了した。
「これからはお友達になってください」

「これからはお友達になってください」

ここのところ、メンバーも運営も須藤凜々花の卒業を「美談」にする流れが既定路線と化しており、ファンからは「それはどうなの?」という声も挙がっていましたが……。

案の定、「皆さんに出会えて本当に嬉しい。これからは友達になってください」とファンにキレイな言葉を投げて卒業公演を終えた須藤凜々花。
これからはお友達って……今までは何だったの?金づる?

須藤は冒頭で「今日は知ってる人ばっかりなので、全部が関係者席だと思って踊りたいと思います」と宣言。自分で「アイドルだな」と思う瞬間について「握手会ですごい下ネタを話してたら、スタッフさんに止められました」と話すと、林萌々香(18)から「今日はちょっと爆弾発言には気をつけてください」と注意される一幕も。そして最後には、自身のソロ楽曲「ショートカットの夏」を熱唱した。
あいさつに立った須藤は「私はNMBに入って、こんなにいい人たちがいっぱいいると知って幸せでした。そして、NMB48でアイドルを終われてすごく良かった」と感謝。続けて「皆さんに出会えて本当にうれしい。近い存在と思っていまして、全然実感が湧かないのですが、これからは友達になってください」と話すと、ファンから「なるで!」と返ってきた。これに、キャプテン・山本彩(24)が「一気に250人くらい友達ができました」と応じて笑いを誘った。
それでも最後まで声援を送るファン達

それでも最後まで声援を送るファン達

アイドルとして最大の裏切り行為を働かれながらも、最後までりりぽんに「大好きだよ!」「ありがとう!」と叫び続けた劇場のファン達。
アイドルファンの鑑……なのでしょうか?

須藤はメンバーがはけたあと、再びステージへ。ファンから「大好きだよ!」「好きだから!」「ありがとう!」と声が飛ぶと、須藤もギリギリまで、「大好きです!」と手を振り、ファンへ愛を返し続けていた。

最後は「渋谷で待ってるぜ!」と31日に出演予定のラジオ番組を決めポーズで告知し、会場を颯爽と去っていった。
■須藤凜々花卒業セレモニーでのスピーチ全文
本当に最後まで一緒にいて下さってありがとうございます。(会場拍手)ちゃんとお別れができて本当に良かったです。私はNMBに入ってからすごくこんなにいい人たちがいるんだ!とかこんなにも楽しい時間を共有してくれる人がこんなにもいっぱいいると知って、すごく、幸せでした。NMB48でアイドルを終われてすごく良かったなと思ってますし、NMBと出会えて、別れられて、二重に皆の素敵さを感じることが出来て二度おいしいといいますか…(会場笑い)本当に良かったなと思ってます。そして皆さんに出会えて、本当に嬉しいです。なんか、すごく近い存在に勝手に思っていまして全然実感がわかないのですが、本当にありがとうございます。これからは友だちになって下さい(会場笑い)。NMBでよかったです。ありがとうございますしか言えないです。皆さんの存在が私が頑張る力になっていて、これからも姿を見せながら夢を追いかけるように頑張ります。ずっと友だち!

元NMB須藤凜々花は世間を騒がせながら、結婚時期は明かさず……

そもそも本当に結婚するのか?

そもそも本当に結婚するのか?

結婚宣言で世間を騒がせておきながら、肝心の結婚時期について未だに何も明らかにしていない須藤凜々花。
……本当に結婚する気あるの?

「今後について、卒業公演では『これからも姿を見せながら夢を追いかけられるように頑張ります』と話すにとどめた。一部では、哲学者になるために『ドイツで博士号を取ってきます』と宣言したことが報じられたが、これは今すぐということではなく、須藤にとって究極の目標といった話。現実的には哲学を学ぶために大学進学を目指しながら、並行してタレント活動を行うことになるでしょう」(事情を知る関係者)
気になるのは「いつ結婚するのか」という点。

「現時点では結婚に関して具体的に話が進んでおらず、少なくとも年内の結婚はないでしょう。須藤本人も『いつでもいい』というスタンスで、相手の男性もタレント活動継続を望んでいる。『だったらなぜ総選挙で結婚宣言したのか』と疑問が残るが、これはある週刊誌が須藤の熱愛を取材していたことが大きい。週刊誌に変な形で出るなら、グループからの卒業を覚悟して総選挙で言ってしまおうと判断した。交際相手にも真剣さを伝えたいという須藤なりの考えだったのでしょうね」(同)
追記※2018年4月に入籍した須藤凜々花

追記※2018年4月に入籍した須藤凜々花

「本当に結婚するの?」という意見が多かった須藤凜々花さんの結婚宣言ですが、2018年4月、ついに入籍したことを発表しました。

これにはファンからも驚く声が多く上がったようです。

4月に入籍しました! 私は結婚したいとも思っていなかったし、一生恋をしないとも思っていたんです。だけど、彼に出会った瞬間に変わりました。天才で殺人的にかっこいい彼の真っ直ぐすぎる眼差しを思い出すだけで、胸が苦しくなって…。

 総選挙で発表するときには、もう迷いはなくなっていて。彼が「卒業したら結婚しよう」と言ってくれてすべて吹っ切れたんです。

 発表したあとに彼は「こんな大変なことをさせちゃってごめんね、絶対に幸せにするから」って言ってくれました。だから不安はありません!
今後も芸能活動を続ける予定

今後も芸能活動を続ける予定

以前から言われているように、NMB卒業後も芸能活動を続けるという須藤凜々花。
長く残れずに消えてしまうのか、息の長いタレントになるのか、これからが正念場といったところでしょう。

須藤は、今後も芸能活動を継続することを固めており、レギュラー出演する読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」(金曜午後7時)や、ラジオについては卒業後も継続する。
卒業後は芸能活動を続けながら哲学者を目指すそうだが、これまでNMB48で培った須藤の魅力はどこに行っても輝くだろう。ファンもメンバーも須藤の幸せを祈るとともに、”NMB48に来てくれてありがとう”と深く胸に刻んだ卒業公演であったに違いない。
追記※須藤凜々花が芸能界を引退

追記※須藤凜々花が芸能界を引退

2019年1月31日をもって、芸能界を引退した須藤凜々花。
今後は大学入試に向けて勉強に専念すると語っていました。

あまり更新頻度は高くないようですが、現在もインスタグラムは更新中。
近況が気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

元NMB48の須藤凜々花(22)が、今月31日をもって芸能活動を終了し芸能界から引退することを所属事務所を通じて発表した。今後は以前から公言している哲学者を目指し、その第一歩として大学入試に向けて勉強に専念する。

出典:ORICON NEWS

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB矢倉楓子は貧乏?母親と弟など家族情報まとめ【母子家庭】

NMB48一の貧乏!?元メンバー矢倉楓子さんの貧乏エピソードをまとめました。一家の大黒柱として家族を想って仕…

cibone / 5817 view

NMB川上千尋と上西恵は顔が似てる?姉妹疑惑も!【かわいい画像多数】

NMB48の川上千尋さんと上西恵さんは、一部ファンの間で顔がそっくりで姉妹のようだと言われています。2人は本…

cibone / 7096 view

元NMB48與儀ケイラの現在!彼氏との熱愛画像流出!卒業理由もまとめ!太ももの太いク…

元NMB48與儀ケイラの現在!彼氏との熱愛画像流出!卒業理由の「ハリウッド女優」「学業専念」は本当?太ももの…

koyata / 27218 view

NMB48の1期生メンバー人気順の最新版!卒業生の現在も総まとめ

NMB48の創設メンバーである1期生メンバーの人気順ランキング&卒業生の現在をたっぷりご紹介!渡辺美優紀さん…

cibone / 32177 view

元NMB山内つばさの現在!卒業理由は中傷事件?伝説とは?情報まとめ

元NMB48の山内つばささんの現在は?卒業した理由は中傷事件が原因?山内つばさ伝説とは一体?彼女にまつわる気…

cibone / 9763 view

NMB市川美織が総選挙2016で圏外に…ブログでの謝罪が泣けると話題【フレッシュレモ…

2018年にNMB48を卒業した「みおりん」「フレッシュレモン」こと市川美織。2016年の第8回総選挙で順位…

AKB48オタク / 5819 view

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

AKB48オタク / 4976 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB48上西恵の卒業理由は「いじめ」問題!?梅山恋和へのパワハラツイートを山本彩が…

10月18日にNMB48卒業を発表した「けいっち」こと上西恵ですが、その前日には研究生の梅山恋和へのいじめ疑…

AKB48オタク / 14360 view

【歌動画】NMB山本彩(さや姉)の歌唱力が一発で分かる動画まとめ!【バンド MAD …

元NMB48のエース山本彩の歌唱力をご存知でしょうか?テレビ番組で歌を披露した際に一気にその歌唱力が芸能界で…

maturiki48 / 4650 view

吉田朱里のスキャンダル・彼氏の噂を総まとめ!ジャニーズと付き合っている?

NMB48の中心メンバーとして活躍した吉田朱里。グループ在籍時にはホテル事件やジャニーズの彼氏疑惑などスキャ…

sagada / 31394 view

元NMB白間美瑠の腹筋が凄い!身長・体重・お腹が見える画像まとめ

妹キャラで人気を集めていた元NMB48白間美瑠。ところが腹筋がかなりすごいというそのギャップが話題にもなって…

totsu1102 / 9552 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 3924 view

須藤凜々花の現在!受験した大学はどこ?不合格で浪人生活も

須藤凜々花が大学受験するも結果は不合格?一体どこの大学を受験したのでしょうか。哲学者を目指しドイツ留学を夢見…

cibone / 9632 view

NMB内木志の姉は港ひめか!?噂を徹底検証【姉妹の証拠画像あり】

元NMB48内木志さんの姉と噂されている東京23区ガールズの港ひめか(内木ひめか)さん。内木志さんと港ひめか…

cibone / 6817 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);