スポンサードリンク

ソンユナのプロフィール

ソン・ユナさん

ソン・ユナさん

生年月日:1973年6月7日
身長:168cm
体重:48kg
学歴:漢陽大学校文化人類学科
理想のタイプ:自分の仕事にベストを尽くす、親孝行な人
ニックネーム:子牛
血液型:O型
好きな食べ物:ご飯
趣味:映画鑑賞、読書
宗教:カトリック教
所属事務所:ジャユエンタテインメント

韓国の女優。
95年KBS「個性時代」に出演しデビューを果たしました。
”お嫁さんにしたい女優ナンバー1”に選ばれたこともあるトップ女優です。
ドラマ「ホテリアー」ではペ・ヨンジュンさんの相手役を演じ、日本でも知られました。

2009年5月に俳優のソル・ギョングさんと結婚しています。

ソンユナさんが2009年ソル・ギョングさんと結婚

2009年の5月28日に、俳優のソル・ギョングさんと結婚を発表しました。

ソル・ギョングさん

ソル・ギョングさん

生年月日:1968年5月1日
出生地:忠南 舒川郡
血液型:O
身長:178cm
体重:72kg

韓国の俳優。
幅広い役柄をこなすため、「カメレオン俳優」と呼ばれることも。
前妻との間に1女をもうけたものの2006年に離婚
し、その後ソンユナさんと結婚しています。

2人はソウル江南区駅三洞にあるリッツカールトンホテルにて結婚発表記者会見を行うという形で、結婚を発表しています。

2007年の晩夏に交際スタート

2007年の晩夏に交際スタート

2人は2007年の晩夏と初秋の間から本格的に交際がスタートしたとのこと。付き合うに至った経緯についても詳細に語りました。
特別に付き合おうなどと決めてわけではなく、自然とそうなっていったのだとか。
結婚についても同じで、プロポーズという形は無く自然に進行したとのこと。
ソン・ユナは「ある瞬間、この男性と結婚するべきだと感じたのではない。自然にそうなった。どちらかが先に結婚しようと言ったり付き合おうと言ったのではなかったが、自然に時間が過ぎたようだ」と語った。
正式なプロポーズはなかったとのこと

正式なプロポーズはなかったとのこと

プロポーズをされていないことに対して、寂しく思う余裕がなかったというソン・ユナさん。
ソルギョングさんは、そんなソン・ユナさんに対し「たくさん借りができたようだ。一度にみな返すことはできないだろうが、少しずつ少しずつ借りを返していく」とコメントしていました。

不倫であるとしてSNSに悪質コメントが続く

ソル・ギョングさんが2006年まで別の女性と結婚していたこともあり、2人が結婚した2009年当初から、ソン・ユナさんのSNSには不倫であるとして悪質なコメントが寄せられていたようです。
虚偽や露骨な誹謗中傷や、夫婦二人のみならず家族にまで悪口を浴びせるなどし、耐えられないほどであるとのこと。
その結果、2004年の3月、ソン・ユナさんは法的な対応に乗り出すことに!

ソン・ユナの法的代理人を務める弁護士は「虚偽や名誉棄損、また悪意のある露骨な誹謗中傷を書いたブログ、また該当コメントを掲載したネットユーザー57人を名誉棄損および屈辱などの容疑で去る21日、江南警察署に告訴した」と24日、明らかにした。

2016年には、結婚して以来続く悪質コメントに対し、該当コメントのキャプチャーをつけて「もう止めにしていただきたい」とメッセージを掲載した事も。

ソン・ユナの記事コメントには「普通、ドラマを見ると暴君より、ヤクザより、裏切り者より、悪役の中で最高の悪役は断然不倫した女」「大衆にとってはただの悪女じゃないか」「人の家庭の糟糠の妻(貧苦の時代から苦労を共にして来た妻) を追い出して、その座に就く役を一度やってみてください」などの悪質なコメントがつけられた。

不倫ではないことを夫のソル・ギョングさんが公にコメント

前妻との離婚にソン・ユナは関係ないと言及

前妻との離婚にソン・ユナは関係ないと言及

トーク番組「ヒーリングキャンプ」に出演したソル・ギョングさんは、前妻との離婚にソン・ユナさんは関係ないとコメントしました。

前妻との離婚原因はすべて自分にあったと語ったソル・ギョングさん。
ソン・ユナについても疲れさせてしまい、自分と結婚することが一番申し訳ないことだったとも話しました。

トーク番組「ヒーリングキャンプ」内では、ソン・ユナさんが夫であるソル・ギョングさんに宛てた手紙が読まれました。

世の中の夫婦たちのように笑顔で、祝福を受けながら生きていく期待が、私にとってはとても大きな願いとなり、切実な思いになっていきました。オッパ(ソル・ギョング)を恨みもしましたが、つらいと話す度に、こんな私を見なければならないオッパはどんなに苦しいだろう…と考え、私の気持ちをどのように伝えれば良いのかわかりません。
感謝しながら生きていきたいです。時間が経つにつれて、あなたは私にとって最高の男性、最高の夫です

結婚したあとの辛い時期を語ったソン・ユナさん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

IZONE(アイズワン)日本人メンバーの韓国語レベルや人気まとめ

日韓合同のアイドルグループIZ*ONE(アイズワン)には日本人メンバー(宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美)が在籍…

sagada / 5300 view

ハンヒョジュとイジョンソクが熱愛?共演や交際説まとめ

韓国の国民的女優として知られるハンヒョジュさんがドラマで共演したイ・ジョンソクさんと熱愛の噂が浮上しているよ…

tomo1234 / 6131 view

チョユリは整形?目・鼻の変化を過去画像で検証!【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)のチョ・ユリに整形疑惑が浮上しています。チョユリの目・鼻の変化を過去(アイドル学校…

cibone / 33850 view

TWICEモモの身長・体重は?ダンスや腹筋画像などプロフィールを総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるモモさんの身長・体重、自他ともに認めるダンスパフォーマン…

tomo1234 / 31358 view

BLACKPINKジェニの彼氏はテヨン?TEDDY?熱愛説まとめ

ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして活躍するジェニさんには、NCTのテヨンさんと音楽プロデ…

tomo1234 / 9642 view

Red Velvetのメンバー人気順TOP5ランキング!名前やプロフィールを総まとめ

韓国アイドル「Red Velvet(レッドベルベット)」は「個性的で洗練された音楽とパフォーマンスで世界を魅…

タカアキ / 7150 view

MOMOLANDジェインは日本語が上手!プロフィールも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるジェインさんは日本語が上手だとファンから注目を集め…

tomo1234 / 4311 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TTポーズの意味は?実は流行ってない?乃木坂でも人気【韓国TWICE】

TWICEの「TT」のミュージックビデオ内で見ることができるTTポーズ。このTTポーズが乃木坂をはじめとした…

geinou_otaku / 6178 view

イヨンエの現在!夫や子供情報&北朝鮮での過去を総まとめ

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」でお馴染みの女優イヨンエさんの結婚した旦那や双子の息子・娘について、また北…

tomo1234 / 13908 view

SISTAR解散!メンバー人気順とプロフィール&現在まで総まとめ【ランキング】

韓国のガールズグループSISTARが、2017年5月31日にラストシング「Lonely」で解散することとなり…

タカアキ / 14933 view

f(x) のメンバー人気順TOP4ランキング!脱退とプロフィールを総まとめ

超大手韓国芸能事務所SMエンターテイメント所属の4人組ガールズグループf(x)。多国籍でグローバルに活躍の場…

タカアキ / 4906 view

チェイェナの兄の事件とは?家族などプロフィール総まとめ

IZ*ONE(アイズワン)の韓国人メンバーのチェイェナですが、芸能人の兄に起きた事件が原因で、家族から芸能界…

sagada / 29406 view

宇宙少女メンバー人気順TOP13ランキング!プロフィールと共にご紹介

2016年にデビューを果たし、韓国出身が10人、中国出身が3人という総勢13人で構成されている韓国のアイドル…

tomo1234 / 6724 view

少女時代ユリの彼氏や熱愛・結婚の噂!呉昇桓と破局の真相も徹底紹介

少女時代のメンバー、クォン・ユリさんの彼氏など熱愛・結婚の噂についてまとめました!ユリさんと阪神の呉昇桓(オ…

tomo1234 / 21798 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);