スポンサードリンク

岡本真夜さんのプロフィールを紹介!

岡本真夜(おかもとまよ)

岡本真夜(おかもとまよ)

出生名 岡本 真夜
別名 mayo
生誕 1974年1月9日
出身地 高知県四万十市
学歴 高知県立高知南高等学校
ジャンル J-POP
職業 シンガーソングライター ピアニスト
担当楽器 ボーカル、ピアノ
活動期間 1995年 -

人見知りだった。

人見知りだった。

幼少の頃両親が離婚し、祖父母の養子となります。
そのことでいじめを受け、人見知りになっていったそうです。

TOMORROWで歌手デビュー!

TOMORROWで歌手デビュー!

人見知りと言うこともあって、デビュー当時は顔出しNG歌手でした。

「自分が表舞台に出ないという約束だったが、出ざるを得ない状況になった」と振り返る。

顔出しNG!都市伝説も。

岡本真夜は存在しない?

岡本真夜は存在しない?

ミリオンヒットとなったTOMORROWですが、肝心の岡本真夜さんはメディアに一切出ることをしませんでした。
この事から、「岡本真夜は存在しないのでは?」といった都市伝説まで流れるほどでした。

DAIGOは「当時、岡本さんと大黒摩季(47)さんは、“実在しないんじゃないか”みたいな、噂が流れていた」と証言。
「岡本は、デビューしてしばらくはメディア出演をしなかったんですが『TOMORROW』で『NHK紅白歌合戦』に出場した際、初めて顔出しをして話題になりました。放送でDAIGOが言ったように、岡本真夜は存在しないという都市伝説もできたんですが、そのような噂がより岡本の知名度を高めることになりましたね」(芸能誌記者)

岡本真夜のTOMORROWの歌詞が素敵すぎて泣ける。

歌詞が素敵すぎる。

歌詞が素敵すぎる。

じっくりと歌詞を聴くと、真っ直ぐすぎて泣けると話題となっています。
確かに、聞くと元気になれて落ち込んでなんていられない!って感じになりますね。

岡本真夜の歌が下手過ぎて放送事故レベル。

声がかすれすぎ!

声がかすれすぎ!

2015年6月27日に放送された「音楽の日」で、自身の大ヒットTOMORROWを生歌で披露しました。
しかし、声がかすれていて放送事故レベルだとネットをざわつかせる事態となりました。

6月27日放送の『音楽の日』(TBS系)において、歌手の岡本真夜が披露した歌声が放送事故レベルと話題になっている。岡本はピアノ演奏とともに、自身の大ヒット曲「TOMORROW」を披露するも、ところどころ声がかすれてしまった。なんとか歌い切ったものの、視聴者をハラハラさせたことは間違いない。

ブログで歌声を謝罪。

ごめんなさいね。

ごめんなさいね。

自身も声が出ていなかったことを認め、ブログで謝罪をしています。

今日、出演させていただいた「音楽の日」。

体調を調整することができず
ちゃんと歌をお届けすることができませんでした。
今週、息子の風邪が移ってしまい
昨日まで熱と闘っておりました。

移らないようにと対策はしていたんですが
(-_-;)難しいものですね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 9221 view

おすすめ!相川七瀬の人気曲ランキング30選【動画付き】

90年代後半一斉を風靡した女性ソロアーティスト相川七瀬のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 5594 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 9770 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 6769 view

【ファン厳選】MISIAの人気曲ランキングおすすめ30選【歌動画付き】【最新版】

女性シンガーMISIA(ミーシャ)のおすすめ人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。彼女の伸びやかでソ…

ニャンパッド / 13473 view

Perfumeメンバーの人気順ランキング!2chの評判も総まとめ【最新版】

Perfumeのメンバーを人気順にランキングしているとともに、それぞれのメンバーの2chの評判をまとめていま…

geinou_otaku / 13081 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング30選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気曲をランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい歌声に酔いしれな…

ニャンパッド / 6176 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!現在は阿部力との不倫で逆風の嵐

上原多香子が演出家のコウカズヤと再婚、出産しました。しかし、阿部力との不倫が公になった影響で、バッシングは今…

マギー / 238444 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 52392 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 21582 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 13131 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 10006 view

森田童子の性別と本名&素顔|死去と死因について総まとめ

「ぼくたちの失敗」で一躍ブレイクした森田童子さんは性別、本名、素顔、その全てが謎に包まれたミステリアスな人物…

マギー / 15051 view

鷲尾伶菜の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

鷲尾伶菜さんはダンスグループのFlower、E-girlsの元メンバーのボーカルです。 今回は鷲尾伶菜さん…

さくら / 584 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);