スポンサードリンク

水瀬いのり・プロフィール

水瀬いのり

水瀬いのり

名前:水瀬いのり(みなせ・いのり)
生年月日:1995年12月2日
出身地:東京都
身長:154cm
血液型:B型
所属事務所:キングレコード
愛称:いのりん、いのすけ、いのりっぞ、など…

水瀬 いのり(みなせ いのり、1995年12月2日[2] - )は、日本の声優、歌手、女優。
キングレコード(レコード会社)に所属。愛称はいのりん。東京都出身。血液型はB型。
デビューしたのは中学生の時

デビューしたのは中学生の時

水瀬いのりさんは、、ソニー・ミュージックアーティスツ主催のオーディションである「第1回アニストテレス」で優勝して芸能界入りをし、『世紀末オカルト学院』の岡本あかり役で声優デビューをしました。
なんとデビューしたのはまだ中学生の時だったんですね!

その後はあまり仕事に恵まれない時期が続いたようですが、2013年のアニメ『恋愛ラボ』で初レギュラーを獲得してから徐々に注目をあつめるようになっていったようです。

連続テレビ小説にも出演

連続テレビ小説にも出演

ちょうどそのころ、女優としてNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』にアイドルの成田りな役で出演。

ドラマ中での出演こそあまりありませんでしたが、劇中歌の『暦の上ではディセンバー』の歌唱を担当し、その年の紅白歌合戦の企画コーナーにも出演を果たします。

「声優として」ではありませんでしたが、水樹奈々さんに次いで二人目の声優の出演者となりました。

母の後押しで声優に

母の後押しで声優に

水瀬いのりさんが声優を目指すようになったきっかけは、アニメの中のキャラクターに憧れたり、自分もそうなりたいと思うようになったからだそうです。

小さい時から歌やお芝居は大好きだったそうですが、「ほかの人に否定されるのが怖かった」ため、プロになるのは諦めていたんだそう。

そんな水瀬さんを見たお母さんがオーディションに応募してくれて、それに合格して、声優としての一歩を踏み出せたことから、「あのとき母が動いてくれなかったら、今頃はきっと歌とお芝居が大好きな普通の大学生として過ごしていたと思います」とインタビューで語っています。

アーティストデビューも

アーティストデビューも

2015年には劇場公開アニメ『心が叫びたがってるんだ』の主人公・成瀬順を演じて知名度を高め、さらにはソロ名義でアーティストデビューも果たし、人気を確実なものとした水瀬いのりさん。

自分自身の目標としては、『この人はこういう役も演じていたんだ!』と意外に思われるような役者になる、とインタビューで答えていました。

水瀬いのりのキニナル性格は?

ネットでは性格の評判が悪い

ネットでは性格の評判が悪い

さて、そんな水瀬いのりさんですが、ネット上で『水瀬いのり 性格』などと検索すると「性格が悪い」という噂ばかりが出てくるようです。

見た目も可愛くておとなしそうな水瀬いのりさんに、一体なぜこんな噂があるのでしょうか!?

握手会の対応が塩

握手会の対応が塩

その噂の根拠となっているのは、水瀬いのりさんのファンの方が参加した握手会イベントにて水瀬さんの対応がかなり悪かった、とツイートしたことが発端となっているようです。

その方は熱心なファンのようで、握手会に3周も参加したようですが、あまりにも笑顔が無いため3回目は会釈のみだった、と言っていました。

その他にも握手会に参加したファンたちから

「オタクを見る目がヤバかった」
「笑顔が無かった」

などの目撃証言(?)がツイートされ、そこから『水瀬いのり=塩対応=性格が悪い』という式が出来上がってしまったようです。

水瀬いのりさんも急に人気が出て忙しくなってしまい、お疲れだったのかもしれませんが、直接ファンと触れ合うイベントでそんな顔を見てしまったらがっかりするファンが出ても仕方ないかも…。

実は根暗?

実は根暗?

ですが、水瀬いのりさんは自分で自分のことを「根暗」だと言っていたこともあり、もしかしたら明るく振舞うのが苦手なタイプなのかもしれません。

自分に無理をしてまでファンに対応しなくても良いと思いますが、笑顔が無いと印象が悪くなってしまいますから、そこは難しいところですね。

これまでに演じたアニメキャラの代表作をご紹介

さて、そんな水瀬いのりさんですが、これまでに演じてきたアニメキャラは何があるのでしょうか?

代表作のキャラクターをまとめてご紹介します。

棚橋鈴音/恋愛ラボ

棚橋鈴音

棚橋鈴音

通称「スズ」。私立藤崎女子中学1年2組の女子生徒で、生徒会書記を務めている。極度の人見知りかつ恥ずかしがり屋で、特に男子は苦手。注目されるとパニックを起こす。

もともと生徒会内では存在感が薄く、姿を見せずに仕事をこなすので「妖精」とリコに呼ばれていたが、ひょんなことからマキ達の「恋愛の研究」を知ることとなる。

天然のドジっ子であり、マキに「ドジの師匠」とされてからは生き生きとし始めた。

学業の成績はかなり優秀で、1年生首席でもあるが、運動はまるで苦手のようである。中学からの入学で、学費は兄が半分出している。

チノ/ご注文はうさぎですか?

チノ

チノ

フルネームは香風智乃(かふう・ちの)。ラビットハウスのオーナーの孫で、看板娘の少女。学校へ行く時以外はいつもティッピーというアンゴラうさぎを頭に乗せている。

香りだけで産地や銘柄を当てられる程にコーヒーに精通しているが、飲む時には砂糖とミルクを入れないと飲めないという歳相応な面もある。

おとなしく、冷静な性格で、誰に対しても敬語で話す。

子供扱いされることを嫌っており、幼い容姿に若干のコンプレックスを持っているため、背が伸びると言われる食べ物の類に強い関心を持っている様子。

おじいちゃん子で、将来は家業を継いで立派なバリスタになるのが夢である。

成瀬順/心が叫びたがってるんだ。

成瀬順

成瀬順

このアニメの主人公の高校生。

小さな頃から夢見がちでよくしゃべる性格だったが、自分の言葉がきっかけとなって両親が離婚してしまったという過去のトラウマから、言葉を発することができなくなり、声を出すと腹痛に襲われてしまう。

その為、学校ではほとんど何も話すことはなく、声を発した時にはクラスメイトから「喋れたんだ」と驚かれるほど。

話が出来ないせいか、メールを打つスピードは異常なほど速い(使用携帯はガラケー)話すことはしないが内面の感情の起伏は多く、表情や身振りで表現する場面が複数ある。

「言葉」を「歌」にすれば腹痛に襲われないことに気づき、歌を通して気持ちを伝えようと、拓実に「わたしの言葉を歌にして下さい」と依頼する。

藍澤渚/実は私は

藍澤渚

藍澤渚

主人公・黒峰朝陽の通う学校のクラス委員長。
生真面目で融通の利かない性格故、他の生徒達からは「アイアンレディ」と呼ばれているが、その正体は地球を観察する目的でやって来た宇宙人。

人間大のボディは「外部ユニット」と呼ばれる精密なロボットであり、本体はそれをそのままスケールダウンしたような体長10cm程度の小型の宇宙人。普段はロボットの後頭部にある髪飾りのような部分から出入りしている。

体内の蓄電池を動力源としており、携帯電話などと同様に定期的な充電が必要。外部ユニットと本人は感覚を共有しており、外部ユニットが疲労すると本体も疲労するし、ロシアンシューを外部ユニットが食した場合は本人にも影響が出る。

キャロル・マールス・ディーンハイム/戦姫絶唱シンフォギアGX

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5728 view

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 5329 view

水樹奈々の彼氏と結婚情報!櫻井孝宏や杉田智和との熱愛の真相を徹底調査

こちらでは人気声優の水樹奈々奈々さんについてまとめます。水樹さんの経歴のご紹介から始まって彼氏情報、結婚情報…

KUNOTAN / 7618 view

【声優】高田憂希のトイレ便器事件とは?犯人の特定作業始まる

声優の高田憂希さんがファンイベントに参加した際、とある事件が起こってしまったのです。その名も「トイレ便器事件…

マギー / 12028 view

大西沙織は水瀬いのりと仲良し!佐倉綾音との仲も徹底検証!

色々なアニメで引っ張りだこの大人気声優・大西沙織さん。同じ声優で仲が良い人と言えばまず水瀬いのりさんの名前が…

ririto / 10117 view

上坂すみれは実家が金持ちでお嬢様!自宅・家の画像が豪邸すぎる

人気声優の上坂すみれのお金持ちと噂の実家や自宅の画像などをまとめています。また、上坂すみれのお嬢様感が伝わっ…

geinou_otaku / 22008 view

結婚している女性声優まとめ!24人の既婚者をご紹介【最新版】

「実は既に結婚していた!」という女性声優さんは意外と多いもの。今回はそんな女性声優さんをまとめてみたいと思い…

ririto / 10494 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・竹達彩奈の性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

とってもキュートなルックスで今大人気の声優、竹達彩奈さん。そんな竹達彩奈さんの性格が気になったので、調べてみ…

ririto / 5482 view

声優の沢城みゆきの結婚相手とは?旦那・妊娠・子供情報まとめ

こちらでは声優の沢城みゆきさんについての記事です。沢城みゆきさんの詳しい経歴から結婚・旦那さん・妊娠と子供の…

KUNOTAN / 38032 view

声優・坂本真綾の性格は?アニメキャラ代表作9選もご紹介!

声優としてだけでなく、歌手としての人気も高い坂本真綾さん。とてもおしとやかなイメージの坂本真綾さんですが、実…

ririto / 7973 view

茅原実里の結婚情報と彼氏&年齢!重大発表の内容も総まとめ

こちらでは声優の茅原実里さんについてまとめています。茅原さんの経歴や年齢と主な作品のご紹介、そしてメインテー…

KUNOTAN / 10061 view

竹達彩奈の彼氏と結婚・子供情報!熱愛プリクラ写真が流出していた?【画像あり】

こちらでは人気声優の竹達彩奈さんについてまとめています。竹達さんの経歴から、過去の彼氏や熱愛の噂、そして結婚…

KUNOTAN / 11543 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 6042 view

【声優】吉岡茉祐の高校と大学!私服がダサかわいいと話題に

人気急上昇中の声優の吉岡茉祐さんの出身高校と大学、ダサかわいい私服をまとめました。吉岡茉祐さんのファッション…

マギー / 8103 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);