スポンサードリンク

高橋李依・プロフィール

高橋李依

高橋李依

名前:高橋李依(たかはし・りえ)
生年月日:1994年2月27日
出身地:埼玉県
身長:160cm
所属事務所:81プロデュース
特技:側転、エレキギター

声優活動:2013年~
歌手活動:2014年~
愛称:りえりー、りーちゃん、ちろりー、など…

高橋 李依(たかはし りえ、1994年2月27日 - )は、日本の女性声優。81プロデュース所属。声優ユニット・イヤホンズのメンバー。第5回81オーディション特別賞を受賞。

出典:Wikipedia

怒涛の速さで人気声優へ

怒涛の速さで人気声優へ

高橋李依さんは声優デビューしてまだ間もないですが、数々の人気アニメに出演し、何度も主役を演じている実力派の声優さんでもあります。

高校在学中に81プロデュース主催のオーディションを受けて特別賞を受賞し、卒業後に付属の養成所である81ACTOR'S STUDIOへと入所。研修期間を経て、そこから怒涛の速さで人気声優へと昇っていきました。

声優になろうと思ったきっかけはテレビアニメ『ひぐらしのなく頃に』で、特に北条悟史役を演じた小林ゆうの演技に感銘したからと言う。
所属事務所に81プロデュースを選んだ理由は母親が「自分の学生時代に同じ学校の演劇部の先輩だったくじらさんが所属している事務所なら大丈夫だろう」と薦めたため。
歌手としても活動

歌手としても活動

声優としての活動だけではなく、現在は歌手としても活動をしている高橋李依さん。

アニメ『それが声優!』の劇中で結成された声優ユニット『イヤホンズ』のメンバーとして、高野麻里佳・長久友紀とともに活動中です。

乗りに乗ってます

乗りに乗ってます

2015年には3本のアニメでメインキャラクターを演じ、2016年には第10回声優アワードにて新人女優賞を受賞するなど、今まさに乗りに乗っている声優さんなんです。

加えてこのキュートなルックスとくれば、人気が出ないわけがありませんよね。

2017年は4つの作品でメインキャラを演じ、これからの活躍もますます期待できますね。

高橋李依の性格についての噂

性格はどう?

性格はどう?

ここ1~2年で急に人気が上がった(と言ってもまだデビュー4年目)高橋李依さん。顔も可愛い、声も可愛い、そうなると「じゃあ性格は悪いんじゃないの?」と意地悪く考えてしまいますよね!

高橋李依さんの性格に関する情報をざっと調べてみましたが、あまり悪い噂は書かれていませんでした。

それどころか、性格良い声優さんとして度々名前を挙げられています。

かわいい上に性格もいい

かわいい上に性格もいい

その他にも、明るくてノリが良いので一緒に居て楽しそう、先輩声優に対する態度も良い、人懐っこい感じなので目上の人から可愛がられそう、などの情報がありました。

とにかく明るくて楽しくてかわいい…最高じゃないですか、高橋李依!(笑)

高橋李依の演じたアニメキャラの代表作をご紹介!

すでに多数の代表作あり

すでに多数の代表作あり

明るい性格と確かな演技力で、たくさんのアニメでメインキャラクターを演じるようになった高橋李依さん。

そんな高橋李依さんがこれまでに演じてきた、アニメキャラの代表作をご紹介します。

直樹美紀/がっこうぐらし!

直樹美紀

直樹美紀

巡ヶ丘学院高校に通う2年生の女子生徒。愛称は「みーくん」。

最初から学園生活部の部員だった訳ではなく、ショッピングモール「リバーシティ・トロン」にいた避難生活者11人のうちの最後の生き残りとして、学園生活部の部員たちに救助された。

初めのうちは由紀の空想に付き合う学園生活部のメンバーに対して「共依存だ」などと反発していたが、本音のぶつかり合いを経て打ち解け、正式な「部員」となる。

1人での逃走生活を経験済みであることからゾンビへの対処にも自信を持っており、走力では元陸上部の胡桃に及ばないという描写がされているものの、胡桃が倒れた際にはシャベルを借り受けて戦いもこなしている。

カオン・ランチェスター/コメット・ルシファー

カオン・ランチェスター

カオン・ランチェスター

主人公・ソウゴのクラスメイトの少女で14歳。

明るい性格で面倒見も良く、フェリアと出会った当初は彼女の世話をしていた。ソウゴに対し恋心を持つが、フェリアの存在もあってか、内心は複雑なようである。

深淵の祭壇では自分の気持ちを抑え、フェリアの恋のために、彼女の背中を押している。

一ノ瀬双葉・コロリ/それが声優!

一ノ瀬双葉

一ノ瀬双葉

本作の主人公で、デビューしたての新人声優。声優としての仕事よりもアルバイトに割く時間の方が多く、優秀なアルバイターである。だが、声優活動のために頻繁かつ急にバイトを休むため、それを理由としていきなりバイトをクビにされて頻繁に泣く。

声優活動とバイトと就職活動の三重苦で常に金欠であり、100円ショップの日用品やコンビニおにぎりも買うことができず、携帯電話は敢えてガラケーを常用している。

制作会社の上層部などに自己アピールすることが苦手で、若干天然、かつ物凄いネガティブ思考の持ち主。声優としていわゆる器用貧乏なタイプであるため「個性が出ない」と悩んでいる。

コバヤシ/乱歩奇譚 Game of Laplace

コバヤシ

コバヤシ

13歳の男子中学生。

他人に無関心でマイペースな性格のため周囲から浮いているが、アケチと出会った事件をきっかけに、アケチの助手に志願する。

大きな瞳が印象的な中性的な見た目で、小学生の頃から女の子に間違われる事もしばしばある美少年。

六堂鈴/競女!!!!!!!!

六堂鈴

六堂鈴

瀬戸内競女養成学校に通う18歳の女の子で、実力順位は2位。あだ名はりんりん。自称『西日本最速のアウトファイター』という、自信家でありビッグマウスな性格。

興奮すると髪がネコ耳のように逆立つという特異体質。

のぞみ達と初めて会った時は自分と張り合える相手はいないと断言していたが、のぞみのことだけは『一般クラスにはもったいない逸材』と称した。

めぐみん/この素晴らしい世界に祝福を!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 27308 view

歴代アニメソング神曲60選!ランキング形式で紹介【最新版】

バラードからロックまで、心に響く歴代のアニソン・神曲をランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 12806 view

沢城みゆきの英語力が凄い! 出身高校や大学など学歴まとめ

声優として活躍している沢城みゆきの英語力がすごいと話題です。そんな彼女の出身高校や出身大学などをまとめていま…

geinou_otaku / 10437 view

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 3822 view

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 19304 view

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 5324 view

三森すずこの結婚と子供情報!旦那はオカダカズチカでプロレスラー

こちらでは人気声優の三森すずこさんの情報をまとめます。三森すずこさんの経歴と彼氏情報、そして結婚と子供まで一…

KUNOTAN / 6001 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【EGOIST】chellyの顔や年齢&大学を調査!プロフィールを紹介!

アニメ「ギルティクラウン」から生まれたアーティスト『EGOIST』。ヴォーカルを担当するchellyの年齢や…

rogi0718 / 38698 view

声優・佐藤聡美と寺島拓篤の結婚や共演作品まとめ!ファンから批判の声も?

声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚されました。声優同士でお似合いのカップルですよね!!ここでは、二人の馴…

kii428 / 9978 view

歌唱力に圧巻!GARNiDELiAの人気曲ランキングTOP30【歌動画付き】

強烈な個性を放つ音楽ユニット『GARNiDELiA』についてまとめてみました。音楽性や歌唱力は圧巻です。人気…

rogi0718 / 5392 view

竹達彩奈の体重は? 太った腹&太ももがヤバイでぶにゃん画像まとめ

声優の竹達彩奈が太ったと話題です。体重はどれくらいなのでしょうか?そんな竹達彩奈の太もも&お腹がヤバイでぶに…

geinou_otaku / 20378 view

声優・林原めぐみの性格は?アニメキャラ代表作8選&裏名も調査!

エヴァの綾波レイやコナンの灰原哀役などで知られる、人気声優の林原めぐみさん。そんな林原めぐみさんはいったいど…

ririto / 8526 view

声優・南條愛乃は本名?性格やアニメキャラの代表作8選や裏名も調査!

今大人気の声優、南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活動をしていますが、そん…

ririto / 13344 view

声優の内田真礼の性格は?アニメキャラ代表作12選や裏名も調査

たくさんのアニメに出演経験を持つ、大人気の声優・内田真礼さん。可愛い外見をしていますが、性格も可愛いのでしょ…

ririto / 9596 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);