スポンサードリンク

阿澄佳奈・プロフィール

阿澄佳奈

阿澄佳奈

名前:阿澄佳奈(あすみ・かな)
生年月日:1983年8月12日
出身地:福岡県
身長:161cm
血液型:A型
所属事務所:81プロデュース
愛称:あすみん、アスミス、など…

声優になったのはラジオがきっかけ

声優になったのはラジオがきっかけ

阿澄佳奈さんは中学生の頃に声優さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組を聴くようになったことから、自分も声優の道を志すようになったんだそう。

高校生の時には地元のローカルラジオ番組内の声優アイドルオーディションを受け、『小梅伍(こうめファイブ)』というユニットで活動をしていました。

1年ほど保育士で働く

1年ほど保育士で働く

『小梅伍』の活動が終了した後に阿澄佳奈さんは短大へ進学することとなり、今度は東京へと上京。

短大で保育士の資格と幼稚園教諭の免許を取得した阿澄さんは、就職して、1年間ほど保育士として仕事をしていたといいます。

その後やはり声優への憧れを捨てきれず、保育士を退職し、派遣社員やアルバイトをしながら声優を目指して活動をしていました。

ただ、小心者なので、声優を目指しても、確実になれるという保証がないことが怖くて。親からも、大学まではちゃんと行ってほしいと言われていたし、じゃあ東京で短大に行ってみたらという話になりました。声優を目指して上京はするけど、声優の次になりたいものも考えてみようということに(笑)。
声優への想いをモヤモヤさせながら保育士を続けるのは、なんだか違うって。だから、保育士の仕事は思い切って辞めました。
活躍の場も広げています

活躍の場も広げています

それからの阿澄佳奈さんの活躍は言うまでもなく、声優としてはもちろん、近年では舞台や朗読劇などにも出演し、活躍の幅を広げていらっしゃいます。

阿澄佳奈の性格の噂

気になる性格は?

気になる性格は?

そんな阿澄佳奈さんですが、性格についてはどんな噂があるのでしょうか?

調べてみたところ、

・真面目そう
・融通がきかなそう
・下ネタが苦手
・人見知りが激しい

などの情報がありました。

悪く言えば傍若無人

悪く言えば傍若無人

声優の新谷良子さんは、阿澄佳奈さんのことを「よく言えば大胆不敵、悪く言えば傍若無人」と言っていたことがあるそうです。

自分がこう!と思ったら周りは関係なく突き進む、といった感じでしょうか。

確かに、高校生の時にオーディションに応募したり、保育士を1年でスパッと辞めたりということを鑑みても、思い切りの良い性格ということが窺えますね。

時として周囲に誤解を与えそうですが、決して性格の悪い人ではないと思います。

阿澄佳奈のアニメキャラ代表作

ラン/しゅごキャラ!

ラン

ラン

日奈森亜夢の1番目のしゅごキャラ。ピンクのサンバイザーと赤系のチアリーダー風の服を着用しており、頭にハート型の髪飾りを付けている。

運動と応援が得意(と言うより応援以外何もしない)で、静かにすることが苦手。しゅごキャラの中ではあむを元気にさせるのが一番うまい。

キャラチェンジ時の主な能力は身体能力の向上。3人のしゅごキャラの中では最もテンションが高い。掛け声は「ほっぷ、すてっぷ、じゃーんぷ」。

あむの卒業式を翌日に控えた夜、突然消えてしまった。

ゆの/ひだまりスケッチ

ゆの

ゆの

このアニメの主人公で、ひだまり荘201号室に住むやまぶき高校美術科の生徒。

100均のメジャーで身長が測れるほど小柄であり、自身の身長に軽度のコンプレックスを抱いている。

素直で優しく、何事にも一生懸命。感受性が豊かで、かわいいものに目がない。少々天然入っており、ありとあらゆることを世間一般の認識と異なる意味に解釈してしまう。

種島ぽぷら/WORKING!!

種島ぽぷら

種島ぽぷら

ファミリーレストラン「ワグナリア」のフロアを担当している、17歳の高校2年生。「いやし系」という採用条件に合致しただけの理由で採用されている。

ワグナリアのマスコットキャラクター的存在で、基本的に面倒見が良く、誰に対しても気兼ねなく接する常識人で、スタッフの人間関係に気を回すなど仲間意識はかなり強い。

ただし、時折非常に失礼な言葉を使うことがあり(本人に悪気はない)、特に音尾が傷つけられている。

よく小中学生と間違えられるほどに小柄で、本人はコンプレックスを感じているが、宗太からは非常に気に入られている。同じ理由で制服は特注品。子供並みに腕力も弱いため、食器の片付けや力仕事ができない。

春音あいら/プリティーリズム・オーロラドリーム

春音あいら

春音あいら

第1期の主人公で、中学2年生の14歳。

おしゃれが大好きなごく普通の中学生で、ファッションセンスは母親譲りで優れている。
内気で引っ込み思案だが、どんなに苦しい時でも気持ちを切り替え、困難を乗り越えていける芯の強さも持ち合わせている。

当初はプリズムショーのことを全く知らなかったが、ひょんなことから芸能事務所・プリティートップにスカウトされ、プリティートップのダンススクール特待生として同級生のりずむとともに、プリズムスターの頂点と言われるプリズムクイーンを目指すことになった。

北原美桜/あの夏で待ってる

北原美桜

北原美桜

海人たちのクラスメイトで、谷川柑菜の親友。
清楚、かつグラマラスな容姿のために男子から注目されている美少女だが、とてもシャイな性格のために本人は困っている様子。

クラスメイトの石垣哲朗に惹かれている一方で、彼の柑菜への想いも察している。

自宅では常に裸で過ごしている『裸族』であり、全裸に大きな動物のぬいぐるみを抱えた姿で過ごすことが多く、沖縄旅行の際も全裸で寝るなど宿泊先で相部屋となった柑菜にあきれられている。

ニャル子/這いよれ!ニャル子さん

ニャル子

ニャル子

この作品の主人公。残忍で破壊的な性格がチャームポイント(?)。キャッチフレーズは「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプ、です!」。

見かけは銀髪の美少女だが、クトゥルー神話に登場する「無貌の神」ニャルラトホテプであり、種族特性として容姿の変化は自由自在。ニャル子曰く1000の顔を持つという。
頭部のアホ毛は、敵を感知する「邪神レーダー」となっているらしい。

本名はあるが地球人には発音しにくい上、それを知ることは男女のお付き合いを深める意味をもつという。学校では「八坂ニャルラトホテプ」を名乗っている。

「宇宙連合/惑星保護機構」に所属しており、人身売買組織に狙われた八坂真尋の保護、および取引ルート解明のため地球に来訪する。

アン / 天使型 アーンヴァルMk.2/武装神姫

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優の小西寛子「おじゃる丸」降板の理由がヤバすぎると話題に

初代おじゃる丸を務めた声優の小西寛子さん。2000年におじゃる丸を降板した理由が18年経った現在明らかとなり…

マギー / 18144 view

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 10194 view

【EGOIST】chellyの顔や年齢&大学を調査!プロフィールを紹介!

アニメ「ギルティクラウン」から生まれたアーティスト『EGOIST』。ヴォーカルを担当するchellyの年齢や…

rogi0718 / 38091 view

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 34486 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 6672 view

悠木碧の性格とキャラ! ソロ休止で引退説や妊娠&結婚説が浮上!?

声優として活躍中の悠木碧の性格や演じたキャラをまとめています。そして、2017年4月にソロアーティストとして…

geinou_otaku / 7121 view

Aimer(エメ)の顔写真!年齢と本名やプロフィール・学歴と経歴・彼氏や結婚情報もま…

今回は、謎の多いAimer(エメ)さんの本名(藤本恵美の噂)と年齢やプロフィール、学歴と経歴、彼氏や結婚情報…

rogi0718 / 74921 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優の植田佳奈のアニメキャラ代表作7選!性格の噂も総まとめ

人気声優として、これまで様々なアニメキャラクターを演じてきた植田佳奈さん。そんな植田佳奈さんの代表作をご紹介…

ririto / 5907 view

声優・茅原実里のアニメキャラ代表作11選!性格の残念エピソードもご紹介

美人声優として名高い(?)茅原実里さん。これまでにどのようなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみま…

ririto / 8832 view

supercellの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

コンポーザーのryoを中心に活躍するクリエイター集団supercell(スーパーセル)。今回は、アニソンや人…

rogi0718 / 3081 view

【閲覧注意】小林ゆうの絵がヤバい!画伯?それとも下手?

声優として様々なアニメに出演し、そのキュートなルックスから人気も高い小林ゆうさん。しかし、そんな可愛い彼女に…

ririto / 12042 view

悠木碧の熱愛彼氏&結婚の噂まとめ!ソロ活動休止発表で浮上した結婚説は本当なのか!?

2017年4月にソロ歌手としての活動休止を発表した声優の悠木碧。そんな彼女の熱愛彼氏、そして結婚にまつわる噂…

geinou_otaku / 7561 view

藍井エイルの現在!活動休止理由や引退の可能性まとめ

アニソン歌手として、人気絶頂になりつつあった『藍井エイル』さん。無期限活動休止の理由や、ささやかれる引退説は…

rogi0718 / 6154 view

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 12036 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);