スポンサードリンク

イボミとは

イ・ボミさん

イ・ボミさん

生年月日:1988年8月21日
出生地:韓国 水原市
身長:158cm
体重:56kg
血液型:A型
趣味:読書、ショッピング
好きな色:白、ピンク

大韓民国の女子プロゴルファー。
韓国では「スマイルキャンディ」の愛称でも知られています。
12歳の時にゴルフを始め、2008年に韓国女子ツアーデビューを果たします。
2010年には3勝を上げ賞金女王となりました。さらに年間最多勝、最優秀選手、最小ストロークと4冠も達成しました。

2011年からは日本のツアーにも参加しており、2016年までにメジャー2勝(LPGAツアーチャンピオンシップ、日本女子プロゴルフ選手権大会)を含む20勝を達成しています。

イボミさんといえば「賞金女王」

かなり稼いでます

かなり稼いでます

イボミさんといえば「賞金女王」としても知られており、数々の偉業も達成しています。

2015年に7勝をあげ、男女を含め日本ツアー史上最高額での賞金女王となる。日本と韓国両ツアーでの賞金女王は史上初の快挙。4試合連続2位、2試合連続完全優勝、賞金2億円突破などの女子ツアー新記録を達成
2016年に5勝をあげ、2年連続で賞金女王となる。また開幕から12試合連続トップ10、11試合連続トップ5、平均ストローク70.09などのツアー新記録を打ち立てた。

イボミさんの熱愛の噂について

熱愛の噂はあるものの…

熱愛の噂はあるものの…

2013年頃、ユチョンと熱愛報道

2013年頃、ユチョンと熱愛報道

イボミさんとユチョンさんに熱愛報道がありましたが、事務所は即否定しています。おそらくデマの可能性濃厚です。

信ぴょう性のある熱愛疑惑が現在出ていないイボミさん。
イボミさん自身も恋人については「いない」とコメントしています。

2015年のインタビューでは「今は考えられない」

2015年の日刊ゲンダイのインタビュー記事ではボーイフレンドについて以下の様に回答したとのこと。

いません。昨年9月に最愛の父が亡くなり、韓国で10日間泣いていました。今でも時々泣きます。あれほど悲しい経験を味わったあとなので、ボーイフレンドのことは考えられない

2016年12月のインタビューでも「いない」とコメント

また、2016年12月のインタビューでも恋人はいないとコメントしています。

私が結婚するといううわさもあるみたいだけど、恋人もいないから心配しないでね。

と、ファンに向けてメッセージを送っていました。

両手でハートマーク

両手でハートマーク

ファンの皆さんに『彼氏がいます』って言ったら『プレーを真剣にしていない』って言われちゃうんじゃないかな。私は真剣にゴルフしてますっ!
ファンの心情を理解しているようです

ファンの心情を理解しているようです

ファンの心情をしっかり理解し、対応してくれていますね。
このあたりが、ファンを集める要因の1つかもしれませんね!

イボミの結婚については?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高梨沙羅の年収は? 実家がセブンイレブン経営の噂も徹底調査!

高梨沙羅の年収事情や実家がセブンイレブンを経営しているという噂についてまとめています。スキージャンプ女子って…

geinou_otaku / 7728 view

須藤弥勒の父親と母親&自宅がスゴイ!家族ついて総まとめ

天才ゴルフ少女の須藤弥勒ちゃんの家族についてまとめました!父親、母親も実はスゴイ人物だったのです。さらに、弥…

マギー / 19198 view

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4876 view

【闇深】谷亮子の父親に逮捕歴!旧姓・父・母・兄など家族情報まとめ

こちらでは元柔道選手の谷亮子さんの家族についての記事です。谷亮さんの父親の田村勝美さんが逮捕された噂、そして…

KUNOTAN / 82840 view

荒川静香の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

冬季オリンピックフィギアの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの実家や家族、両親、兄弟につい…

さくら / 4331 view

伊藤美誠の父・母など家族情報!出身高校も総まとめ

伊藤美誠さんの気になる家族と出身高校についてまとめました。伊藤美誠さんの母親は浴テレビで姿を見るけれど、父親…

マギー / 13325 view

なでしこ川澄奈穂美の私服がかわいい!大量の画像で検証

女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。かわいいと評判の川澄奈穂美さんの私服画像など素顔に迫りま…

KUNOTAN / 11118 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【かわいい】女子陸上選手人気ランキングTOP20【スタイル抜群】【最新版】

こちらではかわいい&人気の女子陸上選手のランキングを発表します。陸上選手ならではの引き締まった体が魅力です!…

KUNOTAN / 143772 view

浅田真央の彼氏ロマ・トニオロに意外な過去!情報まとめ

日本を代表するフィギュアスケーターの浅田真央さんについに熱愛報道が!お相手はロマ・トニオロさんというようです…

kii428 / 7589 view

イナバウアー!荒川静香のトリノ金メダルまでの紆余曲折まとめ【荒川降ろし】

こちらの記事ではトリノ五輪で金メダルを獲得した元フィギュアスケーターの荒川静香さんに関する記事です。イナバウ…

KUNOTAN / 6236 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 12448 view

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 12146 view

伊調馨と栄和人監督のパワハラ告発の真相!情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 6883 view

アンシネとイボミの違いをプロフィールで比較!人気なのはどっち?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気を集めているアンシネさんとイボミさん。2人のプロフィールを比較しなが…

tomo1234 / 5412 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);