スポンサードリンク

乃木坂46の18thシングル「逃げ水」が8月9日発売!

若手メンバーがWセンターを務める夏曲

若手メンバーがWセンターを務める夏曲

3期生の大園桃子と与田祐希がWセンターを務めることでも話題になった、乃木坂46の新シングル「逃げ水」。
夏らしい爽やかな曲に仕上がっており、今から期待が持たれています。

乃木坂46が、8月9日に発売する18thシングルのタイトル名が「逃げ水」に決定した。

「逃げ水」とは、錯覚とも思わせるアスファルトに浮かぶ蜃気楼のことを示し、猛暑が予想される今年の夏にピッタリなタイトル。さらに今作品に収録されるカップリング曲も充実した内容となっている。

18thシングル選抜メンバーが歌唱する「女は一人じゃ眠れない」「ひと夏の長さより・・・」「泣いたっていいじゃないか?」の3曲は、乃木坂46として初となるトリプルタイアップに。
ジャケット画像も公開

ジャケット画像も公開

6月末から7月頭まで都内で撮影されたジャケット写真は、現在SNS等でも流行しているカラフルな壁の前での撮影がコンセプト。都内にある5カ所のカラフルな壁の前で、乃木坂46メンバーの自然体な様子、かつ夏らしさをテーマに撮影が行なわれた。

また、梅雨の時期にも関わらず、1度も雨が降ることなく順調に撮影は進み、メンバー自身が考えたポージングが採用された写真もあるという。カメラマンは、7thシングル『バレッタ』のジャケット写真や、今年2月に同グループを卒業した橋本奈々未の写真集「2017」を撮影した今城純氏が担当している。

「逃げ水」MVがシュール路線で話題に

大園桃子&与田祐希が女中さんに

大園桃子&与田祐希が女中さんに

「逃げ水」のMVは、Wセンターの大園桃子と与田祐希が不思議なお屋敷に雇われるという筋書きの、全編シュール仕立ての映像。
既にフルサイズの動画が公開されており、それを見たファンの間では様々な感想も……。

8月9日(水)に発売となるアイドルグループ:乃木坂46のミューシングル「逃げ水」のミュージックビデオが公開となった。

7月上旬に福島県会津若松市で撮影が行なわれたこのMV。
三期生で初のWセンターとなった大園桃子と与田祐希が、広大で不思議なお屋敷“伊丹家”に見習いの侍女として迎えられ、たくさんの出来事に出会っても、決して驚いてはいけないというお達しのもと、侍女として働くストーリーが描かれている。
撮影は7月上旬に福島県会津若松市で実施。18thシングル選抜メンバーにはそれぞれ、非現実的な普段の自分にはないキャラクター設定が割り当てられ、終始笑いの絶えない楽しい撮影現場となったそうだ。監督は山岸聖太氏が務めた。
■「逃げ水」MV “伊丹家”の詳細設定
伊丹マイ(白石麻衣)…長女。朝食はご飯と決めている。絶対にそれを譲れない。
伊丹ナナセ(西野七瀬)…次女。朝食はパンと決めている。毎朝の争いにストレスもある。
伊丹イク&マツ(生田絵梨花・松村沙友理)…米派。若干米ではなくても美味しければいい、という気持ちがあるという噂がある。
伊丹サクラ&ワカ(桜井玲香・若月佑美)…パン派。パンを食べる事によって、険しい顔が極上のほころび顔になる2人。
伊丹アスカ(齋藤飛鳥)…侍女の先輩。指を2本骨折しているが、これは仕事さぼる為の口実であり、嘘。よく姿をくらます。
伊丹カズ(高山一実)…自分の世界に引きこもっているが、誰かに理解されるといいな…という思いはある。ナナセだけが理解してくれている。
伊丹マナツ(秋元真夏)…バラエティタレントとして日本のテレビに出たいと思い、部屋で常にその鍛錬に励んでいる。
伊丹ミオナ(堀未央奈)…生粋の日本人だが、自分を中国人だと思い込んでいる。ヌンチャクが宝物。
伊丹コマ&ミナミ(生駒里奈・星野みなみ)…不潔が大嫌いな2人。礼儀に敏感。新人2人が入ってきたので、思う存分礼儀作法を説く事が出来て嬉しい。
伊丹サ&シンウチ(衛藤美彩・新内眞衣)…家にいながら部屋をオフィスのようにしている2人。何かに取り憑かれたようにOLの仕事をしている。
伊丹マリカ&サユリ(伊藤万理華・井上小百合)…奇抜な格好をしている2人。何を考えているのかさっぱり分からない。屋敷内をセグウェイで徘徊している。実はダンスが大好き。

ファンからも「逃げ水」MVの方向性に困惑の声

これは……!?

これは……!?

シュールMV路線を突っ走る欅坂46に対抗し、乃木坂も「変なMV」を撮ってしまったのか!?というファンもいます。

【悲報】乃木坂46さん、妹分の欅坂46の勢いにビビってとんでもないMVを撮ってしまう
なんだこれは
ドジョウすくいかw
普通にやればいいのに
誰もそんなの求めてないっつーの
感化されてるな
ヲタは揶揄しても乃木坂の制作陣は欅のパフォーマンスを評価してるみたいだな
かつての秋元康氏のコメント

かつての秋元康氏のコメント

これに従った結果がコレなのか……?

これに従った結果がコレなのか……?

案外こういうMVは多いんだけど表題でやるのは意外
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

能條愛未の本名は?人気なく乃木坂46での選抜は少数【かわいい画像多数】

元乃木坂46の能條愛未さんは本名ではないとの噂が上がっていますが、真相はいかに?人気がなく選抜漏れが続いた理…

cibone / 11130 view

松村沙友理の出身高校は大阪桐蔭!中学・高校・大学など学歴まとめ【さゆりんご】

元乃木坂46メンバーの松村沙友理さん。気さくなキャラで人気を集めていた彼女ですが、実は出身高校は大阪桐蔭とと…

アイドルオタク / 32019 view

西野七瀬が「電影少女」でバスタオル姿!キスシーンにファン悶絶【画像付き】

元乃木坂46のメンバーで、握手人気ナンバーワンを誇っていた西野七瀬。テレビドラマの『電影少女』に出演した際に…

sagada / 7555 view

乃木坂46『インフルエンサー』選抜メンバー・MV動画・ジャケ写まとめ!ネットの反応は…

乃木坂46の17thシングル『インフルエンサー』が3月22日リリース!ここでは乃木坂46新曲『インフルエンサ…

akb48er / 7928 view

桜井玲香の身長と体重は?太もも出すのにヘソは出さない?写真集「自由ということ」発売!…

元乃木坂46リーダー桜井玲香さんの身長や体重、太ももは出すのにヘソは出さない噂などをまとめました。2017年…

マギー / 7628 view

若月佑美の身長や体重・スタイル・水着の写真集まとめ

若月佑美さんは、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、2018年に卒業後、女優・モデルとして活躍して…

さくら / 217 view

若月佑美の髪型がショートでもかわいい!男装がイケメン過ぎて萌える女子が半端なく多い!

元乃木坂46の若月佑美さんのショートカットがかわいいと評判!男装してイケメンに変身して女性ファンの心も鷲掴み…

マギー / 7743 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46齋藤飛鳥の脇の剃り跡がやばい!?衝撃画像まとめ

乃木坂46のエース&ファッションリーダーの齋藤飛鳥さんの脇毛が話題に!脇の処理が甘いという指摘がされています…

cibone / 73578 view

【最新】乃木坂46全メンバー人気順!歴代78名の人気ランキング+αまとめ【2024年…

乃木坂46メンバーの最新の人気ランキングをまとめました。記事の前半から中盤で乃木坂46歴代メンバーの人気順7…

cibone / 73727 view

向井葉月は太いけどかわいい?身長と体重は?チアが面白い!

乃木坂46の三期生メンバー向井葉月ですが、身長と体重が気になるところです。また、太いけどかわいいと言われてい…

sagada / 7979 view

乃木坂46和田まあやの難病とは?かわいくないから不人気?【かわいい画像多数】

乃木坂46の和田まあやさん、過去に患った病気(難病)が話題になっています。またアンダー常連でかわいくない、不…

cibone / 15254 view

乃木坂46メンバーのあだ名一覧!ニックネームを覚えよう

今回は大人気アイドルグループ乃木坂46の卒業生を含むメンバー(1期生から4期生)のあだ名一覧を紹介!あだ名は…

アイドルオタク / 11016 view

賀喜遥香がかわいい!身長や体重・BMI・水着・手の甲まとめ

乃木坂46のメンバーとして活躍中している賀喜遥香さん。2021年には、初のセンターに抜擢され人気急上昇中のア…

さくら / 5173 view

川村真洋の卒業は解雇?スキャンダルまとめ【ろってぃ】

乃木坂46の川村真洋さんが卒業を発表しましたが、週刊文春でスキャンダルが報じられたため解雇されたのではないか…

アイドルオタク / 3690 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);