スポンサードリンク

【元SKE48】惣田紗莉渚のプロフィール

惣田紗莉渚

惣田紗莉渚

【プロフィール】
本名:惣田紗莉渚(そうだりな)
ニックネーム:さりー
生年月日:1993年1月18日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:161cm
合格期:ドラフト1期生

経歴

経歴

2013年
11月10日 「第1回AKB48グループ ドラフト会議」において、SKE48・チームKIIに第5巡目で指名される(入札)。

第6回:圏外
第7回:55位(17,071票)
第8回:30位(28,369票)
第9回:8位(52,475票)
第10回:11位(48,671票)

卒業後は舞台女優の道へ

卒業後は舞台女優の道へ

惣田紗莉渚は舞台女優になるという夢を叶えるために、2021年5月にグループから卒業することを発表しました。同年6月末でSKE48としての活動を終えています。

「昨年10月に、コンサートと舞台が重なり、今後舞台の夢を叶えるためには両立が難しいということ、アイドルとして悔いがなかったので卒業を決めていました。素敵なファンの皆様、メンバー、スタッフさんに出会えて本当に幸せでした」と伝えた。

【さりー】高校は「東京学芸大学付属高校」

偏差値は驚異の69

偏差値は驚異の69

惣田紗莉渚が通っていたのは、東京は世田谷区にある国立の東京学芸大学附属高校。

偏差値はなんと69というから驚きです。全国にある国立高校の中でも11番目の偏差値らしいですね。

宝塚音楽学校を受験していた

宝塚音楽学校を受験していた

また、タカジェンヌに憧れていた惣田紗莉渚は、高校での3年間、宝塚音楽学校を受け続けていましたが全て不合格だったようです。

【惣田紗莉渚】青山学院大学を8年かけて卒業

青山学院大学へ

青山学院大学へ

東京学芸大学附属高校を卒業してからは、しばらくひきこもり状態だったという惣田紗莉渚。秋ごろから予備校に通い始め、2012年に青山学院大学の文学部日本文学科(偏差値62程度)に進学しています。

しかし、大学2年生(20歳)の時にドラフト入りした惣田紗莉渚。

当時は埼玉県に住んでいましたが、名古屋に拠点を移してアイドル活動をしていました。

名古屋から大学のある東京に通うことは難しく、休学をしてアイドル活動をすることになりました。

そこでこのツイート。

復学か休学か?悩む惣田紗莉渚

永岡
その後続報がないんですけど、どうなりました?

惣田
まずファンの方に知って欲しいのは、SKEを辞めるという選択肢は今のところ無くてですね、SKEをやって行く上で大学を辞めた方がいいのか、続けた方がいいのかっていうのを考えて悩んでいて。で、今のところは、もう本当にあと1週間くらいで決めなくちゃいけないんですけど・・・

永岡
まだ決めてないの!?

惣田
2年間くらいずっと悩み続けてるんですけど、今どっち?って言われたら辞めます。

永岡
それは何で辞める方が強いの?

惣田
あと3年残ってるんですけど、大学が。でも1年しか通ってないんですね。だからあと3年をSKEの活動をしながら単位を取るのは、3年じゃきかないんですよ。それで5年とか6年かかるってなったら、本当に卒業できるのかどうか。多分難しいので、それなら違う方法で、辞めて~

永岡
まぁまぁいいんじゃない。自分の中で芸能活動、SKEという活動に本腰を入れると。つまり自分の中のプライオリティが学業、そしてその先のネクストキャリアという事よりも、今はSKEとしての活動を頑張るという風に思ってるんですよね?

惣田
はい。SKEにいる時に頑張れなかったら、辞めても出来るわけないじゃないですか。辞めてから~


永岡
それは分からないよ。SKEに入らずとも頑張ってる子もいっぱいいるわけですから。だからそこだけでは分からないけど、惣田の中でSKEを頑張りたいと思ったのは、素晴らしい決断じゃない?そうなったのなら復学届は破りましょう!

惣田
破る時は破る動画撮ります。撮ってTwitterに載せますね。・・・それ、でもちょっとアイドルかなあ?


永岡
破らなくてもいいから退学届けにサインをし、判を押す、そこを撮っているとファンの方は嬉しいじゃない?「あ~やっぱ俺たちのさりーだぜ!本気で来てくれた」と。

惣田紗莉渚が復学

惣田紗莉渚が復学を選択した場合、名古屋にいながら東京の大学に通うのは不可能との見方から、SKE48卒業は免れないという声もあがっていました。

惣田紗莉渚が復学!

惣田紗莉渚が復学!

退学と復学で悩んでいた惣田紗莉渚ですが、将来のためを思って復学を選択したようです。

スケジュールの都合により出席できない日も多かったものの、名古屋と東京を往復しながら学業と仕事の両立に励んでいました。

あこがれだったアイドル活動に集中するため、大学を休学。現在は復学しているが、名古屋に住みながら東京の大学に通っているため、スケジュールの都合などでなかなか出席できず「今年の4月からやっと3年生になれると思います」という状況だ。
名古屋と東京を往復しながらアイドル活動と学業を両立するのは大変だが「将来のために大学は卒業した方がいいと自分で決めたので、最後までやり抜きたい」と本人は気合十分だ。

惣田紗莉渚が青学を卒業

8年かけて卒業

8年かけて卒業

2012年4月の入学から8年後の2020年3月、惣田紗莉渚が青山学院大学を卒業したことを報告しました。

アイドルとして忙しい毎日を送りながらも、諦めずに8年かけて大学卒業を果たした惣田紗莉渚にはファンからもたくさんの祝福コメントが寄せられました。

2012年に入学したので、8年かかって、ついに卒業です!!!!もちろん嬉しいけど、あまりに長くお世話になったので少しだけ寂しい気持ちもあります。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

SKE48須田亜香里が「スカッとジャパン」でウザ女「リコピン」を好演!共演の岡田恋奈…

2017年4月24日、フジテレビの人気番組「スカッとジャパン」にSKE48の須田亜香里が3度目の登場!男にチ…

AKB48オタク / 5380 view

古畑奈和はブサイクで清水富美加に似てる?画像で徹底検証!

SKE48の人気メンバー古畑奈和ですが、ファンからブサイクと言われており、また清水富美加に似てると言われてい…

sagada / 4428 view

柴田阿弥の目が怖い!カメラ目線にする驚きの理由を有吉反省会で激白

元SKEメンバーとして活躍していた柴田阿弥(しばたあや)の目やカメラ目線についてまとめています。怖いと言われ…

geinou_otaku / 52657 view

松村香織の昔・過去!元キャバ嬢・バンギャ・メイドの黒歴史【画像多数】

元SKE48のかおたんこと松村香織は昔に何かとすごい遍歴があったそう。未成年でのキャバ嬢疑惑やバンギャ疑惑、…

totsu1102 / 9680 view

矢方美紀は指原莉乃と同級生!出身中学や高校留年した理由は?総選挙辞退理由もまとめ!【…

SKEチームSにはなくてはならない存在だった元メンバーの矢方美紀。彼女の出身中学や高校留年、そして同級生だっ…

geinou_otaku / 6507 view

佐藤すみれの現在!元彼氏は田中樹?裏垢スキャンダル・卒業後や結婚も総まとめ

元SKEの佐藤すみれは2017年12月31日にSKE48を卒業して、現在は芸能界も引退しています。しかし、過…

sagada / 8232 view

SKE北野瑠華が人気急上昇!水着グラビアで新規ファンを掴む【画像あり】

SKE48の若手メンバー・北野瑠華の人気がここのところ急上昇しているようです。最新シングル「意外にマンゴー」…

AKB48オタク / 5339 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

古畑奈和はブサイクで清水富美加に似てる?画像で徹底検証!

SKE48の人気メンバー古畑奈和ですが、ファンからブサイクと言われており、また清水富美加に似てると言われてい…

sagada / 4428 view

高井つき奈の現在は芸能界引退?元ももクロで元SKE48!卒業理由は高校進学!気になる…

元SKE高井つき奈は元ももクロだった!約1年でSKE48を卒業した理由は高校に進学をしたいから!その後芸能界…

koyata / 7391 view

SKE北野瑠華が人気急上昇!水着グラビアで新規ファンを掴む【画像あり】

SKE48の若手メンバー・北野瑠華の人気がここのところ急上昇しているようです。最新シングル「意外にマンゴー」…

AKB48オタク / 5339 view

元SKE48中村優花の現在は?卒業理由は高校進学だった彼女についてまとめ!【画像・動…

元SKE48中村優花が卒業を決めた理由は高校受験をする為に学業に専念したいから!在籍中の彼女の可愛い画像と現…

koyata / 6121 view

元SKE佐藤聖羅の現在!卒業理由・結婚した旦那と子供まとめ

元SKE48の佐藤聖羅。2014年にSKEを卒業しましたが、また、卒業後の現在はどうしているのか気になるとこ…

sagada / 5600 view

矢神久美の結婚相手の旦那&現在まとめ!2度目の芸能界引退へ

元SKE48の矢神久美さんの卒業原因となったと噂される彼氏、また結婚相手の旦那や現在の様子をまとめました。矢…

マギー / 9901 view

元SKE48桑原みずきの現在は?卒業理由は運営との不仲?気になる噂や性格などまとめ【…

元SKE桑原みずきの性格はまるでジャイアンだった?意外にビビリ?SKEを卒業した理由は夢を叶えられないと悟っ…

koyata / 22857 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);