スポンサードリンク

キャリー・フィッシャーについて

キャリー・フィッシャーのプロフィール

キャリー・フィッシャーのプロフィール

本名:キャリー・フランシス・フィッシャー(Carrie Frances Fisher)
生年月日:1956年10月21日
没年月日:2016年12月27日
出身地:アメリカ/カリフォルニア州ビバリーヒルズ
職業:女優、映画脚本家

キャリーフィッシャーが2016年12月27日に死去

キャリーは2016年12月23日、ロンドンからロサンゼルスへ向かう飛行機内で心臓発作を起こし、到着したロサンゼルスの病院に緊急入院しました。
一時は一命を取り留め安定したと伝えられましたが、12月27日、容態が急変し死去したと広報担当が明らかにしました。
60歳という若さでした。

キャリー・フィッシャーの死因は?

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群

約半年の時を経た6月16日、米ロサンゼルス市は正式な検死結果を発表し、キャリー・フィッシャーの死は、睡眠時無呼吸症候群と、その他の要因による死であることが明らかにされました。

キャリー・フィッシャーの死因をまとめると
①睡眠時無呼吸症候群
②その他の要因

となります。

死因①睡眠時無呼吸症候群とは?

睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome)は、眠っている間に呼吸が止まる病気です。
Sleep Apnea Syndromeの頭文字をとって、「SAS(サス)」とも言われます。
医学的には、10秒以上の気流停止(気道の空気の流れが止まった状態)を無呼吸とし、無呼吸が一晩(7時間の睡眠中)に30回以上、若しくは1時間あたり5回以上あれば、睡眠時無呼吸です。
みなさんも注意してください

みなさんも注意してください

寝ている間の無呼吸に私たちはなかなか気付くことができないために、検査・治療を受けていない多くの潜在患者がいると推計されています。
この病気が深刻なのは、寝ている間に生じる無呼吸が、起きているときの私たちの活動に様々な影響を及ぼすこと。気付かないうちに日常生活に様々なリスクが生じる可能性があるのです。
かなり危険です・・

かなり危険です・・

このようなリスクが生じる睡眠時無呼吸症候群は、本当に危険な病気と言うことがわかります。

死因②その他の要因

薬物が原因かも

薬物が原因かも

メディアは、その他の要因について毒物検査の結果も報道しました。

キャリーの死去後、キャリーの部屋や持ち物からコカイン、アヘン、MDMA(エクスタシー)、ヘロインといった薬物が見つかりました。
コカインに関しては、倒れる3日前から摂取したこともわかっていますが、これらの薬物摂取が、直接キャリーの死亡にどういった影響を与えたかは、依然として定かではないといいます。
しかし、オーバードーズで心不全を引き起こし亡くなった方が多いので、何だかの因果関係はあると周囲は見ているそうです。

翌日にはキャリーフィッシャーの母も死去

母親も脳梗塞のため亡くなった

母親も脳梗塞のため亡くなった

映画『雨に唄えば』で知られる女優デビー・レイノルズが、娘であるキャリー・フィッシャーが死去した翌28日に倒れ、その後脳梗塞のため亡くなりま享年84歳でした。
キャリーの死にとても大きなショックを受けていたそうで、息子で撮影監督のトッド・フィッシャーは「母はキャリーの元へ行った」とコメントを発表しました。

キャリーにスターウォーズ共演者が追悼コメントを発表

数年に渡る、いとしい宇宙の双子の笑い声、賢明さ、優しさ、めちゃくちゃなわがままっぷりにまでも感謝してる。ありがとうキャリー。愛してる。

マーク・ハミル

この喪失には言葉がない。キャリーは足を踏み入れるすべての部屋を照らす明るい光だった。すごくさびしくなるだろう

ピーター・メイヒュー

とてもつらいけど、彼女と知り合えたことにとても感謝してるよ。彼女との思い出、会話、そして変わらず支えてくれたこと、大切に心に仕舞っておく。ゆっくり休んでください

ジョン・ボイエガ

キャリーは特別に……才能にあふれ、唯一無二の人だった」とコメント。「楽しくて感情豊かで大胆だった。彼女は彼女の人生を生きた……勇敢に。私の思いは彼女の娘ビリーや母親のデビー、弟のトッド、彼女のたくさんの友人たちとともにあります。私たちみんなさびしくなるでしょう

ハリソン・フォード

キャリーフィッシャーの死因についてまとめ

2016年12月末に突然届いたキャリー・フィッシャーの死去のニュースに、誰もが驚き悲しんだのではないでしょうか。

キャリーの代表作でもある「スターウォーズ」シリーズは、日本でも人気が高く、シリーズを通してレイア姫役のキャリー・フィッシャーを知った方も本当に多いと思います。

死因は睡眠時無呼吸症候群と言われていますが、薬物が原因とも。母親も翌日に亡くなっているので、親族はびっくりしたでしょうね。

キャリーのご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

まるで双子!キーラ・ナイトレイ とナタリー・ポートマンを徹底比較

人気女優のキーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマンは、以前から「激似」「見分けがつかない」と話題になっていま…

イチコ / 29517 view

ジェシカチャステインが結婚!旦那&子供の情報まとめ

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ賞主演女優賞受賞した女優ジェシカチャステインさんは、201…

tomo1234 / 5333 view

ファンが選ぶアリアナグランデの人気曲22選!収録アルバム5作品もご紹介♪

キュートなルックスと小柄ながらズバ抜けた歌唱力で人気のアリアナ・グランデ。日本でもかなり人気があります。 今…

イチコ / 6520 view

サラジェシカパーカーの旦那と子供&現在の様子まで総まとめ!

ドラマ「SEX AND THE CITY」への出演でも知られるサラジェシカパーカーさんの旦那や子供についてや…

tomo1234 / 7509 view

レイチェルビルソンの結婚秘話や旦那と子供&現在の様子まとめ

「THE O.C.」でブレイクした女優レイチェル・ビルソン。今回は、そんなレイチェル・ビルソンの結婚や旦那、…

イチコ / 12986 view

ケイトモスの娘・ライラグレースはモデル?子供の情報まとめ

日本でも人気のモデル、ケイト・モス。今、ケイトの娘のライラ・グレースが注目され始めています。今回はライラ・グ…

イチコ / 8089 view

ファンが選ぶレディーガガの人気曲18選!収録アルバム5作品もご紹介♪

日本でも人気の高いレディー・ガガ。今回はそんなレディー・ガガのファンが選んだ人気曲・代表曲をアルバム別にまと…

イチコ / 8761 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

マーゴットロビーとウィルスミスが熱愛!?噂の真相を徹底調査しました

人気女優マーゴット・ロビーと人気俳優ウィル・スミスに熱愛の噂が!! 今回はそんな二人のロマンスの噂の真相につ…

イチコ / 8770 view

レイア姫!キャリーフィッシャーの若い頃&ハリソンフォードとの恋仲まとめ

スターウォースのレイア姫役で人気を博したキャリー・フィッシャー。今回はジャリー・フィッシャーの若い頃の出演作…

イチコ / 7143 view

キャリーフィッシャーの旦那や娘とは?離婚原因も調べてみました!!

私生活は謎に包まれていたキャリー・フィッシャー。今回はそんなキャリー・フィッシャーの旦那や子供、離婚原因を調…

イチコ / 6519 view

最新のハリウッド女優の人気ランキング100選【2024決定版】

今、ハリウッドで人気の高い海外セレブ女優をランキング形式で紹介します。人気ハリウッド女優のプロフィールや代表…

イチコ / 69222 view

ニコールキッドマンが若い頃からかわいい!出演作など情報をまとめてみました

日本でも人気の高い有名女優ニコール・キッドマン。若い頃からかわいいニコール・キッドマン出演作など気になる情報…

イチコ / 14940 view

アヴリルラヴィーンの死去説と現在!影武者説も噂される理由とは?

人気アーティストであるアヴリル・ラヴィーンに死亡説・影武者説が浮上!今回はそんなアヴリル・ラヴィーンの死亡説…

イチコ / 13717 view

サラジェシカパーカーの双子の娘が可愛い!子供情報まとめ

アメリカの女優であるサラジェシカパーカーさんの双子の娘が可愛いと話題になっています。そんなサラジェシカパーカ…

tomo1234 / 9470 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);