スポンサードリンク

佐倉綾音・プロフィール

佐倉綾音

佐倉綾音

名前:佐倉綾音(さくら・あやね)
生年月日:1994年1月29日
出身地:東京都
身長:157cm
所属事務所:アイムエンタープライズ
愛称:あやねる

ボイストレーニングの先生から声優をすすめられた

ボイストレーニングの先生から声優をすすめられた

とっても可愛くて今大人気の声優、佐倉綾音さん。中学生の時に劇団東俳に入団し、そこでボイストレーニングの先生から声優を勧められたことが声優になるきっかけだったといいます。

そりゃあ、こんなに素敵な声をしていたらほぼ全員が声優を勧めたくなりますよね。

その後、中学3年生の時から日本ナレーション演技研究所に通い始め、所属オーディションに合格。2009年よりアイムエンタープライズ所属の声優さんとなりました。

特技は意外にもパソコン

特技は意外にもパソコン

ほんわかとした見た目とは逆に(?)パソコン関係に強い佐倉綾音さん。
Microsoft Office SpecialistのWord、Excel、PowerPoint、Access、P検2級、ITパスポートなどの資格を持っているほか、イラストなどもパソコンで描けるほど。

その他には本が好きなようで、「声優をしていなかったら何をしていたか?」という質問に対しては「本屋でアルバイト。POPをルンルン書いてたり」と答えています。
イラストが得意なので、きっとPOPを書くのも好きなんでしょうね。

かなりのインドア派

かなりのインドア派

私生活は根っからのインドア派のようで、休みの日は「基本的に一日中テレビを見て過ごす」のだそう。

また、「人が集まるところには自分からわざわざ出向かない」そうで、最近の休日は何をしましたか?という質問には「食っちゃ寝」と答えるなど、結構筋金入りの様子がうかがえます。

愛称の「あやねる」も一日中寝ているから

愛称の「あやねる」も一日中寝ているから

佐倉綾音さんの愛称でもある「あやねる」も、2011年に主演した『夢喰いメリー』で共演した岡本信彦さんが、「休日は寝ている」という佐倉さんの発言から名付けたもの。

「あやねる」って可愛い愛称だなと思っていたら「寝る」が付いてただけだったなんて、ギャップに驚きますね(笑)

佐倉綾音の性格についての噂は?

ある事件から性格が悪いと言われているようです

ある事件から性格が悪いと言われているようです

佐倉綾音さんの性格にまつわる噂を調べてみると、最近起こったある事件から「性格が悪い」という噂が瞬く間に広がってしまったようです。

いったい何があったのでしょうか?

2017年4月に行われた「ニコニコ超会議」において声優さんたちが登壇するイベントがあり、そこに佐倉綾音さん、内田真礼さん、内田彩さんの3人が登場。

普段声優さんたちが出るイベントなどはもちろん撮影NGですが、この時は撮影NGとされておらず、ファンたちはここぞとばかりにカメラを向けて3人を撮りまくっていました。

ところが、佐倉綾音さんたちは撮影がOKだと知らなかったようで、登場していきなり「えっ!?」という雰囲気に。

「めっちゃ撮ってません?」と訝しむ佐倉さんに対し、司会の方は「
写真てこれ…いいやつなんですか?」としどろもどろ。
そして司会の方が「海外的な…ジャスティンビーバーもライブ撮っていいですからね」と言ったところ、

「ジャスティンビーバーってこんな気持ちなんだー、うわー、すげーやだー」と眉をひそめながら言い放ちます。

もちろんその言い方にトゲがあることは、会場のファンも気づいています。

そしてこの発言。
そんなこと言わないで…

かなりのカメラ嫌い

かなりのカメラ嫌い

さらにその後のコーナーでも写真OKだったことに対して苦言を呈しており、「ご存知の方もいるかもわかりませんけど、私、カメラ嫌いなのでー」と強い口調でまくし立てていました。

かなり嫌なんだなということは伝わりましたが、仮にも表舞台に立つ人間で、ファンあっての仕事だというところもある声優さんがこのように発言することはちょっと残念ですね。

佐倉綾音が演じたアニメキャラの代表作をご紹介!

メリー・ナイトメア/夢喰いメリー

メリー・ナイトメア

メリー・ナイトメア

ジョンに体を乗っ取られそうになった藤原夢路を助けたことから、互いに協力し合うという「ケーヤク(契約)」を結んだ夢魔。現界に来る前の記憶がなく、夢路に会うまで10年前後も現界を彷徨っていた。

炭酸飲料が苦手で、好物はドーナツ。何故か現界ではカラス、ニワトリといった鳥類に警戒され、動物相手によく喧嘩をする。

勝気で活発な性格で、好奇心も旺盛で色々なことに興味を持つ反面、自分一人で多くのことを抱え込んで悩んでしまうような所もある。

決め台詞は「ここからは通行止めよ!」

大瑠璃あやみ/プリティーリズム・ディアマイフューチャー

大瑠璃あやみ

大瑠璃あやみ

12歳の中学1年生で、Prizmmy☆の最年少メンバー。
性格はおとなしくて控えめながら、さりげなく毒舌をいうこともある。

かなり几帳面でもあり、何かとメモを取りながら「メモメモです」と口癖呟いている。絵を描くのも得意。

Prizmmy☆の中では最もファッションのセンスや知識が優れていると言われ、あいらに負けないほど洋服を愛している。

御島明日香/君のいる町

御島明日香

御島明日香

このアニメのサブヒロインで、青大の2人目の彼女。
勝気で喧嘩っ早い性格で、葵の部屋にいた青大を空き巣と間違え、バットで殴りかかるというド派手な登場をする。
感情が昂ると、出身地の福島弁が出ることも。

学校ではソフトボール部に所属。青大に対して好意を匂わせる描写が多々あり、実際に「いろんな意味で好き」と発言している。その後、青大の実家に一緒に行ったときに気持ちを打ち明け、青大と付き合うことになった。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 3810 view

歴代アニメソング神曲60選!ランキング形式で紹介【最新版】

バラードからロックまで、心に響く歴代のアニソン・神曲をランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 12759 view

高橋李依が舌打ち?彼氏情報&太ももがかわいい画像も総まとめ

魔法使いプリキュアの朝比奈みらい役やリゼロのエミリア役で知られる声優の高橋李依さん。今大人気の高橋李依さんで…

ririto / 12934 view

水瀬いのりの例のアレ!本名や高校&大学は?衝撃画像がブサイクすぎて黒歴史認定

声優や女優として活躍している水瀬いのりの本名や出身高校、大学、そして黒歴史と言われている例のアレと言われてい…

geinou_otaku / 41429 view

小野早稀が文春で喫煙者と発覚!タバコは彼氏の影響か【けものフレンズ】

けものフレンズがまたピンチ!文春砲により小野早稀が喫煙者だと暴かれる!彼氏の影響でタバコを吸い始めたとネット…

マギー / 12793 view

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 6676 view

ClariSの人気曲ランキングTOP30!歌の魅力をご紹介【動画あり】

謎に包まれ続けた「ClariS(クラリス)」。そんな彼女たちの綺麗で透明感のある歌の紹介です。また、Clar…

rogi0718 / 4353 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

マクロスFで有名!May’nの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

テレビアニメ「マクロス」で一躍有名になった歌姫May’n(めいん)。その圧倒的な歌唱力で人々を魅了する彼女の…

rogi0718 / 5164 view

【声優】林原めぐみの結婚や旦那・子供の情報まとめ!娘がいた

エヴァンゲリオンの綾波レイ、名探偵コナンの灰原哀役などで知られる声優の林原めぐみさん。そんな林原めぐみさんは…

ririto / 44420 view

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 7653 view

竹達彩奈の彼氏と結婚・子供情報!熱愛プリクラ写真が流出していた?【画像あり】

こちらでは人気声優の竹達彩奈さんについてまとめています。竹達さんの経歴から、過去の彼氏や熱愛の噂、そして結婚…

KUNOTAN / 11433 view

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5689 view

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 6563 view

声優の植田佳奈のアニメキャラ代表作7選!性格の噂も総まとめ

人気声優として、これまで様々なアニメキャラクターを演じてきた植田佳奈さん。そんな植田佳奈さんの代表作をご紹介…

ririto / 6010 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);