スポンサードリンク

声優・三森すずこプロフィール

三森すずこ

三森すずこ

名前:三森すずこ(みもり・すずこ)
生年月日:1986年6月28日
出身地:東京都
血液型:AB型
所属事務所:響
愛称:みもりん、すず、すーちゃん、など…


『三森すずこ』と言う名前は芸名で、本名は黒川鈴子さんというそうです。

以前は舞台女優

以前は舞台女優

声優として活躍する以前の三森すずこさんは、本名の黒川鈴子でミュージカルや舞台などに出演する女優さんとして活動されていました。

その出演していた舞台を見た株式会社ブシロード社長の木谷高明氏から誘いを受け、ブシロードの子会社である現在の所属事務所『響』に所属することとなります。

歌唱力も抜群

歌唱力も抜群

声優として活動を始めてからは、「探偵オペラ ミルキィホームズ」内の声優ユニット『ミルキィホームズ』のメンバーや「ラブライブ!」内の声優ユニット『μ’s(ミューズ)』のメンバーとして、歌唱力も高く評価されてきました。

それもそのはず、三森すずこさんは以前、宝塚音楽学校を受験していたのです!
宝塚を目指すということは、歌唱の勉強ももちろんしているでしょうから、三森すずこさんの歌のうまさにも納得ですよね。

残念ながら宝塚音楽学校には不合格となってしまった訳ですが、もし宝塚に行っていたら現在の『三森すずこ』は居なかった訳ですから、ファンとしては結果オーライでしょうか?

紅白歌合戦にも出場

紅白歌合戦にも出場

2015年には『μ’s』の一員として紅白歌合戦にも出場。
この快挙に、当の三森すずこさんは「まさかですよね。わたしたち声優なのに…」と恐縮していたそう。

これもひとえにファンに愛されるコンテンツに成長したラブライブ!のなせる業でしょうか。

ソロ名義でアーティストとしても活動

ソロ名義でアーティストとしても活動

2013年からはソロ名義でアーティストとしても活動している三森すずこさん。

これまでに8枚のシングルCD(その他にデジタルダウンロード用シングルも3曲)、3枚のアルバムをリリースするなど精力的に活動。しかもそのほとんどがオリコンチャートの上位にランクインするなど、三森すずこさんの人気の高さがうかがえます。

三森すずこの性格が気になる!

性格に関しては良い悪い半々

性格に関しては良い悪い半々

そんな大人気の声優・三森すずこさんですが、性格についてはどんな噂があるのでしょうか?

インターネット上では、『性格が良い』『性格が悪い』どちらも半々の意見のようです。

まずは性格良い派の意見を見てみると、

・ツイッターで嫌味なリプを飛ばしてくるアンチに対して大人の対応をした
・天然ボケ風で可愛い

というような情報が見られました。

こちらがそのツイートです。

執拗に不快な言葉を言ってくる人に対して「そんな人がいるのも当たり前で、いても良いと思う」という意見を見せた三森すずこさんに、ファンからも熱い支持が寄せられていました。

実はオタクが嫌い?

実はオタクが嫌い?

一方、性格悪い派の意見を見てみると、

・どうしてアニメ声優をしているのか悩んだことがある
・オタクが嫌い

というような情報がありました。

性格が悪いというわけではなさそう

性格が悪いというわけではなさそう

「どうしてアニメ声優…」というのは、元々三森すずこさんはミュージカルや舞台女優としてデビューされた方で、アニメのことはほとんど知らないんだそう。そういうこともあっての発言だと思われますので、決してアニメ声優を見下しているという訳ではありません。

オタクが嫌いと言われているのは、イベントなどでの態度が冷たかった、笑顔が無かった、などの噂から「=オタクが嫌いなのでは?」という風につながったと言われています。

ということで、性格が悪いと言われている理由は単なる憶測の域を越えないものだということが分かりました。

実際インタビューやネットの動画などを見ると、性格が良いとも悪いとも言えない、普通の可愛い女性だと思いました。

三森すずこが演じたアニメキャラ代表作

それでは、三森すずこさんがこれまでに演じてきた代表作のアニメキャラをご紹介していきます!

シャーロック・シェリンフォード/探偵オペラ ミルキィホームズ

シャーロック・シェリンフォード

シャーロック・シェリンフォード

ホームズ探偵学院に通う生徒で、ミルキィホームズのメンバー。通称「シャロ」。

探偵の活動をする時には、フリルのついたピンク色のコート風ワンピースがお決まりの服装。
後頭部で輪っかになっているピンク色の髪とリボンがトレードマーク。

明るく元気な性格(やや天然)で、ミルキィホームズのムードメーカーのような存在。リーダーのはずだが、リーダーシップが発揮されることはほとんどない。

趣味はカメラで、好物はカマボコ。絶叫マシーン系は平気だが、お化けは苦手。

トイズは「念動力」だが、軽い物体(1kg程度)しか動かせず、さらに対象物が見えていなければならないという縛りがある。

古谷向日葵/ゆるゆり

古谷向日葵

古谷向日葵

落ち着いた性格であり、常に語尾は「ですわ」というお嬢様口調で話すのが特徴的。

幼なじみの櫻子は性格や好みなどが対照的であり、遠慮なしに接するために表面的には仲が悪く見えるが、むしろ一番の仲良し。

お嬢様のような口調から受けるイメージとは異なり、特に家庭がお金持ちというわけではなく、ごく一般的な庶民の家庭育ちである。

胸が大きすぎることを逆にコンプレックスに思っている。

成績は優秀で料理も得意だが、運動は苦手な様子。

クッキーを焼いたときは、櫻子にだけラッピングして贈るなど、彼女にだけ特別な感情を持っていることが示唆されている。

コーリン/カードファイト!! ヴァンガード

コーリン

コーリン

立凪三姉妹の次女で、15歳。
いつもクールな振る舞いをみせているが、実は怒りっぽく、激情的な性格。

当初は先導アイチのことを見下していたが、ファイトを通じて彼の実力を知り、何かと気に掛けるように。

その後も何度か会う内にアイチに想いを寄せていく。

アイドルとして活動する時は普段と違い明るい表情を見せているため、普段とのギャップを驚かれることもある。

桃園奈々生/神様はじめました

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

かわいい声優ランキング40選!妹系・美人系の系統別でTOP20を発表【画像大量】【最…

最近はかわいい声優さんが増えていますよね。今回はかわいい声優を妹系・美人系の系統別でランキングTOP20にま…

ririto / 54019 view

【声優】上坂すみれに文春で彼氏スキャンダル!?疑惑を徹底調査!

ロシア・ソ連好き声優として活躍中の上坂すみれですが、文春に彼氏スキャンダルを撮られた疑惑が出ているようです。…

sagada / 25426 view

水瀬いのりの彼氏と結婚情報!最近可愛くなったのは男の影響?

こちらは人気声優の水瀬いのりさんについてまとめた記事です。水瀬さんの経歴のご紹介から彼氏の存在、そして結婚ま…

KUNOTAN / 19142 view

声優・大西沙織の性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介

可愛くて演技力が高いと人気の声優・大西沙織さん。これまでに様々なキャラクターを演じていますが、ご本人の性格は…

ririto / 7876 view

やなぎなぎの顔が残念?本名やプロフィールまとめ

透き通る美声を持つとして、今人気沸騰中“やなぎなぎ”の本名やプロフィール、「顔が残念?」とされる噂などまとめ…

rogi0718 / 15715 view

結婚している女性声優まとめ!24人の既婚者をご紹介【最新版】

「実は既に結婚していた!」という女性声優さんは意外と多いもの。今回はそんな女性声優さんをまとめてみたいと思い…

ririto / 10501 view

【声優】小松未可子が歯の矯正!かわいい画像もたっぷりご紹介

人気声優の小松未可子さん。キュートな八重歯がチャームポイントでもあった小松未可子さんが、2015年に歯列矯正…

ririto / 7891 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 12227 view

JAM Projectのメンバー&人気曲ランキングTOP30【プロフィールと動画付き…

JAM Projectメンバーのプロフィール紹介を中心に人気曲をランキング形式でまとめました。様々なタイアッ…

rogi0718 / 7149 view

釘宮理恵の彼氏や結婚情報&逮捕の噂まとめ!顔がブサイクって言われすぎ!

ツンデレ女王の異名をとる、大人気の声優・釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに彼氏・結婚の噂はあるのでしょうか?…

ririto / 40107 view

金田朋子の昔や若い頃と現在&奇跡の一枚のかわいい画像まとめ

声優の金田朋子の昔や若い頃と現在が変わらずかわいいと話題になっています。ここでは、金田朋子の若い頃や最近話題…

geinou_otaku / 16885 view

【supercell】歴代ボーカルやメンバー紹介をまとめてみた!

クリエイター集団【supercell】のメンバー紹介や、アルバム作品での歴代ボーカルについてまとめてみました…

rogi0718 / 15434 view

上坂すみれは実家が金持ちでお嬢様!自宅・家の画像が豪邸すぎる

人気声優の上坂すみれのお金持ちと噂の実家や自宅の画像などをまとめています。また、上坂すみれのお嬢様感が伝わっ…

geinou_otaku / 22030 view

【声優】高田憂希のトイレ便器事件とは?犯人の特定作業始まる

声優の高田憂希さんがファンイベントに参加した際、とある事件が起こってしまったのです。その名も「トイレ便器事件…

マギー / 12035 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);