スポンサードリンク

藤田菜七子選手をご紹介

藤田菜七子

藤田菜七子

藤田奈々子選手は1997年8月9日生まれのJRA所属の騎手です。
JRA所属の選手は2013年に牧原由貴子さんが引退してから誰もいない状態だったのですが藤田さんがデビューしたことによってふたたび女性騎手が注目を浴びるようになりました。

運動神経抜群の選手

運動神経抜群の選手

藤田さんは小学校6年生の頃から騎手を志し茨城県の美浦トレーニングセンターの乗馬苑に通っていましたが乗馬以外にも空手と剣道を習っており、どちらも有段者になるほどの腕前です。

デビューと同時に巻き起った「奈々子フィーバー」

デビューと同時に巻き起った「奈々子フィーバー」

藤田さんは2016年に地方競馬の川崎競馬場 にてデビュー戦を行います。3年ぶりの女性騎手ということでデビュー前からメディアにも大きく取り上げられていたので同期のJRA騎手よりも早いデビューとなりました。
デビュー戦第1競走ではコンバットダイヤに騎乗し8着と健闘しました。その日の最高成績は5競走の2着でした。

剛力彩芽似といわれる愛らしいルックスから、競馬学校に入学した15歳の頃から注目を集めていた藤田菜七子騎手だが、16年ぶりのJRA女性騎手誕生を各メディアが報じたことで、その知名度は一気に全国区に

「ひな祭りデビュー」となったその日の川崎競馬場には、競馬界に突如降臨した”アイドル”を一目見ようと、ファンとメディアが殺到。取材規制が敷かれるなど、一時騒然となる騒ぎになった。

地方競馬ではなかなかの成績を残すも中央競馬で結果を残せず

地方競馬ではなかなかの成績を残すも中央競馬で結果を残せず

藤田さんは浦和などの地方競馬では早いうちから結果を残すことができたものの中央競馬で結果を残すことに関しては他の同期に比べて遅くなってしまい、中央競馬で勝利を挙げたのはデビューから1カ月後の4月に入ってからの事でした。
未だ純然たる男社会である競馬界で女性が生き残る厳しさが感じられた結果でした。

「純然たる男社会」と述べても過言ではない日本の競馬界で単純に女性というだけでも大きなハンデだが、競馬とは関係のない家庭で育った藤田菜七子騎手には競馬界特有の”コネクション”もなかった。

JRAにはそういった女性に対する恩恵がない、いや、この世界に挑戦する女性をどう扱うかという文化自体がまだ存在していないのだ。

海外デビューも果たす

海外デビューも果たす

藤田選手は2016年にアラブ首長国連邦にて開催された「レディースワールドチャンピオンシップ」と2017年マカオで開催された「マカオ国際男女混合ジョッキーズチャレンジ」に招待され、活躍しました。
これらの功績が認められ師匠である根本さんと共にJRAから特別に表彰されました。

「みんな普段から前へ前へと出てきて、気も強いんです。そして、レースでもやっぱり強気なんですよ。声の出し方なんか、日本の騎手は「危ない」とか「ここにいるぞ」とか言うくらいですが、あっちの女性ジョッキーはもうずーっと叫んでいましたよ。

海外の大会に招待された時のことを語っていました。

プライベートの藤田菜七子

普段はどんな感じ?

普段はどんな感じ?

女性騎手というだけでも話題になってきた藤田選手ですがプライベートではどんな生活をしているのでしょうか?

休日の過ごし方

休日の過ごし方

休日はレースのDVDを見たり、買い物に行ってリフレッシュしていることが多いそうです。
最近車の免許も取得したとのことでますます行動範囲が広がっているのかもしれません。
また音楽鑑賞も趣味のようでワンダイレクションが好きとのことでした。

 「料理は挑戦してみたいですね! やろう、やろうと思いながら、まだ鍋くらいしかできていないので。あとは、お酒もたしなんでみたいですね。もともと、炭酸飲料が飲めないのですが…。炭酸が入っていないお酒なら、飲めるのかな」

20歳になったらやりたいことは?と聞かれた際のコメントです。

「『自分らしく頑張る』ですね。もちろん、誰にも負けたくないですが、人と比べても意味はない。他の人ができないことを、ひとつでも見つけていけたら。女性らしく、しなやかに。馬の気持ちに寄り添えるジョッキーになれたらと思います」

20歳の抱負を語っていました。

藤田奈々子の私服って?

さてここからは藤田選手の私服に迫ってみたいと思います。
服の趣味は人それぞれで基本的には着たいものを着ればよいと思いますが有名人になるとそうも言ってられないのも現実ですよね。

まずは1枚目

まずは1枚目

私服と思われる服装で写っている藤田さんです。
かなりカジュアルな服装でアクセサリーも無いですね。

初々しいと言えば初々しい

初々しいと言えば初々しい

タイトなジーンズにジャケットを合わせたやはりカジュアルな服装です。
あまり可愛い服装は好みではない感じです。

スニーカーが好きそう

スニーカーが好きそう

こちらもジーンズにジャケットを合わせた服装です。スニーカーではなくもうちょっと女性らしい靴にするともっと良くなるかもしれませんね。

こちらはトークショーの模様

こちらはトークショーの模様

トークショーに出演した時の服装です。厳密には私服とは言わないでしょうか。

アクセサリーは全く付けず

アクセサリーは全く付けず

イギリスに行った時の模様です。デニムシャツでしょうか?これでちょっとアクセサリーがあるだけで違うのですが。

藤田さんの私服に関しては賛否両論あり、「ダサい」という意見もあれば「これぐらいが良い」という人もいました。
まだあか抜けないところもあるようですのでこれからに期待しましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川澄奈穂美の若い頃と現在!ヒゲや顔が変わった真相もまとめ

元サッカー女子日本代表でワールドカップ優勝メンバーでもあった川澄奈穂美さん。 今回は、川澄奈穂美さんの若い…

さくら / 7740 view

浅田真央と荒川静香に不仲説?情報まとめ

オリンピック金メダリストの荒川静香さんと銀メダリストの浅田真央さん。2人が不仲だという噂があるようです。果た…

kii428 / 13698 view

高木美帆に彼氏や旦那いる?結婚や熱愛情報まとめ

スピードスケート選手でオリンピックメダリストの高木美帆さんがかわいいと話題になっていますが、彼氏や旦那はいる…

kii428 / 23886 view

高橋みゆきの旦那と子供&結婚生活まとめ【元女子バレー】

バレーボール元日本代表の高橋みゆきさんの結婚と旦那や子供についてまとめています。現在は第1子妊娠を発表で、高…

マギー / 9373 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 7626 view

高木美帆の筋肉が凄い!身長・体重・太もも大公開【画像付き】

こちらはスピードスケート選手の高木美帆選手に関する記事です。 世界的なアスリートらしい高木美帆選手の見事な太…

KUNOTAN / 16963 view

アイスホッケー女子・日本代表かわいいランキング26選【最新版】

こちらの記事では平昌五輪でも話題になったアイスホッケー女子選手の中で可愛い選手をご紹介します。まずはアイスホ…

KUNOTAN / 17336 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

奥原希望の父・母・兄とは?親と兄弟など家族の情報まとめ

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原希望さんの簡単な経歴と家族についてまとめました。…

KUNOTAN / 4175 view

坂本花織が歯並びを矯正!顔がかわいいとファン急増中!

平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表に選ばれた坂本花織さん。笑顔がとてもかわいいとファン急増中!歯並び…

マギー / 10884 view

高梨沙羅の車はベンツ!愛車の情報まとめ【画像付き】

スキージャンプの選手としてオリンピックでメダルも期待される高梨沙羅さん。CMなどでも大活躍ですが、なんと高梨…

kii428 / 6807 view

村主章枝が歯を矯正?ほくろないのは除去?情報まとめ【画像付き】

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが歯を矯正したのではと話題になっています。またほくろを除去したとの噂も…

kii428 / 9661 view

高梨沙羅の二重まぶたはメイク?整形?昔のすっぴん画像と比較検証

スキージャンプの高梨沙羅に整形疑惑が浮上しています。すっぴん時代と比べてぱっちりした二重まぶたの化粧に「ケバ…

geinou_otaku / 10261 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 12295 view

伊調馨の結婚の真相!韓国人彼氏との交際やその後まとめ

レスリングのオリンピック選手であり、国民栄誉賞も受賞されている伊調馨さんですが、韓国人の彼氏と結婚していると…

kii428 / 18898 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);