スポンサードリンク

戸松遥・プロフィール

戸松遥

戸松遥

名前:戸松遥(とまつ・はるか)
生年月日:1990年2月4日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:165cm
所属事務所:ミュージックレイン
愛称:とまっちゃん、はるちゃん、ハルカス、など…

高校生から活動を開始

高校生から活動を開始

戸松遥さんは高校生の時に受けた「ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格し、声優としての活動を開始しました。

2007年に『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』の生徒役でデビューし、翌2008年の4月には『絶対可憐チルドレン』の三宮紫穂役、『To LOVEる -とらぶる-』のララ・サタリン・デビルーク役の二つのメインキャラを演じて知名度を上げます。

同年10月期のアニメ『かんなぎ』では主人公のナギを演じ、初主演を果たしました。

ジブリの作品に出演するのが夢

ジブリの作品に出演するのが夢

声優を目指すようになったきっかけは、中学3年生の頃にお芝居に興味を持ったこと、また、大好きなスタジオジブリの作品に自分も出演してみたいと思ったことなんだそう。

まだスタジオジブリの作品には出演経験は無いようですが、いつか出演できると良いですよね!

グラビア活動も

グラビア活動も

また、戸松遥さんは声優・歌手としての活動以外にも、その類まれなる美貌とスタイルを活かしてグラビア活動もされています。

これまでに自身の写真集を4冊も出しており、声優さんとしては過激な水着姿や下着姿なんかも披露されています!

戸松遥の性格についての噂

周囲のムードメーカー

周囲のムードメーカー

戸松遥さんの性格の噂について調べてみると、いつも明るくお調子者で、周囲のムードメーカー的な存在という情報がありました。

昔からけっこうなおてんばだったようで、調子に乗ってやりすぎてしまうこともあると自身でも語っています。


明朗快活でお調子者な性格で、メンバーの中ではムードメーカーでもある。特に芸人のようなノリが特徴で、異様なハイテンションぶりに下野紘でさえ「本当にあんたアイドルか!?」と突っ込まれた程である。
声優になってから素直になったそうです

声優になってから素直になったそうです

ですが、そんなお調子者で明るい性格の反面、とても照れ屋で人見知りでもあったんだそう。

褒められても素直にありがとうと返すことが出来ずに、おちゃらけてごまかしたりしたこともあったといいます。

ですが、声優というお仕事をするようになり、自分を素直に表現できるようになったんだそうです。

ファッションにはあまり興味はない

ファッションにはあまり興味はない

スタイルも良くてとてもおしゃれな服を着ている戸松遥さんですが、自分ではあまりファッションに興味はないんだそう。

という情報をあわせて考えると、戸松遥さんはとても明るく、ボーイッシュでサバサバしてる性格のようですね!

戸松遥が演じるアニメキャラの代表作をご紹介!

演じたキャラは何?

演じたキャラは何?

それでは、そんな戸松遥さんがこれまでに演じてきたアニメキャラの代表作をご紹介します。

三宮紫穂/絶対可憐チルドレン

三宮紫穂

三宮紫穂

超度7の接触感応能力者(サイコメトラー)。

全力でサイコメトリーを使うと、他のサイコメトラーでは感知できない小さな痕跡でも見付けられる。
しかし相手が高超度エスパーになるほど読み辛くなるらしく、その場合に使用されていた物体に関しては表面的な強い残留思念しか読み取れない。

事前にサイコメトリーする機会は段々減っており、結論を先回りすることが多かったのに対し、後付けや確認の意味ですることの方が多くなった。

ララ・サタリン・デビルーク/To LOVEる -とらぶる-

ララ・サタリン・デビルーク

ララ・サタリン・デビルーク

デビルーク星の第1王女で、故郷の王宮では入浴の際も多くの侍女が傅くような生活を送っていたため、人前で裸をさらすことにあまり抵抗がない。

天真爛漫で前向きな性格であり、マイペースだが、友人に対する思いやりは深く、友人を傷つけようとする者は許さない。

ナギ/かんなぎ

ナギ

ナギ

主人公・御厨仁が神薙の木を材料にして作った木像と神薙の土を依り代として現世に現れた少女。

性格は高飛車で、自らを産土神(うぶすながみ)と言っているが、お菓子を食べながらテレビを見たり、サムイ親父ギャグを言って自分でウケたりするなど、神らしいそぶりがあまりない。

土地内に現れる穢れを祓う事を使命としているが、直接触れることが出来ないため祓う際は仁に手伝ってもらっている。玩具の魔法ステッキに半紙を貼り付けたオオヌサを武器とする。

斑鳩あやめ/明日のよいち!

斑鳩あやめ

斑鳩あやめ

このアニメのヒロインの1人で、斑鳩家の次女の高校1年生。

家事やお化けの類、雷が苦手など少々ドジかつ臆病な一面があり、胸が小さいことを気にしている。

学業・剣術・家事、スタイルの面で秀でている姉のいぶきに強いコンプレックスを抱いており、口が悪くぶっきらぼうだが、本当は優しい性格。
所詮、姉には敵わないと剣術も止めていたが与一の影響でまた始める。

食事中にも携帯をいじっていたり、洋服も流行にも敏感だったりと現代的な性格である。

久遠冬花/イナズマイレブン

久遠冬花

久遠冬花

イナズマジャパンのマネージャーで、中学2年生。

礼儀正しく大人しい性格だが芯は強く、また天然で痛い所を突く鋭い一面もある。

7年前に稲妻町から引っ越していった後、両親と共に交通事故にあい、彼女は生き残ったが両親は目の前で死亡してしまう。

そのショックで生きる気力を失い、食事も取れないほどになり、命の危険まで追い込まれるが、彼女を心配した担任教師の久遠道也によって催眠療法を施され、以前の「小野冬花」としての記憶が消え、「久遠冬花」となった。

安城鳴子(あなる)/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

安城鳴子(あなる)

安城鳴子(あなる)

仁太と同じ、市立緑ヶ丘高校に通う生徒。茶髪で派手な見た目になっているが、子供の頃と同じくゲーム好きでゲームショップでアルバイトしている。

幼い頃は黒縁眼鏡とくせ毛がコンプレックスで、自分と正反対の芽衣子には愛憎半分といった感情を抱いていた。しかし、自分の発言がきっかけで芽衣子が死んでしまったことをずっと悔やんでいる。

幼少時代はアナルという単語の意味を知らなかったので平気だったが、現在は幼少時代のあだ名が恥ずかしいため、あだ名で呼ばれると激怒するか慌てて否定する。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 7983 view

大山のぶ代の若い頃と現在まとめ!今は老人ホーム暮らしの余生

大山のぶ代さんと言えばお母さんのような包容力のあるイメージですが、若い頃はスレンダー美人だったってご存知でし…

ririto / 10505 view

悠木碧の熱愛彼氏&結婚の噂まとめ!ソロ活動休止発表で浮上した結婚説は本当なのか!?

2017年4月にソロ歌手としての活動休止を発表した声優の悠木碧。そんな彼女の熱愛彼氏、そして結婚にまつわる噂…

geinou_otaku / 7556 view

水樹奈々の彼氏と結婚情報!櫻井孝宏や杉田智和との熱愛の真相を徹底調査

こちらでは人気声優の水樹奈々奈々さんについてまとめます。水樹さんの経歴のご紹介から始まって彼氏情報、結婚情報…

KUNOTAN / 7481 view

阿澄佳奈の旦那と子供情報!結婚と離婚・再婚まとめ

人気声優の阿澄佳奈さんは2014年に結婚を発表されましたが、2017年頃から離婚の噂が浮上していました。そし…

ririto / 4685 view

声優の植田佳奈のアニメキャラ代表作7選!性格の噂も総まとめ

人気声優として、これまで様々なアニメキャラクターを演じてきた植田佳奈さん。そんな植田佳奈さんの代表作をご紹介…

ririto / 5907 view

平野綾のスキャンダル画像&現在まとめ!ベッド写真で干されて消えた声優

かつて人気声優として女優やバラエティ番組などでも活躍した平野綾がベッド写真流出を機に転落……。平野綾のスキャ…

geinou_otaku / 178015 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

阿澄佳奈の旦那と子供情報!結婚と離婚・再婚まとめ

人気声優の阿澄佳奈さんは2014年に結婚を発表されましたが、2017年頃から離婚の噂が浮上していました。そし…

ririto / 4685 view

声優の花澤香菜の性格は?アニメキャラの代表作18選も総まとめ

人気声優として名高い花澤香菜さん。とても可愛らしいルックスですが、果たしてその性格も可愛いのでしょうか?これ…

ririto / 10149 view

アナ雪!諸星すみれのアニメキャラ10選&天才と呼ばれる理由まとめ

子供らしい可愛い声質と、子供とは思えない高い演技力で人気の声優、諸星すみれさん。そんな諸星すみれさんがこれま…

ririto / 12883 view

ClariS素顔公開で顔バレ!年齢や解散の真相も徹底網羅!

アイドルユニット『ClariS』彼女たちの素顔がついに公開で顔バレしたとの情報が入っています。また彼女たちの…

rogi0718 / 46116 view

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 7983 view

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 13195 view

小野早稀が文春で喫煙者と発覚!タバコは彼氏の影響か【けものフレンズ】

けものフレンズがまたピンチ!文春砲により小野早稀が喫煙者だと暴かれる!彼氏の影響でタバコを吸い始めたとネット…

マギー / 12671 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);