スポンサードリンク

佐々木恭子さんについてご紹介

佐々木恭子

佐々木恭子

愛称:ササキョン
出身地:兵庫県西宮市
生年月日:1972年12月17日
血液型:O型
最終学歴:東京大学教養学部フランス科
勤務局:フジテレビジョン
部署:アナウンス室副部長

佐々木恭子さんは1972年生まれのでフジテレビのアナウンサーです。愛称は「ササキョン」だそうです。

東大卒業のエリート

東大卒業のエリート

小学校は地元の公立ではなく神戸大学附属小学校に進学し、中学校もエスカレーター式に進学し、高校は兵庫県立鳴尾高等学校です。高校は進学校、という感じの学校ではなかったようで東大志望の佐々木さんはちょっと浮いた存在でもあったようです。

「女の子なのに、なぜわざわざ関西を飛び出して、東大に行く必要があるの」と、奇異な目で見られているように感じていました。けれども、それによって逆に「絶対に合格しよう」と奮起できた気がします。

東大は一浪しての合格です。

阪神淡路大震災で実家が全壊

阪神淡路大震災で実家が全壊

佐々木さんは1995年に起こった阪神淡路大震災にて実家が全壊するという試練に見舞われます。そんな中震災を伝える報道アナウンサーを見てアナウンサーの興味を持つようになります。

アナウンサーやレポーターが、たとえば「がんばれ神戸!」のように同じメッセージを発していても頑張ろうという気持ちがわいてくる人もいれば、人ごとのように聞こえる話し方の人もいます。アナウンサーという仕事は、常に人間を磨くことが、仕事に活きるのではないか私自身がそんなアナウンサーをめざしたいと思い立ったのです。
そしてアナウンサーの道へ

そしてアナウンサーの道へ

佐々木さんは1996年にフジテレビに入社します。最初は同期のアナと歌手デビューなどもしていましたが1997年から「報道2001」の司会者を務め、1999年に開始された「情報プレゼンターとくダネ!」のキャスターを務めるなどアナウンサーとしてキャリアを積んでいきました。

現在は「ワイドナショー」にて松本人志と共演

現在は「ワイドナショー」にて松本人志と共演

現在は2013年に開始された情報番組「ワイドナショー」のナレーターを務めていて番組内では松本人志さんや東野幸治さんと共演しています。

佐々木アナは超やり手!?

佐々木アナは超やり手!?

以前同じフジテレビアナの長谷川アナが佐々木さんのことを「この人、凄すぎる!」と絶賛していました。
なんでも佐々木さんが担当していた「とくダネ!」は「アナウンサーにとって一番厳しい」と言われる番組だったらしく、メインキャスターの小倉智昭さんも信頼を寄せていたそうです。

佐々木恭子の結婚歴

最初の結婚は2005年

最初の結婚は2005年

佐々木さんが最初に結婚したのは2005年のことです。
お相手はTBS報道記者でJNNパリ支局長を務める池田裕行さんです。
池田さんも東大卒業で佐々木さんは後輩にあたります。当時池田さんには離婚歴があったので佐々木さんとの結婚は再婚になります。

「こんなに理解しあえたり、支えあえたりできる人はいないと思い、2人で新たな一歩を踏み出すことに致しました」

交際期間は3年間だったようです。

わずか9か月で離婚

わずか9か月で離婚

結婚当初は都内に8000万円の高級マンションを共同購入するなどセレブな生活ぶりが話題になったのですがそんな二人の生活も長くは続かずわずか9か月で離婚となりました。
当時佐々木さんは朝、池田さんは夕方の番組を担当しており、時間的な理由ですれ違いが増えていったことが離婚の理由だったようです。

離婚は25日の同番組冒頭でも触れられ、佐々木アナは「努力したのですが、がんばっても仕方ないこともある。前向きにがんばります」と苦笑。司会の小倉智昭(58)や、離婚経験の「先輩」でコメンテーターの作家、室井佑月氏(36)も佐々木アナに早く離婚するよう勧めていたことなどを明かし、激励した。

周囲から見てもすれ違っているように見えたようですね。

佐々木さんの浮気が原因とも一部で報道

佐々木さんの浮気が原因とも一部で報道

離婚原因は表向きはすれ違い、とのことだったのですが一部の報道によると佐々木さんの浮気が原因の一つでもあったようです。

婚約中に佐々木アナと別の男性との車中キスやお泊りデートが撮られたり、結婚後もスレ違い生活が災いしてわずか10か月で離婚。

婚約中に別の男性とデートとはほとんど不倫と言ってもいい状態ですね。

2008年に電撃結婚

2008年に電撃結婚

そして離婚してから2年後の2008年に再婚と妊娠の報告をして話題になりました。
お相手は金融関係の一般男性で見た目はDEENのボーカルの池森秀一さんに似ているそうです。
2008年の3月に出会い4月から交際開始、そして10月に結婚というスピード婚でした。

DEEN池森秀一

DEEN池森秀一

DEENの池森秀一さんです。良い人そうな感じですね。

レギュラー出演している朝の情報番組フジテレビ系『とくダネ!』で、本人自らが再婚を報告。メインキャスターの小倉智昭に記者会見風にその場を仕切られると「緊張してますが……」の一言からはじまり、再婚について報告。さらにオメデタであることも明かすと「念願の赤ちゃんだったので本当にうれしい」と、喜びを隠せない様子だった。
子供は一男一女

子供は一男一女

佐々木さんは再婚した旦那さんとの間に2人の子供を授かっています。
一人目は長男で2009年、2人目は長女で2012年に出産しています。

佐々木恭子の結婚歴や子供についてまとめ

佐々木恭子は2005年に最初の結婚をするもわずか9か月で離婚。原因はすれ違いと言っていますが、一部報道では佐々木恭子の浮気ではないかとも。

その後、再婚を2008年にして、現在は育児と仕事を両立しながら忙しい日々を送っているようです。子供は2009年と2012年に出産していて、2人の子供がいます。

これからの佐々木恭子の一層の活躍を期待したいですね。

佐々木恭子に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平井理央の実家や家族まとめ!父親や姉の情報も徹底紹介

平井理央さんのお姉さんや父親などの家族についてまとめています。なんとお姉さんの大学時代の同級生は嵐の櫻井翔!…

マギー / 15883 view

秋元優里の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はフジテレビの元アナウンサー秋元優里さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や体重、そして若い頃を…

さくら / 3161 view

宮澤智アナの身長や体重・美脚画像まとめ!男癖が悪いという噂も?

タレントからフジテレビアナウンサーに転身した宮澤智アナウンサーの身長や体重・美脚画像についてまとめました。ま…

マギー / 9109 view

市來玲奈は広末涼子に似てる?早稲田大から女子アナへ

乃木坂46の元メンバーで日テレの女子アナになった市來玲奈さんが広末涼子に似ていると話題です。早稲田大学を卒業…

cibone / 6586 view

生野陽子のすっぴん画像!劣化して目や眉毛を盛りすぎ?鳥取地震で衝撃の姿を晒す

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナウンサーがすっぴんでテレビに出演!?劣化してヤバいことになっているとネ…

マギー / 37745 view

宇垣美里アナの彼氏は伊野尾慧?結婚間近?熱愛の噂まとめ【画像あり】

最近人気があるアナウンサーの宇垣美里さん。過去にジャニーズ伊野尾慧さんとの熱愛が報道され話題になりました。宇…

nhashimoto / 8130 view

秋元優里の実家と家族!父親・母親・兄弟などまとめ

元フジテレビのアナウンサーとして人気だった秋元優里さん。 今回は、秋元優里さんの父親・母親・兄弟など実家・…

さくら / 6527 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田明世アナの結婚と旦那&子供情報!夫と結婚式のキス画像あり

元TBSアナウンサー吉田明世さんの結婚と旦那・子供についてまとめました。吉田明世アナの旦那は電通職員と噂され…

マギー / 21092 view

松尾翠の父親/母親/兄弟/義父など家族&実家まとめ

ホリプロ所属のフリーアナウンサー松尾翠さん。 今回は、松尾翠さんの父親・母親・兄弟・義父など実家の家族をま…

さくら / 3182 view

宮司愛海アナの彼氏情報!伊野尾慧や常田俊太郎など熱愛の噂の真相を徹底調査

フジテレビの人気アナウンサー宮司愛海さん。ここでは、大谷翔平さんや伊野尾慧さん、常田俊太郎さんなど宮司愛海さ…

マギー / 7456 view

柴田倫世はさげまん?現在&旦那や子供3人との関係まとめ

松坂大輔さんと結婚した事で知られるフリーアナウンサーの柴田倫世さんは旦那を放置しており”さげまん”ではないか…

tomo1234 / 12909 view

伊藤綾子&二宮和也の結婚と匂わせ画像まとめ!現在の状況も調査

フリーのアナウンサーとしてニュース番組などで活動されていた伊藤綾子さん。実は以前から嵐の二宮和也さんと熱愛が…

nhashimoto / 7287 view

菊間千乃の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

菊間千乃さんは元フジテレビアナウンサーで、現在は弁護士、コメンテーターとして活躍されています。 今回は菊間…

さくら / 1034 view

竹内由恵と田臥勇太が熱愛!元カノ前田有紀との関係も徹底調査

テレビ朝日の女子アナ竹内由恵。バスケ界のレジェンド田臥勇太との熱愛が報道されました。田臥勇太は前田有紀と熱愛…

sagada / 6579 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);