スポンサードリンク

アデルについて

アデルのプロフィール

アデルのプロフィール

出生名 アデル・ローリー・ブルー・アドキンス(Adele Laurie Blue Adkins)
生年月日:1988年5月5日
出身地:イングランド ロンドン
身長:175cm
活動期間:2006年~

21世紀以降最大の売り上げのアルバム

21世紀以降最大の売り上げのアルバム

英国BBCの人気投票企画「サウンド・オブ・2008」でトップになり、同年のデビューアルバム「19」がチャート初登場1位を獲得、2009年の米国グラミー賞で最優秀新人賞と最優秀女性ポップボーカルパフォーマンス賞の2部門、2012年の同賞で主要3部門を含む全6部門の賞を獲得、2012年9月時点で、全世界での総売上が2300万枚を突破、これは21世紀に入って以降の最大売上にあたります。

アデルの人気曲

Hello

ミュージックビデオは1日で2700万回以上再生

ミュージックビデオは1日で2700万回以上再生

アルバム「25」の先行シングルとして世界中で初登場1位を記録しました。
芸術的なミュージックビデオは1日で2700万回以上再生されるという快挙を成し遂げました。
「It’s so typical of me to talk about myself, I’m sorry」というフレーズはアデル自身もお気に入りのようです。

Rolling In the Deep

初めて全米1位

初めて全米1位

グラミー賞の主要部門である最優秀レコード賞と最優秀楽曲賞、そして最優秀短編ミュージック・ビデオ賞を受賞した曲です。
アデルにとって初めて全米1位を獲得するなど、世界中で伝説的な大ヒットとなりました。
彼女を語る上で欠かせない曲なので、ぜひ聴いてみてください。
圧倒的な才能を感じることができます。

Someone Like You

失恋から解放された曲

失恋から解放された曲

グラミー賞の最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞を受賞した曲です。
別れた恋人が婚約したという自身の経験をもとに書かれた歌詞には、心から彼の幸せを願う女の子の気持ちが綴られています。
アデルはこの曲を書いたことによって失恋から解放されて自由になれたそうです。

Send My Love (To Your New Lover)

大人の失恋を歌った曲

大人の失恋を歌った曲

大人の失恋を歌った曲です。
アデルが13歳のときに書いた「We Ain’t Kids No More」という曲をベースにつくられています。
キャッチーでリズミカルなメロディーが中毒的で、頭から離れなくなります。
何よりもアデルのかっこよさが爆発しています。

Set Fire to the Rain

何度聴いても感動する1曲

何度聴いても感動する1曲

グラミー賞の最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞を受賞した曲です。
アデルの迫力ある歌声とドラマティックなメロディーに圧倒されてしまいます。
壮大でありながら憂いを帯びていて、何度聴いても感動する1曲です。

Skyfall

映画「007 スカイフォール」の主題歌

映画「007 スカイフォール」の主題歌

映画「007 スカイフォール」の主題歌で、アカデミー賞の歌曲賞を受賞しました。
映画の脚本を丁寧に読み込んでから曲を作ったそうで、主演を務めるジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグも大満足のできだったようです。

When We Were Young

ピアノ・バラードの楽曲

ピアノ・バラードの楽曲

アデルがロサンゼルスに行き、シンガーソングライターのTobias Jesso Jr.とアメリカの作曲家フィリップ・グラスと共に制作したピアノ・バラードの楽曲です。
アデルがパーティーで、古い友人からインスピレーションを受けてできたこの曲は、アデルにとって最も重要な曲のひとつとされています。

Chasing Pavements

グラミー賞の最優秀女性ポップ・ボーカル・パフォーマンス賞

グラミー賞の最優秀女性ポップ・ボーカル・パフォーマンス賞

グラミー賞の最優秀女性ポップ・ボーカル・パフォーマンス賞を受賞した曲です。
アデルにとって初めての失恋という経験をもとに書かれた歌詞に胸が苦しくなります。
タイトルである「Chasing Pavements」とは望みのない努力を表しています。

Hometown Glory

デビューシングル

デビューシングル

アデルの記念すべきデビューシングルです。
アデルが18歳のときに、大学進学のために故郷であるロンドンを離れるよう説得してきた母親に対する抗議としてつくった曲で、アデルのロンドンへの想いがつづられています。
才能が存分に発揮された完成度の高い1曲です。

Don’t You Remember

誰もが共感できるような歌詞

誰もが共感できるような歌詞

心が離れてしまった恋人にかつて自分を愛していた理由を思い出してと切に願う曲です。
誰もが共感できるような歌詞にアデルの訴えかけるような歌声がとてもよくあっていて胸に突き刺さります。
アデルの歌唱力の素晴らしさも印象に残ります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

海外セレブのスキャンダル・ゴシップ情報42選

数多い海外セレブのスキャンダル・ゴシップを「犬猿の仲」「ドラッグ」「犯罪」に分けてまとめました。

イチコ / 12399 view

ブリトニースピアーズの全盛期の人気曲22選&現在を総まとめしました♪

「ブリちゃん」の愛称で呼ばれる、人気歌手のブリトニー・スピアーズ。16歳でシングル「ベイビー・ワン・モア・タ…

イチコ / 19866 view

スカーレットヨハンソンの双子の弟とは?家族情報まとめ

人気女優のスカーレット・ヨハンソン。日本のCMにも出演しているので、知っている方も多いかと思います。そんなス…

イチコ / 9385 view

デイジーリドリーと市原隼人は似てる?画像やかわいいインスタまとめ

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で人気のハリウッド女優デイジー・リドリー。そんなデイジーと日本人俳優の市…

イチコ / 5389 view

【レイア姫】キャリーフィッシャーの死因とは?死去情報まとめ

スターウォーズのレイア姫で有名な女優、キャリー・フィッシャーが死去しました。キャリー死去の死因など、キャリー…

イチコ / 4831 view

マーゴットロビーが結婚発表!旦那や子供の情報まとめ

日本でも人気の女優、マーゴット・ロビー。今回はそんなマーゴット・ロビーの結婚や旦那、子供など気になる情報をま…

イチコ / 17949 view

海外モデル人気ランキングBEST40!これを見ればセレブ通!【最新版】

ハリウッドではモデルはステータスが高い職業の一つ。世界に数多くいるモデルの中から、特に人気が高いモデルをラン…

イチコ / 46330 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジェシカチャステインが結婚!旦那&子供の情報まとめ

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ賞主演女優賞受賞した女優ジェシカチャステインさんは、201…

tomo1234 / 5354 view

セレーナゴメスとジャスティンビーバーの熱愛から破局までを徹底追跡!!

女優で歌手のセレーナ・ゴメスと、歌手ジャスティン・ビーバー。世界中から常に注目を集めるカップルは、オン・オフ…

イチコ / 10830 view

ジジハディッドはかわいくない?激やせやほくろ情報も徹底紹介!

アメリカのファッションモデルであるジジハディッドさんはかわいくないのでしょうか?ジジハディッドさんのほくろや…

tomo1234 / 8267 view

リアーナの人気曲18選&現在の活躍まで総まとめ♪日本でも大人気

日本でもファンが多い大人気アーティスト・リアーナ。今回はそんなリアーナの人気曲18曲紹介やリアーナの現在をま…

イチコ / 7323 view

キャサリン・ウォーターストンの彼氏や結婚観!出演作品も徹底紹介

女優キャサリン・ウォーターストンは映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』でヒロイン役を演じ、日本…

イチコ / 7117 view

ナタリーポートマンが結婚!夫と子供・現在の情報をまとめてみました♪

2012年に結婚したナタリー・ポートマン。過去の恋愛や夫や子供、ナタリー・ポートマンの現在は?気になる情報を…

イチコ / 9123 view

レアセドゥは「すきっ歯」も魅力でかわいい!プロフィールを総まとめ

フランスの女優のレアセドゥさんは実は「すきっ歯」であることが知られていますが、母国フランスで「すきっ歯」は幸…

tomo1234 / 8626 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);