スポンサードリンク

潮田玲子と言えばオグシオ

潮田玲子

潮田玲子

潮田玲子さんは1983年9月30日生まれの元バドミントン選手です。同じく元バドミントン選手の小椋久美子さんとダブルスを組み「オグシオ」として全国的な人気を博しました。

オグシオコンビは2008年に解消

オグシオコンビは2008年に解消

潮田さんは「オグシオコンビ」を2008年の解消しその後池田信太郎選手との混合ダブルス「イケシオ」を結成するなどしましたが大きな結果を出すことは無く2012年7月に引退を発表しました。

「やっぱり寂しさというか、今まで当たり前のようにコートに立ち続けてきたんですけど、それが本当に終わってしまった。その寂しさと、今日も沢山の方々が応援に駆けつけてきて下さったんですけど、感謝の気持ちとで胸がいっぱいになっちゃって涙が止まらなかったです」

潮田玲子が2012年に結婚

サッカー選手と結婚

サッカー選手と結婚

引退してから間もない2012年の9月、サッカー選手の増嶋竜也選手と結婚することを発表しました。入籍後ハワイで結婚式を挙げ、その後都内で結婚披露宴を挙げました。

披露宴は豪華だった

披露宴は豪華だった

都内で開催された披露宴はとても豪華なものだったようです。
澤穂希さんや吉田沙保里さんなどのスポーツ選手を始めSHIHOさん、SHEILAさん、加藤ミリヤさん、平井理央さんなどの有名人が参列し、とても華やいだ雰囲気の式だったようです。

でも小椋さんが来なかった

でも小椋さんが来なかった

豪華な式だったようですがこの式には「オグシオコンビ」だった小椋さんは出席していなかったようです。
この一件で「オグシオ不仲説」が囁かれるようになってしまいました。
また反対に小椋さんの結婚式にも潮田さんは出席しなかったようでコンビ解消してからどうもギクシャクした印象です。

「私は外せない仕事が先に入ってて、キャンセルできなかった」

「そこまで仲悪くはないですからね。『そこまで』っていうか、みなさんが思ってる感じじゃないんだけどなぁ」

「普通に会うし、普通に会話もする」

小椋さんが不仲説についてコメントしています。
現役時代はあまりにも一緒にいたのでちょっと離れたいという思いもあるかもしれませんね。

潮田玲子の旦那さんってどんな人?

現在はベガルタ仙台所属

現在はベガルタ仙台所属

増嶋竜也選手は現在はJリーグベガルタ仙台に所属しています。ポジションはDFで小学生の頃からサッカーを始めました。
高校は名門市立船橋高校出身で全国制覇を成し遂げています。
高校卒業と主にFC東京に加入し、その後ヴァンフォーレ甲府、京都サンガ、柏レイソルと移籍し現在に至ります。

第一印象は「チャラ男」

第一印象は「チャラ男」

写真を見てもわかる通り増嶋選手はイケメンでいかにもモテそうな雰囲気ですよね。
2人が最初に出会ったのは元スピードスケート選手の大菅小百合さんの引退パーティーだったそうです。

「女の子を3、4人はべらせて。そういうふうに見えたんですよ。ワインとか飲みながらホントに凄いチャラく見えて。サッカー選手で顔もカッコよくて、30歳を前に年下のサッカー選手に転ぶ、転ぶ・・・・・・、何ていうんですかね?(言い直して)遊ばれてもダメだと思って」

パーティーの時に周りに女性を侍らせていたことで潮田さんはちょっと引いちゃったようですね。

「最初は“嫌だ”って言ってたんですけど(大菅から)“凄いいい人だから”って言われて会ったら最初のイメージが悪かったので、普通のことがなんか“真面目じゃん”って。ギャップです、ギャップ」

こういう魅かれ方って確かにありますよね。

プロポーズは?

プロポーズは?

プロポーズはどうやらロンドン五輪の出場が決まった時だったようです。
増嶋さんから「一番最初にお祝いがしたい」と言われホテルの部屋を用意していたようです。
そこで出場のお祝いと一緒にプロポーズをされたようです。

「(プロポーズで)イラッとしたことがあって、プロポーズする前に指輪を準備してて。ある時“私(潮田)はプロポーズの時に指輪だったら知り合いの人がいるから安く買えるよ”って言ってきて、なんてこんなデリカシーのない子だなって思って、欲しいっていう指輪を言っていたので準備していたんです。イラッとしました」

増嶋さんは噂によるとちょっと神経質なところがあるようです。なので潮田さんの「指輪なら安く買える」という発言がちょっと嫌だったようですね。
「俺はサッカー選手でたくさん稼いでるんだから安物なんか買わねえ!」といったところでしょうか?

潮田玲子と言えばポエム♡

痛すぎるポエム

痛すぎるポエム

潮田さんと言えば結婚する前に増嶋さんあてに書いたポエムをブログに載せて話題になったことがありましたね。
かなり痛い内容にドン引きした人もいたようです。
題名は「大切な君へ」というものでした。現在は削除されているようです。

夢の舞台を明日に控えて想う事は君への感謝の気持ち……〉

〈君の活躍は何よりも刺激になった。君の優しさは何よりも癒しになった。君の励ましは何よりも救いになった〉

〈こんなことここで書いて大丈夫なの?? 君はきっとまたいつもの心配をするだろうけれど 照れたように微笑む顔が眼に浮かぶよ。(笑)〉

痛いポエムの一部です。「こんなこと書いて大丈夫なの?」って全然大丈夫じゃないですね(笑)

潮田玲子の旦那・増嶋さんは面食らう

「増嶋のほうはブログを読んで面食らったらしいですよ。ラブレターならメールで送ってくれよって(笑い)。実際は、増嶋へ向けてのメッセージというより、世間へのアピールです。増嶋はサッカー界でも“チャラ男”として有名で、とにかくモテる。自分のブログでEXILEとの交流をひけらかしたりもしています。まァ、潮田としてはライバルも多いのでなんとか結婚に向けて既成事実を作りたいってことでしょう」(サッカー関係者)

増嶋さんは予想通り面食らったようです。
この当時増嶋さんは結婚を考えていなかったようで敢えて公にして逃げられないようにした、と言ったところでしょうか?(笑)

結婚してからの潮田玲子・増嶋夫妻

食生活はきちんとしてる

食生活はきちんとしてる

結婚してからの潮田さんはスポーツ選手である増嶋さんの食生活をきちんと管理しているようです。
実は潮田さんはジュニア野菜ソムリエやソイフードマスターの資格を取得していて料理はかなりの腕前のようです。

おいしそうですね

おいしそうですね

潮田さんが作ったある日の献立です。
潮田飯美味しそうですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女子水泳選手の人気ランキングTOP20【かわいい&美人でスタイル抜群】【最新版】

こちらでは女子水泳選手の人気ランキングを発表します!最近の女子水泳界は若い選手が非常に多いので若い方が多くラ…

KUNOTAN / 88063 view

藤田菜七子がかわいい!でも私服は微妙?画像まとめ

こちらでは美人騎手でかわいいと話題になった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんの経歴のご紹介と私…

KUNOTAN / 10905 view

かわいい女子サッカー選手人気ランキングTOP20【美女限定】【最新版】

こちらでは女子サッカー選手人気ランキングを発表します!国内選手から海外選手まで、またベテラン選手から若手の注…

KUNOTAN / 148695 view

筋肉女子!中井りんの身長・体重・ベンチプレス・握力まとめ【画像多数】

コチラの記事は女性格闘家の中井りんさんの肉体に関する記事です。中井さんの身長や体重・ベンチプレスや握力などの…

KUNOTAN / 20343 view

奥原希望は彼氏いる?出身高校や大学も徹底調査!

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原さんの出身高校、大学の紹介と彼氏の有無についてお…

KUNOTAN / 5713 view

滝沢ななえの現在&ビーチバレーの噂まとめ!同性愛告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんは現在はどうしているのでしょうか?また滝沢さんを検索するとヒットするワード…

KUNOTAN / 8846 view

藤澤五月の身長や体重!ボディビルのマッチョ筋肉画像・病気やステロイドの噂も総まとめ

人気を集めた女子カーリング「ロコ・ソラーレ」の藤澤五月さん。 今回は、藤澤五月さんの身長や体重、顔でかい・…

さくら / 2434 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高野人母美の彼氏や結婚&子供情報!引退騒動も総まとめ!

モデルボクサーとして二足の草鞋を履く高野人母美の彼氏スキャンダルや結婚、そして子供についてまとめています。ま…

geinou_otaku / 12551 view

丸山桂里奈の現在&彼氏や結婚まとめ!佐々木蔵之介が元カレ芸能人?

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんに関する記事です。現役を引退してからタレント活動を精力的にこなしている丸山…

KUNOTAN / 26493 view

石川佳純に彼氏スキャンダル!中国の馬龍が本命の噂も徹底調査!

卓球女子日本代表選手の石川佳純に熱愛スキャンダル。そのお相手は、リオ五輪シングルスで優勝した馬龍選手。そして…

geinou_otaku / 6417 view

澤穂希の旦那と子供まとめ!結婚相手・辻上裕章との第1子を出産!

なでしこ澤穂希が2017年1月に第一子となる子供の出産を発表しています。澤穂希と結婚した旦那の辻上裕章や妊娠…

geinou_otaku / 5544 view

本田真凛がかわいい!CA姿や私服の画像などまとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凛さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 10074 view

古閑美保の結婚と旦那情報!過去にはバツイチのダルビッシュ有と熱愛も!

過去にバツイチのダルビッシュとの熱愛が噂された元プロゴルファー古閑美保が同じプロゴルファーの小平智との結婚を…

geinou_otaku / 5314 view

吉田沙保里の彼氏と結婚観!元カレや恋愛観も徹底調査!

こちらではレスリングの吉田沙保里選手の彼氏情報をまとめます!吉田沙保里選手の今までの彼氏遍歴から恋愛観や結婚…

KUNOTAN / 6091 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);