ソロコンDVD発売の向井地美音が矜持を語る

今年1月、自身初となるソロコンサートを開催し、多くのファンを沸かせたAKB48向井地美音。
このたび、ソロコンのDVD発売に合わせ、今後のAKBを背負って立つメンバーとして堂々とインタビューに答えました。

◆向井地美音(むかいち・みおん)1998年1月29日生まれ、19歳。埼玉県出身。愛称みーおん。2013年にAKB48の15期生オーディションに合格。グループ加入前はドラマ&映画『アンフェア』シリーズで篠原涼子と香川照之の娘役を演じるなど有名子役として活動。44thシングル「翼はいらない」で初の単独センターとなった。今年1月には、東京・TDCホールで初のソロコンサート『向井地美音ソロコンサート ~大声でいま伝えたいことがある~』を開催した。過去の総選挙は第1~4回加入前、第5回不参加、第6回から圏外→44位→13位。
「AKBの救世主」となるか?

「AKBの救世主」となるか?

卒業を控えた渡辺麻友からも直々に「AKB48の救世主」に指名されたという向井地美音。
今年の総選挙では惜しくも17位に下がってしまったとはいえ、AKB本店を支える正統派アイドルの矜持は失われていないようで、AKBの象徴であったまゆゆの後を継ぐ決意を高らかに語っています。

-『LALALAメッセージ』ではメンバーがフリップでメッセージを出してくれて、渡辺麻友さんからは「AKB48の救世主」というメッセージが送られました。

向井地
ビックリしました。重みのある言葉だったんですけど、
素直に嬉しかったですし、まゆさん自体がAKB48の象徴なので、
そのまゆさんに言ってもらえるということは凄いことで…
私にできるのかな?もったいない言葉だなと思いました。私は自分に自信がなくて、
このソロコンでスタッフさんが自信をつけてほしいということを言っていたので、
まゆさんの言葉を真摯に受け止めて本当にそうなりたいなと思いました。
-渡辺麻友からの言葉というのは重いですね。現在のAKB48を救わなければいけない人ですからね。

向井地
いまのAKB48はまゆさんとゆきりんさんがいて、その人気で成立しているところもあると思っています。
その片方の翼であるまゆさんがいなくなるということは本当に大きなことで、
良く横山(由依)さんともそういう話をするのですが、私がその代わりになれたらいいなと思っています。
総選挙が終わってから、私と岡田奈々さん、高橋朱里さんの話をインタビューでまゆさんが良くしてくれていて、
この3人が選挙のスピーチがスゴく良くてAKB48の事を真面目に考えていると言ってくださっているんです。
他の二人はAKB48を引っ張っていくリーダー気質で、私は一度センターもやらせていただいているので、
またセンターもやりたいですし、前に立ってAKB48を救っていきたいと思います。
-今回のソロコンでは「いい子ちゃんでいるのはやめようと思います」「AKB48の20周年まで居続けたいと思う」と多くの名言が飛び出しました。

向井地
20周年まで続けたいと言うのは、すごく勇気がいりました。本当は言うつもりはなかったんですけど、その場の空気で言っちゃいました。

-20周年は長いですね。

向井地
2025年…そこまでいたら、年齢的に小嶋さんを越えちゃうかもしれないです(笑)。
グループがあることが前提なので、AKB48を繋げていかなければならないと思います。
頑張らないといけないですよね。私は元々AKB48のファンとして見ていて、メンバーになって、
これからは先頭に立って20周年まで引っ張っていきたいと思っています。

「楽天推しメン選抜総選挙」1位にも選ばれる!

総選挙では選抜入りを逃したみーおんでしたが、このたび、楽天ブックス主催の「楽天推しメン選抜総選挙」では見事1位に!

今後1年にわたって楽天ブックスで彼女の魅力が特集されるとのことで、本人はもちろん、ファンにとっても歓喜の抜擢となりました。

■ 見事楽天推しメン総選挙最終結果1位に輝かれた今のお気持ちは?

実際の総選挙では悔しい結果だったのですが、まさか楽天推しメン総選挙の方ではこんなに嬉しい順位を頂けるなんて、、!本当に驚きました!

■ 1年間に渡り向井地さんをピックアップさせていただきますがどのような企画にしたいですか。

最近ファッションのお仕事にすごく興味があるので、季節ごとにいろんな服やメイクに挑戦するようなファッションページをやってみたいです。この企画を通して夢に一歩近づけたら嬉しいです。
■ 今後の夢や計画について教えてください(お仕事、プライベート、どちらでも結構です)

今後はコンサートやシングルなどAKB48単独での活動もたくさんしていきたいです。そしていつか、私たちの世代で東京ドームのステージに立つことが一番の夢です。個人としてはそろそろ20歳になるので、子供っぽさを卒業して「大人可愛い」を目指して頑張ります!笑

みーおん救世主説にファンからは賛否両論?

15期世代のエースは彼女しかいない?

15期世代のエースは彼女しかいない?

岡田奈々、高橋朱里、それに谷口めぐや福岡聖菜ら人気メンバーが居並ぶ本店次世代組の中でも、センターを張れる「格」を備えたメンバーはみーおんだけだという声が根強いようです。

まゆゆら初代「神7」世代にどこまで近づけるかは未知数といったところですが、斜陽を迎えたAKBの再興を懸けて頑張ってほしいですよね。

みーおんは真面目だからまゆゆの代わりになれるかもな
向井地 岡田奈 高橋朱の次世代組がこれからのAKBを引っ張っていかなきゃね
まぁ俺もみーおんセンターでいいと思う
だって実際他にいないでしょセンター候補が
まあ、本来選挙は所詮1曲の曲順決めるだけの趣旨
ソロコンサートやらしてパッケージ化するんだから推してく運営の覚悟は相当だろうね

関連するキーワード

関連するまとめ

慶応大学ミスコン加害者犯人・広告学研究会がAKBにも不祥事!?【慶應学園祭AKB48…

慶応大学ミスコン中止の加害者・広告学研究会がAKB相手にも不祥事を起こしていた!?ミス慶応コンテスト2016…

akb48er / 32739 view

【島崎遥香】AKBぱるる卒業の理由は「指原莉乃との不仲」だった!?気になる噂まとめ【…

AKB48ぱるること島崎遥香がついに卒業!塩対応で有名な彼女がAKBを卒業する本当の理由は指原莉乃との不仲だ…

maturiki48 / 195442 view

【島崎遥香】ぱるる卒業後はピース綾部と熱愛!?秋元康に「連絡先だけは交換するな」と言…

AKBぱるること島崎遥香の好きな芸能人にピースの綾部が挙げらているが、果たしてぱるる卒業後に二人は熱愛するの…

maturiki48 / 16251 view

【ぱるる劣化】島崎遥香が激痩せ!体重の変化を時系列で振り返る

塩対応のぱるるとして、良くも悪くも注目されてきたAKB48の島崎遥香。ここ数年体重が落ち激やせ&劣化したとの…

ラグマン / 165191 view

大島涼花の卒業は彼氏スキャンダルが原因?噂の真相に迫る!

AKB48の次世代ホープとして期待されていた大島涼花ですが、2017年3月23日に卒業を発表しました。卒業理…

ラグマン / 16256 view

【ひらりー】平田梨奈の英語力がすごすぎる!ハーフなの?帰国子女?気になる噂まとめ【動…

英語力がすごいと噂のひらりーこと平田梨奈について迫ってみました。ハーフではないようですが、ネイティブな発音に…

geinou_otaku / 6913 view

【ぱるる卒業】島崎遥香が「今後はジブリの声優になりたい」発言でプチ炎上!?発言撤回ま…

AKB48卒業を発表した「ぱるる」こと島崎遥香が、「ジブリの声優になりたい」と軽々しく言って大バッシング!?…

AKB48オタク / 5035 view

AKB清水麻璃亜は元カレに根性焼きされた!?真相を徹底調査!

AKB48、Team8の清水麻璃亜ですが、ヤフーで検索すると「根性焼き」「元カレ」というワードがそれぞれ予測…

ラグマン / 7746 view

AKBドラフト2期生の久保怜音が大注目!SHOWROOMで人気集め、公演でセンターに…

ドラフト2期生としてAKB48に加入した久保怜音が大注目中!人気を集めたSHOWROOM配信、センターを務め…

NEW HORIZON / 6316 view

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となったAKB48の大和田南那が、握手会でのファン…

AKB48オタク / 22113 view

AKB横山由依と声優の雨宮天は可愛いし似てる?画像で比較検証

AKB48の総監督を務めている横山由依。そんな横山由依が実は声優の雨宮天とそっくりすぎるとインターネット上で…

totsu1102 / 5753 view

AKB佐々木優佳里が劣化せずかわいい!ハピネス教祖はルックスが老けない?【画像多数】

AKB48随一の不思議ちゃんとして知られる「ゆかるん」こと佐々木優佳里。ハピネスを連発する変人キャラで有名で…

AKB48オタク / 4791 view

元AKB小野恵令奈の卒業理由は有岡大貴とのプリクラ流出&妊娠スキャンダルが理由!?【…

2010年7月、惜しまれつつAKB卒業を発表したえれぴょんこと小野恵令奈の卒業理由についてまとめています。有…

geinou_otaku / 41877 view

バイトAKBぱるる選抜の新曲「光の中へ」PV動画公開!島崎遥香プロデュースの企画の詳…

島崎遥香プロデュースのバイトAKBぱるる選抜がついに始動!!新曲「光の中へ」のMVが公開!女子大生の繁藤冬佳…

maturiki48 / 5021 view

AKBの「黒髪指令」はウソ!?田名部生来、小嶋真子、木崎ゆりあらが黒髪にするも秋元康…

AKB48に「黒髪指令」が発令されたとのウワサが勃発!田名部生来、小嶋真子、木﨑ゆりあ大島涼花、横島亜衿らが…

AKB48オタク / 8761 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木崎ゆりあの性格はヤンキー!?実はお金持ち?彼女が人気の理由を徹底解析!

元SKE48で現在はAKB48チームBで活躍する木崎ゆりあの魅力まとめ!性格はヤンキー?実はお金持ち?可愛い…

maturiki48 / 22310 view

AKB大家志津香のすっぴん画像がかわいくない!?普段のメイク方法も調査!

AKB48の中でもバラエティへの出演が多い大家志津香。実は彼女のすっぴん画像がかわいくないとネット上で話題に…

totsu1102 / 6116 view

小嶋陽菜の彼氏はジャニーズ!?こじはる熱愛スキャンダルまとめ

AKB48の人気メンバー小嶋陽菜ですが、彼氏がジャニーズなんじゃないかという噂や、ツイッターで誤爆スキャンダ…

ラグマン / 23340 view

【こじはる】AKB小嶋陽菜の性格は良い?悪い?5つの特徴を徹底解説!

AKB48の人気メンバーこじはること小嶋陽菜さんの性格についてまとめました。小嶋陽菜さんの実際の性格について…

マギー / 13342 view

川栄李奈の足はどれくらい臭い?元ヤンキー疑惑も徹底検証!

元AKB48の川栄李奈。現在は女優として活躍中です。AKB在籍中は足臭いキャラとして人気を博しましたが、一体…

ラグマン / 24572 view

大島優子と山田哲人が熱愛?彼女のせいで現在の彼は成績不振に?

元AKB48の大島優子とプロ野球選手の山田哲人の熱愛が発覚!?あの有名大物芸能レポーターが暴露か。現在の成績…

マギー / 31516 view

【ゆかるん】佐々木優佳里のメンヘラ発言が面白いww総選挙の順位を上げてるけど人気の理…

メンヘラアイドルのAKBゆかるんこと佐々木優佳里、彼女の問題発言やかわいい画像をまとめました。総選挙の順位や…

geinou_otaku / 19207 view

小顔すぎる市川美織の本当の身長・顔のサイズまとめ【かわいい画像も大量投下】

AKB/NMBで活躍するフレッシュレモンこと市川美織が小顔すぎて凄い!本当の身長や顔の大きさがわかる他メンバ…

geinou_otaku / 19753 view

チーム8長久玲奈のソロイベント開催決定!小栗有以も嫉妬したくれにゃんの可愛さまとめ

AKB・チーム8の福井県代表、長久玲奈(ちょう くれな)がAKBカフェでソロイベントを開催することが発表され…

AKB48オタク / 1305 view

AKB清水麻璃亜は元カレに根性焼きされた!?真相を徹底調査!

AKB48、Team8の清水麻璃亜ですが、ヤフーで検索すると「根性焼き」「元カレ」というワードがそれぞれ予測…

ラグマン / 7746 view

【AKB】岡田奈々のショートの髪型画像が可愛い!髪は「ロングヘアー派vsショートカッ…

AKB岡田奈々の髪をバッサリ!ショートヘアの髪型が可愛いすぎると話題になっています。関連する画像をまとめてみ…

geinou_otaku / 18801 view

渡辺麻友のすっぴんが微妙?まゆゆ風眉毛メイクも大公開!【画像多数】

AKB48の総選挙で1位の座に輝いたこともある渡辺麻友。かわいいルックスで大人気です!きっとメイクを真似した…

ラグマン / 12997 view

木崎ゆりあの性格はどんな感じ?仲の良いメンバーは?かわいい画像大量まとめ

SKEの中心メンバーとして活躍している最中、AKBに電撃移籍を果たした木﨑ゆりあの性格や出身中学などについて…

geinou_otaku / 13976 view

【まゆゆ】渡辺麻友が総選挙順位1位なら「黒髪ツインテール」公約!しかし顔面の劣化が酷…

今年の総選挙で速報4位の渡辺麻友が、新たにSHOWROOMで公約を発表。1位になったら「コンサートで黒髪ツイ…

AKB48オタク / 11170 view

内田眞由美の卒業理由と現在!実家と焼肉屋IWAの様子も大公開

2015年にAKBを卒業したチームKの元メンバー内田眞由美。そんな彼女の卒業理由や実家が八王子で焼肉店を経営…

geinou_otaku / 16075 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング