スポンサードリンク

ナタリー・ポートマンについて

ナタリー・ポートマンのプロフィール

ナタリーポートマン

ナタリーポートマン

本名:ナタリー・ヘルシュラグ(Natalie Hershlag)
生年月日:1981年6月9日
出生地:イスラエルのエルサレム
職業:女優
活動期間:1994年~

ナタリー・ポートマンの授賞歴

23歳でゴールデングローブ賞・助演女優賞を受賞

23歳でゴールデングローブ賞・助演女優賞を受賞

2004年に出演した映画「クローサー」でゴールデングローブ賞・助演女優賞を受賞しています。
ナタリー・ポートマン23歳の時で、ストリッパーのアリス役で出演しました。

29歳で映画賞を総なめ

29歳で映画賞を総なめ

2010年に出演した映画「ブラック・スワン」でアカデミー賞主演女優賞・放送映画批評家協会賞主演女優賞・英国アカデミー賞主演女優賞・ゴールデングローブ賞主演女優賞(ドラマ部門)・全米映画俳優組合賞主演女優賞と映画賞を総ナメにしました。
ナタリー・ポートマン29歳の時で、主人公のバレリーナ・ニナ役を熱演しました。

ナタリーポートマンのキャリアのスタートは映画「レオン」のマチルダ!!

数々の映画に出演したナタリー・ポートマンのキャリアの始まりは、映画「レオン」のマチルダ役から始まりました。

映画「レオン」

映画「レオン」

舞台はニューヨーク。家族を殺され、隣室に住む殺し屋レオンのもとに転がり込んだ12才の少女マチルダは、家族を殺した相手への復讐を決心する。
マチルダを守るべくレオンは動き出す…。
レオンとマチルダのお互いを信頼したあって助け合っていく姿が描かれている作品です。

ダンスレッスンの帰りにスカウトされる

ダンスレッスンの帰りにスカウトされる

ニューヨークのパブリック・スクールでのダンス・レッスンの帰りにスカウトされたのがきっかけで、芸能界にはいり女優としての道をすすむことになりました。以後、MTVの子供向け番組に出演しました。そして、ナタリーの人生を変えたのが、12歳の時に映画『レオン』のオーディションに挑戦し、2000人の応募者の中から見事マチルダ役に選ばれました。

ナタリーポートマンが演じたマチルダの魅力とは

大人びた容姿

大人びた容姿

まず何と言っても12歳とは思えない大人びた容姿です。ショートボブの髪型と常に首についているチョーカーがトレードマークで、『レオン』の公開当時この髪型は大流行しました。

マチルダが見せる幼さ

マチルダが見せる幼さ

劇中でマチルダがレオンに思考力と記憶力の訓練になると言って、最高のゲームをしましょうと言います。最高のゲームとはマチルダが有名人に変装し、レオンが誰なのかを当てるといったゲームです。無邪気にモノマネをするマチルダには12歳の幼さが見てとれ、映画の中では誰よりも大人びている彼女が見せる子供らしさには魅了されます。

12歳とは思えない強い心と大人の魅惑を醸し出しているかと思えば、おどけてみせたりするなど12歳の幼さも持ち合わせていることが分かります。殺し屋なのに純粋でキュートな性格のレオンとは対照に、マチルダの12歳とは思えない行動、思考が相まってさらに女性らしさが強調されていました。
そこもマチルダが魅力的に思える要素かもしれません。

ナタリーポートマンはストイックで完璧主義者な面も…

徹底した菜食主義

徹底した菜食主義

ナタリー・ポートマンは美貌と才能だけでなく、優秀なエージェントにも恵まれていました。
なによりも、自らに対する意識が高く、8歳のときから徹底した菜食主義で知られています。

とんでもない才女

とんでもない才女

共演者はもちろん、スタッフにも挨拶を欠かさない礼儀正しさを合わせ持ち、高校時代の成績もオールA。大学は世界トップレベルの名門ハーバードに進学し、優秀な成績で卒業しました。
特に語学力に秀でており、母国イスラエルのヘブライ語、英語をはじめ、フランス語、ドイツ語など6カ国語を操り、日常会話程度なら日本語も話せます。

ハリウッド子役出身女優からも尊敬されるナタリー・ポートマン

まさに、非の打ちどころのない順風満帆なキャリアを築き上げたナタリー・ポートマン。
ナタリー・ポートマンの生き方を尊敬し、憧れの存在としてローモデルとする子役出身女優がハリウッドで増えています。
『ハリー・ポッター』シリーズでヒロインをつとめたエマ・ワトソン
『キック・アス』の殺し屋少女役でブレイクしたクロエ・グレース・モレッツ
などがその代表です。
ナタリーの成功例が子役から頭角を現した次世代の女優たちの目標とされているということは、ハリウッド子役達にとって良い動きだといえます。

エマ・ワトソン

エマ・ワトソン

「美しくて、聡明なナタリーは本当に魅力のある女性だと思う。」とコメント。
エマ自身、人気子役→名門大学進学→順調にキャリアを積んでいる点はナタリー・ポートマンに似ていますね。

クロエ・グレース・モレッツ

クロエ・グレース・モレッツ

「私が演じたヒット・ガール(キック・サス)は、彼女が出演した『レオン』の役に少し似ているような気がする。それは私にとってとても嬉しいこと。いつか一緒に仕事ができたら素敵だなっていつも思っているわ」とコメント。

ナタリーポートマンの演じた役や才能についてまとめ

ナタリーポートマンのキャリアスタート

ナタリーポートマンのキャリアスタート

今回は、映画「レオン」でナタリー・ポートマン演じるマチルダの魅力や彼女の才能について書きましたがいかがでしたでしょうか。

小悪魔で、でもまっすぐなマチルダに誰もが魅了されます。
「レオン」は観なければ勿体無いくらいの秀作ですので、是非観て欲しいと思います。

何よりナタリーポートマンのキャリアスタートになっている映画です。彼女は学校の成績も抜群で、6か国語を話せるという才女。この大女優の最初の映画を観ないと映画は語れないでしょう。

ナタリーポートマンに関連する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

クロエ・モレッツの彼氏や結婚観まとめ!ブルックリン・ベッカムと交際中

日本でも大人気のハリウッド若手女優のクロエ・グレース・モレッツ。今回、そんなクロエグレースモレッツの彼氏や結…

イチコ / 6618 view

丸ごとビヨンセ!旦那と子供・双子の情報や現在までを総まとめ♪

日本でも人気の高いビヨンセ。 今回はそんなビヨンセの結婚や旦那であるジェイZさんについて、そして子供や双子の…

イチコ / 6474 view

海外歌手の人気ランキング50選!女性・男性別で一挙公開【最新版】

日本でも人気の海外歌手。 本家海外ではどんなアーティストが人気なのかをいくつかの海外歌手人気ランキングを参考…

イチコ / 24770 view

シャーリーズセロン出演の映画10選!おすすめ作品をファンが徹底紹介

ハリウッド一の美しさを放つ、と言って誰もが納得するであろう女優シャーリーズ・セロン。今回はシャーリーズ・セロ…

イチコ / 4575 view

マリオンコティヤールの夫&子供や息子の情報まとめ【画像あり】

「世界で最も美しい顔100人」で1位に選ばれたフランス出身のハリウッド女優マリオンコティヤール。今回はそんな…

イチコ / 10783 view

キャリーフィッシャーの旦那や娘とは?離婚原因も調べてみました!!

私生活は謎に包まれていたキャリー・フィッシャー。今回はそんなキャリー・フィッシャーの旦那や子供、離婚原因を調…

イチコ / 6519 view

サラジェシカパーカーの旦那と子供&現在の様子まで総まとめ!

ドラマ「SEX AND THE CITY」への出演でも知られるサラジェシカパーカーさんの旦那や子供についてや…

tomo1234 / 7509 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ニコール・キッドマンの旦那と子供情報!結婚生活や現在まとめ

高い演技力と美貌で人気のニコール・キッドマン。日本でもファンが多い女優です。今回はニコールの結婚歴や現在の夫…

イチコ / 8215 view

ケンダル・ジェンナーの歴代彼氏や結婚情報まとめ!性格も徹底調査

リアリティ番組への出演から、アメリカ一有名な家族として常に注目を集めるカーダシアン家。その4女であるケンダル…

イチコ / 12825 view

オリヴィアパレルモが結婚した旦那は?子供は?気になる情報まとめ

ソーシャライトとして活動するオリヴィア・パレルモ。あまりの人気に日本にも仕事で来日してファンが歓喜しました。…

イチコ / 20796 view

エマワトソンの彼氏遍歴や結婚情報!これまでの熱愛相手を総まとめ

イギリス出身の女優エマ・ワトソン。映画『ハリーポッター』シリーズのハーマイオニー役でブレイクし、数多くの作品…

イチコ / 9274 view

テイラースウィフトの歴代彼氏14人!現在や結婚観も総まとめ

人気歌手のテイラー・スウィフト。恋多き女性としても有名ですね。 今回、そんなテイラーの歴代彼氏や現在の彼氏、…

イチコ / 21866 view

アシュレイティスデイルが結婚!旦那や子供・歴代彼氏など恋愛に関する情報を大公開

ハイスクール・ミュージカルで人気女優の仲間入りをしたアシュレイ・ティスデイル。今回はそんなアシュレイ・ティス…

イチコ / 8845 view

クリステンスチュワート出演の映画10選!おすすめ作品をファンが紹介

映画「トワイライト」で全世界の人々を魅了したクリステン・スチュワート。今回はそんな人気女優クリステン・スチュ…

イチコ / 4354 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);