スポンサードリンク

宮里藍さんのプロフィールを紹介!

宮里藍(みやざとあい)

宮里藍(みやざとあい)

名前 宮里 藍
生年月日 1985年6月19日
身長 155 cm
体重 52 kg
国籍 日本
出身地 沖縄県国頭郡東村

史上初の高校生プロゴルファーに!

史上初の高校生プロゴルファーに!

2003年10月9日にプロ宣言をして、史上初の高校生プロゴルファーとなった事で注目を集めました。

宮里3兄妹!

兄妹揃ってプロゴルファーに!

兄妹揃ってプロゴルファーに!

宮里藍さんにはお兄さんが2人居ますが、2人もプロゴルファーなんです。
3人合わせて「宮里3兄妹」の愛称で親しまれています。

長男 宮里 聖志

長男 宮里 聖志

名前 宮里聖志
生年月日 1977年2月28日
身長 166 cm
体重 82 kg
出身地 沖縄県国頭郡東村

次男 宮里 優作

次男 宮里 優作

名前 宮里優作
生年月日 1980年6月19日
出身地 沖縄県国頭郡東村

宮里藍が突然の引退表明

突然の引退表明。

突然の引退表明。

2017年5月29日、引退表明に関する記者会見を行いました。
引退理由は、「モチベーションの維持が難しい」とのこと。

冒頭で「昨年の夏ごろに今年いっぱいで引退すると決めた」とあいさつ。現在の心境を「まだシーズンが残っているので、これから頑張りたい」と語り、引退に至る経緯について「(最近は)モチベーションの維持が難しく、それを自分の中でどう戻していくか、練習でも追い込めなくなって、望んでいる形ではなかった。理想とする姿がそこにはなかったので、こういう形となった」と説明。「今年いっぱいと思っているので、頑張れている。最後に勝って終わりたい」と前向きに語った。

世界に衝撃を与えた引退報道。

世界でもショック隠せず。

世界でもショック隠せず。

宮里藍さんの早すぎる電撃引退は、日本のみならず海外にも衝撃を与えることとなりました。

日本のみならず、米ツアー9勝を挙げるなど、世界で活躍。男女通じて日本人初の世界ランキング1位に君臨した「世界のミヤザト」の早すぎる引退に、衝撃は海外でも広がっている。
エビアン選手権が引退試合。

エビアン選手権が引退試合。

宮里藍さんは、2017年9月に行われたエビアン選手権でのプレーを最後に、32歳で現役を引退しました。

「14年間、プレッシャーの中で戦ってきた。心身ともにすごくがんばってきたので、まずは『お疲れさま』と自分に言いたい」(宮里藍)

さすがに込み上げてくる涙は堪え切れなかったが、戦いを終えて見せた彼女のホッとした表情が印象的だった。

宮里藍の引退理由は彼氏との結婚?

寿引退説も流れたが・・・。

寿引退説も流れたが・・・。

32歳という早すぎる現役引退に、結婚するのでは?と誰しもが思ったはずです。
しかし、引退会見で本人は結婚についてはっきりと否定しました。

32歳での早すぎる決断とあって、世間からもその引退理由に注目が集まった。一部では「寿引退説」も報じられたが、本人が否定したことで逆にモヤモヤ感だけが残ることに‥‥。
宮里さんには10年連れ添った30代のマネジャーと同棲中とされていましたが、ここまで結婚してきませんでした。宮里さんが『米メジャーで優勝』を目標に、達成するまでは結婚しないという気持ちだった、という情報もあります。

交際相手はマネージャー!

恋人はマネージャーのたくみ氏

恋人はマネージャーのたくみ氏

10年来の恋人と噂されていたのが、宮里藍さんのマネージャーを務めるたくみさん。

一般人ということで、名前を伏せて報道しているメディアも多かったのですが、ここではA氏と表現されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田望結のかわいい画像!スケート成績も凄まじい

女優として、そしてフィユアスケートの選手としても活躍する本田望結のスケートの成績とかわいい画像をまとめていま…

geinou_otaku / 8348 view

浅田舞に金髪&クラブ通いの過去!実は性格悪くて嫌いなアンチ急増中!?

浅田真央の姉、浅田舞の性格や金髪&クラブ通いの過去をカミングアウトした一件、ネット民の反応をまとめています。…

geinou_otaku / 27121 view

イケメン上野由岐子の結婚願望や熱愛彼氏まとめ

女子ソフトボール選手の上野由岐子さんについての記事です。上野由岐子さんに熱愛彼氏はいるのか、いるとしたら結婚…

KUNOTAN / 5042 view

福原愛の実家や父・母・兄など家族まとめ! 死別した父親との確執が闇すぎる!

愛ちゃんこと福原愛の実家や父親、母親、兄など家族についてまとめています。また旦那の実家や義姉についてもまとめ…

geinou_otaku / 34343 view

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 7119 view

マラソン岩出玲亜の彼氏はコーチで不倫略奪愛!相手が特定される

女子マラソンで有名な岩出玲亜さん。東洋オリンピックではメダルも有力視されています!そんな彼女ですが、彼氏がコ…

マギー / 9035 view

川澄奈穂美の若い頃と現在!ヒゲや顔が変わった真相もまとめ

元サッカー女子日本代表でワールドカップ優勝メンバーでもあった川澄奈穂美さん。 今回は、川澄奈穂美さんの若い…

さくら / 8416 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アイスホッケー女子・日本代表かわいいランキング26選【最新版】

こちらの記事では平昌五輪でも話題になったアイスホッケー女子選手の中で可愛い選手をご紹介します。まずはアイスホ…

KUNOTAN / 17999 view

鮫島彩がかわいい!身長とひげ・若い頃と現在・走り方まとめ

鮫島彩さんは女子サッカー選手です。 今回は、かわいいと評判の鮫島彩さんの身長や走り方、ひげ、若い頃と現在な…

さくら / 2592 view

荒川静香の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

フィギュアスケート選手として活躍された荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 1672 view

伊藤美誠の父・母など家族情報!出身高校も総まとめ

伊藤美誠さんの気になる家族と出身高校についてまとめました。伊藤美誠さんの母親は浴テレビで姿を見るけれど、父親…

マギー / 13428 view

高橋尚子はパチンコ依存!彼氏との結婚を両親が反対!情報まとめ

元マラソン選手である高橋尚子さんに関する記事です。まずは簡単な経歴、そして以前より交際のある彼氏さんのご紹介…

KUNOTAN / 6673 view

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 5665 view

伊調馨は韓国人彼氏と結婚した?その真相&現在の状況まとめ

レスリング選手の伊調馨さんについての記事です。伊調馨さんの彼氏と噂される韓国人の男性について、結婚の可能性に…

KUNOTAN / 18502 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);