スポンサードリンク

美人だと話題になった藤田菜七子

藤田菜七子

藤田菜七子

藤田菜七子さんは1997年8月9日生まれの女性騎手です。

女性騎手というだけで話題になりますがJRA所属の女性騎手は実に16年ぶりであったこととアイドルのようなルックスでたちまち人気になりました。

競馬を始めたのは小学校6年生の頃

競馬を始めたのは小学校6年生の頃

一流の騎手の方というのはだいたい実家がもともと競馬界とのつながりが深かったりすることが多いのですが、藤田さんの実家は特に競馬とは関わりのない家でした。
しかし藤田さんはテレビ中継で競馬を見てから競馬に興味を持ったようです。

家族の運転する車で高速道路を走っている時、面白い形の車に目が行った。
 「横に“オグリキャップ号”と書かれている大きな車で、後に馬運車であることを知りました」
 オグリキャップとは何だろう?と調べると、競走馬であることが分かった。そして芋づる式に競馬や有馬記念を知り、興味を抱くと、やがて騎手に憧れるようになった。
 「騎手が男性ばかりということは分かっていました。でも、女性でもなる資格があると知り、なら挑戦してみようと思いました」

オグリキャップがきかっけでもあったようですね。

デビューしたら大フィーバー

デビューしたら大フィーバー

藤田さんは2016年に川崎競馬でデビューしているのですがその時に巻き起こった「菜七子フィーバー」は本人の予想をはるかに上回るものだったようです。

スポーツ新聞や競馬雑誌はもちろんだが、競馬に関係のない雑誌にも取り上げられた。それどころか新聞は競馬面どころかスポーツ面も飛び出し、社会面で扱われる存在となり、テレビは競馬の行なわれる週末の午後3時だけでなく、ワイドショーでも彼女のために時間を割いた。
明らかに戸惑う藤田さん

明らかに戸惑う藤田さん

藤田さんは当時のフィーバーぶりに驚き「自分でも何が何だか分からない騒動で、どう対応して良いのか困りました」と語っていました。
デビュー当時はまだ10代でしたから無理もありませんね。

様々な記録を樹立

様々な記録を樹立

男女混合で行われる競馬の場合女性はどうしても身体的にハンデを背負いやすく、勝利が難しいとされています。

しかし藤田さんは、2019年に平地では女性騎手初となるJRA重賞制覇を果たし、2020年には女性騎手初のJRA通算100勝を達成するなど、女性騎手として様々な偉業を成し遂げてきました。

藤田菜七子に彼氏はいるの?

気になる彼氏の存在

気になる彼氏の存在

競馬界のアイドルである藤田さんに彼氏はいるのでしょうか?ここからは藤田さんの恋愛事情に迫ります!

恋の話? 友達からは出ますけど、聞いてるだけです。そうなんだーって(笑い)。今は充実しているし、恋愛する時期でもないと思う。将来的には結婚もあるのかもしれないけど、デビューしたばかりですし、今は考えていないですね。好きなタイプは…三浦春馬さんです。格好いいと思う」

藤田菜七子の彼氏は騎乗停止になった菊沢一樹?

この笑顔の青年が菊沢一樹さん

この笑顔の青年が菊沢一樹さん

騎手の菊沢一樹さんは藤田さんと同期の騎手で、お父さんは元騎手であり現在調教師の菊沢隆徳(たかのり)さんです。
藤田さんとは同じ美浦トレーニングセンターに所属しておりプライベートでも仲が良いそうです。

2017年8月、騎乗停止

2017年8月、騎乗停止

そんな菊沢さんは2017年8月、突然JRAから騎乗停止の処分を受けてしまいます。

 菊沢一樹騎手(美浦・菊沢隆徳厩舎)は日本中央競馬会競馬施行規程第147条20号により、今月3日から来月1日まで騎乗停止となった。

 日本中央競馬会競馬施行規程第147条20号は、競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行のあった者に対して、処分を課すとしている。
停止理由は飲酒?

停止理由は飲酒?

JRAは停止の理由を「競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行があった」としてはいますが多くは語ってはいません。ですが情報によると「未成年飲酒」ではないかと言われています。
もともと菊沢さんは飲酒によるトラブルを何度か起こしており所属の厩舎から騎乗自粛の処分を受けたこともあるのです。

そしてなぜか藤田さんも騎乗を辞退

そしてなぜか藤田さんも騎乗を辞退

菊沢さんの処分を受けてなぜか藤田さんもレースに参加せず、ファンの間で波紋が広がりました。
実はもう一人仲の良い同期に木幡巧也さんもいるのですがなぜか木幡さんもレースに参加しなかったのです。

菊沢さんの飲酒騒動に関わっている?

菊沢さんの飲酒騒動に関わっている?

自主的に参加を辞退した理由はどうも菊沢さんの飲酒騒動に関係しているらしいのです。

「同期3人は8月2日に、所属している美浦トレーニングセンター内で行なわれた夏祭りに参加していました。3人は仲がよく、特に菊沢と藤田は、普段からトレーニングセンター外に2人で食事に出かける仲。藤田は翌週の9日に20歳の誕生日を控えていたので、それを祝うために夏祭り後に菊沢の車でトレーニングセンター外の飲食店に向かい、そこで菊沢が泥酔してしまったんです」

記者の話です。

「飲食店を出た後、3人は代行車でトレーニングセンターまで帰ったのですが、泥酔状態の菊沢が2人と別れてからセンター内で寝込んでしまった。その姿を敷地内で巡回していた警備員が見つけて飲酒が発覚。JRAは即日、菊沢を処分しました」
藤田さんは飲んでないらしい

藤田さんは飲んでないらしい

藤田さんは飲酒をしていないようですが、教訓としてレースを自粛したそうです。
この件から、藤田さんと菊沢さんが交際しているという噂が広まりました。

藤田菜七子の彼氏は厩舎スタッフ!

藤田さんに文春砲

藤田さんに文春砲

藤田菜七子さんは2022年7月に、「週刊文春」にて初めての熱愛報道が出ています。男性との密会現場や車の中で密着する様子などがスクープされました。

助手席から降りた藤田がマンションのエントランスをくぐると、男性は車を停め直して後を追う。そして、藤田が入った部屋のドアを開け、中へと消えた。前夜から一緒に過ごし、二人して朝に帰ってきたのだ。

ここは藤田が、栗東滞在用に借りていたマンスリーマンション。二人が部屋に入り、2時間後の午前11時。先にマンションを後にしたのは男性の方だ。彼が部屋に置いていた私物だろうか。箱と紙袋を持って運転席に乗り込み、走り去っていった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田沙保里と大久保嘉人の仲や関係・不倫はデマ?真相を調査

元プロサッカー選手大久保義人さんと、女子レスリング元日本代表の吉田沙保里さんが不倫関係にあるのでは?と週刊誌…

さくら / 1046 view

奥原希望がかわいい!横沢夏子に似てる?画像で比較検証

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんについてのお話しです。かわいいと評判の奥原希望さんのご紹介と似ていると…

KUNOTAN / 4245 view

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 8838 view

谷亮子が離婚?谷佳知との結婚や子供&旦那の浮気の噂まとめ

こちらでは元柔道選手で現在国会議員の谷亮子さんについての記事です。谷亮子さんの簡単な経歴と浮気や離婚の噂、旦…

KUNOTAN / 18033 view

体操女子かわいいランキング歴代20選!国内から海外まで【最新版】

こちらでは体操選手の人気ランキングを発表していきます。体操選手にもかわいい選手はたくさんいますのでかわいい選…

KUNOTAN / 36220 view

木村沙織の性格は? 天然エピソード&私服のかわいい画像まとめ

女子バレー木村沙織の天然な性格エピソードや私服のかわいい画像を大量にまとめています。いつもとは違った彼女に、…

geinou_otaku / 13751 view

横峯さくらの旦那や子供まとめ!現在は離婚危機って本当?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんが2014年に結婚!お相手の旦那さんはキャディを務めていた森川陽太郎さんで…

マギー / 8390 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

今井メロの旦那と子供(息子/娘)の情報!結婚歴と離婚歴も総まとめ

元スノーボードハーフパイプ選手で現在はタレントや某女優としても活動している今井メロさんの3度の結婚歴と離婚歴…

KUNOTAN / 21063 view

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 12158 view

カーリング本橋麻里の性格は勘違い女?情報まとめ

カーリング選手のマリリンこと本橋麻里さんに関する記事です。「勘違い」しているとも言われていたことがあるそうで…

KUNOTAN / 7443 view

小平奈緒の彼氏や結婚情報!結城コーチとお似合いすぎる!

平昌オリンピックの選手団主将を務めた小平奈緒選手。スピードスケート500メートルで見事金メダルを獲得し日本中…

マギー / 6927 view

”千葉すず”の現在&放送禁止用語の内容まとめ

元水泳選手の千葉すずさんについての記事です。はっきり言う性格が災いしたのか生放送で放送禁止用語を発言してしま…

KUNOTAN / 16679 view

上村愛子の現在!結婚した旦那や子供不妊&離婚危機の真相を総まとめ

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんについての記事です。旦那である皆川賢太郎さんと結婚した後の上村愛子さん…

KUNOTAN / 9413 view

田中理恵(体操)が結婚した旦那と子供情報!2000万円の高級車を乗り回す超セレブだっ…

2017年1月に結婚し、2人の子供にも恵まれた元体操選手の田中理恵。旦那は一般の方と報道されていましたが、そ…

geinou_otaku / 17344 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);