スポンサードリンク

【元SKE】山内鈴蘭のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:山内鈴蘭(やまうちすずらん)
ニックネーム:らんらん
所属事務所:ホリプロ
生年月日:1994年12月8日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:153cm
合格期:AKB48 9期生
選抜回数:SKE48 2回、AKB48 2回

2021年に卒業

2021年に卒業

AKB48の9期生として2009年に活動を開始した山内鈴蘭。2014年にSKE48に移籍し、以降はグループの人気メンバーとして活躍してきましたが、2021年11月に卒業しています。

"ゴルフ女子"としても知られる山内鈴蘭は、卒業発表時に「ゴルフというスポーツの魅力を伝えていきたい」とコメントしており、現在はゴルフ関係の仕事を中心にソロでの活動を続けています。

山内はインスタでも「SKE48を卒業します」と報告。「14歳でAKBグループに入り、約12年間。歌って踊る事。ファンの皆さんの歓声やペンライト。キラキラした時間。アイドルが本当に大好きでした」とアイドル活動を振り返った。

続けて、「不器用で自分の想いを伝える事が苦手な私ですが、アイドル山内鈴蘭を支え続けて下さったファンの皆様、メンバー、関係者の皆様、そして家族に改めて伝えさせてください。本当にありがとう。。」と感謝をつづった。

山内鈴蘭のゴルフの腕前がプロ並すぎる

ベストスコアは76

ベストスコアは76

特技は、ゴルフ。書道。ダンス。
両親に「プロゴルファーになれ」と言われ、幼い頃からおもちゃのクラブで遊んでいた。
小学3年生の頃からコースに出るようになり、ゴルフ自体の楽しみや、父と一緒にコースを回れるのが楽しくなり夢中になる。
小学6年生の頃には、プロゴルファーになると決めていた。
中学生になると、学校が終わった後にゴルフ場へ行き、練習の日々。週に1~2回はレッスンプロに教わるなど、本気でプロを目指していた。
11月9日、男子ゴルフツアー『三井住友VISA太平洋マスターズ』の「プロ・アマゴルフチャリティートーナメント」に出場。260ヤードのドライバーショットを飛ばし、観客を驚かせた。
アマチュアゴルファーでもあり、『週刊AKB』ではプロデューサーの後藤喜男とドライバーの飛距離対決(ドライビングコンテスト)をして勝利する程であった。また父からは「プロ(ゴルファー)になって欲しい」と言われていたという。2012年元日放送のゴルフ特番で、古閑美保(プロゴルファー)と共演しゴルフの才能を認められ、その後古閑から「プロを目指すなら本気になれ」とアドバイスを受け、本格的にプロゴルファーへの挑戦を決意。その模様は自らが出演するテレビ東京の番組『ごるふなでしこ』で紹介された。
叙々苑カップで優勝!

叙々苑カップで優勝!

2015年、芸能界のそうそうたるメンバーが集まる叙々苑カップにて、山内鈴蘭が見事優勝しています。

(左)ビートたけし、(右)丸山茂樹プロも参加

(左)ビートたけし、(右)丸山茂樹プロも参加

えなりかずきらも参加

えなりかずきらも参加

大会にはHKTの山本茉央(2018年卒業)も参加。

美味しそうに食べる姿がかわいい!

美味しそうに食べる姿がかわいい!

叙々苑カップというだけあって、お肉を食べてほころぶ顔がかわいいですね。

初参加の山内鈴蘭は芸能界の大先輩たちを抑え、グロス86、ハンデ16、ネット70で女性1位、総合3位の好成績を収めていたので良かったね。
SKE卒業後はティーチングプロの資格取得を目指す

SKE卒業後はティーチングプロの資格取得を目指す

ゴルフ好きとして日々発信し、ゴルフ関係の仕事にも挑戦している山内だが、今後については「沢山の方のお力添えのもと、小さな頃から大好きなゴルフという個性を伸ばす事ができました。そして、ゴルフの魅力を伝えられる人になりたいと思う様になりました。卒業後は芸能活動も邁進しながら、ゴルフのティーチングプロの資格に挑戦していきます」と抱負を明かした。

山内鈴蘭の実家は超お金持ち

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

鎌田菜月は将棋好き?中学・高校・大学も徹底調査!

SKE48メンバーの鎌田菜月。将棋好きのメンバーとして知られていますが本当でしょうか?また、中学、高校、大学…

sagada / 9996 view

元SKE橋本あゆみが大迫傑と結婚!旦那や子供&現在の状況まとめ

元SKE48研究生の橋本あゆみですが、すでに結婚しており、旦那は陸上選手の大迫傑とのことです。いつごろ結婚し…

sagada / 8733 view

元SKE鬼頭桃菜と手越祐也の文春&フライデーキス画像!過去のスキャンダルや元彼氏まと…

元SKE48鬼頭桃菜は多くのスキャンダルを起こしていた!研究生降格となった理由、ジャニーズ手越祐也とのキス写…

koyata / 114372 view

元SKE古川愛李の現在は?卒業理由は彼氏って本当?今はイラストレーター絵描きとして活…

元SKE48古川愛李の卒業理由は彼氏との熱愛スキャンダルが原因!?絵本作家になりたいからでは?現在はイラスト…

koyata / 6721 view

江籠裕奈の高校&出禁や彼氏スキャンダルの真相まとめ

SKE48メンバーの江籠裕奈の出身高校、また出禁や彼氏スキャンダルというワードが出てくる理由を詳しくまとめま…

sagada / 12917 view

【ちゅり】元SKE高柳明音の性格は?鳥やカメラ好きエピソードまとめ

元SKE48の高柳明音は鳥への愛がすごくて、さらにカメラ女子であることでも知られています。その真相は!?そん…

totsu1102 / 4907 view

佐藤聖羅の彼氏は崎本大海?ラストキス舌入れも徹底検証【画像多数】

元SKE48の佐藤聖羅は俳優の崎本大海とラストキスで共演しましたが、最後に舌を入れたのではないかと噂になって…

sagada / 12313 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元SKE48原望奈美の卒業理由は?現在のはらみなの最新情報もまとめ!【画像あり】

元SKE48原望奈美(はらみな)が卒業した理由とは?現在は新しい事務所に所属している彼女の在籍中と現在と今後…

koyata / 5440 view

【スピーチ】惣田紗莉渚は邪道?媚び売り・ブサイク疑惑も徹底調査!

惣田紗莉渚は、2017年の総選挙スピーチで「お前の上り詰め方は邪道だ」と言われたことがあることを告白し話題に…

sagada / 7100 view

矢作有紀奈は昭和大学歯学部!出身高校や妹も総まとめ

歯科ドルとして活動していた元SKE48メンバーの矢作有紀奈。彼女の出身地、高校、大学など気になる情報をまとめ…

sagada / 7649 view

元SKE大脇有紗の高校・大学まとめ【菊華高校・名古屋外国語大学】

正規メンバーへの昇格が発表されてすぐにSKE48を卒業した元メンバー大脇有紗さん今回はそんな大脇有紗さんの高…

アイドルオタク / 5186 view

【神7】須田亜香里はなぜ人気!?総選挙の順位や人気が高い「3つの理由」を検証!!!

「可愛くない」「不細工」と言われながらも神7入りを果たしたSKE48須田亜香里。彼女がなぜ人気なのか?を検証…

maturiki48 / 5219 view

SKE48東李苑の卒業理由は干されたから?同期の北川綾巴も別れを惜しむ

SKE48の人気メンバーのひとり、東李苑(アズマリオン)が2月14日の劇場公演で卒業を発表しました。最近は運…

AKB48オタク / 6371 view

【元SKE48】松井珠理奈と仲が良い&不仲なメンバーまとめ【篠田麻里子・松井玲奈・入…

小学生の時からエースとしてAKBグループを引張ってきた松井珠理奈。しかし彼女は初期の頃からチヤホヤされていた…

maturiki48 / 31489 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);