仲俣汐里のプロフィール

現役早稲田大学生のAKBメンバーとして話題だった

現役早稲田大学生のAKBメンバーとして話題だった

本名:仲俣汐里(なかまた しおり)
ニックネーム:しおりん
生年月日:1992年7月25日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:150cm
スリーサイズ:B73 W56 H75
合格期:10期生

経歴

経歴

2010年
3月、AKB48第10期研究生オーディションに合格。研究生候補となる。
6月、セレクション審査に合格。AKB48の研究生となる。
6月19日、劇場公演デビュー。
9月、2度目のセレクション審査に合格。

2013年
9月9日、自身の生誕祭公演にて卒業を発表。
9月15日、最終公演。
9月23日、AKB48として最後の握手会。これをもってAKB48としての活動を終了。その翌日、ブログとGoogle+ページの閉鎖と共に、ワタナベエンターテインメントとの契約を解除。

総選挙は第3回から第5回まで参加したが順位は全て圏外。

キャッチフレーズは、「みーんな仲間だ なかまったー!」。

AKB時代、早稲田大学の政経学部経済学科に推薦で合格

AKB時代、早稲田大学の政経学部経済学科に推薦で合格

早稲田大学合格をファンに伝える仲俣汐里。

推薦入学だったが、出身高校の早稲田大学本庄高等学院は偏差値75と高く、学力は高かったことがわかる。

研究生イチの秀才と言われ、メンバーの宿題などを手伝ったり、英語のファンレターを訳したりしている。AKB48在籍中に、早稲田大学の政経学部経済学科に推薦で合格した。政経を目指した理由は、「やっぱり知名度かな」。勉強は好きだが、「秀才キャラみたいなのは嫌だ!」
AKB時代に本を出版

AKB時代に本を出版

経済の事をまとめた本を出版している。

早稲田大学生と言うのは伊達ではなかった。

全体的には身近なところから掘り下げて、経済の基本が分かるという意味で、
なかなか良い本だと思ったし、詳細な分析はないにせよ、
方向性としては(TPP以外は)概ね正しいと思いました。

ただし「AKB48でも分かる」というのは言い過ぎではないかと(笑)
「AKB48でも分かる人がいる」というのが正しいかな。
入門書としてはとっつきやすくお薦めです。

マジすか学園2にも出演している。

ドラマ『マジすか学園2』に仲俣役で出演。しかし衣裳合せの際、茶髪ではイメージに合わないとして、監督から役作りのため髪の色を黒くするという提案を出され、思わず泣いてしまう。結局本編では、黒髪にして演技に臨んだ

AKB卒業の理由は?

卒業発表

卒業発表

自身の生誕祭にて、仲俣からファンにお礼の挨拶の時に、AKB48からの卒業の発表。突然の発表で場内も一瞬驚きの声があがったが、すぐに仲俣への声援コールがあった。

卒業理由は「本当にやりたい仕事、夢が見つかった」と説明している。後にアナウンサーを目指すと報道されていたため、夢とはアナウンサーのことだろう。

本日の公演でわたしはAKB48の卒業を発表しました
突然の発表となり、ファンのみなさまを驚かせてしまい申し訳ございませんでした
わたしは約3年と半年前にこのグループに加入しました
公演、握手会、ラジオ、テレビ…
様々な仕事を経験してきてわたしが本当にやりたい仕事、夢が見つかりました!
AKB48を卒業してその夢を叶えるための準備をしようと考えています
今回の卒業は次のステージへ進むためのステップです
これから新たな夢に向かって全力で頑張っていきます!
このグループに加入してわたしはたくさんのことを学び、得ることができました
人間関係の大切さ、支えてくれる方がいるありがたさ、全力で頑張った後の達成感
今振り返ってみると色々なことがありましたが、どれもこれも今となっては素敵な思い出です
AKB48に加入していてよかったです
本当に充実した中身の濃い3年半でした
今まで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました
わたしのAKB48として活動は
9/15が最後の劇場公演
9/23の個別握手会が本当に最後の活動になります
残り少ない期間ではありますがよろしくお願い致します

最後の握手会には沢山のファンが卒業を笑顔で見送った。

現在の彼女は?

アナウンサーを目指していた彼女だったが・・・

アナウンサーを目指していた彼女だったが・・・

2013年の当時の記事にはアナウンサーを目指すと書かれていた。

最新状況としてこんな記事が出ました。それによると仲俣汐里さんの就職先は「大手玩具メーカー」とのこと。

目指していたアナウンサーにはなれなかったようだが、不確かな情報ではあるが大手会社に就職出来たのなら大したものだろう。

現在の姿

現在の姿

2016年の市川美織の誕生日に10期生が集まりお祝いをした際に久しぶりに姿を見せた。

左端上段が仲俣汐里。

現在は「大手玩具メーカー」で一般人として働いている彼女。

TwitterやFacebookなどのSNSやブログはやっていないため、現在の情報はあまり得られなかった。

アナウンサーになる夢は叶わなかったが、これからも頑張って欲しい。

関連するキーワード

関連するまとめ

前田敦子と野田洋次郎の熱愛疑惑の真相は?噂の出所を徹底検証!

AKB48のレジェンドメンバー前田敦子。年末に紅白出場を果たしたRADWIMPSの野田洋次郎との熱愛疑惑が噂…

ラグマン / 227 view

阿部マリアのハーフや卒業の噂・スタイル抜群画像まとめ!韓国人になりたい発言にファンど…

卒業の噂を否定したスタイル抜群の阿部マリアのハーフにまつわる噂や「韓国人になりたい」発言についてまとめていま…

konya / 2625 view

中村麻里子はかわいくない!?けど芸達者!総選挙順位は圏外だけどこまりの魅力まとめ【も…

世間からは「かわいくない」という声もあるAKB48中村麻里子ですが、スタイルが良かったりものまねが秀逸だった…

konya / 2120 view

AKB向井地美音の身長が低すぎる件!センター適正は?人気の秘密は子役時代に磨かれた神…

AKB48の向井地美音の身長が低すぎて「ハイテンション」の選抜でも完全に浮いていると話題に……。150cmの…

くらや / 2993 view

【不良】大島優子は元ヤンキーだった!?元ヤンを匂わせるエピソードを大公開!

元AKB48「大島優子」はヤンキーだった!?彼女がヤンキーだったと思わせるエピソードを大公開!テレビでヤンキ…

maturiki48 / 6776 view

AKBドラフト2期生の久保怜音が大注目!SHOWROOMで人気集め、公演でセンターに…

ドラフト2期生としてAKB48に加入した久保怜音が大注目中!人気を集めたSHOWROOM配信、センターを務め…

NEW HORIZON / 2652 view

【激やせ】AKB向井地美音の身長や体重は?最近は痩せすぎ?北原里英やももクロ百田夏菜…

AKB48の「みーおん」こと向井地美音の体型が痩せすぎと話題に!?かつて太っていたと言われていた頃との違いを…

くらや / 9143 view

元AKB成瀬理沙のAKB時代・卒業理由の病気・現在の活動をまとめてみた【画像・動画】

なるること成瀬理沙はAKBで現役中学生としては初の研究生からの昇格したメンバー。順風満帆だった彼女が卒業した…

koyata / 12501 view

【総まとめ】AKB48「チーム8」の2016年を振り返る!小栗有以、倉野尾成美、坂口…

AKB48「チーム8」から初めて選抜総選挙へのランクインメンバーを出した2016年。小栗有以、倉野尾成美、坂…

くらや / 768 view

AKB48のぽっちゃり「島田晴香」が現在は痩せた!?体型変化まとめ【激やせ後の画像あ…

AKB48のポッチャリ担当と言われた島田晴香の体型の変化をまとめてみました。昔は太っていましたが、現在はダイ…

maturiki48 / 4390 view

【人気は?】AKB48チーム8の見つけ方!れなっち総選挙で注目の小栗有以や長久玲奈他…

れなっち総選挙でも注目されたAKB48のTeam8。番組や動画はどこから?推しメンの見つけ方や気になる人気メ…

NEW HORIZON / 6642 view

【46th】AKB新曲「ハイテンション」PVフル動画公開!ぱるるセンターのバブル風M…

「ぱるる」こと島崎遥香がセンターを務めるAKB48の46thシングル「ハイテンション」のPV/MV動画が初公…

くらや / 11731 view

【まゆゆ】渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が連続重版!全国で売り切れ続出の大ヒット…

10月25日に発売された「まゆゆ」ことAKB48渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が驚異の大ヒット!全国の書…

くらや / 5903 view

【私服画像】AKB小嶋陽菜(こじはる)の可愛いファッションコーデまとめ!自宅も凄い!

女性のあこがれAKB48「小嶋陽菜」。彼女の私服ファッションセンスの高さはAKBグループの中でも郡を抜いてい…

maturiki48 / 8667 view

AKB大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかの「紅白選抜」にて、AKB48の大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番…

くらや / 17260 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【こじはる劣化】小嶋陽菜のお腹が凄い!太った?水着のせい?修正なしだから?激太り疑惑…

AKB48こじはること小嶋陽菜のお腹がブヨブヨだと話題になっています。太ったことが原因?それともハイウエスト…

akb48er / 86299 view

板野友美とTAKAHIROの交際の真相とは?2人の熱愛・破局と現在の状況まとめ

元AKB48人気メンバーの板野友美さん。過去に彼氏と噂のEXILE・TAKAHIROさんとの熱愛スキャンダル…

cuopu41 / 2802 view

AKB大家志津香が体重11kg痩せたダイエット方法まとめ【激太り時・激やせ時の比較画…

1年間でトータル11キロのダイエットに成功した大家志津香。その気になるダイエット方法についてまとめてみました…

konya / 12555 view

元AKB野呂佳代が痩せた?現在の体重、彼氏や結婚の可能性についての噂まとめ!【画像あ…

バラエティタレントとして大活躍の元AKB・SDNの野呂佳代。彼女がダイエットして痩せた方法や現在の体重、彼氏…

koyata / 27374 view

AKB横山由依はマグロ!?「キャバすか学園」でのアドリブ「夜はマグロじゃないから」で…

ドラマ「キャバすか学園」にて、横山由依の「夜はマグロじゃないから。試してみる?」という台詞が話題になっていま…

くらや / 6474 view

前田敦子の性格は良い?悪い?正直どうなのか徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子。誰もが認めるAKBの顔ですが、性格が悪い、天狗になっているなど在籍中は常に…

ラグマン / 2073 view

【やった】元AKB増田有華とISSAの熱愛スキャンダルの真相&現在の彼女の活動まとめ…

元AKB増田有華は歌が上手くソロデビューをした事もあるメンバー。そんな彼女は過去に舞台で共演したDA PUM…

koyata / 10041 view

AKB阿部マリアが鼻を整形?昔と現在の画像で比較検証!

AKB48のセクシー担当阿部マリア。スタイルの良さを活かし、モデルとして活動したこともありました。そんな阿部…

ラグマン / 1205 view

AKBの16期生候補29番「矢作萌花」が可愛い!SHOWROOMオーディションで合格…

現在開催されているAKB48・16期生オーディションのSHOWROOM公開審査にて、「29番」の候補生が抜群…

くらや / 9713 view

AKB武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)がかわいくない?ブサイクすぎてコネブスと叩かれ…

12月8日、AKB48の第16期研究生がお披露目され、人気メンバーの武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)の加入が…

くらや / 7284 view

元AKB森杏奈の彼氏スキャンダルや現在の活動まとめ!卒業後の今は「森あんな」と芸名を…

AKB48の9期生として活躍していたなんちゃんこと森杏奈が卒業したのはプロフで彼氏の存在が浮上したスキャンダ…

koyata / 5243 view

大島優子が佐藤由加理に激怒した理由とは?AKB時代と現在の彼女の噂まとめ!【画像・動…

元AKB佐藤由加理のAKB時代。あの大島優子が激怒した理由を作ったのは彼女?その原因とは?現在の彼女の姿をま…

koyata / 5628 view

【ぱるる卒業】島崎遥香が「今後はジブリの声優になりたい」発言でプチ炎上!?発言撤回ま…

AKB48卒業を発表した「ぱるる」こと島崎遥香が、「ジブリの声優になりたい」と軽々しく言って大バッシング!?…

くらや / 1970 view

【まゆゆ】渡辺麻友には裏の性格があった?本当のキャラを暴露!

AKB48の人気メンバー渡辺麻友。まゆゆの愛称で親しまれ、王道アイドルとして長年AKBの人気を支え続けていま…

ラグマン / 618 view

【ゆいゆい】AKB小栗有以の一日警察署長姿がかわいい!【画像・動画まとめ】

「2万年に一人の美少女」と称されるAKB48チーム8の小栗有以が、中央警察署の一日警察署長に!昨年2015年…

くらや / 4230 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング