スポンサードリンク

ソロコンDVD発売の向井地美音が矜持を語る

AKB48の救世主?

AKB48の救世主?

今年1月、自身初となるソロコンサートを開催し、多くのファンを沸かせたAKB48向井地美音。
このたび、ソロコンのDVD発売に合わせ、今後のAKBを背負って立つメンバーとして堂々とインタビューに答えました。

◆向井地美音(むかいち・みおん)1998年1月29日生まれ、19歳。埼玉県出身。愛称みーおん。2013年にAKB48の15期生オーディションに合格。グループ加入前はドラマ&映画『アンフェア』シリーズで篠原涼子と香川照之の娘役を演じるなど有名子役として活動。44thシングル「翼はいらない」で初の単独センターとなった。今年1月には、東京・TDCホールで初のソロコンサート『向井地美音ソロコンサート ~大声でいま伝えたいことがある~』を開催した。過去の総選挙は第1~4回加入前、第5回不参加、第6回から圏外→44位→13位。
「AKBの救世主」となるか?

「AKBの救世主」となるか?

卒業を控えた渡辺麻友からも直々に「AKB48の救世主」に指名されたという向井地美音。
今年の総選挙では惜しくも17位に下がってしまったとはいえ、AKB本店を支える正統派アイドルの矜持は失われていないようで、AKBの象徴であったまゆゆの後を継ぐ決意を高らかに語っています。

-『LALALAメッセージ』ではメンバーがフリップでメッセージを出してくれて、渡辺麻友さんからは「AKB48の救世主」というメッセージが送られました。

向井地
ビックリしました。重みのある言葉だったんですけど、
素直に嬉しかったですし、まゆさん自体がAKB48の象徴なので、
そのまゆさんに言ってもらえるということは凄いことで…
私にできるのかな?もったいない言葉だなと思いました。私は自分に自信がなくて、
このソロコンでスタッフさんが自信をつけてほしいということを言っていたので、
まゆさんの言葉を真摯に受け止めて本当にそうなりたいなと思いました。
-渡辺麻友からの言葉というのは重いですね。現在のAKB48を救わなければいけない人ですからね。

向井地
いまのAKB48はまゆさんとゆきりんさんがいて、その人気で成立しているところもあると思っています。
その片方の翼であるまゆさんがいなくなるということは本当に大きなことで、
良く横山(由依)さんともそういう話をするのですが、私がその代わりになれたらいいなと思っています。
総選挙が終わってから、私と岡田奈々さん、高橋朱里さんの話をインタビューでまゆさんが良くしてくれていて、
この3人が選挙のスピーチがスゴく良くてAKB48の事を真面目に考えていると言ってくださっているんです。
他の二人はAKB48を引っ張っていくリーダー気質で、私は一度センターもやらせていただいているので、
またセンターもやりたいですし、前に立ってAKB48を救っていきたいと思います。
-今回のソロコンでは「いい子ちゃんでいるのはやめようと思います」「AKB48の20周年まで居続けたいと思う」と多くの名言が飛び出しました。

向井地
20周年まで続けたいと言うのは、すごく勇気がいりました。本当は言うつもりはなかったんですけど、その場の空気で言っちゃいました。

-20周年は長いですね。

向井地
2025年…そこまでいたら、年齢的に小嶋さんを越えちゃうかもしれないです(笑)。
グループがあることが前提なので、AKB48を繋げていかなければならないと思います。
頑張らないといけないですよね。私は元々AKB48のファンとして見ていて、メンバーになって、
これからは先頭に立って20周年まで引っ張っていきたいと思っています。

向井地美音が「楽天推しメン選抜総選挙」1位にも選ばれる!

見事1位の快挙

見事1位の快挙

総選挙では選抜入りを逃したみーおんでしたが、このたび、楽天ブックス主催の「楽天推しメン選抜総選挙」では見事1位に!

今後1年にわたって楽天ブックスで彼女の魅力が特集されるとのことで、本人はもちろん、ファンにとっても歓喜の抜擢となりました。

■ 見事楽天推しメン総選挙最終結果1位に輝かれた今のお気持ちは?

実際の総選挙では悔しい結果だったのですが、まさか楽天推しメン総選挙の方ではこんなに嬉しい順位を頂けるなんて、、!本当に驚きました!

■ 1年間に渡り向井地さんをピックアップさせていただきますがどのような企画にしたいですか。

最近ファッションのお仕事にすごく興味があるので、季節ごとにいろんな服やメイクに挑戦するようなファッションページをやってみたいです。この企画を通して夢に一歩近づけたら嬉しいです。
■ 今後の夢や計画について教えてください(お仕事、プライベート、どちらでも結構です)

今後はコンサートやシングルなどAKB48単独での活動もたくさんしていきたいです。そしていつか、私たちの世代で東京ドームのステージに立つことが一番の夢です。個人としてはそろそろ20歳になるので、子供っぽさを卒業して「大人可愛い」を目指して頑張ります!笑

向井地美音が救世主説にファンからは賛否両論?

15期世代のエースは彼女しかいない?

15期世代のエースは彼女しかいない?

岡田奈々、高橋朱里、それに谷口めぐや福岡聖菜ら人気メンバーが居並ぶ本店次世代組の中でも、センターを張れる「格」を備えたメンバーはみーおんだけだという声が根強いようです。

まゆゆら初代「神7」世代にどこまで近づけるかは未知数といったところですが、斜陽を迎えたAKBの再興を懸けて頑張ってほしいですよね。

みーおんは真面目だからまゆゆの代わりになれるかもな
向井地 岡田奈 高橋朱の次世代組がこれからのAKBを引っ張っていかなきゃね
まぁ俺もみーおんセンターでいいと思う
だって実際他にいないでしょセンター候補が
まあ、本来選挙は所詮1曲の曲順決めるだけの趣旨
ソロコンサートやらしてパッケージ化するんだから推してく運営の覚悟は相当だろうね
エースの最低条件である

所属チームでセンター
全握ソロレーン
個別フル完売

これらを満たしてるのは向井地だけなんだよな
まゆゆクラスになれるかは知らんが本店は向井地しかエース候補はいない
みーおんにはセンターオーラが足りない?

みーおんにはセンターオーラが足りない?

次世代の星としてみーおんを推す声がある一方、彼女は真面目ちゃんすぎて際立った個性がないので難しいのでは、との厳しい指摘もあります。

また、身長150cmの小柄な身体では、センターを張るのは厳しいのではないか、との話も……。

みーおんは可愛いけど優等生すぎる
歴代センターに立ったメンバーはいい意味での毒気や個性があった
向井地はセンターに立った時の凄味みたいなのをあまり感じない
かつての前田しかり島崎しかり松井や山本とか私がセンターだっていう凄味みたいなのを感じる
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【激やせ】AKB向井地美音の身長や体重は?最近は痩せすぎ?北原里英やももクロ百田夏菜…

AKB48の「みーおん」こと向井地美音の体型が痩せすぎと話題に!?かつて太っていたと言われていた頃との違いを…

AKB48オタク / 18955 view

元AKB高橋みなみの絵が上手い!サヴァン症候群疑惑を徹底検証!

元AKB48高橋みなみの絵が上手すぎるとして話題です。絵が上手いことからサヴァン症候群疑惑が持ち上がっていま…

アイドルオタク / 20157 view

川崎希の年収!なぜ金持ち?ブランドや会社概要・旦那アレクなど総まとめ【画像あり】

元AKB川崎希が起こしたブランドや運営する株式会社アンティミンス、そしてなぜ金持ちなのか?の理由や年収につい…

koyata / 61213 view

AKB長久玲奈の父・母・姉の情報!実家と家族まとめ

「エンタの神様」でデビューを果たしたくれにゃんこと元AKB48チーム8長久玲奈さん。今回はそんな彼女の父親と…

アイドルオタク / 7623 view

元AKB佐藤夏希の卒業脱退理由は衣装の横流しがバレたから?疑惑の真相と現在の彼女の噂…

佐藤夏希の卒業脱退理由はAKB衣装横流し疑惑と言う衝撃的なものだった?その真相と現在の彼女についてまとめまし…

koyata / 13938 view

河西智美の現在と消えた理由!AKB時代の黄金伝説逃亡やスキャンダルも総まとめ【画像大…

河西智美は黄金伝説リタイアが原因で現在は表舞台から干された?最近は消えた彼女のAKB時代の逃亡伝説やスキャン…

NEW HORIZON / 15530 view

矢作萌夏の過去は地下アイドル!当時の芸名や活動まとめ

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた矢作萌夏さん。AKBメンバー最速でソロコンサートを開催した逸…

cibone / 6214 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【まゆゆ】渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が連続重版!全国で売り切れ続出の大ヒット…

2016年10月25日に発売された「まゆゆ」こと元AKB48渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が驚異の大ヒッ…

AKB48オタク / 5841 view

【肌画像あり】高城亜樹の肌荒れ・ニキビ顔の原因&干されて卒業した噂まとめ

AKBから突然JKTに移籍した高城亜樹の肌荒れニキビ顔の原因や、干されて卒業に至った噂の真相をまとめています…

geinou_otaku / 12683 view

前田敦子の性格は良い?悪い?正直どうなのか徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子。誰もが認めるAKBの顔ですが、性格が悪い、天狗になっているなど在籍中は常に…

sagada / 7612 view

元AKBサイード横田絵玲奈の現在!大学生となった今の画像流出!活動辞退は有名私大生か…

元AKB12期生研究生だったサイード横田絵玲奈。人気だった彼女のが活動辞退したのは学業ではなく明治大学生との…

koyata / 11680 view

小嶋真子の性格は?かわいい私服も大公開!【画像多数】

元AKB48チーム4の小嶋真子。笑顔がかわいいメンバーとして高い人気を集めていました。そんな小嶋真子ですが、…

sagada / 6368 view

元AKB小嶋真子の身長は?出身中学や高校&性格も総まとめ!(画像あり)

元AKB48小嶋真子の身長や出身中学や高校、そして性格などについてまとめてみました。

geinou_otaku / 7301 view

柏木由紀が髪型をショートに!ゆきりんの大胆イメチェンに「ガッキー超え」と絶賛の声

AKB加入以来、一度も髪を短くしたことのなかった柏木由紀が、心機一転、ショートヘアへのイメチェンを披露! 美…

AKB48オタク / 6602 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);