スポンサードリンク

コヒョンジョンのプロフィール

コ・ヒョンジョンさん

コ・ヒョンジョンさん

生年月日:1971年3月1日
出生地:韓国・全羅南道和順郡
身長:172cm
体重:56kg
学歴:東國大學校演劇映画科
趣味:水泳
特技:ジャズピアノ、カヤグム、声楽
血液型:B型
座右の銘:「常に正しい事をしながら、明るく肯定的に生きよう」

韓国の女優。
1990年にドラマ「なつめの木に愛がかかったな」でデビュー。
その後1995年のドラマ「砂時計」にヒロインとして出演。

ドラマ「砂時計」

ドラマ「砂時計」

ドラマ「砂時計」にヒロイン役で出演し、一躍スターダムにのし上がったとも言われています。

その後結婚を機に長い間テレビに姿を見せなかったものの、その10年後、2005年ドラマ「春の日」でカムバックを果たしています。

2002年には「復帰してほしい韓国女優ランキング」で50%の投票率を誇ったことでも知られています。

コヒョンジョンさんの代表作

<ドラマ>
なつめの木に愛が実るよ(1990年)
黎明の瞳(1991年)
恐れない愛(1992年)
女の部屋(1992年)
お母さんの海(1994年)
別れ(1994年)
砂時計(1995年)
春の日(2005年)
キツネちゃん、何しているの?(2006年)
H.I.T. -女性特別捜査官-(2007年)
善徳女王(2009年)
レディプレジデント〜大物(2010年)
女王の教室(2013年)
<映画>
浜辺の女(2006年
女優たち(2009年)

コヒョンジョンが1995年にチョン・ヨンジンさんと結婚

相手は大手会社の副会長

相手は大手会社の副会長

流通業界の大手「新世界」グループの御曹司で副会長として知られるチョン・ヨンジンさんと結婚したコヒョンジュンさん。

チョンヨンジンさんの家柄とは

チョンヨンジンさんの家柄とは

チョンヨンジンさんの母親は「新世界」グループの会長で、母方の祖父はサムソングループの創始者イ・ビョンチョルさんなのだとか。

チョンヨンジンさんは財閥の家系としても知られているようです。

ドラマ「砂時計」にて人気を博したコヒョンジュンさんですが、人気絶頂の中結婚を決め芸能界を引退してしまいました。
その後のインタビューにてコヒョンジュンさんが新婚時代の生活について語っていました。

新婚生活を東京で過ごしたというコヒョンジュンさん

新婚生活を東京で過ごしたというコヒョンジュンさん

「韓国で私はどこかに行って一人でご飯を食べたり、何かを一人ですることができなかった。しかし、日本ではできた。私にとても親切で、配慮をしてもらった」と話し、新婚生活は東京で過ごしたことを語っていたコヒョンジュンさん。

東京で過ごしていたようで、
「広尾が良かった。小さなバーがあったが、当時夫と二人で行くと私は少しの間外に出て、近くを歩いた思い出がある」
「私が結婚して初めて日常生活を始めた場所だ。子どもたちとの思い出もあり、時には辛い思い出もある。だからここに行ってこそ、次の旅行地を気を楽にして行けそうな気がした」
とコメントし、当時について振り返っていたようです。

元気がなさそうな様子

元気がなさそうな様子

結婚後、コヒョンジュンさんの覇気のない様子がメディアにキャッチされていました。

この時から溜まっていた気持ちがあったのかもしれません。

コヒョンジョンが2003年11月19日離婚へ

結婚8年6カ月を経て、コヒョンジュンさんはチョン・ヨンジンさんと離婚となりました。
コヒョンジュンさんが夫である新世界副社長のチョン・ヨンジンさんを相手とって出した離婚調整届が受け入れられ、子女2人の親権は夫側が持ち、子ヒョンジュンさんは慰謝料15億ウォン(約1億5000万円)を受けることで合意したといわれているようです。

子供についての思いを語ったコヒョンジュンさん

子供についての思いを語ったコヒョンジュンさん

結婚したばかりの頃は東京に住んでいたというコヒョンジュンさんは「20年前に住んだ東京に誰も知らない(子供たちと)私だけの映像と思い出がある。だけど私の中で子供たちは育っていない。その部分は悲しい」と率直に打ち明けたとのこと。

親権が元夫に渡っているため、子供の成長を感じられないことはやはり悲しいですよね。

10年前の日記を公開したコヒョンジュンさん

10年前の日記

10年前の日記

2015年、テレビ番組で10年前の日記を公開したというコ・ヒョンジュンさん。

当時の日記を振り返りコヒョンジュンさんは「幼い。ヒョンジョンは、とても幼い。具体的に書いている」とコメントしていたとか。

日記帳に書かれた内容には、シミがある診断を受けた瞬間やプレゼントを受け取ったときの気持ち、また「2年前に離婚した」と書かれた文などがあったようです。

さらに、10年前の日記を読んだ気持ちについて「日本、東京、とても良かった瞬間、一緒にいたある人たち、私の子供たちを思い出すが、単純に私だけ思い出す。幼かった私。あまりにも幼かった」と打ち明けていたようです。

一時期は激太りが囁かれたものの…

激太りのコヒョンジョンさん

激太りのコヒョンジョンさん

一時期はふっくらした姿を見せて激太りが囁かれたコヒョンジョンさん。

ウォーキングでダイエット成功したというコヒョンジョンさん

ウォーキングでダイエット成功したというコヒョンジョンさん

「ただひたすら歩いた」「1日2時間半、毎日歩いた」とコメントしているというコヒョンジョンさん。

「歩いたら体が軽くなり健康になった」とし、健康にも良い効果があったようです。

今はかなり美しいコヒョンジョンさん

今はかなり美しいコヒョンジョンさん

現在は美しい姿をキープしているようです。
リバウンドしないところはさすがですね~。

「結婚はもうしたくない」と語るコヒョンジュンさん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ムンチェウォンの彼氏情報!熱愛報道や結婚観・性格も総まとめ

韓国の女優ムンチェウォンさんに現在彼氏はいるのでしょうか?過去から現在までに囁かれた熱愛説や、ムンチェウォン…

tomo1234 / 11090 view

MOMOLANDジェインは日本語が上手!プロフィールも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるジェインさんは日本語が上手だとファンから注目を集め…

tomo1234 / 4313 view

超新星メンバーの人気順TOP6ランキング&ユナク脱退説まとめ!プロフィール付き

メンバー全員が身長180cmを超えており、日本語が堪能なことでも知られる韓国のアイドルグループ「超新星(現・…

tomo1234 / 7074 view

ハンジミンに結婚の噂!性格や熱愛彼氏・子供時代を総まとめ【画像多数】

子供の時から可愛いと評判の韓国女優ハンジミンさん。そんなハンジミンさんの過去に熱愛彼氏として報道されたお相手…

tomo1234 / 21126 view

本田仁美が韓国で人気の理由!PRODUCE48順位もまとめ

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」で「IZ*ONE」としてデビューが決まった本田仁美さんの番…

cibone / 27747 view

宮脇咲良の韓国の反応や韓国語の上達エピソードまとめ

元HKT48・IZ*ONEのメンバーで、現在はLE SSERAFIMとして活躍する宮脇咲良さん。韓国での反応…

cibone / 11311 view

元KARAキム・ソンヒの脱退理由と現在!結婚して旦那もいた

韓国のアイドルグループKARAの元メンバーとして知られるキム・ソンヒさんの脱退理由や、結婚しているという現在…

tomo1234 / 48730 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女性人気抜群!韓国男性モデルの人気ランキングTOP20【最新版】

女性人気が抜群な韓国の男性モデルを、知名度や人気、女性受けする整ったルックス、日本のメディアへの露出経験も加…

tomo1234 / 11357 view

少女時代サニーはやる気ない?性格や反日の真相も徹底調査

少女時代のメンバーとして知られるサニーさんはやる気ないとも言われていますが本当なのでしょうか??性格や反日の…

tomo1234 / 8970 view

AFTERSCHOOLナナの身長&体重は?美脚の秘訣とダイエット方法もまとめ!

世界で最も美しい顔で2年連続1位に輝いた韓国アイドル「AFTERSCHOOL」ナナの身長や体重、そして美脚の…

geinou_otaku / 20519 view

チャン・ウォニョンの身長と体重!股下などスタイル・痩せすぎの噂まとめ【IVE・元IZ…

元「IZ*ONE(アイズワン)」のメンバーで、現在は「IVE(アイヴ)」で活動するチャン・ウォニョンさんの股…

cibone / 58570 view

MOMOLANDメンバー人気順TOP9ランキングとプロフィールまとめ【画像付き】

Mnetのサバイバルオーディション番組にて公開され、2016年11月にデビューしたばかりのガールズグループ「…

tomo1234 / 5149 view

韓国女優の人気ランキングTOP40!様々な指標から客観的に評価しました【最新版】

韓流ブームの影響で日本でも韓国ドラマが広く知られるようになり、韓国女優達への関心も高くなっています。そんな韓…

tomo1234 / 6981 view

ソンヘギョが結婚!旦那ソンジュンギとの熱愛から現在まで総まとめ

韓国の女優ソンヘギョさんが結婚を発表し、相手は過去に熱愛彼氏として報じられたソン・ジュンギさんであることが明…

tomo1234 / 19547 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);