向井地美音センターのアンダーガールズ楽曲が話題に!

「だらしない愛し方」が良曲と話題に

「だらしない愛し方」が良曲と話題に

2017年度選抜総選挙の順位を反映した、AKB48の49thシングル「#好きなんだ」には、アンダーガールズ以下の各ユニットの曲がカップリングとして収録されています。

中でも、向井地美音がセンターを務める、アンダーガールズ(17位~32位)の曲「だらしない愛し方」が名曲と話題に……。

【向井地美音/モデルプレス=8月17日】AKB48の49thシングル『#好きなんだ』(30日発売)のカップリング楽曲のミュージックビデオ(以下MV)Short ver.がYouTubeにて公開中。6月に沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」で17位~32位に選ばれた「アンダーガールズ」16人の楽曲『だらしない愛し方』が話題を集めている。
同曲は向井地美音(AKB48 以下記載なしはAKB48)がセンターを務め、その他、松村香織(SKE48)、峯岸みなみ、須藤凜々花(NMB48)、加藤玲奈、大矢真那(SKE48)、中井りか(NGT48)、小嶋真子、高倉萌香(NGT48)、大場美奈(SKE48)、太田夢莉(NMB48)、田中美久(HKT48)、川本紗矢、倉野尾成美(チーム8)、森保まどか(HKT48)、福岡聖菜が参加。
アンダーガールズといえば、総選挙本番では20位の須藤が結婚発表し、大きな話題に。その後に峯岸、松村とベテラン勢と本店次世代エースの向井地が続き、キャラクターが“濃すぎる”並びは当時から「アンダーガールズの並びすごいな」「このメンツカオス」「一体どんな楽曲になるんだ」とある意味、まとまるか心配するファンの声もあった。
しかし、毒っけのあるビジュアルがぴったりの向井地の華のあるルックスと、楽曲のインパクトの強さ、それに応えるメンバーのさすがの表現力で高いクオリティーに仕上がっており、向井地は「かっこよい、疾走感、おしゃれ。少女と大人の狭間みたいな歌詞と雰囲気に注目してみてください」と紹介。峯岸も「歌詞は危ない匂いがして、曲がかっこよすぎる。いい意味でAKBっぽくない。すき」と語っている(両者Twitterより)。
「みーおんの正しい使い方」?

「みーおんの正しい使い方」?

今回の総選挙では惜しくも16位以内の選抜入りを逃した向井地美音でしたが、17位でアンダーガールズのセンターになったことで、逆に目立つ機会が増えて良かったとの声も。

向井地が「メンバーからもファンの方からも好評で嬉しい」というように、公開以降、ファンの反響は大きく、「みーおんの正しい使い方」「曲、歌詞、振付、MV、メンバー全部いい」「かっこよすぎやん」「待って、控えめに言って神曲じゃない?!」「中毒性ある」「何度も見ちゃう」「早くフルみたい」と絶賛の声が多数。
中には「欅坂っぽい」と制服や曲調から坂道グループの楽曲を彷彿とさせるという意見もあるが、「歌詞はすごい48なんだよな」「欅というより昔のAKBを思い出した」「今までにないAKBを見れた気がする」という声も。なお、作曲・編曲の古川貴浩氏は、これまで嵐、関ジャニ∞といったジャニーズのへのほか、水樹奈々などアニメ楽曲も多数提供。48楽曲はこれが初で、乃木坂46では『やさしさとは』『月の大きさ』『制服を脱いでサヨナラを...』『大人への近道』『Threefold choice』を提供している。

「だらしない愛し方」は「欅坂っぽい」「ゲスの極みっぽい」との声も

総選挙17位の向井地美音、来年こそ神7を目指す

楽勝ロードか、茨の道か?

楽勝ロードか、茨の道か?

来年こそは神7入り、いやそれ以上を目指すと宣言しているみーおん。
指原とまゆゆが抜けて神7の椅子は確実に近づいているとの見方がある一方、同じ15期生の谷口めぐ、福岡聖菜らも物凄い勢いで猛追してきています。
みーおんは果たして同期トップの座を守り抜けるのか、それとも……。

総選挙後初の握手会。

ほんとは笑顔で皆さんに会いたかったけど、、
皆さんにこんな顔をさせてしまったこと、一緒におめでとうを言い合えなかったこと、やっぱり悲しくて悔しくて。

でも、皆さんも同じ気持ちでいてくれたことがすごく嬉しかったです。
真面目な話たくさんして、これからのこと一緒に考えて、私にとってはものすごく意味のある2日間でした。
悔しさを少しだけ乗り越えて、やっとみんなと一歩前に進めた気がします。

そしてもちろん悔しさと同じくらい、皆さんへの感謝と愛の大きさも伝わってたらいいな。
本当に本当にありがとう。

同じ想いを分かち合うことができた、ここからがきっと私たちの新しいスタート。

私はみんなが思ってるほど強くないよ。
だから、これからもこんな私を支えてください。

そして来年こそは、、
神7、いや、それ以上を目指して。

みんなのことが大好き。

おやすみーおん( ˘ω˘ )

みーおんより。

(総選挙後のコメント)

頑張るのはヲタ
変態風紀委員長とドスケベボディの厚い壁をぶち破るのは厳しい
みーおんも何か強烈な個性を身に付けないと
須田路線を狙わないとダメなんだよな
もうあっちは完全に勝ち組だし
神7いうても、珠理奈、咲良、岡田、朱里、須田、惣田、横山の中に滑り込めばいいだけなんでしょ。
神7や選抜はおろか、同期トップを守れるのか??
せいちゃんやおめぐの猛追舐めんなよ

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBチーム8「早坂つむぎ」がかわいい!AKBINGOで村本に泣かされたエピソード・…

YONEXオープンバドミントンイベントに出演したAKB48チーム8早坂つむぎが美少女でかわいいと話題に!AK…

NEW HORIZON / 14633 view

【激やせ】島田晴香の身長と体重・実家の有名旅館まとめ!ダイエット後の痩せた画像あり

実は実家が熱海の老舗旅館「立花」である島田晴香。そんな彼女は体重が増えたり減ったりを行き来して、現在の体重は…

geinou_otaku / 64060 view

木崎ゆりあの性格は?仲の良いメンバーは?かわいい画像大量まとめ

SKEの中心メンバーとして活躍している最中、AKBに電撃移籍を果たした木﨑ゆりあの性格や出身中学などについて…

geinou_otaku / 16527 view

元AKB48総監督「高橋みなみ」はやっぱり厳しい指導者だったことが分かるエピソードや…

元AKBグループ総監督「高橋みなみ」の指導は厳しかった?そんな一面が見れる動画を公開!たかみな卒業後「渡辺麻…

maturiki48 / 21992 view

【ゆきりん】柏木由紀のインスタ裏アカ流出!投稿された内容まとめ

女性からも人気のあるゆきりんこと柏木由紀。そんな彼女のインスタが流出し、裏アカで投稿された内容が話題となって…

sooo0523.s / 13032 view

AKB武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)がかわいくない?ブサイクすぎてコネブスと叩かれ…

12月8日、AKB48の第16期研究生がお披露目され、人気メンバーの武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)の加入が…

AKB48オタク / 45372 view

【ゆきりん】柏木由紀のメイク術と美容法まとめ!女子力の高さが凄い!

AKB48の主力メンバーで、NGT48も兼任しているゆきりんこと柏木由紀。今回は、柏木由紀のメイク術や美容テ…

sooo0523.s / 6683 view

慶応大学ミスコン加害者犯人・広告学研究会がAKBにも不祥事!?【慶應学園祭AKB48…

慶応大学ミスコン中止の加害者・広告学研究会がAKB相手にも不祥事を起こしていた!?ミス慶応コンテスト2016…

akb48er / 35538 view

AKB山田菜々美って「天までとどけ」の子役とは別人?山田菜々との関係は?【チームA/…

チーム8の兵庫県代表として活躍中の山田菜々美についてまとめてみました。「天までとどけ」に出演していた子役とは…

geinou_otaku / 20670 view

大島優子の子役時代が現在よりも可愛い?時系列でまとめてみた!

元AKB48の大島優子。実はAKBに入る前は子役として活動していました。現在もかわいいですが、当時はもっとか…

ラグマン / 20829 view

AKB48現役メンバーの劇場公演出演回数TOP7人!誰が一番劇場公演に出ているか?

AKB48の顔とも言える「劇場公演」。これまで数多くの劇場公演が行われてきたが、果たして今まで誰がAKB48…

maturiki48 / 20728 view

【新説】板野友美の顎と鼻はシリコンじゃない!?疑惑を徹底検証!

シリコン疑惑が既成事実化している板野友美ですが、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が新説を唱えています…

ラグマン / 28748 view

AKB阿部マリアが鼻を整形?昔と現在の画像で比較検証!

AKB48のセクシー担当阿部マリア。スタイルの良さを活かし、モデルとして活動したこともありました。そんな阿部…

ラグマン / 12501 view

【ぱるる激変】島崎遥香が鼻を整形?横顔の画像で徹底検証!

元AKB48の人気メンバーぱるること島崎遥香。2016年末にAKBを卒業しました。そんなぱるるですが、鼻を整…

ラグマン / 27288 view

【ゆきりん】柏木由紀の鼻は父親の遺伝?ニンニク鼻を整形したら超絶美少女!?

AKBゆきりんこと柏木由紀の鼻は父親の遺伝!?チャームポイントでもありウィークポイントでもある彼女のニンニク…

geinou_otaku / 51303 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋朱里の謹慎や彼氏&スキャンダルの噂まとめ!小嶋真子から貰い事故!?

AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、総選挙で須藤凜々花を批判して謹慎中との噂です。そして、総選挙前には小…

ラグマン / 20176 view

大島涼花の「足は臭い」「総選挙の順位圏外で過呼吸&嘔吐で退場」気になる噂をまとめ!【…

有吉AKB共和国に出演時、自身の足の匂いが臭いとカミングアウトした大島涼花。そして総選挙では予想外の結末に過…

geinou_otaku / 17260 view

木崎ゆりあが嫌いなメンバーをめちゃイケで暴露!誰なのか徹底調査

AKB48の選抜常連メンバー木崎ゆりあ。めちゃイケで嫌いなメンバーを暴露したことがありました。オンエアでは伏…

ラグマン / 46271 view

木崎ゆりあの性格は?仲の良いメンバーは?かわいい画像大量まとめ

SKEの中心メンバーとして活躍している最中、AKBに電撃移籍を果たした木﨑ゆりあの性格や出身中学などについて…

geinou_otaku / 16527 view

【ゆいゆい】AKB小栗有以の一日警察署長姿がかわいい!【画像・動画まとめ】

「2万年に一人の美少女」と称されるAKB48チーム8の小栗有以が、中央警察署の一日警察署長に!昨年2015年…

AKB48オタク / 11142 view

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となったAKB48の大和田南那が、握手会でのファン…

AKB48オタク / 26928 view

元AKB高橋みなみの絵が上手い!サヴァン症候群疑惑を徹底検証!

元AKB48高橋みなみの絵が上手すぎるとして話題です。絵が上手いことからサヴァン症候群疑惑が持ち上がっていま…

matsu777 / 3138 view

ピアノが凄い!松井咲子の出身高校・大学まとめ【動画あり】

芸能界でも指折りのピアノ奏者として知られる松井咲子の出身高校や現在通っている大学などについてまとめています。…

geinou_otaku / 4873 view

元AKB光宗薫の水彩画など絵が凄いと話題に!作品を徹底紹介【画像付き】

元AKB48光宗薫さんのボールペン画と水彩画がすごいと話題です。今回は光宗薫さんの絵や作品について紹介します…

matsu777 / 2116 view

AKBチーム8・歌田初夏がかわいい!でも初の公演でイジメ被害か?【画像多数】

AKB48・チーム8の新たな愛知県代表として、2016年6月にお披露目された「はっつ」こと歌田初夏(うただ …

AKB48オタク / 15776 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

ラグマン / 18516 view

AKB久保怜音が選抜入り!ポスト小嶋陽菜?子供からオトナへの成長を画像で検証

AKB48研究生の「さとぴー」こと久保怜音の成長ぶりが凄いと話題に。幼さの残る顔立ちが特徴的だった彼女ですが…

AKB48オタク / 9076 view

【なーにゃ】大和田南那が劇的に太った?体重激増?《現在と検証画像あり》

AKBチームBで活躍中の大和田南那が太ったとネットで話題になっています。体重激増や激太りの噂について過去と現…

geinou_otaku / 32606 view

AKB長久玲奈は中国人?出身地は福井!中学や高校も総まとめ

「エンタの神様」に出演を果たしたAKB48チーム8・長久玲奈。今回はそんな彼女は中国人ではなく出身地は福井県…

matsu777 / 939 view

チーム8「星空を君に」「思春期のアドレナリン」PV動画が名曲と話題に!「おだえり」こ…

躍進の続くチーム8。最近では、AKB48の46thシングル「ハイテンション」に収録されていた専用曲「星空を君…

AKB48オタク / 3592 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング