スポンサードリンク

セリーヌ・ディオンについて

セリーヌ・ディオンのプロフィール

セリーヌ・ディオンのプロフィール

本名:セリーヌ・マリー・クローデット・ディオン(Céline Marie Claudette Dion)
生年月日:1968年3月30日
出身地:カナダ
職業:歌手
身長:170cm

多くの音楽賞を受賞!!

音楽史上最も売れたアーティストの一人

音楽史上最も売れたアーティストの一人

『FALLING INTO YOU』で最優秀アルバム賞、「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン(タイタニック愛のテーマ)」で最優秀レコード賞など計6回のグラミー賞を受賞しています。
全米で2番目に売れた女性アーティストであり、『FALLING INTO YOU』と『レッツ・トーク・アバウト・ラヴ』はいずれもアメリカ国内でダイアモンドに認定されています。
全世界におけるアルバム売上枚数1億7500万枚を上回った直後の2004年、ディオンは最多売上枚数の女性アーティストを決めるワールド・ミュージック・アワードでショパールダイヤモンド賞を受賞しています。
全世界での総売上枚数は2億枚を超えており、世界の音楽史上最も売れたアーティストの一人でもあります。

<セリーヌ・ディオンの生い立ちとデビュー>

14人目の末っ子

14人目の末っ子

セリーヌは、14人目の末っ子として誕生しました。
セリーヌの一番上の姉は22歳の年の差があり、一番上の姉と遊んだ記憶は殆どないといいます。
セリーヌがこの大家族で子供時代を過ごしたことは、その人格形成において決定的要素だったと自身が語っています。

母親に音楽的に影響を与えられる

母親に音楽的に影響を与えられる

大家族の中で、セリーヌに音楽的に影響を与えた人物が存在しました。
それは、セリーヌ・ディオンの母、テレーズです。
テレーズ自身、バイオリンやギターなどをマスターし、演奏するのを楽しみとしていたそうです。
そしてテレーザが作った「ス・ネテ・キャン・レーヴ(ただの夢だった)」や「グラン・ママン(おばあちゃん)」の曲をセリーヌが歌い、デモテープを作り、レコード会社に持ち込んだりしたそうです。

12歳の時にマネージメント契約

12歳の時にマネージメント契約

セリーヌが12歳の時、つまり1980年12月5日に5年間のマネージメント契約が結ばれました。
この時にセリーヌの歌に立ち会ったのが、後の夫となるルネ・アンジェリルでした。
セリーヌは、母が書いた曲「ス・ネテ・キャン・レーヴ(ただの夢だった)」をアカペラで歌っいました。
ルネはセリーヌの歌を聴き、表現力・歌唱力・存在感・才能を瞬時に感じたそうです。

セリーヌディオンとルネ・アンジェリルの悲恋

18歳の時に恋愛の噂が

18歳の時に恋愛の噂が

12歳で初めてルネと出会い、トップ歌手になるまでに支えとなっていたルネを、マネージャーとしてではなく恋愛感情として思いを寄せる相手になるのは自然なことだったと言います。
セリーヌがまだ18歳のとき、ルネとの噂が広まりました。
モントリオールやパリの街角で、腕を組んで歩いている2人を見たとか、エール・フランスの1等席で手を握っていたりキスしたりしたと、人々は噂し合いました。

バッシングを恐れて公表せず

バッシングを恐れて公表せず

ルネは既に人気のあったセリーヌのファンが憤慨し、ショックを受ける事を問題と感じ、セリーヌとの愛を公表しませんでした。
考えてみれば、ルネは1942年生まれの44歳であり、18歳のセリーヌより、倍以上も年上であり、自分との恋愛でまだ18歳のセリーヌがバッシングにあうのを恐れたそうです。

セリーヌの口から、ルネとの悲恋が語られたのは、1992年9月11日、セリーヌが人気番組の収録を行っていた時のことでした。
インタビューで家族との関係などについて聞かれたが、その最後に恋愛についても尋ねられました。すると彼女は大粒の涙を流しながら、「愛する人はいるがアーティスト生命にもかかわることなので、相手の名前は言えない」と答えました。
そう言って、セリーヌは人目も憚らず号泣してしまいます。
当時24歳だったが、彼女はルネを心から愛し、この番組収録の間、調整室にいたルネも、泣いていたそうです。
セリーヌは自分の気持ちを世間に告白したかったが、ルネは二人の関係を秘密にすべきだと主張していた。だから彼女は悲しみ苦しみ、その苦しみとつらさが、番組収録中に一気に感情の波となってあふれ出てしまったのです。

セリーヌディオンの大粒の涙から最愛のルネと結婚

ついに結婚へ

ついに結婚へ

1994年にモントリオールノートルダム聖堂で結婚式を挙げたセリーヌとルネ。セリーヌ26歳、ルネ52歳でした。
純愛を貫き、ゴールインした2人はとても幸せそうでした。

ルネとの結婚後の1995年に「TO LOVE YOU MORE」、1997年の映画『タイタニック』のテーマソング「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」と立て続けにヒット曲を出したセリーヌは、更に幅広いファン層が生まれ世界の歌姫として頂点に登りつめました。

セリーヌディオンの子供達について

セリーヌには3人の子供が居ます。
簡単なご紹介をします。

長男:レネ

長男:レネ

本名:レネ・チャールズ・アンジェリル
生年月日:2001年1月25日
出生地:アメリカ フロリダ州パームビーチ

現在はホッケーに夢中で、ネヴァタストームミジェットAAというチームの選手として活躍しているそうです。

次男・三男 エディ&ネルソン

次男・三男 エディ&ネルソン

ネルソン・アンジェリール(双子の兄)
エディ・アンジェリール(双子の弟)
生年月日:2010年10月23日
出生地:アメリカ合衆国 フロリダ州 ウェストパームビーチ

セリーヌディオンの夫が病気。そして死

1999年に活動を休止

1999年に活動を休止

人気絶頂であった1999年、自身の出産やガンを患っていた夫との時間を大切にしたいとの理由から芸能活動の休止を発表したセリーヌ。
4年後には復帰したものの、4年間は片時も離れることなく家族との時間を大切にしていました。

余命が宣告されると、レネは「セレーナの傍で最期を迎えたい」と伝え、その度に「あなたは私の腕の中で安らかに眠るの」と励まし続けてきました。
本当はもっと休業してレネや家族との時間を過ごしたかったセレーンでしたが、レネから「一番セレーナが輝いているのはステージの上、ファンはそれを待っているし、望んでいる。自分はセレーナのファン1号だから」と言い、その言葉で復帰を決めたそうです。

2016年1月14日 レネ・アンジェリル死去

「レネ・アンジェリルは、長く勇敢ながんとの闘いの末、今朝ラスベガスの自宅で亡くなりました。遺族はプライバシーを尊重していただきたいと望んでいます。」
と発表があり、咽喉がんの闘病生活の末死去したとのことでした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

テイラーヒルの彼氏や結婚観まとめ!マイケルシャンクと熱愛中♪

ヴィクトリアズ・シークレットの史上最年少エンジェルとして注目され、瞬く間に人気モデルの仲間入りをしたテイラー…

イチコ / 8196 view

マリオンコティヤールとブラッドピットが不倫?その真相まとめ

人気女優マリオン・コティヤールとブラッド・ピットが不倫?その真相とは?今回はそんな気になる報道の真相について…

イチコ / 4869 view

丸ごとビヨンセ!旦那と子供・双子の情報や現在までを総まとめ♪

日本でも人気の高いビヨンセ。 今回はそんなビヨンセの結婚や旦那であるジェイZさんについて、そして子供や双子の…

イチコ / 6515 view

アヴリルラヴィーンの死去説と現在!影武者説も噂される理由とは?

人気アーティストであるアヴリル・ラヴィーンに死亡説・影武者説が浮上!今回はそんなアヴリル・ラヴィーンの死亡説…

イチコ / 13766 view

海外セレブの家は豪邸!ハリウッド女優13名の自宅をご紹介します♪

成功を収めた海外セレブはどんお家に住んでいるのでしょう? 今回はハリウッド女優13名の自宅・豪邸をご紹介しま…

イチコ / 9057 view

エマワトソンの彼氏遍歴や結婚情報!これまでの熱愛相手を総まとめ

イギリス出身の女優エマ・ワトソン。映画『ハリーポッター』シリーズのハーマイオニー役でブレイクし、数多くの作品…

イチコ / 9308 view

デイジーリドリーと市原隼人は似てる?画像やかわいいインスタまとめ

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で人気のハリウッド女優デイジー・リドリー。そんなデイジーと日本人俳優の市…

イチコ / 5389 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ペネロペクルスが美人!若い頃から現在までを追ってみました!!

美人女優ペネロペ・クルス。人気作に多く出演している彼女は日本でも高い知名度を誇っています。 今回そんなペネロ…

イチコ / 14574 view

ハーマイオニー役!エマワトソンのハリーポッター出演7作品まとめ

エマ・ワトソンの代表作の1つでもある人気映画「ハリーポッター」シリーズ。ハーマイオニー役でトップ女優の仲間入…

イチコ / 8709 view

ファンが選ぶアヴリルラヴィーンの人気曲24選!収録アルバム5作品もご紹介♪

日本でも人気の高いアヴリル・ラヴィーン。そんなアヴリルのファンが選んだアヴリルの代表曲や人気曲を収録アルバム…

イチコ / 5844 view

レディーガガの身長や体型・激太りまとめ!ダイエット方法も徹底紹介

世界中から支持を受けている人気アーティスト、レディー・ガガ。 彼女は一時期激太りをして世間を驚かせました。今…

イチコ / 17321 view

ロージーハンティントンの旦那と子供は?結婚~妊娠&出産まで総まとめ

イギリス出身のモデル・女優として活躍し、ヴィクトリアズシークレットのモデルとしても知られるロージーハンティン…

tomo1234 / 8934 view

サラシュナイダーの元彼氏はジェイデン!破局まで総まとめ

アメリカのファッションモデルであるサラシュナイダーさんと、交際していたウィル・スミスの息子であるジェイデン・…

tomo1234 / 11289 view

海外セレブのスキャンダル・ゴシップ情報42選

数多い海外セレブのスキャンダル・ゴシップを「犬猿の仲」「ドラッグ」「犯罪」に分けてまとめました。

イチコ / 12400 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);