スポンサードリンク

ほないこかさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:佐藤 穂奈美
別名:さとうほなみ
生誕:1989年8月22日
出身地:東京都
職業:ドラマー、ミュージシャン、女優、タレント
活動期間:2006年 -
事務所:
ワーナーミュージック・ジャパン(バンドとして)
オスカープロモーション
(個人として)
共同作業者:ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女の美人ドラマーとして活躍

ゲスの極み乙女の美人ドラマーとして活躍

ほないこかさんは、ロックバンドゲスの極み乙女の美人ドラマーとして活躍されています。ボーカルが注目されがちなバンドですが、美人だったため、あのドラマーは誰と話題になりました。確かに、とても可愛いですね!ほないこかさんはなんと、既婚者だそうです。

2012年5月にロック・バンド、indigo la Endのボーカルでもあった川谷絵音を中心に結成。プログレッシブ・ロックやヒップホップを基調としたポップメロディを演奏している。2013年にスペースシャワーネットワークの音楽レーベルであるSPACE SHOWER MUSICとマネージメント契約、同レーベルからインディーズで2枚のミニアルバムをリリース、2014年4月にミニアルバム『みんなノーマル』でメジャーデビュー。

ほないこかさんの本名は?

ほないこかさんの本名

ほないこかさんの本名

ほないこかさんの本名は、佐藤穂奈美(さとう ほなみ)さんというそうです。普通のかわいらしいお名前ですね。ほないこかさんという名前は、同じくゲスの極み乙女のボーカル、川谷絵音さんが名付けたようです。

なぜ、ほないこか?

なぜ、ほないこか?

なぜ、ほないこかという芸名になったのでしょうか。本名の「ほなみ」の「ほな」から苗字は取ったそうですが、川谷絵音さんが思い付きでつけたそうで、特に意味はないそうです。関西出身でもないようですね。

“ゲス”の「美人過ぎるドラマー」として紹介されたさとうは、MCの東野幸治(49)から、バンド名の、ほないこかの命名について聞かれると「ボーカルが…」と川谷絵音(28)が名付けたとし、「気に入ってはないですし、呼ばれたこともない」と本音トーク。東野から「例の一件はざまあみろや」とベッキー騒動を引き合いに出して問われると、笑いながらも否定はしなかった。

どうやら、命名をまったく気に入っていなかった様子のほないこかさん。川谷絵音さんの関係もあまりよくなかったと推測されますね。たしかにメジャーデビューするときにこの名前は誰でも嫌でしょうね・・・。

ほないこかさんの年齢は?

ほないこかさんの年齢

ほないこかさんの年齢

ほないこかさんは、1989年生まれで現在27歳です。意外と年齢が上なことにびっくりしました!童顔なので、2、3歳は若く見えますね!!

ほないこかさんが、さとうほなみ名義で女優デビュー!!

ロックバンド、ゲスの極み乙女。のドラマー、ほな・いこか(27)が、20日スタートのテレビ朝日系「黒革の手帖」(木曜後9・0)で女優デビューすることが14日、分かった。4月に大手芸能事務所、オスカープロモーションに所属し、さとうほなみ名義で女優やタレントとしても活動することを宣言。事務所の先輩女優、武井咲(23)の主演作で世間知らずな地味な銀行員役を個性的に演じる!
女優デビューするさとうほなみさん

女優デビューするさとうほなみさん

今まで、ゲスの極み乙女で、ほないこかとして活動してきたさとうほなみさん。本名に名前を変え、大手芸能プロダクションのオスカープロモーションに所属。女優デビューを果たします。

武井咲さん主演の「黒革の手帖」でデビュー

武井咲さん主演の「黒革の手帖」でデビュー

さとうほなみさんは、同じ事務所の武井咲さん主演のドラマ『黒革の手帖』で女優デビューします。さとうほなみさんの役どころは、世間知らずな地味な銀行員役。個性を既に発揮しているようですね。

さとうは武井が働く銀行に正社員としてコネ入社した新人社員役。初回のみの出演だが、世間知らずで携帯電話が手放せない現代っ子な性格で、あるトラブルを生み出す“キーマン”を演じる。制作側はほな・いこかとして個性を発揮する姿を見て、「引き込まれる存在感を持っている」といきなり抜てきした。
演技レッスンも受けていた

演技レッスンも受けていた

今年4月にオスカープロモーションと契約をしたさとうほなみさん。6月から演技レッスンを受けていたそうです。また、自主トレーニングもし、演技の基礎を学んでいたそうです。もともとアイドル活動をしていたというさとうほなみさん。いろんな場で活躍できそうですね!!

女優としての意識も持つように

女優としての意識も持つように

アーティストから女優として活動の幅を広げるさとうほなみさん。現場で武井咲さんの仕事に取り組む姿勢を見て、女優としての意識が上がったそうです。「このように積み上げてきた実績が武井さんのようなすてきな女優さんを作り上げているんだ」と感銘を受けたそうですね。

今後、ほないこかさんはアーティスト活動はするのか?

アーティストは?

アーティストは?

今後、ほないこかさんはアーティスト活動も継続していくそうですね。しかし、ゲスの極み乙女は現在、ボーカルの川谷絵音さんの騒動でほとんど仕事は無い状態。活躍の幅を広げておくことも必要です。

ほないこかさん以外の女優業に進出したアーティスト

さとうほなみさんのように、アーティストから女優業に進出しているアーティストは意外と多いのです。成功したかしなかったかは別として、紹介していきます。

①シシドカフカさん

プロフィール

プロフィール

生誕:1985年6月23日(32歳)
出身地:メキシコ(アルゼンチン育ち)
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年 -
レーベル:JUSTA MUSIC(avex trax)[1]
2014.10 -
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント)
2012 - 2014
共同作業者:大島賢治、平出悟

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

吉高由里子の本名は早瀬由里子!?父と母が離婚の壮絶過去も大暴露!

吉高由里子の本名や幼いときに離婚をした父親と母親、そして兄のことなど家族についてまとめています。

geinou_otaku / 24423 view

安藤桃子の若い頃は?身長や髪型・ファッションまとめ

映画監督をしながら、移住先の高知県でミニシアターを主宰している安藤桃子さん。最近では、自身の初のエッセイ『ぜ…

さくら / 5084 view

満島ひかりはガリガリ?身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

女優だけでなく歌手としても注目されている満島ひかりさん。とても華奢な印象が強いですね。 今回は満島ひかりさ…

さくら / 10520 view

安藤サクラの身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

素晴らしい演技で楽しませてくれる女優の安藤サクラさん。役作りにこだわり、役に合わせて体重の管理をストイックに…

さくら / 11851 view

北乃きいの家族が事故死?父親・母親・妹・弟の情報まとめ

女優として活躍する北乃きいの父親・母親・妹・弟など家族についてまとめています。実は北乃きいの妹が事故死してい…

geinou_otaku / 17659 view

黒木メイサの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

今回は黒木メイサさんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 265 view

安藤サクラは江口のりこと似てる?似てる女優10人を紹介

安藤サクラさんですが、女優の江口のりこさんに似てる!との声が続出しています。その他にも似てると言われているか…

さくら / 2602 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅見れいなの若い頃や身長・似てる女優を総まとめ

映画やドラマで活躍されている女優の浅見れいなさん。恋多き女優としても知られていますよね。 今回はそんな浅見…

さくら / 3067 view

中谷美紀と渡部篤郎の熱愛から破局・その後を総まとめ

不倫略奪愛で話題となっていた中谷美紀さんと渡部篤郎さん。15年にもわたる長い熱愛の末破局を向かえてしまいまし…

マギー / 34164 view

元AKB48光宗薫が鼻を整形?昔と現在の画像で検証

女優の光宗薫さんが鼻を整形した?AKB48に所属していた時は「美しすぎる研究生」として話題になった彼女にまさ…

cibone / 21816 view

貫地谷しほりの学歴!出身大学と高校・昔や若い頃まとめ

デビュー当時と変わらぬ人気を誇っている貫地谷しほりさん。 今回は貫地谷しほりさんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 3913 view

広末涼子はロシア系クォーター?父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

広末涼子さんですが、ネット上ではクォーターなのではないかとの噂が出回っています。また、ロシアの血が流れている…

さくら / 39090 view

松嶋菜々子が劣化!?若い頃と現在の画像を比較して検証した結果!

松嶋菜々子が劣化した!?ネット上ではファンがざわつく事態となっています。劣化した理由は、もしかしてあのちょう…

マギー / 21732 view

石橋穂乃香の母親とは?大学など学歴も総まとめ

女優の石橋穂乃花さんの家族って実は誰もが知る超ビッグネーム!父親は石橋貴明で母親も芸能人という超大物の2世タ…

マギー / 8912 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);