スポンサードリンク

小倉唯・プロフィール

小倉唯

小倉唯

名前:小倉唯(おぐら・ゆい)
生年月日:1995年8月15日
出身地:群馬県
身長:150cm
血液型:O型
所属事務所:クレアボイス
愛称:ゆいゆい、唯ちゃん、ちゃんゆい、など…

ソロデビューもしています

ソロデビューもしています

小倉唯さんは2008年より芸能事務所スタイルキューブに所属し、研修生として『HAPPY!STYLE Rookies(ハッピースタイルルーキーズ)』で活動。

HAPPY!STYLE Rookiesは2009年5月をもって卒業し、2009年9月からは石原夏織さんと共に「ゆいかおり」というユニットを結成。「ゆいかおり」はその後2017年まで活動を継続していました。(現在は活動休止)

2011年12月には松永真穂さん・能登有沙さん・石原夏織さんとのユニットStylipSを結成し、CDデビュー。

2012年には自身のソロ名義でもCDデビューを果たしました。

音ミクの中の骨の人

音ミクの中の骨の人

小倉唯さんはボーカロイドの「初音ミク」のモーションアクターを担当しており、一部の方たちからは「初音ミクの中の骨の人」などと呼ばれたりもしています。

当時小倉唯さんは、なんとまだ中学生だったというから驚き!
当時からかなりダンスも上手だったんですね。

様々なジャンルのダンスが得意

様々なジャンルのダンスが得意

それもそのはず、小倉唯さんはクラシックバレエにジャズダンス、タップダンスと、様々なジャンルのダンスを得意としているんです。

きっと小さな頃からダンスが好きで習っていたんでしょうね。

小倉唯の出身高校・大学について

高校の時にはすでに人気の声優

高校の時にはすでに人気の声優

高校生の時にはもう声優としての人気も出ていた小倉唯さん。
声優としてだけではなく、アイドルユニットとしても活動もありましたから、芸能活動をしながらの高校生活はとても大変だったと思います。

そういう観点から考えて、小倉唯さんが通っていた高校は芸能コースのある堀越学園、もしくは日出学園ではないか、と言われています。

高校の芸能コースというとあまり勉強に力を入れていないのかなと思われがちですが、小倉唯さんは勉学も決しておろそかにしなかったようで、高校入学後のテストで100点を取った画像をブログにあげていました。

100点答案をアップ

100点答案をアップ

このブログのエントリーは2012年7月なので、当時小倉唯さんは高校2年生と思われます。

高校2年生っていったらもう、勉強している人としていない人とでは雲泥の差があると言っても過言ではない時期ですよね!

そんな時にテストで100点を取れるなんて、かなり頭が良いということが分かります。

さらに大学進学!

そして今日は、
皆さんにご報告したいことがあります

小倉唯、、、



無事、大学に合格いたしました!!(>_<)

いつも応援してくれた家族やスタッフさん、学校の先生方、
そして何よりファンの皆さんには本当に感謝しています

皆さん、本当にたくさんの応援
ありがとうございました(>_<)!!
大学名は不明

大学名は不明

2014年には無事に大学合格し、素敵なキャンパスライフを送っていたと思われる小倉唯さんですが、もちろんこちらも大学名などは一切公表されていません。

まぁ小倉唯さんほどの人気声優さんですと、大学にも迷惑が掛かってしまうと考えて伏せているのかもしれません。

ファンの方たちの間では大学の予想合戦が行われており、そこで挙がった大学名をまとめると

・早稲田大学?
・昭和女子大学?
・立教大学?

など、実に様々な大学名が出ていました。

小倉唯さんが通っていたかも?といわれる日出学園のサイトには、主な進学先として

・東京学芸大学
・慶應義塾大学
・明治大学
・青山学院大学
・法政大学

などの名前も書かれていますので、もしかしたらこの中にあるかもしれませんね。

小倉唯の彼氏の噂は?

気になる彼氏の存在は?

気になる彼氏の存在は?

中学生の頃から芸能界入りを果たし、高校では人気声優に、また、勉強にも励んで大学進学まで果たした小倉唯さん。

こんなに可愛いのだから、学校でもさぞやモテたはず!

となると、彼氏はいたのかということも気になりますよね…。

244:名無しさん
06/20(水) 19:35
唯ちゃん日出だよ。彼氏とよくいる
(Android/Safari,ID:qirnKZwY0)

247:名無しさん
06/20(水) 21:46
>245 体育祭のときいちゃついてたらしいよ
(iPhone/Safari,ID:2CLwiv+0i)

2012年にはこのような書き込みがあったことも。

しかし、本当に彼氏なのかは分かりませんし、これ以外の情報は何も見つかりませんでした。

彼氏はいない可能性が高い

彼氏はいない可能性が高い

また、現在の状況を調べてみても特別付き合っているっぽい男性の情報はありませんでした。

なので、小倉唯さんは今は彼氏がいないという見方が濃厚だと思います。

なぜ小倉唯さんは「ナイトプール」と言われているの?

「小倉唯 ナイトプール」の謎

「小倉唯 ナイトプール」の謎

そんな小倉唯さんですが、なぜか最近「小倉唯 ナイトプール」という言葉が並んで出てくるようになったのです。

いったいどういうことなのでしょうか?

ナイトプールに行ったことがあると発言

ナイトプールに行ったことがあると発言

ナイトプールとはいわゆる夜間営業のプールなのですが、小倉唯さんが2016年5月に出演したラジオ内で日高里菜さんと共にナイトプールに行ったことがあると発言したことがきっかけです。

昼間のプールの健全さとはちょっと違って『オトナ』な感じがするところとか、ライトアップなどによって若干のいかがわしさを感じさせたり、DJイベントなどが開催されたりと、いわゆる「パリピ」向けのように思えるところから、小倉唯さんのような清純派の声優さんが行っていたことにショックを受けるファンが続出したということです。

ファンの反応は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

沢城みゆきの英語力が凄い! 出身高校や大学など学歴まとめ

声優として活躍している沢城みゆきの英語力がすごいと話題です。そんな彼女の出身高校や出身大学などをまとめていま…

geinou_otaku / 10395 view

声優・内田真礼に彼氏の噂!短足過ぎてかわいい画像も総まとめ

人気声優の内田真礼さんに、熱愛彼氏情報があるって本当?ネット上では「短足でかわいい」なんて情報もありますが、…

ririto / 8505 view

声優・日笠陽子が結婚!旦那情報や子供の有無&現在の活動も総まとめ

様々なアニメに引っ張りだこの人気声優、日笠陽子さん。2015年に結婚を発表されましたが、旦那さんは一体誰なの…

ririto / 7006 view

【声優】小松未可子が歯の矯正!かわいい画像もたっぷりご紹介

人気声優の小松未可子さん。キュートな八重歯がチャームポイントでもあった小松未可子さんが、2015年に歯列矯正…

ririto / 7799 view

Kalafinaのメンバー&人気曲ランキングTOP10まとめ!プロフィール付き

女性3人組ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」のプロフィールや、メンバーの紹介、人気曲をラン…

rogi0718 / 12510 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 5313 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 6771 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐倉綾音の身長や体重は?美脚と太もも&脇画像を大量まとめ

声優として活躍する佐倉綾音の身長や体重そして美しすぎると言われている脇画像や美脚画像をまとめています。

geinou_otaku / 17734 view

女性声優の人気ランキングTOP100まとめ【かわいい画像大量・2024最新版】

日本の女性声優の人気ランキングについてネット上のメディアや世間の声を元にまとめてみました。この記事では、女性…

KUNOTAN / 13712 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP30まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 22313 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 6771 view

小松未可子の彼氏や結婚・子供情報!前野智昭との入籍にファン騒然

色々なアニメに引っ張りだこの大人気声優・小松未可子さんが、2020年5月に声優の前野智昭さんとの結婚を発表し…

ririto / 10313 view

女性声優の年収ランキングTOP20!収入・給料事情も徹底網羅【最新版】

こちらでは女性声優の年収ランキングを発表します!声優の年収は差が激しく、ピンからキリまであります。そんな声優…

KUNOTAN / 29875 view

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 6559 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);