スポンサードリンク

原田知世さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1967年11月28日
出生地:長崎県長崎市
血液型:A型
職業:女優、歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1982年 -
配偶者:エドツワキ(2005年 - 2013年、離別)
著名な家族:原田貴和子(姉)

1982年『角川・東映大型女優一般募集』オーディションで特別賞を受賞し芸能界入りする。1983年、主演した『時をかける少女』(大林宣彦監督)でスクリーンデビュー。「角川三人娘」の薬師丸ひろ子、渡辺典子と同様に主題歌も歌った。『愛情物語』(1984年)、『天国にいちばん近い島』(1984年)、『早春物語』(1985年)に主演。1986年に角川春樹事務所を独立し、その後、『私をスキーに連れてって』(1987年)、『彼女が水着にきがえたら』(1989年)などに主演。
女優としても活躍

女優としても活躍

原田知世さんは、歌手や女優として活動されています。ブレンディのCMでも有名ですよね。年を重ねてもかわいらしいルックスはそのままで、劣化しない女優の代名詞です。

原田知世さんがエドツワキさんと結婚

みなさまへ
五月の連休をいかがお過ごしですか?突然ではありますが、みなさまにご報告がございます。私、原田知世(37歳)は、昨日、イラストレーターのエドツワキさん(38歳)と入籍、結婚いたしました。昨年の秋に出会い、その後、ふたりで温かな時間を過ごしながら、それぞれがずっと探し求めていたパートナーであることを確信いたしました。お互いにこれまで独身で過ごしてまいりましたが、なんの予感もなかった、突然の出会いが完璧なタイミングで訪れたようでした。
相手はイラストレーターのエドツワキさん

相手はイラストレーターのエドツワキさん

生誕:1966年6月29日
広島県広島市
職業:
イラストレーター
アートディレクター
画家
配偶者:原田知世(2005年 - 2013年、離別)

2004年の秋にエドツワキさんと出会う

2004年の秋にエドツワキさんと出会う

原田知世さんは、2004年にエドツワキさんと出会い、わずか1年の交際で電撃結婚されています。スピード婚と言えますね。それほど、びびっときたお相手だったのでしょう。

エドツワキさんの作品

エドツワキさんの作品

エドツワキさんの作品は、首が長い女性が特徴的です。カラフルなカラーの作品もありますね。ユニクロのTシャツもデザインされたことがあるそうです。

原田知世さんが2013年に離婚

女優の原田知世(46)が27日、イラストレーターのエドツワキ氏との離婚を発表した。原田は「ファンのみなさまへ」と題し自身の公式サイトで「原田知世とエドツワキは、それぞれの道を歩んで行くことにいたしました。これまで通りというわけにはいかないかもしれませんが、今後は互いを尊敬できる友人として、新たな関係を築いていけると思っています」と発表。
円満離婚だった?

円満離婚だった?

原田知世さんのコメントからも分かるように、円満離婚だったそうです。お互い、今も尊敬している間柄だそうです。ではなぜ、離婚してしまったのでしょうか。

「結婚後、ほとんど原田の私生活は知られず、11月末に行われた同ドラマの製作発表では『実生活で若い男が現れたら? 私はそんなことはないですね』とコメントしていただけに、まったく夫婦の不仲がうかがい知れなかった。

離婚理由①家庭に入りたかった原田知世さん

専業主婦になりたかった

専業主婦になりたかった

実は、専業主婦になりたかった様子の原田知世さん。女優も辞めたかったそうです。結婚したときから仕事はセーブされていたようですが、お子さんもできなかったことから、完全に辞めることはされませんでした。

夫の価値観についていけなかった

夫の価値観についていけなかった

専業主婦を夢見ていた原田知世さん。夫の稼ぎもかなりあったので女優を辞めてもよかったはず。しかし、夫が2011年に起きた東日本大震災に友人の影響でボランティア中心の生活になっていったそうです。そこで収入が激減。原田知世さんは働かざるを得ない状況に。

「結婚時はエド氏がバリバリ稼いでいたので、原田が仕事をセーブしても悠々自適に暮らすことができた。ところが、11年3月の東日本大震災以降、エド氏のクリエイター仲間の多くが価値観を変え、エド氏も『自分にも何かできるはず』と被災地でのボランティア活動に熱心になり、稼ぎがどんどん減った。原田との生活もすれ違い、そのうち修復不可能となり、別居してしまった。

離婚理由②お子さんができなかった

お子さんが欲しかった

お子さんが欲しかった

原田知世さんは、お子さんがほしかったようですが、二人の間におこさんはいらっしゃりません。お子さんがほしかったようなので、もしいらっしゃったら離婚していなかったかもしれませんね。

離婚理由③原田知世さんの性癖?

「原田さんにはかねがね噂があって、男女関係においてかなり“特殊な営み”のマニアだという噂があるんですよ。そんな嗜好があるために、なかなか結婚できないなんて言われてました。それだけに、元夫のエド氏はそんな相性までよかったのではないかと、結婚当初は話題になりましたね。そんな噂が今回の離婚につながったのではないかという話もあります」(実話誌記者)
デマの可能性が高い

デマの可能性が高い

しかし、この噂についてはデマの可能性が高いようですね。ネット上で誰かがデマを流した可能性が高いようです。原田知世さん本人も、かなりこのデマに悩まされたようです。

「ただ、実際の原田さんはそんな“変なこと”が好きじゃない。だからそういう迷惑な噂に悩まされている、なんてことをエド氏が友人に話していたこともあるそうです。インターネット上で流れている悪意ある情報によって、二人は距離が出来てしったんじゃないでしょうか」(原田を知る芸能関係者)

とにかくかわいい原田知世さん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

酒井法子の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校・昔の話題まとめ

今回は、女優の酒井法子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校・昔・若い頃をまとめて紹介します。酒井法子さん…

さくら / 2573 view

本田望結は歯並びが綺麗!前歯は差し歯なのか検証しました!!

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつ本田望結さん。愛らしいルックスで大人気ですよね!!そんな本田望結…

kii428 / 10794 view

榮倉奈々はタバコ吸う?性格悪い?ブスorかわいい説も徹底調査!【画像多数】

女優として活躍する榮倉奈々のタバコの噂を画像で徹底検証しています。また、性格が悪いエピソードや、ブスやかわい…

geinou_otaku / 12492 view

斉藤由貴と尾崎豊に不倫の過去!馴れ初めや破局原因まとめ

再ブレイク女優の斉藤由貴さんと、伝説のアーティスト尾崎豊さん。実は、不倫の過去がありました!ここでは、二人の…

kii428 / 8277 view

橋本愛の現在!劣化から復活してかわいいと話題に!画像まとめ

朝ドラあまちゃんがきっかけでブレイクを果たした橋本愛さん。一時期は激太りで劣化したと言われていましたが、現在…

kii428 / 37355 view

高岡早紀の実家や家族!父親・母親・兄弟・妹の高岡由美子まとめ

女優の高岡早紀さんは、実力派女優として注目されています。 今回は、高岡早紀さんの実家や家族、父親・母親・兄…

さくら / 5431 view

志穂美悦子の現在!身長や若い頃&最近の活動まとめ【写真あり】

アクション女優として活躍していた志穂美悦子さんはスタイルがとても良いですよね。志穂美悦子さんは身長がとても高…

マギー / 22311 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤裕子の旦那や結婚生活&子供の情報を総まとめ

伊藤裕子が結婚していた!旦那は一般人で熱い男という情報のみ。デキ婚で子供が一人います。女の子と言うことで、あ…

マギー / 23701 view

北川景子の身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法まとめ!

タレントで女優の北川景子の身長や体重、そしてスタイルを維持するダイエット方法をまとめています。北川景子のダイ…

geinou_otaku / 38622 view

吉岡里帆と佐藤健が熱愛!真相やファンの反応など総まとめ

ブレイク女優の吉岡里帆さんと、大人気俳優の佐藤健さんに熱愛報道が週刊誌でキャッチされました。ここでは、吉岡里…

kii428 / 25022 view

【総まとめ】広瀬すず&彼氏の熱愛スキャンダル発覚?キスプリ・ジャニーズ宮近海斗・神木…

清純派女優として人気の広瀬すずの彼氏との熱愛スキャンダルについてまとめています。神木隆之介や中川大志、山崎賢…

geinou_otaku / 32732 view

黒木瞳の若い頃がかわいい!昔の画像まとめ

元宝塚トップスターであり女優として活躍中の黒木瞳さん。昔の若い頃がとてもかわいいと話題になっています!ここで…

kii428 / 14087 view

武井咲は在日韓国人?性格が悪いという噂も徹底検証!

女優として活躍中の武井咲の性格が悪いという噂……ということで、性悪エピソードをまとめています。また、在日韓国…

geinou_otaku / 20622 view

志田未来の彼氏は神木隆之介?山田涼介?熱愛彼氏の4人を総まとめ!

女優として活躍する志田未来の熱愛彼氏4人をまとめています。山田涼介との噂もあった志田未来ですが、本命はスクー…

geinou_otaku / 8580 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);