スポンサードリンク

東山奈央・プロフィール

東山奈央

東山奈央

名前:東山奈央(とうやま・なお)
生年月日:1992年3月11日
出身地:東京都
身長:152cm
血液型:A型
所属事務所:インテンション
所属レーベル:FlyingDog
愛称:奈央ぼう、とーやまん、など…

童顔ですが25歳

童顔ですが25歳

ベイビーフェイスがとっても魅力的な東山奈央さんですが、実はもう25歳を超えていたんですね!

中学二年生の時に、声優志望だった友達と台本の読み合わせをするうちに、自分も声優への憧れを強めていったそう。

ご両親には「大学受験を頑張るから」という理由で(中高一貫校だったため高校受験が無かった)、高校進学と同時くらいに日本ナレーション演技研究所へと入所したといいます。

身長は152センチ

身長は152センチ

高校へ通いながら日本ナレーション演技研究所で声優の勉強をし、3年間の研修が終わった後に所属オーディションに合格、アーツビジョン所属の声優さんとなりました。

2010年から声優としての活動を開始し、同年「神のみぞ知るセカイ」の中川かのん役でメインキャラクターを演じて以来、様々なアニメで様々なキャラクターを演じていらっしゃいます。

ちなみに身長152cmとかなり小柄ですが、実は高校入学までは149cmだったんだとか!スタイル良いので写真などでは背が高く見えますが、実はとてもミニサイズだったんですね。

東山奈央の出身大学は?

大学は見事に合格

大学は見事に合格

さて、都内の中高一貫校の女子高に通っていたという東山奈央さんですが、「大学受験を頑張るから」という理由で声優の養成所に通い始め、見事声優になりました。

ということは、大学にも進学できたのでしょうか?

答えは…イエス!

声優の勉強と並行して大学受験の勉強もし、見事現役で合格したようです。

東山奈央さんは座右の銘に「結果の出ない努力は、ただの言い訳」という言葉を挙げています。

本人曰く、「厳しい言葉なのでグサッと刺さるときもありますが、結果を出すためにはどんな努力をしたらいいか、また考えさせてくれるきっかけになる 」とのこと。

この座右の銘に則って、相当な努力をされたんでしょうね。

早稲田大学に現役合格

早稲田大学に現役合格

そんな努力家の東山奈央さんが通っていたとされる大学は、ずばり早稲田大学です!

中でも早稲田大学の文化構想学部ではないかと言われており、一般入試で合格したと思われます。

お父様が帰国子女で、小さい頃から英語がコミュニケーションツールとして存在していた東山奈央さんは、英検1級という英語力も持ち合わせています。

声優をしながら大学は4年で卒業

声優をしながら大学は4年で卒業

そこに元来持つ努力家な部分を足せば、早稲田大学合格も当然と言えるのではないでしょうか。

そしてそんな大学も、声優業をやりながらきちんと2014年3月に卒業されたということです。

声優という目標を達成し、さらに大学受験をやり切ったあともモチベーションを切らさずに4年間で卒業したというところに感服しますね!

意外と多い、早稲田卒の女性声優。

そういう意味でも神ですね。早稲田を目指す声優オタさんが増えそうな予感…。

東山奈央の彼氏についての情報は?

大学で彼氏はできた?

大学で彼氏はできた?

そして、早稲田大学に通っていたということは楽しいキャンパスライフを送っていたということで、こんなに可愛い東山奈央さんだったら引く手あまただったのではないかと思われるのですが…実際に彼氏の噂はあったのでしょうか?

東山奈央さんの彼氏についての情報は、今のところ見つけることが出来ませんでした!

本人もそれらしい言動をしたことがなく、噂レベルでも彼氏情報はありませんでした。
ファンの間では、東山奈央さんは完全フリーという見方が濃厚のようです。

というように、東山奈央さんは彼氏がいない、純粋レベルで可愛い女性と思われています。

しかし…

最近可愛くなったなどの意見があり、彼氏ができた説が流れているようです。まあお年頃ですし、そうかもしれませんよね…。

過去の事例を出されると、もしかしたらそうなのでは…と思ってしまいますが…実際どうなんでしょう!?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

雨宮天の彼氏は谷山紀章?結婚についての噂も総まとめ!

人気の若手女性声優、雨宮天さん。色々なアニメなどで活躍中の彼女ですが、彼氏の噂や結婚の情報などはあるのでしょ…

ririto / 22632 view

人気アニソン歌手!ClariSのアルバム曲おすすめTOP5まとめ

アニソン歌手で有名なClariS。アルバム曲も人気があり、どれも綺麗な声で魅了されます。そんなアルバム曲の中…

rogi0718 / 4156 view

声優・茅野愛衣の性格&アニメキャラの代表作14選まとめ!

ふんわりとしたオーラをまとってそうな、人気声優の茅野愛衣さん。そんな茅野愛衣さんのこれまでに演じたアニメキャ…

ririto / 6955 view

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 6676 view

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 10415 view

水樹奈々の彼氏と結婚情報!櫻井孝宏や杉田智和との熱愛の真相を徹底調査

こちらでは人気声優の水樹奈々奈々さんについてまとめます。水樹さんの経歴のご紹介から始まって彼氏情報、結婚情報…

KUNOTAN / 7594 view

ClariSの人気曲ランキングTOP30!歌の魅力をご紹介【動画あり】

謎に包まれ続けた「ClariS(クラリス)」。そんな彼女たちの綺麗で透明感のある歌の紹介です。また、Clar…

rogi0718 / 4354 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優の三森すずこは性格悪い?アニメキャラ代表作11選も総まとめ

みもりんの愛称で知られる声優の三森すずこさん。ネット上などで言われている、性格が悪いという噂は本当?また、こ…

ririto / 6773 view

Kalafinaのメンバー&人気曲ランキングTOP10まとめ!プロフィール付き

女性3人組ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」のプロフィールや、メンバーの紹介、人気曲をラン…

rogi0718 / 12511 view

佐倉綾音の彼氏と結婚情報!石川界人や内山昂輝と熱愛の噂

この記事では、人気声優の佐倉綾音さんについてまとめています。佐倉さんの経歴のご紹介から彼氏との情報、そして結…

KUNOTAN / 17288 view

May’nはかわいいけど顔は整形?彼氏や結婚の噂も総まとめ

人気アニメ「マクロスF」で「銀河の妖精」歌姫シェリル・ノームの歌パートを担当して一躍有名になった、May’n…

rogi0718 / 26609 view

歌手Liaの本名や年齢は?結婚や子供などプロフィール総まとめ

アニソン歌手のLiaさんの本名や年齢・結婚や子供についての情報などについてまとめてみました。Liaのプロフィ…

rogi0718 / 9263 view

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 9364 view

アナ雪!諸星すみれのアニメキャラ10選&天才と呼ばれる理由まとめ

子供らしい可愛い声質と、子供とは思えない高い演技力で人気の声優、諸星すみれさん。そんな諸星すみれさんがこれま…

ririto / 13008 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);