スポンサードリンク

中森明菜さんのプロフィールを紹介!

中森明菜(なかもりあきな)

中森明菜(なかもりあきな)

出生名
中森 明菜
別名 AKINA、Miran:Miran
生誕 1965年7月13日
出身地 東京都清瀬市
学歴 明治大学付属中野高等学校定時制中退(中学卒業)
ジャンル アイドル歌謡曲、J-POP

1982年デビュー。

1982年デビュー。

1982年にシングル「スローモーション」でデビューし、2枚目のシングル「少女A」が大ヒット!

当時人気だった松田聖子さんと人気を二分するほどでした。

カッコ良い路線で人気に!

カッコ良い路線で人気に!

当時のアイドルというと、かわいいと言う印象でしたが、中森明菜さんは一線が違いかわいいと言うよりもカッコ良い路線を貫く異色のアイドルでした。

2010年音楽活動休止。

2010年音楽活動休止。

体調不良を理由に、芸能活動を休止しました。
その後は一切テレビから姿を消しましたが、4年後の2014年紅白歌合戦で「スペシャルゲスト」として、ニューヨークのレコーディングスタジオから生中継で登場し芸能界復帰を果たしました。

中森明菜の元彼は近藤真彦さん!

近藤真彦さんとオープンな交際をしていた!

近藤真彦さんとオープンな交際をしていた!

近年はどちらかというとお騒がせ歌手という印象がありますが、過去にはジャニーズ事務所の近藤真彦さんとお付き合いをしていました。

近藤真彦(こんどうまさひこ)

近藤真彦(こんどうまさひこ)

出生名 近藤真彦
別名 マッチ
生誕 1964年7月19日
出身地 神奈川県大和市
職業
歌手、俳優、タレント、レーシングドライバー、レーシングチーム監督、会社役員
活動期間 1977年 -

多くの共演を果たす。

多くの共演を果たす。

アイドル雑誌の明星や映画など、数多くの共演をしている二人です。

中森明菜と近藤真彦の馴れ初めは?

近藤真彦さんの大ファンだった!?

近藤真彦さんの大ファンだった!?

中森明菜さんは、デビュー前から近藤真彦さんの大ファンだったと言われています。
芸能界に入ったのも大好きなマッチの近くにいたいからと言う理由だとも言われています。

映画共演で交際に発展。

映画共演で交際に発展。

それまでも音楽番組や雑誌などで共演を果たしていた二人ですが、映画「愛、旅立ち」で急接近!
交際に発展したきっかけとなった共演作でした。

トップアイドル同士の禁断の恋。

トップアイドル同士の禁断の恋。

トップアイドル同士の交際は、当時は御法度!
しかし、このスクープを逆手にとり、マッチと明菜をペアで音楽番組に出演させるなどオープンな交際を演出していました。

中森明菜と近藤真彦はなぜ破局した?

松田聖子さんとNYで密会。

松田聖子さんとNYで密会。

交際していた当時、近藤真彦さんが松田聖子さんとNYで密会していたというスクープが流れました。

女癖が悪かったと言われるマッチですが、流石にライバルの松田聖子さんとの密会は許せなかったのかもしれません。

なかなか結婚できない!

なかなか結婚できない!

近藤真彦さんとの結婚を望んでいた中森明菜ですが、なかなか結婚できない事に業を煮やしたとも言われています。

家族との不和。

家族との不和。

中森明菜さんの家族が娘のお給料を目当てにしているとされ、家族と不和になっていったとされています。

このようなことが重なり明るかった中森明菜さんの性格が暗くなってしまい、遂にはあの事件が起こってしまうのです。

中森明菜の自殺未遂の真相とは。

マッチの自宅で自殺未遂。

マッチの自宅で自殺未遂。

24歳の誕生日を迎える2日前、近藤真彦さんの自宅の浴槽で左手首を切る自殺未遂騒動を起こしました。

謝罪会見を開く。

謝罪会見を開く。

1989年12月31日、緊急謝罪会見が生放送で行われました。
金屏風が用意されたツーショット会見と言うこともあり、最初は二人の結婚会見かとも思われましたが、騒動に対する謝罪のみとなりました。

自殺未遂の真相が30年後に明らかになる。

マッチのマネージャーが諸悪の根源!?

マッチのマネージャーが諸悪の根源!?

中森明菜さんの自殺未遂事件、そして金屏風の前でツーショットで行われた謎の謝罪会見。
この真相を元ジャニーズの主要幹部職員が重い口を開き語ってくれました。

「いくつかの噂が流れましたが、そのなかでは、明菜が近藤に1億円近い金を新居の購入費として渡したものの、近藤が趣味の自動車関連で使い果たしたショックが原因というのが、最も真相に近かった。これはかなり惜しい。実際は“近藤のマネジャーが結婚を餌に新居購入名目で金を出させ、その金を自分の借金返済で使い果たした”というのが真相です。ジャニーズ事務所は、明菜と明菜の所属芸能事務所に多額の慰謝料を支払い、近藤もマネジャーの不祥事の尻拭いのため会見に同席したのです」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

谷村奈南は井岡一翔のさげまんで離婚?馴れ初めから現在まで総まとめ

歌手の谷村奈南さんとプロボクサーの井岡一翔さんが離婚しました。ネット上では谷村奈南さんがさげまん認定され炎上…

マギー / 10090 view

コムアイはきもい?かわいい?身長や足が太いも徹底調査【画像多数】

「水曜日のカンパネラ」のコムアイの姿に賛否両論?かわいいという声が多い一方で、きもいという批判の声も…。さら…

cibone / 21346 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 4956 view

リトグリ人気曲ランキング14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹…

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 8114 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、体型は激太りして悲惨との噂も。また、Mステ出演時には全く…

kii428 / 16436 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP30!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?中森明菜さんの人気曲ランキングTOP30もご紹介します!

cibone / 9905 view

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 17174 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 4484 view

LiSAと鈴木達央が結婚!馴れ初め・文春の熱愛・子供・不倫・離婚の噂も総まとめ

鬼滅の刃の主題歌を歌うアニソン歌手LiSAさんと声優の鈴木達央さんは2020年1月に結婚を発表しています。L…

akb48er / 12401 view

GIRL NEXT DOOR解散理由2つ&メンバーの経歴と現在まとめ

大型プロジェクトユニットGIRL NEXT DOORの5年間の活動を振り返りながら解散の経緯と理由を紹介して…

ニャンパッド / 30515 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 6702 view

Perfumeのっちの彼氏はマンボウやしろ?熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeのっちこと大本彩乃の歴代彼氏についてまとめています。過去にはのっちとマンボウやしろの熱愛スキャ…

geinou_otaku / 10758 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 26056 view

BaBeメンバー近藤智子&二階堂ゆかりの現在まとめ!今はどうしてる?

BaBeメンバーの近藤智子と二階堂ゆかりは現在何をしているのかと話題になっています。近藤智子と二階堂ゆかりの…

totsu1102 / 46237 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);